セロー2号・超ロングツーに向けての準備!
- 2016/07/23(Sat) -
せろー2号のオイル交換。






初回オイル交換にはまだ400キロ以上も走れたのです

が、超ロングツーリングもせまってきていて、それまで

に走る機会も天候によってはないかもしれないと、

もったいない気持ちもありましたが、バイクの為に交換

することになりました。












オイル交換は順調だったのですが、

ここで相方さんにハプニングが・・・(; ̄ェ ̄)


となりにセロー1号が停車させてあったのですが、

しゃがんでいた相方さんが立ち上がった時に

背中にプレートナンバーがぶつかって、折れ曲がって

しまいましたよ(-。-;

自分のバイクだったので、私のバイクのオイル交換の

工程は一時中断、プレートナンバーの修理に。




プレートを取って、せっかくだからとここもお掃除。




手作業でなんとか綺麗に直りました(*^◯^*)



そして、今度はキャリアにバッグを設置してみました。




これにサイドパニアが付けば言うことなしです。





オイル交換をしてもらったので、夕食をご馳走することに。


ステーキ~~(*^◯^*)


と言っても、私が食べたかっただけ~~(*^◯^*)

たまにはね!










ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | バイク関連 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ヘルメットロック! | メイン | セローのパニアケースをポチしました! >>
コメント
--
ぼんにちは~(^O^)/

早めのオイル交換、良い事づくめなので、やっておくほうが◎ですよね
旅先で時間をとられるのはツライですし。。。

特に250cc以下の空冷シングルはオイル劣化、減りが早い傾向がありますもんね~

ガレージでバイクに身体、頭をしこたまぶつける(*_*)
整備あるある ですね(笑)
2016/07/24 09:43  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは

二年前北海道でもオイル交換しましたものね
今回は行く前にバッチリですね
少し早くても時間も気持ちも楽ですよね♪

ダンナ様もバイクもたいしたことがなくて
良かったですね(^^;)

レストランのステーキかと思いましたよ
とても美味しそう~(≧▽≦)
2016/07/24 14:14  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
↓かっこいいパニアを購入しましたネ!
これで積載量も大幅にアップ!
キャリアにバックもピッタリですね!

オイル交換もしてロングツーも安心!
相方さん、大丈夫でしたか?
ナンバープレートが当たると痛そう!
プレートの曲がりも直って良かったですね~

ステーキとっても美味しそう!
お店でステーキは、もう何年も食べてないですよ。

うちは今日、北海道から生うにが届きました♪
超、久しぶりに大好きな生うにを食べられるので、万全の準備をして望みたいと思います!(笑)
2016/07/24 17:53  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-ツーリング-
こんばんは。
遠くにツーリングはまさかの北の大地?早めのOIL交換は正解ですよ、空冷のエンジンですからね。
2016/07/24 19:49  | URL | 班長@愛知みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
おはようございま〜〜す(*^◯^*)
先日はソロキャンプされましたよね!
翌朝はとてもよいお天気で素晴らしかったです。
キャンプ場でもない所でのテント泊はかなりの
スリル感がありそうで、やってみたいですが、やはり
おトイレのことを考えるとね。まだ携帯用は使用した
ことがないです(-。-;
相方さんのプレートは綺麗に直り、けがも全くなくて
良かったです!
2016/07/25 07:48  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-
おはようございま〜〜す(*^◯^*)
ステーキは、レストランでの写真なんですよ(*^◯^*)
私はお料理が苦手なので、いいお肉の焼き方なんて
わかりませんから(; ̄ェ ̄)
だんだんと近づいてくるツーリング、saraさんちは
お盆前までお休みなしで頑張られるんですよね。
そして、旅先で疲れを癒して〜ですよね!
最近はどこにも乗って行ってないので、ツーリングのアップもないですが、もう少ししたらいっぱい走れると思うと
だんだんとウキウキ感が湧いてきます(*^◯^*)

2016/07/25 07:56  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
おはようございま〜〜す(*^◯^*)
おお〜〜!ウニさんが届いたのですね〜〜(*^◯^*)
早速ウニ丼にされましたか〜⁉️
またウニのアップをアップしてくださいなー(^ー゜)
ちょっと早いオイル交換も済んで、あとはパニアが
来るのを待つのみですが、間に合わなければまた積載方法を
考えないといけません。ヒヤヒヤもので待つことに(-。-;
2016/07/25 08:00  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
おはようございま〜〜す(*^◯^*)
オイル交換、早めはやっぱり正解なんですよね(^ー゜)
て、私がしたわけではないのですが(^ー゜)
今年もやっぱり北の大地に行くことになりました!
お天気はどうなんだかわかりませんが、苫小牧に到着した
夜の宿泊が予約困難な状況なので、早めに予約したから
雨でも決行だと思います(^ー゜)
2016/07/25 08:05  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロングツーリング いよいよ近づいてきたんですね^^
サイドバッグもつけて 積載量UP♪

ワクワクだろうな~。。
今年はどんな所に行かれるのかな~
また 楽しみにしていますね~♪

ステーキ 暑い夏にぴったり!
美味しそうです~
2016/07/25 16:25  | URL | F_chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-
こんにちわ〜〜(*^◯^*)
chiiさんが走られた道を走ってきますねー!
でも、うちはチビバイクなので、全然走りませんが
楽しんできたいと思いまーす(*^◯^*)
パニアは多分chiiさんちと同じ型だったと思うのですが
奮発してしまいました(^ー゜)
あると便利ですよね。
2016/07/25 17:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

超ロングなんて、もしかもしかの北の大地ですか?
毎年いらしてて羨ましい〜
北の大地はセローのようなバイクが合ってそうですね。
何泊ですか〜?(*^_^*)
2016/07/25 19:14  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさんおはようございます
北海道に向けて準備万端ですねーっ!!
いいないいなあ~~~
旅があると思うとがんばれますね。


ステーキ美味しそう❤
2016/07/26 06:51  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
こんにちわ〜〜(*^◯^*)
そうなんですよー、今年も行けることになりました!
向こうで1週間くらいの予定ですが、お天気次第なので、
気ままにまったりと過ごしてきたいと思いまーす!
トリッカーよりは少し楽に走れそうです(*^◯^*)
チビバイクはほんと面白いですよね(*^◯^*)
2016/07/26 12:46  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
こんにちわ〜〜(*^◯^*)
出発まであと一週間になりましたぁ!
まだまだ準備はこれからなんですけど、
あまりなんやかんやと持って行かずにコンパクトに
積みたいと思いますが、ついついと・・・
今が一番楽しいのかもね!
2016/07/26 12:48  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。
オイル交換はツーリング前でしたら早目交換で正解だと思います。今年も沢山走って楽しんでくださいね。6月末に納車になったクロスカブ。やっと500km 走りました。7月2日に父親が亡くなりバタバタしてました。まだまだやることはありますが、少し落ち着いて来てクロスカブだけは乗ってます。バイクの乗り方を教えてくれた父親なので、乗る度に感じるところがあります。バイクで怪我をしない事が自分に出来ることかなと思ってます。
2016/07/27 00:19  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
こんばんは〜〜(*^◯^*)
お久しぶりです。
コメントありがとうございます(*^◯^*)
お父様の看病をされていることは伺っておりましたが
とても寂しくなりましたね・・・
少し落ち着かれてバイクにも乗り始められたようで
これからも安全運転でバイクライフを送られたら
喜ばれますよね!
私も安全運転で楽しみたいと思います。
また素敵な記事を楽しみにしていますね!
2016/07/27 21:25  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/988-57b1a7d3
| メイン |