ブロ友さんとの旅♪~ニッコウキスゲ咲き誇るビーナスラインへ~
- 2016/07/20(Wed) -
ニッコウキスゲ~霧ヶ峰






三連休のうち、日曜日から一泊で長野・霧ヶ峰に旅して

きました。

予定では二泊三日のキャンプツーリングでしたが、

天候がはっきりしないこともあり、キャンプは断念、

それでもみんなで集まりたいから

連休でも予約のできる宿をブロ友さんに見つけてもらっ

て、二日間を楽しむことができましたよ♪



関東からのブロ友さんは車で行くとのことでしたが、私

たちは何とかバイクで行こうかと

ツーリングの用意をして朝を迎えましたが、天気予報が

前日よりも雨マークが増えていたので、

残念ながら車に変更、でも結局帰る日は猛暑だったの

で、車で行って正解でした。



朝6時に出発して、湾岸道路で豊田まで、いつもの下道

を走り、

お昼ご飯は高遠から少し南下して長谷の道の駅で~





八ヶ岳のアウトレットに立ち寄られているブロ友のmasaさん 

うひひさんからのメールで

私たちもそちらに行くことに。

それからは車二台で移動し宿に到着しましたが、

チェックインする前にビーナスラインを少し走ってこよ

うかということになりました。

でも、この日はあいにくの曇りで、満開のニッコウキス

ゲが咲いている霧ヶ峰は

まさしく霧で覆われていました。

翌日は晴れの予定なので、また見に来ようということで

お宿に戻りました。


ほどなくして、ぼんぼんさんご夫婦も到着し

て、三組がまた久しぶりに集まりました♪



温泉に入ってから夕食、そしてお部屋でまた遅くまでワ

イワイと飲んでおしゃべりして~



みんなが持ち寄った白ワイン3本は、あっという間に空

いちゃいましたよ(笑)

私以外はみんな酒豪なんですよね~!!






翌朝はすがすがしいお天気で抜けるような青空の中、少

し早めにチェックアウトして霧ヶ峰に~




八ヶ岳と南アルプスの間には、うっすらですが富士山も

見えていました♪



霧ヶ峰はニッコウキスゲを見に来た車で早くも満車でし

たが、しばらくして何とか停めれました。





一番の見頃に来れたようで、満開のニッコウキスゲが遠

くまで広がっていました♪


日差しはあるけれど、標高が高いから吹く風はとっても

爽やか~涼し~♪



南アルプスの仙丈岳から甲斐駒ケ岳までもがニッコウキ

スゲの向こうにくっきりと♪




こちらは中央アルプス♪




ニッコウキスゲの他にも、

ハクサンフウロ。



ウサギギク!?



山ウド~アップで写すとレース編みみたいに綺麗です!




そして、またニッコウキスゲ♪





近年では、鹿の食害でかなり減ってしまったとのことで

すが、

鹿除けの電線がずーっと張り巡らされたおかげで、また

たくさんの花を見ることができるように

なったとのことです。




素晴らしい快晴、明日からまたみんな仕事だし、関東に

帰るブロ友さんは

渋滞を避けるためにそうゆっくりはしていられません。


でも、みんなで「今日一日ゆっくりと歩いて花を見て過

ごして、もう一泊したかったね~!」って!







思う存分にお花畑で過ごして、この前も立ち寄った山小

屋で一休み~♪






テラス席で素晴らしい景色を見ながら、お茶タイム♪





そして、名残惜しいですが、再会を約束して解散となり

ました。

帰り道はR19を走って、中津川から高速に乗って帰

宅。


バイクに乗ったからこそ、ブログをしていたからこそ出

会うことができた友人♪


何回会っても時間が足りないくらいに話は尽きないね♪


今回もとっても楽しかったです♪










ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<セローのパニアケースをポチしました! | メイン | 七夕祭り~笹流し。 >>
コメント
--
おはようございます

わ~
ニッコウキスゲ見事に咲いていてホントきれいですね(^^)
ハクサンフウロもウサギギクですか
どのお花も可愛いですし山ウド確かにレース編みのよう

今回もmasaさんご夫婦にぼんぼんさんご夫婦と
ご一緒されたのですね♪キャンプは残念でしたが
仲良しお仲間さん達なら雨でもお会いしたいですよね
皆さんお酒は酒豪(≧▽≦)
いつも三組のみなさんセレブなご夫婦で
我が家とは大違いですが酒豪だけは同じかな(笑)
エガッキーさんは違いますよね(^^;)
2016/07/20 06:49  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

またまた仲良しさんとのお泊まり。
楽しかったようですね。
三連休はキャンプとおっしゃっていたので、お天気大丈夫かなぁ?と気になっていました。

早くニューチビバイクでキャンプ行きたいですよね〜(*^_^*)
2016/07/20 07:46  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-
おはようございます(*^◯^*)
キャンプもバイクもダメだったんですけど、再会できたことはとても嬉しかったです(*^◯^*)
本当に綺麗でしたよ、ニッコウキスゲ!
でも、駐車場に誘導員がいなくて、けっこうモメている人たちもいて大変でした。みんなここまで来たら見たいですものね。saraさんちも酒豪(^O^)ですよね〜〜(*^◯^*)
でも、今回は私もほんのすこしワインを飲んだのですよ!
やっぱり眠たくなりましたがね!
2016/07/20 07:52  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
おはようございます(*^◯^*)
天気予報を食い入るように毎日何回と見てましたが、
結局、怪しい予報でキャンプツーは断念しました。
なかなか休みとお天気がうまく噛み合わなくて、ヤキモキと
してしまうのが辛いところですよね。
でも、みんなと会えてほんと楽しかったです(*^◯^*)
2016/07/20 07:56  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おお~ ニッコウキスゲが満開だ(^O^)
仲間たちと信州に行ったんですね、、 
、、 ってこのテは前にも使ったか~~

いやはや、色々と有難うございました
例によってしゃべりまくりでご迷惑かけてないかな~
と後になって心配するのです(汗)

それにしてもニッコウキスゲ渋滞ナメてました(@_@;)
確かにあれだけステキだったらみんな見たいですよね

天気も花も最上のビーナスライン
「やっぱりスゴイ場所だな♪」と再認識デス

そうそう、解散の後「八島湿原なら人気なさそうだからちょこっとだけ見て帰ろう」と向かいましたが、駐車待ち渋滞になったので、断念しました
八島湿原もナメたらあかん場所でした~(笑)
2016/07/20 08:01  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
こんにちわ〜〜(*^◯^*)
先日もまた楽しいひと時をありがとうございました!
そして、いつもお土産をいただきすみません(-。-;
ぼんぼんさんは、昆虫・植物博士とお呼びしなくては〜と思うくらいになんでも知ってみえて、ただただ尊敬です!
私たちも、ぼんぼんさんが八島湿原でも言ってみえたから
寄ろうと思ったけど、ここも駐車待ちで並んでましたよね!
やはり連休だから余計に混んでたんですよね。
とってもいいお天気だったしね〜〜(*^◯^*)
また近いうちにお会いできる日を楽しみにしています!
J子嬢によろしくです(*^◯^*)
2016/07/20 12:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
満開のニッコウキスゲ 綺麗ですね~
それに 青々としたビーナスに青い空
しかも気のあったご友人との旅行
いうことなしの旅ですね!

だけどやっぱり車山 車がすごい!
さすが3連休ですね~


2016/07/20 14:22  | URL | F_chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-
こんにちわ〜〜(*^◯^*)
月曜日はとてもお天気に恵まれてよかったですよ。
すごーい車でしょ(; ̄ェ ̄)
朝でこれです。帰りはなかなか車が出れずに困りました。
さすがビーナスラインですよね〜〜!
バイクで走れなくて残念だったけど、メットやグローブの
着脱のない楽チンな旅も良いですよね(*^◯^*)
2016/07/20 17:42  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-お宿-
こんばんは。
僕もバイクでキャンプ旅と思っていましたが自動車でしたか、思い切り暑い日でしたのである意味正解でしたね。
2016/07/20 20:49  | URL | 班長@愛知みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんばんは〜〜!
キャンプ、とっても楽しみにしてたのですが、残念でした。
また計画しなくちゃと思います。
月曜日は猛暑でしたよね。
霧ヶ峰の爽やかなヒンヤリとしたよね空気が
懐かしいです。
2016/07/20 21:17  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
今回もいろいろとお世話になりました!
キャンプは残念でしたけど、翌日は晴天の霧が峰を満喫できましたネ!
ニッコウキスゲも満開だったし!
やっぱり皆で行くと楽しい!
いつものようにまたしゃべりっぱなし!
いつも話しがつきないですね~
また、近いうちに集まりましょう。
今度こそ、キャンプで!
2016/07/20 21:49  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんばんは〜〜(*^◯^*)
こちらこそお世話になりましたぁ!
ほんと、いつもだけど楽しかったです(*^◯^*)
今度はキャンプしたいけど、お天気悪ければ
またお宿でもよいから集まりたいですね(^ー゜)
ニッコウキスゲもみんなで見ると素晴らしさも倍増です!
次回も楽しみにしてまーす(^ー゜)
2016/07/20 23:24  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさんおはようございます♪
いやーー素晴らしい風景を見られてほんとに
私たちラッキーでしたねーーーー!!!

それがなくても爆笑の飲み会で
とっても楽しい旅でしたが、
さらにすばらしい思い出となりました。

また次回もよろしくお願いします(*^_^*)
2016/07/21 06:41  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
おはようございます(*^◯^*)
ほんと、楽しい1泊2日でしたね!
よく笑いました(*^◯^*)
帰りは助手席で爆睡でしたぁ(^ー゜)バイクで来てたら
そうはいかないですよね、車は涼しくて楽チンです。
次はみんなで炭火焼き出来るかなぁ⁉️
楽しみにしてますね〜〜(*^◯^*)
2016/07/21 07:50  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こうも暑いと 車での移動が楽だと思ってしまいます。
でも、信州の高原を走るのはやっぱりバイクがいいですよね。

ニッコウキスゲ ちょうど見ごろでしたね。
私が行ったときは7分咲きぐらいだったかな?
青空と緑と黄色がステキですね。

次はキャンプかな?

2016/07/21 13:00  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
こんにちわ〜(*^◯^*)
コメントありがとうございます(*^◯^*)
たまたまだったんですが、ちょうど見頃でラッキー
でした!
ほんとならキャンプ場でゆっくりとしていたはずなん
ですけど、天気予報ばかり気にしすぎて、バイクで
走れませんでした(-。-;
ビーナスはやっぱりバイクですよね〜〜(*^◯^*)
2016/07/21 17:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/986-044d895e
| メイン |