December~
- 2011/12/17(Sat) -
12月・・・

あっという間に今年も最後の月の半ばを過ぎました。

この時期になると、いつも買うのがポインセチア~

なんかクリスマス~って感じですよね。

去年に買ったポインセチアは、なんと今年の春先まで綺麗で

びっくりでした



昨日買ったポインセチアです。

このごろは、真っ赤じゃなくってこんなグラデーションなポインセチアも

あるんですよね~!

他にも着物のちりめんのような葉もありました!

015_convert_20111216192050.jpg


今年のクリスマスイブも、相方さんは仕事です・・・

まぁ、イブといっても特に何もないんですけど

クリスマスディナーに行くくらいかな?

なばなの里のイルミネーションを見に行くのも

大渋滞だろうし・・・

お食事は、25日に連れていってもらいましょうかねぇ




この日曜はラストツーリングの予定ですけど

この冬一番の寒さとのことで、果たして目的地に到達できるのでしょうか?





ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<伊勢神宮であのポーズをミタ! | メイン | 来たぁっ!!合格通知~>>
コメント
--
僕は先週の土日川湯温泉に今年最後のロングしてきました。
家を出るときは寒かった~でも三重県を南下して行くと温かなんですね。

忙しい年末です、暖かくしていきましょう。
2011/12/17 07:45  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-いよいよ-
エガッキーさん

いよいよ今年もあと2週間ですね。
後半は本当に早くて、アッと言う間もないくらいでした。
今年はエガッキーさんともお知り合いになれたし、充実した年でした♪

今週末は8がお泊りツーのため不在なので、ノンビリしてます。本当はノンビリしている場合じゃぁなくて、お掃除ですねぇ~

明日のツーリング、楽しんできてくださいね!ウチはお天気にもよりますが、来週末ラストツーの予定です。
2011/12/17 09:15  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは^^

ほんと今年も二週間ですね・・
何もしないままお正月になりそうです(汗

ポインセチア・・
昨日もお花屋さんにたくさん並んでいました
クリスマスには、やっぱり「赤」「緑」が
ピッタリですよね・・
昨年買われたのは春まで咲いていたのですか~
私は二年前に買ったシクラメンが
今年も夏からズーット咲いているんです。
でも今年で終わりそうです(>_<)

明日、また走られるんですね・・
寒いでしょうから暖かくして走ってね!
また記事楽しみにしています。
2011/12/17 13:09  | URL | sarasara #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
今朝は寒かったです。
ちょっとプチツーでも と思いましたが、朝からバタバタしておりました。

明日、走られるのですね。
気をつけていってらっしゃ~い。
私も、来週末行けたらいいな…
2011/12/17 14:00  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

--
我家のクリスマスは普段となんら変わりなく過ごします。
というか仕事です(笑)
今年はもしかするとホワイトクリスマスになるかもという天気予報ですが果たして・・・・

私のラストツーリングは30日を予定してます♪
さむいだろうな、、、
2011/12/17 15:51  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
こんな淡い感じのもあるんですね~。
なんといっても、長持ちするのがうれしいです♪
今年は、雪が多そうです。
平日の朝、降ってるもの困るけど、
休日は降ってほしくないな~(^^;)
2011/12/17 18:09  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
班長さんへ

こんばんは~♪
紀伊半島はあったかなんですよね!
でも今日は御在所岳も白く吹雪いて
いたような・・・鈴鹿スカイラインも
今月15日に閉鎖になりましたしね~
来年4月中旬までしばしお休みです。
明日のラストツーは耐寒ツーになりそうです!
2011/12/17 18:39  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
私も今年はブログ開設の年でタマさんと
出逢えてよかったです~♪
ちょっと早いですが、来年もよろしくです!

明日のツーリングはかなり寒さきびしい
ようで・・・
果たしてどうなることか(笑)
夏や秋のツーリングがなつかしいです。
2011/12/17 18:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
sarasaraさんへ

こんばんは~♪
お花屋さんにシクラメンもたくさん~
そんなに長持ちするシクラメンが
あるのですね!きっとsarasaraさんの
お家との相性がいいのですね!
私のポインセチアもそうなんだって
思ってます♪

明日のツーのレポ、また見てくださいね~
予定では伊勢神宮までなんですけど・・・
2011/12/17 18:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
年末は女性は特に何かと忙しいですよね!

なんとか風邪を引かずに耐寒ツーから
帰って来たいです(笑)
でも朝はほんとに寒いですよね~
またレポしますので遊びに来てください!
2011/12/17 18:50  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-
コボさんへ

こんばんは~♪
ラストツーはほんとにラストですね~(笑)
この時期になると出発するのに
思いきりが必要ですね・・・
何せ寒いのは苦手で、暑い方がよいのです。
でもホワイトクリスマスは嬉しいです♪
2011/12/17 18:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~♪
天気予報は明日の朝氷点下とのこと・・・
ラストツーひえぇって感じです><;
でもこちらの方はまだ雪がほとんどないから
ありがたいのですよね~
風邪を引かずにお正月を迎えたいですね!
2011/12/17 18:59  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-今年も、あと2週間余りですね。-
こんばんは☆エガッキーさん。
今年も、あと2週間余りになりましたね。
ホント、この歳になると月日の経つのが
早く感じますよ。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ

今日、XR100モタに乗ったんですが、
寒くて震え上がりました。。。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

エガッキーさんは明日ラストツーリングですか?!
僕も明日、いい天気あらばデジイチ連れて寒さに
負けないようアフリカで出掛けようと思っていますが、
その前に、着ぶくれして動けなくなるかも。笑(^m^; )
2011/12/17 19:23  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
今朝は積雪&凍結路面で、通勤カブに履いたスパイクタイヤが活躍してくれました。
仕事用のカブはスタッドレスなので、滑りやすく仲間の数人が転倒しています。
明日今年最後にダイナを走らそうと思ったのですが、路面と相談して決めようと思っています。
職場は年賀状の区分の準備で落ち着かないし、これから1ヶ月が年間通して一番忙しくなります。
クリスマスゆっくり過ごしてみたいなぁ(^_^;)
2011/12/18 00:03  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
ポインセチアって、そんなに長く持つんですね。
う~む、クリスマス話題はあまり考えたくないな~。
まだ、嫁の誕生日プレゼント選べてないので・・・(12/25)

今日は、朝からものすごく寒かったので、無事な御帰還を!
まあ、大丈夫ですね。お気をつけて。
2011/12/18 18:54  | URL | hisa #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

こんばんは~♪
滋賀の方は雪マークが出てましたね~><;
今日の朝は御在所岳がうっすらと雪化粧して
ましたから、そちらの方も寒いでしょう。
今日は久々に走ってきました~!
またレポしますので遊びにいらしてください♪
2011/12/18 19:41  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんばんは~♪
今までクリスマス・お正月は休みで
年賀状は元旦に届いて、それが当たり前に
過ごしてきましたが、元旦に届くようにと
その間がんばって仕事していらっしゃる方が
いるのだと改めて感謝です・・・

私も高校生の時(何十年前のことか><;)
郵便局の年末の年賀状の仕分けのアルバイト
だけは学校で許されていましたので、
何日間か働かせていただきました!
たぶん初めてのバイトだったと思うので
今でも鮮明に覚えています!
2011/12/18 19:46  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-hisaさんへ-
hisaさんへ

こんばんは~♪
毎年奥さまにプレゼントされているのですか?すごい!!うらやましいですね~♪
うちは食事とかにはいきますけど・・・
hisaさんのこのコメントを相方さんに読んで
いただこう(笑)

本日、無事に走ってまいりました♪
2011/12/18 19:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ポインセチア、いいですね~
横のサンタさんがまた可愛くて
心をくすぐられます♪(*^m^*)
ツーリング、昨日行かれてるんですね。
昨日は東京都内も寒かったですぅ~(×_×;)
どんなツーになったんでしょ。
近々アップされるかな?
2011/12/19 07:35  | URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E[ 編集] |  ▲ top

-ゆ喜多さんへ-
ゆ喜多さんへ

こんにちは~♪
昨日走ってきましたよ!
太陽がかくれるとやっぱり寒さを
感じました・・・
でも冷たい風を感じながらのツーは
ライダーならでは!ですね~♪
またアップしたら遊びに来てくださいね!
2011/12/19 13:49  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/98-55ac3a5d
| メイン |