キャンプグッズ追加!
- 2016/06/25(Sat) -
増えました!







早春の北海道の旅は飛行機だったので、ガスは現地で

調達しなくてはいけなかったのだけれど、何処でも

買えるわけではなくて、お店探しに大変だった記憶が

あります。


千歳空港の国際線のアウトドアのお店に行けば良かった

のですが、思ったよりもかなり遠くて、スーツケースを

持っての移動は大変で、レンタカーを借りてからだと

またパーキングに入って料金もかかるし、途方に暮れ

て、結局予定になかった苫小牧のイオンまで走って購入

したんですよね。






これならコンビニでも販売しているガスが付けれて

便利だし、安定感があるとの事で、相方さんがゲット

していましたよ!



キャリアは付いたけど、連日お天気ってなかなかないで

すね。






早く梅雨が明けて欲しいな・・・










ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<伊勢山上・飯福田寺~松阪って素晴らしい♪ | メイン | アドベンチャーキャリアようやく到着! >>
コメント
--
ボンベの入手って困る事がありますよね(+o+)

以前に比べるとはるかに入手しやくすはなりましたが
(以前は 青い缶の”キャンピングガス”が小さな町の釣り具屋さんでも入手出来るので一番楽! またはガソリンコンロかな と言われてました)

でも家庭用カセットにはなかいませんね~
条件の厳しい時の山岳でなければ、コイツで決まり♪
って感じがします
災害用アイテムとしても◎と評判ですね!

ホント、梅雨明けしないですかね~
あと2週間はかかるのかなぁ、、?
2016/06/26 08:18  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

-仲間-
おはようございます。
同じ物を昨年から使用しています、ガソリン→ガス→でカセットにたどり着きました。
ソロですとコレで十分ですし燃料も困りません。

梅雨が開けたらキャンプにお出かけですか~、北海道ですか?
2016/06/26 08:55  | URL | 班長@みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
うちもこのカセットコンロのバーナー 使ってます!
タンデムキャンプでは、ボンベのスペアを持っていけないので、どこでもボンベを入手できるのは便利です!
ランタンもこのボンベなのでとても重宝しています。
ちゃくちゃくとキャンプの準備が進んでますネ!
2016/06/26 19:22  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

キャンプの準備進んでますねぇ。
羨ましいなぁ〜
バイクじゃなくてもいいから、キャンプしてみたいけど、なかなか縁がありません。

夏はまた涼しい蓼科に行きたいなぁ。
エガッキーさんのセロー初キャンプ、いつでしょうか?(^。^)
2016/06/26 21:50  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

--
我が家も今はキャンプもしていませんが
ボンベはあります(笑)
昨年のダートツーリングで
お仲間さんがこのタイプを持って来られており
夫もこれから買うならこちらのタイプやね!
なんて言っておりました。
またキャンプの楽しみが増えましたね(^^)v
2016/06/27 05:42  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
おはようございまーす(*^◯^*)
コメントありがとうございます(*^◯^*)
平地や高原だと、このボンベでも十分なんですよね!
私は何にしても疎いので、いつも教えてもらってます。
重いクッカーを置いてもとても安定感があってので
安心ですよね!
キャンプの日は絶対に晴れて欲しいなぁ!
2016/06/27 07:49  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
おはようございまーす(*^◯^*)
コメントありがとうございます(*^◯^*)
班長さん頑張るわ使ってみえるのはブログで拝見していて
知っていたんですよ〜〜(*^◯^*)
これからはこちらですよね!ほんとどこでも燃料が
買えるのは便利ですね!
キャンプ拝見7月中旬なんですが、梅雨が明けるかどうかと
いう感じでしょうか?長野の予定です(*^◯^*)
2016/06/27 07:52  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
おはようございま〜す(*^◯^*)
コメントありがとうございます(*^◯^*)
そうですね、着々と進んでいまーす(*^◯^*)
masaさんちもこちらの燃料でしたかー!
やはり使い勝手がいいのですね!
またいろいろとお会いした時に教えてくださいねー!
キャンプの達人がたくさんいらっしゃるので
ありがたいなぁ(*^◯^*)
2016/06/27 07:56  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
おはようございまーす(*^◯^*)
せっせと相方さんが頑張っております(*^◯^*)
キャンプは7月の三連休の予定なんですが
仕事の関係で2泊だとその連休しかなくて、キャンプ場が
混まないか心配です。
それよりもお天気が一番ですけどね。
途中で降られるのは仕方ないのですが、最初から雨だと
どうしようもなくショックですね。
晴れて欲しいなぁ!
2016/06/27 08:01  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-
おはようございまーす(*^◯^*)
saraさんちもボンベあるんですね〜〜(*^◯^*)
いつか使えるといいなぁ。
ツーリングでもお湯沸かす時に便利ですよね〜〜!
見晴らしのいい場所で飲むコーヒーは美味しいです!
まだまだ梅雨は明けないので、バイクにも
乗れてませんが、早く連泊できるようなお天気に
なって欲しいです(*^◯^*)
2016/06/27 08:06  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/978-334ec61a
| メイン |