マックスフリッツ・ジャケット♪
- 2016/06/16(Thu) -
ジャケットを新調しました!

3~4年くらい前から国井律子さんプロデュースのメンズサイズのコットンジャケットを着ていましたが、

徐々に太陽光でヤケてきて、黒色が白っぽくなって、そろそろ買い替え時期かなぁと・・・



ペアスロープのジャケットは数着あるのですが、身体にフィットするものしか持っていなく

ツーリング中に夏でもダウンを着込む事があるので、ある程度サイズにゆとりがあるものも欲しいので、

今回もメンズMサイズを選択しました。











今度は生地がヤケる事もなく、ある程度は撥水性もあるので安心です。


実は、このジャケットを購入する前に、クシタニのメンズジャケットを検討していました。

ブロ友のsarasaraさんが着用されているのを記事の写真で拝見し、かっこいいなぁって思って、

sarasaraさんにコメントでどこのブランドのジャケットか質問をして教えてもらって、

私も同じジャケットを購入しようかなぁと相方さんに話したところ、



一言、


『このジャケットは、sarasaraさんが着とるで



カッコええんやで!』








ガビーン(; ̄ェ ̄)




そんな事は言われやんでもわかってまんがな‼️



という事で、クシタニのジャケットは断念(; ̄ェ ̄)





でも、いつか着てやるぞ~~‼︎





チャンチャン!!







ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | バイク関連 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<涼を求めて~せせらぎ街道ツーリング♪ | メイン | ブロ友さんと蓼科で再会の旅♪②>>
コメント
--
あ、、相方さん そんなぁ~~ ゚゚(´O`)°゚

直接お会いしたワタクシから言わせれば
「んなこたぁ~ない」(タモリ風に)
と断言できるんですが。。。
いずれ手に入れらてもよろしい事かと
似合うと思いますヨンv-343

マクフリ いいッスね~
確かにツーリングだと幅広い温度に対応しなきゃ
なので、ややゆったりめが吉ですよね!!
夏でも北海道とかですとかなり冷え込む日がありますもんね
2016/06/16 23:34  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

--
イイですね~、 撥水性のあるジャケットは、夏場の不意な雨にも対応できるし便利ですよね
私もジャケット欲しいなー
エガッキーさんは実際にお店にいって試着されて購入ですか?
マックスのお店は都内にあって以前に行ったことがあるのですが
なかなか行きづらい場所なんですよね
ところで・・ 相方さん、なかなかエグイですね(笑)
三重弁? 味があっていいです(^^)
2016/06/17 00:05  | URL | ウシ子 #Af32tT66[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます

記事拝見して
私も春秋用のパンツがマックスフリッツなので
ジャケットもマックスフリッツにしようか悩んだのですが
クシタニが針にあるので車で行ったときに試着して
こちらでもイイかとクシタニにしました
マックスフリッツのジャケットはカッコよくて素敵ですね♪

それより相方さんの一言(爆
私は背が高くお尻まである丈がほしくて
クシタニのジャケットはメンズですが
エガッキーさんのように小柄な女性が少し大きめに
着られているととても可愛いと思います

次に買われる時はクシタニも着てくださいね♪


2016/06/17 06:02  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

マックスのジャケット、いいですね!
私のはこの型が出始めた頃の古いタイプのレディースです。
セロ吉に乗る時によく着ているオレンジ色のです。

マックスとかクシタニは私も好きですが、メンズの色や型の方が好みのものが多いですね。

ペアスロープ、マックス、クシタニ ‥‥とエガッキーさんとは好みが合いそうです。

ところで、相方さん ‥‥
そんなことおっしゃるんですか〜?
ウチの環境と似てますねー(≧∇≦)
2016/06/17 07:31  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
ぼんばんわー♪
コメントありがとうございます♪
タモリさんの声が聞こえてきましたぁ(笑)
マックスフリッツは、ずーっと前からの憧れでしたが
かなりサイズがタイトなので躊躇していました。
メンズのSサイズを注文しようかと思いましたが、ちょうど
完売していてよかったです。Ⅿサイズでいいゆとりでした(笑)
2016/06/18 00:04  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ウシ子さんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
私は最近はほとんどネットからの購入が多いです。
バイクジャケットなどはほんとは直接お店で試着したほうが
失敗は少ないと思うのですが、マックスフリッツは名古屋まで
出ないといけなく、ウシ子さんと同じくなにかお店に入りにくい
感じがありましたね・・・
パンツもイチかバチかネットからの購入で丈のお直しだけ
地元でしました。たまたまサイズ交換しなくてもよかっただけ
なんですけどね・・・
うちの方は大阪の言葉に近いんですよ!でも大阪弁ではなくて
伊勢弁が勝ってるかなぁ・・・面白いでしょ♪
2016/06/18 00:09  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
saraさんは、ほんとにスタイル抜群なのでいつもうらやましく
思っています。だから何を着ても似合いますものね~!
私がメンズを着ると、身幅は安心ですが袖丈がかなり長いのが
困りものなんですよ・・・その点、saraさんはメンズはありがたいんですよね、きっと!
いろいろと人によって悩みがありますよね~><;
次回はクシタニに挑戦しますよ~!!
針に行くと寄るのですが、インナー付きのジャケットがあって
いいなぁって思ったのです。また試着に行かなくちゃ♪
2016/06/18 00:14  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
こんばんは~♪
タマさんちとわたしんち、よく似てると思います(笑)
相方さん、けっこうズバズバとはっきりという人なんで
傷つくんですよね・・・でも当たってるんですけどね(笑)

タマさんのバイクウェア、マックスが多いなぁってブログで
拝見していましたよ♪迷彩のパンツもマックスですか?
マックスはとてもタイトなサイズのイメージなので、タマさんには
丁度よいのでしょうね♪
私は太っちょなので、たぶんパンツは無理だなぁ(笑)
先日のブロ友さんとの旅で、とてもスレンダーな奥さんがクシタニのレザーデニムを着用されていたんです。前から気になっていたんですが、その奥さんから「私の履いてみて~!」て言ってくれたら、すぐさま向こうから相方さんが「無理無理!!」て!
すごくないですか!?
2016/06/18 00:22  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキ-さん おはようございます♪
マックスフリッツのジャケットですね!
これなら、セローとW650にも合いそう♪
ベンチレーッションが付いているのもこれからの季節、長方しそうですね~!
やっぱりマックスフリッツのジャケット、洒落てます!
バイクを降りて、街着でもかっこいい。
今度、見せてくださいネ!
2016/06/18 09:25  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
えがっきーさんぼんばんは~!
新しいジャケット、嬉しいですね~♪
これで夏の北海道を疾走するのかな?
楽しみでわくわくしちゃいますね。
今日は梅雨の晴れ間だったから
どこかにツーリングに行ったのかなー?
ちなみに我が家は車で近場に行っただけですが・・・
2016/06/18 21:15  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
おはようございます(*^◯^*)
昨日は夏日の中、ツーリングに行きましたが、停まると
暑かったです(; ̄ェ ̄)
バイクウェアって高額ですよねー、何枚も欲しいけど
そんな訳に行かないから、長く着れるものを選択しました。
ほんと、街着にもいいですねー(*^◯^*)
今度のツーリングには着て行きますよ〜〜(*^◯^*)
2016/06/19 09:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
おはようございます(*^◯^*)
おニューのジャケット、とても重宝しています!
昨日は370キロ走ってきまして、とても暑かったので
かなりのお疲れモード(; ̄ェ ̄)
相方さんはTシャツだけで走ってました(^ー゜)
私は怖いのでいつもジャケットは着てますが、さすがに
停まると暑かった1日でしたね!
2016/06/19 09:33  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
新しいジャケット撥水性もあるなんて!
少しの雨なんてへっちゃらという高機能 いいなぁ
お色もデザインも素敵(´∀`,,人)♥*.

いいんです。趣味のものなんだから。
自分が気に入ったものを 是非きてください!
2016/06/20 13:22  | URL | chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-
こんばんは~♪
ライダージャケットもたくさん種類がありますけど
なかなか自分に合うものや気に入ったものって少ないです。
損な中で見つけたんですけど、メンズなんですけどけっこう
細身でした~というか私が太いんですけどね(笑)

そうですよね♪自分がいいと思うものを着たいと思います♪
2016/06/20 22:33  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/974-4e76b981
| メイン |