ブロ友さんと蓼科で再会の旅♪②
- 2016/06/12(Sun) -
安曇野のカフェに行きました♪








ホテルで1泊を楽しんだ翌日。

masaさん・ぼんぼんさんご夫婦はもう一泊していかれるのですが、

私たちは休日が今日までなので、帰らないといけません。

残念ですが、また次回お会いできるのを楽しみにチェックアウトです。


天気予報は良い方に裏切られて、少しバイクは雨に濡れていましたが、

たいしたことはなく、だんだんと空が明るくなってバイク日和になりそう~




ホテル前で出発の準備。



私はやっぱり同じバイクに乗っているJ子ちゃんのWが気になって傍でおしゃべり。

フェンダーの裏側もピカピカなんです!!

うちのは見えないのとお手入れしにくいのとで汚いから、見習わないといけないなぁって思いました!



みんなで記念撮影~♪(相方さんがシャッターを押してますが・・・)




また近いうちにキャンプツーリングすることを約束して、

みんなに見送られて車の私たちは先に出発~




せっかく長野に来たので、ちょっと遠回りになるのですが、

安曇野の池田町にある素敵なカフェに寄ることに~




今回で二回目の 「 風のいろ 」 さん♪












前回と同じテラス席へ~




北アルプスが一望できる場所にあるカフェ。

この日は雲が多かったのですが、ところどころ残雪の山々が顔を見せてくれました~






ランチのパスタセット♪






お店の奥さんに教えていただいたお花~

二輪草によく似ているこのお花が今満開とのこと。







食後のアイスコーヒーとミニアイスも付いてきます♪



このカフェが安曇野の雑誌の表紙を飾ったという事で見せていただきました~

表紙と同じ席に座ってます♪





お店の中も素敵なんですが、やっぱりテラス席が一番かな♪

また長野に来たら寄りたいお店です♪



帰りは、平湯峠~せせらぎ街道で帰る予定をしていましたが、

時間が押しており、少しでも走行距離の少ないR19コースで帰宅することに。

途中ウトウトしてしまい、知らない間に中央道に乗っていました~

いつもは名神高速の岐阜羽島で下りて堤防沿いを走るのですが、

名古屋高速を利用して帰宅。


結局、午後からはほんとにいいお天気になりツーリング日和で

バイクで走りたかったなぁ、その一言でした♪



梅雨に入り、いつバイクに乗れるか分かりませんが、

晴れ間を見つけて少しでも出掛けたいですね♪








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<マックスフリッツ・ジャケット♪ | メイン | ブロ友さんと蓼科で再会の旅♪>>
コメント
--
エガッキーさん

素敵なカフェ〜❤️
安曇野大好きなので、次回行ったらココに寄りたいなぁ。
駐車場はジャリ?
安曇野のステキ系カフェはジャリ率高いので要注意なんですよね。(^_^;)

車から見るバイクは楽しそうで、本当に残念に思いますよね。

そうそう、昨日セローを買ったショップに行ったんですが、シールドの納期、全然わからないみたいです。
オフ車自体も品薄で、下手したら年内ムリかもって状態らしいですよ。

私のシールドはなくてもいいですが、エガッキーさんのキャリアは早く入ると良いですね。
2016/06/13 07:14  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさん、おはようございます(*^◯^*)
シールド年内は無理かも⁈ですか〜!(◎_◎;)
私が買ったお店でもツーリングセローのパーツが
ないので納期が不明とか。
キャリアの納期、ヤマハに直接電話したら今月末との
返事をいただいたけど、あくまでも予定なので、
7月のキャンプは相方さんのセローに私が乗って、Wを
相方さんに乗ってもらう予定です;^_^A
このカフェ素敵でしょー!
パーキングは残念ながら未舗装なんですよね。
初回行った時はトリッカーだったので、道沿いに止めた覚えがえります。かなり道幅広いのでハーレーでも停められると
思いますが、チビの方がいいかもです!
2016/06/13 07:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
「風のいろ」さんいいですね、行ってみたいですが遠いな~~、機会があれば訪ねたいのでチェックしました。
2016/06/13 17:42  | URL | 班長@愛知みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
遠いところ、お疲れさまでした!
安曇野に寄られたんですね~
このカフェ、すっごく良さそう!
お花が咲いていて、アルプスも見えて素晴らしいロケーション!
お料理も美味しそうですね~
今回は、バイクに乗れなくて残念でしたが今度は、バイクで一緒に走りましょう!
楽しみです♪
2016/06/13 19:29  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
トンばんは~(^.^)

安曇野は昔から人気(特に女性)がありましたが、最近は特にオサレなお店が増えたみたいですね!
個人的に 遠野 とイメージがかぶる気がしてます
(良い意味で♪)

W650のフェンダー裏は鬼門ですよね~(*_*)
タイヤを外して~
ステンレス製のスチールウールみたいのでガンガン擦って~
シンナーで丁寧に充分拭いて~

錆の上から塗れる って言う銀色ペンキでぺたぺた~

これで3年はもちますv-352
2016/06/13 20:15  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます

今回も皆さんと素敵なお宿で楽しまれましたね(^^)

安曇野の「風のいろ」さん
景色も素晴らしく綺麗ですね
さすが雑誌の表紙を飾ったお店ですね
この時期はテラス席から風を感じながらのランチ♪
贅沢ですよね~

いつもエガッキーさんの旅にはうっとり
いろいろ計画されるのはダンナ様でしょうか?
それともお2人でかしら?
またこれからも素敵な旅の記事楽しみにしています
我が家はこんな素敵な旅は ほど遠いですから(笑)
2016/06/14 07:02  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん ぼんばんは♪

2泊ご一緒できたら良かったけど
お休みが取れなくて残念でしたー。

可愛いカフェですね~!
エガッキーさんたちいつも素敵なお店に行きますよね。
メモメモ。
眺めも良くって落ち着きそう。
いつか連れて行ってもらわなくちゃ!

また次回の旅も楽しみにしていまーす!!
2016/06/14 21:58  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんばんは〜!
コメントありがとうございます(*^◯^*)
アルプス一望の場所に建つカフェ、素敵ですよね!
また安曇野方面にツーリングの際は、是非お寄りくださいね!まったりできていいですよ。
2016/06/14 23:23  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんばんは〜(*^◯^*)
本当に楽しい二日間でした!
このお店、素敵でしょ〜(*^◯^*)
二回目なんですが、このカフェに行きたいがために
池田町に行くような感じですよ!
また一緒にお茶しに行けたらいいですね〜。
大カエデを見に行った帰りとかでもよいですね!
楽しみです(*^◯^*)
2016/06/14 23:27  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
トンばんはー(*^◯^*)
ふふふ、おもしろ〜い(*^◯^*)
安曇野、とてもお洒落な街になりましたよね!
田園風景も多いけれど、その中に素敵なお店があって
いいですよね〜(*^◯^*)
Wのフェンダーのお掃除はまだ手つかずですが、
いつかきっとお手入れをしたいと思います!
ピカピカでしたもんね!
2016/06/14 23:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
こんばんは〜(*^◯^*)
コメントありがとうございます(*^◯^*)
旅先を決めるのはだいたい意見を出しあって決めるのですが、寄りたいお店とかもお互いに調べて決めてますね!
私は方向音痴で距離感とかにも疎いので、突拍子もないような場所のお店に行きたいなどと言ってしまい、よく怒られますね;^_^A
最終的に決めるのは相方さんですね(*^◯^*)
また素敵なお店があったらアップしますねー(*^◯^*)
2016/06/14 23:39  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
トンばんは〜(*^◯^*)
今回は一泊しかご一緒できなくて残念でした。
また次が楽しみですね〜(*^◯^*)
うひひさんも関東の方でいつも素敵なお店に行かれて
ますよね〜!特にカキ氷屋さん(o^^o)
食べてみたいなぁ(*^◯^*)
これから楽しみだね〜(*^◯^*)
2016/06/14 23:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ツーリングに行く時お天気はいつも悩みの種ですねー。
出来れば濡れたくないし カッパなんて着たくないし。
今回は残念でしたねー。
悔しい思いをするのも また次の楽しみにして、ですね。

それにしても 素敵なカフェやお店♪
写真もとっても綺麗ー!

風のいろさん。前回信州に行った時に 寄ろうと思っていた場所なので 写真見て行った気分にさせてもらいまーす。笑

年に一度か2度 会えて一緒に走る旅っていいですよね。
2016/06/20 13:32  | URL | chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-
こんばんは~♪
風のいろさん、私は2回目なんですが、ほんとに景色が
最高で、のんびりゆったりしていたいカフェです。
またぜひおでかけくださ~い♪
chiiさんのようにバビューンと関東や東北まで走っていけないので、なかなか関東のお友達と会う回数が少ないのですが、
それでも、お互い住んでいるところの中間地点の長野で
会って交流できるってほんとに楽しみです♪
またこれからも毎年会いたいと思っています♪
2016/06/20 22:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/972-048fb968
| メイン |