ブロ友さんと蓼科で再会の旅♪
- 2016/06/09(Thu) -
ビーナスラインを走りました♪






6月4日から一泊で、半年ぶりにブロ友のmasaさん・うひひさん、ぼんぼんさん・J子ちゃんと

再会の旅に行ってきました。

お天気がとっても不安定で、当日の朝にも雨雲情報を見て降られる確率が高かったので

バイクを諦めて車にしたのですが、結局走っている時には全く降られなかったので、

みんなと一緒に走れたのに・・・とかなり残念な結果となりました。

でも、またわいわいとバイクやキャンプ、旅の話などで盛り上がり、楽しい時間を過ごすことが

出来ました♪




関東から走って来られるmasaさん・ぼんぼんさん夫婦との待ち合わせ場所は岡谷に午後2時。

それまでちょこちょこと寄り道をしました。


以前も寄った 「 まし野ワイナリー 」 さん。



お店の周りは、バラの花でいっぱいでした~


夜にみんなで飲むワインを1本購入。

飲まない私がいくつか試飲して決めた1本・・・気に入ってもらえるかなぁ・・・

また試飲で酔っ払ってしまいました(笑)


ワイナリーの近くにヤギの赤ちゃんがいるとのことで見に行きました。



林檎が少し大きくなってきてます~






南アルプスが一望できる場所に牧場があります。








お店の前のバラがとっても美しかったです♪





次に向かったのが、駒ヶ根にある 「 養命酒 」 の工場に併設しているカフェ。




とても素敵な雰囲気です。







ランチは2種類で、カレーライスとビーフシチュー。




また次回は工場見学もしてみたいと思います。


伊那からは中央道を走って岡谷まで。

2時少しすぎてしまい、みんなのバイクがすでに停まっていました~!!



ぼんぼんさんの奥さんは、私と同じW650なんですよ♪

セローも持っているので、全く同じ~!!

でも、ライダー歴もあるし、とってもしなやかな走りをされていて、女性ライダーのお手本になります。

私なんて、あんな狭い所でターンできないぞ・・・><;



コンビニの前でバイク談義もそこそこに出発~!!

ホテルに行く前にビーナスラインを走ります。

和田峠まで~




私は車の中からカメラマン♪







気持ちよさそうだなぁ~、一緒に走りたかったなぁ・・・そればかり思います・・・







曇り空ではありましたが、たくさんのライダーとすれ違います。

でも、この日のビーナスラインの気温は13~14℃しかなくって寒ーい・・・







霧ヶ峰にある 「 ころぼっくるひゅって 」 さんでお茶します。







山小屋風で、とても素敵なカフェ~

今まで何度もビーナスラインに来ているのに、全然知りませんでした~












サイフォンのコーヒーがとっても美味しい~




この日は寒かったので、ウッドデッキには誰もいませんでした。




看板犬♪











しばらくお茶を楽しみ、ビーナスラインを走って、女神湖の方へと向かいます。




レンゲツツジが標高の低い場所にたくさん咲いていました!

7月にはまたニッコウキスゲがとても美しいでしょうね。



三台ともパニアが付いていていいなぁ♪









信号待ちのぼんぼんさんご夫婦~とっても良い雰囲気♪











ホテルに到着してからは、温泉と夕食、そしてバイク・キャンプ・旅談義で

みんなでワイワイとおしゃべりが尽きない夜となりました♪




つづく~






ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ブロ友さんと蓼科で再会の旅♪② | メイン | インカム新調しました! >>
コメント
--
エガッキーさん

仲良しさんとのお泊まり、最高ですね。
しかもだーい好きな蓼科だし❤️
ビーナスラインにこんな可愛いカフェがあるなんて知りませんでした。
今度行ってみます!

養命酒のカフェも良さそう〜(^。^)

次回はバイクで行けると良いですね。
2016/06/09 18:21  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
まし野ワイナリーさんは知りませんでした。
ライラック牧場もいい感じですね、行きたい場所がまた増えました。
ころぼっくるひゅってさんは次回原村の友を訪ねた時にリクエストしようかな。

しかし天気予報に裏切られた旅でしたね。
2016/06/09 18:25  | URL | 班長@愛知みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
とっても楽しい旅でしたね!
やっぱり、皆で集まると楽しい♪
エガッキーさんの「ぼんぼんさん!」のイントネーションが今、思い出してもにやけてしまいます(笑)!
お疲れ様でした。

まし野ワイナリーさん、ロケーションが素晴らしい!
ワインもとっても美味しかったですよね~
養命酒のカフェもお洒落!
どちろも今度、行ってみますね!
2016/06/09 20:13  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼんばんは~(^_^)/

信州に行かれたんですね、、
ってそのテはもうmasaさんのトコで使ったか、、

お疲れ様~と有難うでした~ なのです♪
お天気、フタをあけたら。。。 でしたね
車で来て、晴れのバイクを見ると羨ましいんですよね~
次回、めちゃ楽しみにしてまっす!

いや、でも車が1台あると便利なので、車でもいいですよ(笑)

ころぼっくるのお写真、スゲーかっこよく撮れてますね
コーヒー、薫ってきそう~
2016/06/09 21:19  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん ぼんぼんわ~♪

いやーーー いっぱい喋って
美味しいものたくさん食べて 
いっぱい飲んで(それはエガッキーさん以外)
温泉にたーっぷり浸かって楽しかったですねー。
ありがとうございました♪♪


ビーナスラインの写真 すごく新緑が綺麗(*^_^*)
入梅前の貴重な晴れ間だったのかなー?
でも、ギリギリな感じでしたよね。

次回はキャンプ?
今度は完璧に晴れますようにーーー。


2016/06/09 21:50  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-バイクじゃない!-
おはようございます

今年もmasaさんご夫婦たちと
お泊りに行かれたのですね♪
エガッキーさん車で行かれたのですね・・
前を走られるお仲間さんを見ていると
乗って行かなかったことを後悔されたでしょう?
でも行かれた日はけっきょく
2日間ともほぼほぼ降らなかったのでは?
ビーナスラインをバイクで走れなかったのは少し残念でしたね

養命酒の工場にカフェがあるのですね
こちらも新緑が綺麗でその中でのランチは贅沢ですね

次回はいよいよお宿ですね(^^)
楽しみ♪

2016/06/10 06:20  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさん、おはようございます(*^◯^*)
半年ぶりの再会、とても楽しかったです(*^◯^*)
バイクに乗っていなかったら出会うことがなかった
お友達だと思うと、ほんとに運命を感じますよね!
バイクで行けなかったのは残念なんですが、みんなの
お買い物とかたくさんの荷物を引き受けられて
お役にたてましたぁ^ - ^
2016/06/10 07:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
おはようございます(*^◯^*)
今回の旅は本当にお天気にやられました{(-_-)}
雨の中をバイクで走るのはリスクが増えるかと思い
降るのが分かっていて出掛けるのが苦手です。
でも、まぁこんなこともあるのですね。
ビーナスライン、冬のような寒さでした。
ヒュッテのコーヒー、とても美味しかったので、ぜひ
お寄りくださいね!
2016/06/10 08:00  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
おはようございます(*^◯^*)
何回も思うのですが、本当に楽しかったです(*^◯^*)
ぼんぼんさんのいただいたコメントにもありましたが、
ほんと1台車がいると荷物が楽ですよね〜(*^◯^*)
お役に立ててよかったぁ(*^◯^*)
アウトドアを楽しむにはお天気が左右されちゃいますが、
次回も晴れるよう今からお願いしなきゃ〜(*^◯^*)
2016/06/10 08:05  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
ぼんばんわ〜(*^◯^*)
もう先週の事になるんですよね〜、時が経つのは
早いですよね。
時間の経つのも忘れて、ほんとに楽しいひとときでした!
また来月はキャンプ〜(*^◯^*)
ぼんぼんさんに急なお仕事が入らないように願います(o^^o)
車で行って残念だったけれど、買い出しの荷物があるから
ほんと、車だとラクだよね〜(*^◯^*)
写真、褒めていた抱き光栄です。
2016/06/10 20:23  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
ぼんばんわ〜(*^_^*)
うひひさんとJ子ちゃんはお酒が強いので
羨ましい限りです!本当に楽しかったね〜(*^◯^*)
お風呂に行くのに迷子になってしまったんだよ〜私!
でも温泉だからいいね〜!
私たちは一泊だったから、二泊目の様子早く知りたいなぁ!
来月のキャンプも楽しみですね!
ぼんぼんさんもキャンセルにならないといいね!

2016/06/10 20:35  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
こんばんは〜!
コメントありがとうございます(*^◯^*)
そうなんです、夜中に少し降ってバイクが濡れてはいたけど、走行中は全く降らず。日曜日は午後からは晴れてきたからびっくりでした!まぁ、そんな事もありますよね;^_^A
ビーナスライン、車の中からバイクを見ていると、とても
気持ち良さそうでした!でもかなりの寒さだったので
ちょっと車でも良かったかな⁉︎なんて〜(^O^)
でも今度はバイクで参加したいですね!
2016/06/10 20:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/970-0210fc1a
| メイン |