セロー初ツーリングで雨に降られる!
- 2016/05/30(Mon) -
森のカフェ。







5月28日(土)。

お天気は一日中曇りで雨は降らないとの予報だったので、さっそくセロー初ツーリングに出掛けました。

一応カッパは用意。


超人気のお店だからと躊躇していましたが、並んで待ってでも一度は行っておこうと、

信楽にある 「 森のカフェ 」 さんへ。


砂利の坂道を上がるとカフェがあります。






8時過ぎに出発して、到着したのが10時。

オープンは11時半からなんですよね、でも一番乗りじゃなかった・・・


fc2blog_20160530120425e5a.jpg



坂道の登り口にこんな看板がありました。




オープンまでの一時間半、何もすることがないけれど、写真撮影をしたり、

うぐいすが近くの木に止まって鳴いているのを探してみたり・・・


2台揃ったセロー。少しずつデザインが違うんですよね~




しばらくすると、車やバイクが後ろに並びだして、11時前にはかなりの行列が出来ていました。

そうすると、30分早く11時にスタッフの方が降りて来られて、人数と店内席かテラス席の希望を聞かれました。

そして、順番に坂道を登りました。


看板の横に駐車。




お店の中を通過して、花でいっぱいのテラス席。




素敵な空間です~








曇っていたけど、寒くなくってちょうど良い感じでした。(ブランケットも用意されてました。)




こんなお庭が欲しいなぁ~







注文してからほどなくして、前菜がきましたよ。




そして、メインのランチ~!!

私はキッシュセットを注文。

暖かいかぼちゃスープがとても濃厚♪大きなソーセージはジューシー♪




相方さんはランチ!!ボリューミーだとは聞いていましたが、すごーい!!

鶏の香草焼きと、ソーセージと大きなベーコンとライス~




途中からもうお腹いっぱいな様子の相方さん、三分の一くらいお手伝いしましたよ(笑)



その後、ケーキとコーヒーが付きます♪



これは別腹~♪


テラス席で花に囲まれながらいただくランチ、最高に美味しかったです♪




ここで、なんと・・・


ポツポツとが・・・・・・・・




他のライダさん達は急いでメットを取りに行っていました。

私たちはもう食べ終えていたので、出発することに。

小雨ではありましたが、すでにバイクはかなり濡れていて、相方さんは上着だけカッパ着用。

私は撥水加工のジャケットだったので、走って15分くらいのところにある道の駅まで走ることに。

まさか、初ツーで雨に降られるとは思ってもみませんでした><;



阿山の道の駅でも駐車場に屋根はないので、強行突破でちょっと軒先まで入らせていただきました。



雨雲情報を見ると、どうも白い雲は夕方まで切れる事がないようです・・・

待っていても仕方がないので、カッパを上下着用して帰ることにしました。


カッパを着て走り出したら、雨も上がって濡れることなく走行~

名阪国道から関ドライブインへ。





なんと、広い駐車場にはほとんど警察車両でいっぱいです。



伊勢志摩サミットが終了したので、帰途に着かれるのでしょう。ほとんどが北海道の車両でした。

敦賀からフェリーに乗るのでしょうか・・・

ドライブインで買い物をされている警官さんがたくさん~




このサミットで、私の住む三重県が注目されて、観光に来られる方もかなり増えたとのことで

嬉しい限りです。


近すぎてなかなか行かなかったお伊勢さんにも、また出掛けてみたいと思います。



帰ったら、さっそく洗車~!!

トリッカーはフェンダーとタイヤの間が掃除できなかったけれど、セローだと間隔があるので

掃除する場所が増えてしまいました・・・




トリッカーより一回り大きくなったチビバイクですが、ローダウンとローシートのお蔭で

足つきもそう変わりなく、さらに乗りやすくなりました♪





ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | プチツーリング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<セロー1号と2号の違いは⁉︎ | メイン | 新・相棒はこのバイクです♪>>
コメント
--
こんばんは~。
素敵なお店です。
オーナーは自動車が好きなようですね、乗って楽しいスーパー7が収まっています。
友達が持っていまして、時々ステアリングを託された事も~。

新車雨に当たってしましたね、僕は雨を気にしないのでどうしても乗りたくて合羽着てBMWで走ったこともあります。
2016/05/30 18:09  | URL | 班長@愛知みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-森のCafe〜(^m^ )-
僕も、去年行きました。で、1時間半並んでね。
このお店、こんな僻地にあると言うのに、全く
関係ありませんよね。。。ランチ、メチャジューシー
やったと思います。鶏の香草焼と、ソーセージは
ボリュームたっぷりでね!(^_-)-☆

セローいいですよね。僕も車検の無いバイクも
いいなぁ〜って感じており、もし乗るならオフ車
で、セローが一番の候補バイクなんですよね。

また、セローのいい所、悪い所、教えて下さい。
2016/05/30 18:51  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

初ツーリングお疲れ様でした〜
いきなり雨の洗礼を受けたんですね。
セロー2台、絵になりますね。
私も仲間に入れていただきたい!

そちらには素敵なカフェがたくさんあるようで羨ましいです。

京都からの帰り道、警察車両をたくさん見ました。
多分、彼らは地味に自走で帰るんだと思います。
大変なお役目ですよね。

おぉ〜 ローダウンとローシートのダブルだと安心の足つきなんですね。
いいなぁー
2016/05/30 18:55  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさんこんばんは!
わぁ~~❤素敵なカフェですねー
お料理もすっごくおいしそう。
行ってみたいー!
えっ!!Newバイクで初ツーリングなのに
突然の雨!?
でもひどい雨にならなくて良かったですね。
なぜか、カッパを着ると雨がやむんですよねっ(≧∀≦)
2016/05/30 21:20  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
セロー 納車おめでとうございます♪

森のカフェ 開店前1時間半待ちですか(-_-;)
時間持て余しますよね。
な~んにも無いから。。。
お疲れ様です。

でも、あのお料理を見るとテンション上がっちゃいますね。
お肉たっぷりで美味しいんですが、一つだけ不思議なことが・・・
なんでニンジンタワーなんやろ???
2016/05/30 22:28  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-良かったですね-
セロー初乗りおめでとうございます♪
セロー二台で走られると
なんだかウキウキしませんでした?(笑)

森のカフェさん 
一陣で入るには10時から並ばれたのですね
私は以前に2度ほど行っていましたが
今ほど待つことはなかったですが
先日お友達を案内した時はかなり早く行きましたが
一陣では入れないと分かり待てないと諦めました💦
お庭も可愛くて お料理もボリュウムもあり
お洒落なワンプレート!一度食べてみたくなりますよね

newセローでいきなり雨の洗礼は残念ですが
おっきいバイクで降られるよりは
少し安心して走れたのでは?
次回はキャンツーに行かれるのかな~(^^♪


2016/05/31 05:58  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
newセロー初ツーリングですね!
お揃いの2台色違いのセローがかっこいいです!

こちらのカフェ、すごい人気ですね~
とても美味しそうだし、ボリューム満点!
これは1時間30分待っても食べてみたい。

突然の雨、びっくりでしたね!
合羽を持っていて良かった!
でも、合羽を着ると、すぐ雨やみますよね~(笑)
2016/05/31 19:33  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんばんは〜!
コメントありがとうございます(*^_^*)
そう、お隣に素敵な車が大切に保管されてましたね。
私はさっぱり車種が分かりませんでしたが、名車なんだと
言うことはわかりましたよ(o^^o)
初回に雨に降られましたけど、これからもたくさん
そのような事はあると思いますので、あまり気にせずに
バイクを楽しんだ方がいいですよね(o^^o)
2016/05/31 23:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
こんばんは〜(*^_^*)
コメントありがとうございます(o^^o)
森のカフェ、お肉類とてもジューシーでしたよね(*^◯^*)
早くから待たないと食べられませんが、また機会を見て
行きたいなって思います。
長年バイクに乗られているアウトライダーさんに、私がバイクの事をお教えするなんてとんでもないです;^_^A
ツーリングセローであれば積載量が多いですよね。
今、キャリアを注文中なので、また届いてツーリングに行けたら、追っていろいろと感想を書いていきますね。
2016/05/31 23:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
こんばんは〜(*^◯^*)
タマさんの限定車もぜひ並べて記念撮影したいですね!
もちろん一緒に走れたら嬉しいで〜す(*^◯^*)
足つきはほんと良くなって安心です!
慣れてきたらノーマルに戻せると言いますが、
多分戻すことはないかなぁ;^_^A
新車をいきなり濡らしてしまいましたが、
反対になんだか吹っ切れたような気分です(*^_^*)
2016/05/31 23:49  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
こんばんは〜!
とても美味しそうでしょ(*^_^*)
それにお洒落な空間です!
こちらに来られたらぜひオススメなんですが、
並ばないといけないので覚悟がいります;^_^A
そうそう、カッパを着たのにもう止んでしまいましたよ。
でも、今度は脱ぐのが面倒でずーっと着る羽目に;^_^A
パンツの方は靴の着脱が嫌ですよね;^_^A
2016/05/31 23:54  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
こんばんは〜(*^◯^*)
以前からとても気になっていてようやく行けました!
本当にすごい人気ですよね〜(*^_^*)
ボリュームがあって、最後の方はお腹がいっぱいでしたが、
また行きたくなる美味しさです!
ニンジンタワー!あまり気にしてなかったのですが、
そう言えばなんでニンジンがこんなに〜⁉︎ってかんじですよね!(◎_◎;)
2016/05/31 23:58  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
こんばんは〜(*^◯^*)
そうですね、同じバイク2台で走れて、なんだか走りがいが
ありましたねー(*^◯^*)
森のカフェさん、近県のライダーさんだったらどなたでも
ご存知ですね‼︎みなさんのブログを拝見して初めて行きましたが、人気の訳が分かりました(*^◯^*)
キャンプツーは、まだキャリアが欠品中で荷物が載せられないので、当分行けないんですよ〜(; ̄ェ ̄)
梅雨に入るし、しばらくはおやすみですね;^_^A
2016/06/01 00:04  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんばんは〜(*^◯^*)
色違いのセロー、初乗りしてきました〜(*^◯^*)
雨が降ってきてメチャショックでしたけど、早くも洗礼を受けて、吹っ切れたように思います(*^◯^*)
いつも登山靴を履いているので、かっぱを着脱する時に
靴紐が面倒ですよね。せっかく履いたのに雨が止んでいて
必要ないんだけど、また脱ぐのが面倒だし、そのまま帰りましたぁ(; ̄ェ ̄)
2016/06/01 00:09  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-セロー×2-
お揃いの色違いになりましたね。
オフ車は持っていなので、トリッカーとの違いはあまりわかりませんが、買い換えるということは、何か違うんでしょうね。
私も初めてのバイクはホンダTL50でした。

森のカフェも行ってみたいけど、並ぶのはチョット・・・
また、いいお店をアップしてください。
2016/06/01 17:56  | URL | きーよ #-[ 編集] |  ▲ top

-きーよさんへ-
こんにちは〜(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^◯^*)
トリッカーは私にはちょうどよいバイクだったんですが、
キャンプツーが多くなり、キャリアが小さいので積載量の少なさに悩んでいました。
タイヤ交換も近づいたので、タイミングかなぁと思い、
セローに換えたんですよぉ。
一回り大きくなり、乗り心地や走りやすさがアップして
良かったです!
森のカフェ。そうですよね、平日ならそう並ばなくても
良いかもしれませんが・・・
また素敵なお店があったらアップしますね〜(*^_^*)
2016/06/02 07:53  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/966-ae148cbc
| メイン |