新・相棒はこのバイクです♪
- 2016/05/26(Thu) -
セローです♪






丹後・丹波ツーリングの前日にバイク屋さんから連絡あり、、一週間納期が遅れる予定だったけど、何とか届きますとの

ことでびっくり!!

でも、土日は出掛けるのでまた来週中に取りに行きますと返答したものの、

ツーリングから帰って来て、ちょうどバイクに乗る格好もしているからと、ついでにもらいに行くことに。



ツーリングセローが理想ではありましたが、アンダーガードも一応あるし、

シールドもあるし、アドベンチャーキャリアのみ注文しました。


セロー1号だけの時は、もちろんローダウンしていないので、私が乗りやすいようにと

ローシートを購入して付け替えていましたが、それでも足付きツンツン状態で怖かったので、

セローにあまり乗らなくなり、トリッカーを購入してからはノーマルシートに戻したので、

ローシートは休眠状態でした。

2号をトリッカー同様2センチローダウンして、とりあえずノーマルシートで足付きが心配だったらローシートに変更しようと

思っていざ跨ぐと、やっぱりツンツン!!

すぐさまシートを変更しました(笑)

今度はノーマルシートが休眠になっちゃいました・・・

トリッカーとシート高が同じとはいえ、シート幅が少し広くなったので、

足付きは少し悪くなりました・・・慣れるしかないですね><;



シールド。




ローシート、アンダーガード。それから丸い何とかかんとか・・・




スマホ充電用に。




アドベンチャーキャリアは、納車時に間に合わずそのまま・・・

でも、キャリアがないとキャンプに行けないんですよね・・・これが一番重要だったんですが・・・





パーツ取りつけ前。




パーツ取りつけ後。 配線が途中だったので、工具がごちゃごちゃ置いてありますが・・・

エキパイも交換しましたよ。




相方さんに全部してもらったので感謝です♪

さすがにキャリアは穴を開けないといけないので、そのような工具がないから

バイク屋さんで取りつけてもらうしかないですが・・・



また秋になったらグリップヒーターなどを付けたいと考えています。



新・相棒でどこを走ろうかと悩み中です♪





ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | バイク関連 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<セロー初ツーリングで雨に降られる! | メイン | ゼファーとW650で丹後・丹波ロングツーリング!②>>
コメント
--
masaさんと「ツーリングセロー」で決まりだな?!
と話してました(実はほとんどmasaさんの推理でしたが)

素のセローを好みでツーリング化してくのもいいですね!!
これで疲労度や走破性、積載性アップですね~


今度のツーリングの時、ドリル持ってきましょうか?
道の駅とかパーキングエリアで穴開けて付けちゃいましょうね(^.^)   え? やだ??
2016/05/27 00:15  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

--
あ!
やはり、オレンジに行きましたね^^
見ためトリッカーみたい^^;
納車おめでとうございます♪
うちのチョコさんも足回りローダウンしてますよ~
キャリヤは春からメーカー欠品だったみたいですね。
さて、まずは何処にキャンプへ♪
2016/05/27 01:08  | URL | 仙人 #snCgN6Xc[ 編集] |  ▲ top

-お~-
おはようございます。
セローでしたか、僕も今のBMWが負担になったら変えようと思っているバイクです。
元々ヤマハ好きですし~。
2016/05/27 06:14  | URL | 班長@愛知みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

納車おめでとうございます♪
やっとお披露目ですね〜
いろいろと妄想しましたが、いくつかヒントもいただいたので「今年の新色のオレンジセローか?」とニマニマしてました。

一緒に走ったら姉妹に見えますね、きっと〜(*^_^*)

ローシートに替えると更に2センチくらい下がるのでしょうか?
楽になりそうですね♪

私はキャリアは別のものにしたのですが、スクリーンは純正のものを注文しました。 ‥‥が、欠品中でまだまだかかりそうです。

是非一緒に走ってくださーい(^O^)/
2016/05/27 06:32  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

-やはり・・・-
そうじゃないかなぁ~とは思ってはいたんですが、
はやり、セローでしたか。(^ω^ )トリッカーの
パーツも互換性があってそのまま使えますしね。
予想は、スズキのバンバン200やったんですが、
ハズレちゃいました。足つき性抜群なのと、バルーン
タイヤが大きかったんで。(^m^ ) 

また、ツーリングライフが楽しみですね。
2016/05/27 18:57  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
こんばんは~♪
やはり見当はついていらっしゃいましたか~(笑)
ツーリングセローではないですが、まぁ同じようなものに
なりつつあります。
せっかくトリッカーに付けたパーツがあるので、もったいないから
活用させましたよ♪
キャリア、ドリル持ってきていただきたいのは山々ですが、
そのキャリアが欠品中でいつ届くか判らないようなので・・・
気長に待つしかないですね・・・
2016/05/27 22:23  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
オレンジにしました~!!ホントあまりトリッカーと変わらない雰囲気ですね(笑)
私もめいいっぱいローダウンしてもらいました~!!
キャリアがいつ付けられるかわかりませんが、早くキャンプツーに
行きたいですね♪
2016/05/27 22:26  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
班長さんもいつかヤマハに乗られる予定ですか~!?
私は乗りやすいトリッカーから少し大きいセローに慣れるのに
時間がかかりそうですが、積載量に魅力を感じます♪
これで早くキャンプツーに行きたいですね~!!
2016/05/27 22:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
こんばんは~♪
そうですね、姉妹セローになりますよね~!!
シールドも付けられるんですね♪
ローシート、確かに真っ黒けになっちゃうので、せっかくの
限定がもったいないですものね、3センチは変わると思いますが、
その分ロングツーだとお尻が痛くなりそうなので、ノーマルが
ベストなんでしょうね・・・
いつか一緒に走ってくださいね~♪
2016/05/27 22:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
予想されていたセローです♪
バンバンは足つきが良いバイクなのですね♪
セローはローダウンして、更にローシートにしてようやくなんとか乗れそうです(笑)
いつも靴底の厚い登山靴を履いて運転しているので、これからも
それは必須になると思います。
アウトライダーさんが走りに行かれる滋賀や福井の方にも走りに行きたい
と思います♪
2016/05/27 22:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-な~んだ-
おはようございます

やっぱりセローに戻られたのですね♪
キャンプにも女性にもなかなか行けてるバイク!
セローの他ならなんだろう?と夫と考えていましたよ(笑)

これで夫婦そろってセローデビューですね
さっそくキャンプに行かれるのでしょうね♪
またセロー四台でも走れると楽しそうですね
それともまた北海道でお会いで来たらもっと楽しいでしょうね(^^)v
2016/05/28 05:37  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさんおはようございます!
新しいバイク来たんですね~♪
バイクのことはよくわかりませんが
Newバイクの嬉しさが伝わって来ました(*^_^*)
今週末もお天気が良さそうですよーー
どこに走りに行くのかな~~~?
2016/05/28 09:07  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん おはようございまーす♪
newバイク購入おめでとうございます!
やっぱりセローでしたか?
ぼんぼんさんとツーリングセローじゃねえ?
なんて話してたんですけどネ!
ピッカピカの新車はいいですね~♪
パーツもいろいろカスタマイズして自分仕様になりますね!
あとキャリアが付けば完璧!
トリッカーより長距離は楽そうだし、ますますツーリングが楽しくなりそうですね♪
2016/05/28 09:29  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
もったいぶっちゃって、やっぱりセローです(笑)
ただ、キャリアが欠品中なので、当分はキャンプツーには
行けないので、残念ですが・・・
sarasaraさんちもセロー2台だから、4台が揃うといいですね♪
今年は北海道ツーの予定はどうなのでしょうか!?
またお会いできるといいなぁ♪
2016/05/30 11:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
新車来ましたよ~!!
そうトリッカーと変わらない感じで乗れましたよ。
またお会いする時にはトリッカーかWかどちらか判らない
ですが、楽しみです♪
土曜日に初ツーに行きましたが、雨に降られましたぁ(笑)
2016/05/30 11:53  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
やっぱり、セローしかなかったです(笑)
トリッカーと同じくらいにローダウンしてもらったので、
そう変わりなく乗れて、更に乗りやすくなりましたよ!!
さっそく初ツーに行きましたが、とてもよく走りました~♪
でも、雨に降られてドロドロ・・・最悪な初ツーでした(笑)
2016/05/30 11:56  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/962-bea1f78e
| メイン |