ゼファーとW650で丹後・丹波ロングツーリング!②
- 2016/05/25(Wed) -
夕日ヶ浦より~







この日のお宿は、夕日ヶ温泉です。

夕日がとても美しい事で有名です。この日もとても美しい夕日を見ることが出来ましたが、

水平線近くになると厚い雲に覆われてしまいました・・・

夕日がきれいな時には、おかみさんより館内に放送が流れて教えてくれるんですよ♪


そうそう、写真を撮り忘れましたが、バイクはちゃんと屋根のある場所に誘導して頂けて

ありがたかったです。バイクカバーは持ってきたのですが、お天気も心配なさそうだし掛けることなく

済みました~♪




温泉に入ってから夕食~

近くの酒屋さんで購入した日本酒。相方さんの相棒です(笑)




あまり良く調べずに、直前予約でお値打ちだったので予約したのですが、

部屋食だったのでびっくりしました!

まずは、ビールで乾杯~




1泊2食付で10000円なのに、あわびの踊りが付いていまして、

おかみさんからの挨拶もあって、これまたびっくり!!とてもいい雰囲気のお宿です。


カツオのたたきのカルパッチョ。




お刺身。




あわびのステーキ。




酢の物。



天ぷらもありました。




デザート。






そして、翌日の朝食をいただいてから、お宿の展望台へ。

朝食はビュッフェ式かと思っていたのですが、とても豪華な和定食でこれまたびっくりでしたよ!






夕日が沈むのを、この展望台のデッキで過ごしながら見れるのですが、

昨日はあいにくと最後は見えなかったので、こちらに来ませんでした。


お天気がいいからとても綺麗です♪







2日目の予定は、ぜひ行きたいと思っていたお店に寄ってから帰るという計画となり、

早めにお宿を出発。お宿のスタッフの方が出発するまで見送っていただき、恐縮でした。


選んだお店はとても人気があるので、11時前に到着したのですが、もう駐車場が満車~><;

みなさん、何時に来られているんでしょうか・・・






篠山市にある 「 クワモンペ 」 さん。






このお店は、人気ブロガー 「 GS乗ってどこ行こう♪ 」 の仙人さん・チョコさんの記事で

拝見していて、たくさん行かれている中の一軒で、こちらの方に来た時には、寄りたいと思っていた

お店だったので、頑張ってきたのですが、もうお店の庭までたくさんのお客さんでいっぱい・・・






この丹波篠山市周辺は、素敵なカフェやお店があって、もう一軒 「 カフェ genten 」 さんも

考えていたのですが、クワモンペさんを選択したのです。


たぶんこのままだと2時間待ちコースかなぁ~って言うくらいの雰囲気だったので、写真だけ

撮らせていただいて帰ることに。



私たちがバイクを停めてからでも、まだまだライダーさんたちも入って来ては、

あまりの混雑ぶりを見て帰って行く人もありました~

残念ですが、美味しいピザはまたいつかの機会に~

でも、お店の雰囲気を味わえただけでもとても記念になりました♪




そんなことで、また下道を亀岡まで走って、道の駅で休憩。

そこからは街中で少し渋滞の中を走り、大原野から京都縦貫自動車道に乗り、京滋パイパスへ。

宇治を過ぎて笠取で下りてから白い道を走って307号線に出て、いつもの信楽方面へ。


やっぱりここに来ました。

「 黒田園 」 さん。




到着したのが13時半頃。でもまだまだお客さんは店の外でたくさん待っています。

相方さんはまたずに帰ると言いましたが、日曜のお昼時にどこに行っても同じようなものだから

せっかくだったら待ってでも食べたいと思う私・・・

順番は13組待ち~><;

結局、名前を書いて待つこととなり、30分位玄関先の木陰で過ごしました。


お蕎麦はやっぱり美味しいね♪





この後、寄って行く場所を考えて、デザートを食べに牧場へ~

「 成田牧場 」 さん。



お決まりのソフトクリームは、牧場で作られているからとても濃厚♪






そして、16時頃に無事に帰宅。

2日間で620キロはちょっと大変でしたが、久々のデカバイクでのツーリングは

とても充実した旅となりました。




ところで、新相棒・・・

納期が一週間遅れるという事でデカバイクで出掛けることになったのですが、

なんとこのツーリング中に届いたとの連絡があって~

旅に出ているので取りに行けません~と言ったものの、バイクに乗る格好をしているので

ついでだからとツーリングから帰って来てそのまま取りに行ったのです・・・






ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事のURL | ロングツーリング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<新・相棒はこのバイクです♪ | メイン | ゼファーとW650で丹後・丹波ロングツーリング!>>
コメント
-夕日がきれいですね~-
おはようございます

お泊りは夕日ヶ温泉だったのですね
蟹の時季には昔よく行きました
こちらは大きなお宿が多いですよね
エガッキーさんが泊まられたお宿
とても高級なお宿でお料理もご馳走ですね(^^)

クワモンペさんはいつもいっぱいのようですね
私も昨年 久美浜に行くときに前を通りましたが
スルーしました(^^;)平日に行くのがイイのでしょうね

新相棒💛
もう納車されたのですね♪
おめでとうございます。早く見たいんですけど~(笑)
楽しみにしていますね
2016/05/26 05:44  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-いい宿です。-
おはようございます。
夕日ケ温泉ですかぁ、リーズナブルでいい宿ですね。
一度泊まってみたいな~と思えます、次回機会があれば~。
美味しいものは皆さんよくご存知で混みあいです。
納車おめでとうございます。
2016/05/26 06:00  | URL | 班長@愛知みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

なかなか良さそうなお宿ですね。
ゴハンも美味しそうだし、テラスからの眺めも最高ですね。

そして!
新しい相棒がやってきたんですね‼︎
すっごく楽しみ! ワクワクします!
早くお披露目してくださーい(^O^)/
2016/05/26 22:31  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
エガッキーさんたちも温泉だったんですね~
めっちゃ美しい夕陽!
海のお宿ならではの風景と海の幸、最高です!
すっごい人気のピザ屋さんなんですね~
次回は、ぜひとも食べてきてください!

newバイク、いよいよ納車ですね~
楽しみです♪ワクワク!
2016/05/26 22:32  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
冬のカニの時期は、日本海いいですよね~!!
私もカニが大好きなので、また来れたらいいなって思いますが
相方さんがカニを面倒くさがるのでね><;
saraさんもクワモンペさんご存じだったのですね。
このお店に行くまでが距離があるので、なかなか行けそうに
ないのですが、またいつか平日にお邪魔した方が確実ですね♪
バイク、納車したんですよ~!!
さっそくアップしますね♪
2016/05/26 22:33  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
お料理の割にはとてもお値打ちだったと思いましたよ♪
またぜひ日本海へお出かけくださいね~!!
新相棒、納車しました~!!
さっそくトリッカーから取ったパーツを付けてもらいました♪
またお披露目しますね~♪
でもあまり変わり映えしないかも・・・(笑)
2016/05/26 22:36  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
タマさんちもいつも素敵なお宿にお泊りされてますよね~!
このお宿は、リーズナブルなんですがお料理がとても美味しかったです♪最近はテントの中が多かったので、久々にお布団で
幸せでしたぁ(笑)
新相棒、さっそくアップしたいと思いま~す♪
2016/05/26 22:39  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
こちらも温泉宿だったんですが、秘湯を守る宿ではないので
スタンプは全く貯まらずです><;
ずーっとテントで火をおこしての食事だったので、久々に
据え膳でお布団で寝れて幸せだなぁって言ってたんですよ(笑)
新相棒はアップしますので、また覗いてくださいね~♪
2016/05/26 22:41  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-旅に出たくなります-
こういう素敵な夕日や景色、
それにおいしそうな料理をみていると
無性に旅に出たくなります。

一箇所滞在型、何もしないでぼーっとしている旅。。。
うーーんやっぱり私には向かないかも。
何か行動していないと飽きちゃいそうです。
2016/05/26 22:54  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
お天気が良いと、バイクに跨って出掛けたくなりますね♪
たまには美味しいものをちょっと贅沢して、温泉に入って
楽しみたいです♪
この日は久々にデカバイクで楽しめました~!!
まだまだ走りに行っていない関東地方にも、メカ好きおじさんの
ブログを参考にしながら、出掛けたいなぁって思います。
2016/05/26 23:53  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/960-7c8314a8
| メイン |