来たぁっ!!合格通知~
- 2011/12/10(Sat) -
今日の午後、ドキドキの合否結果の封筒が届きました!

10月23日(日曜)に受けた

「 平成23年度介護支援専門員実務研修受講試験 」

毎年合格者数が20%前後しかないという難関で

試験当日ネットで解答が発表されたから

だいたい自分が何点かは把握できていたけれど

毎年合格ラインが変わるとのことで今日までの約二カ月は

なにかもやもやとした気持ちの中、

半分あきらめ、半分期待しながらバイクにも乗ってた訳で

合格ラインが高くなりませんよう・・・って祈ってまして

今日の朝、ネットで社会福祉協議会が合格者の発表をしていたから

通知が来るのを待とうかと思ったけれど、気になって

自分の受験番号があるかどうか見てみようと決意~

でも肝心な受験票をどこへやったか探してもなくって・・・

(たぶん、すぐにあきらめて捨ててしまったかな?)

午前中、窓から郵便屋さんのバイクが走ってくのを見て

「来たか~!」と郵便受けを見に行ったけど入ってなくて

午後から美容室に行って、買い物に行って帰ってきたのが3時前・・・

封筒に厚みがあれば今後の研修などの説明書が入ってるから合格

ペラペラの封筒だったら不合格

もう多分郵便受けには入っているだろうと恐る恐る覗いてみると

何やらちと厚みのある封筒が・・・

2011_1209_235723-RIMG0122_convert_20111210000023.jpg


やったぁ!!

合格~!!


来年1月から研修が一週間。そして資格証をいただいたら

ケアマネージャーの仕事をすることができます。

この歳になってから資格試験の勉強はかなりきつかったですけど

なにかにぶつかるといつも思うのが、46歳でのバイクの免許取得。

「あんなに大変だったのだから、これくらいはがんばれるさ・・・」

バイクの大型免許が取れた自信は大きく私を変えてくれたようです!

最後の最後で素敵な締めくくりができたようです!



相方さんはと言うと、合格したら何かお祝いして~と言ってまして

「う~ん」と言葉を濁していたので

何も約束をしてなかったので、ほっとしておりましたぁ





ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(34) | TB(0) | ▲ top
<<December~ | メイン | こんな近くに素敵な場所が!?>>
コメント
--
こんばんは、はじめまして
(とは言っても、ここを見たり、あちこちでお目にかかってはいますが・・・)

合格おめでとうございます(*゚ー゚)v

ケアマネの仕事は大変でしょうが、頑張ってください。
そういった人のおけげで助かってる人も多いですから。
かくいう私も、そのうちの一人ですが。。

大型バイク乗りのケアマネさん。。。カッコいいですね~(^^)
2011/12/10 02:24  | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

--
゚*。★合格おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

そうでしたか、難関突破で希望が膨らみますね。
私がお世話になっているケアマネさんも夫婦2人で大型バイク乗りなんですよ~

忙しくなるかもしれませんが頑張ってください!
2011/12/10 07:45  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
難関試験合格おめでとうございます!!

介護って、数年前まで意識していませんでしたが、
母が、7年ほど前だったか、介護福祉士(だっけ?)を取って、
介護の仕事を始め、折々に話を聞くと結構大変そうで、
母も年齢的に体力が続かなかったようで、3年ほどで
引退していました。

友人も介護関係の仕事をしているので、話も聞きますが、
う~ん、ほんと良くそんな仕事出来るな~。と、
業務環境も、人数もまだまだ整っていないんですね。
両親も高齢化してくると、現実的な問題になってきますし・・・、
まずは、業界の方々で頑張ってください!
なんて、無責任なことを言ってしまいますが、
ホント、頑張ってくださいね。
2011/12/10 09:07  | URL | hisa #-[ 編集] |  ▲ top

--
合格おめでとうございます。
今年を締めくくる良い出来事となりましたね。
努力は結果になるんですね~
色々と御苦労はあったでしょうが、合格と言う結果が出れば報われますね。
郵便屋さんが配達した1通の郵便が、その人の人生を左右しますね。
同業者として、改めて感じました。
合格通知を受け取る時に、その場でやった~って大喜びする人。
冷静を装って受け取って、ドアが閉まると外まで聞こえるような声で、やった~って言う人。
喜んでいただける郵便を配達するのが1番です。
これから実務で益々忙しくなるでしょうけれど、エガッキーさんなら大丈夫ですね。
2011/12/10 09:13  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは^^

難関受験合格おめでとうございます(^_^)
凄いですね・・
お仕事もとても大変なお仕事ですもんね

私の母も老人施設でいろいろな方に
お世話になっています。
これからも無理せずバイクにも乗りながら
お仕事も頑張ってくださいね(^^)
2011/12/10 15:26  | URL | sarasara #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます!!!-
エガッキーさん

難関突破!おめでとうございます!
介護業界はこれからますます重要が拡大していく業界だと思います。そう思って、私もちょっと前にそちらに進むか?と考えたことがあります。

でも、年々ジッと勉強をすることが億劫になっていくものですよね。エガッキーさん凄いです。つい日常に流されてしまって。

合格発表までの2ヶ月は長かったことでしょうね。これでスッキリ!バイクにも本当に楽しく乗れますね!
2011/12/10 16:21  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

-黒ふぁんとさんへ-
黒ふぁんとさんへ

こんばんは~♪
はじめまして!ですよね~
でもお名前は以前からよく拝見して
おりましたので、なにか前からブロ友さんの
ような気がしております^^/
まずは、ありがとうございます♪
私は転職しましたので、5年間のSW実務を
して、受験資格を得ました。転職した頃は
まったく右も左もわからなくて~
でも一つ自信が持ててこれからもがんばろうと思います!
2011/12/10 17:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-
コボさんへ

こんばんは~♪
ありがとうございます!
12月9日は私にとって忘れられない日と
なりました~♪
これからが大変ですが、いろんな方の
それぞれの人生に少しでもお役に
立てるようにしたいと思っております!
バイク乗りのケアマネ・・・ふふふ♪
2011/12/10 17:59  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-hisaさんへ-
hisaさんへ

こんばんは~♪
ありがとうございます!
これからは高齢化社会となって老々介護や
独居の高齢者の方が増える中
看護師や介護士がどんどん必要に
なってくると思うのですが
まだまだ待遇面で頑張ろうと思う方も
少ないと思うのです・・・
でも自分の父も要支援との認定を受け
これからは私ががんばらないと~と
思います。
2011/12/10 18:06  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんばんは~♪
ありがとうございます!
実は今日のコメントでなぜpostopapaさん
なのか解った次第でどうもすみません><;

もし郵便屋さんが玄関にバイクを停めた
所を見たら、封筒の厚みを先に伺おうと
思っていたくらいドキドキだったのです!
玄関に入ってドアを閉めてから、少し厚みの
ある封筒を半分涙目で開けて、実際に
合格という二文字を確認したからは
5分位は一人で玄関にしゃがみ込んで
号泣でした(笑)手紙でこんな気持ちに
なるのは初めてでした♪
郵便屋さんに感謝感激でした~♪
2011/12/10 18:13  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
sarasaraさんへ

こんばんは~♪
ありがとうございます!
お母様が入所されているのですね。
私も介護施設でソーシャルワーカーとして
働いていますが、これからはその方お一人の
計画を立てることができます。
今からがまた勉強なのですが
皆さんに喜ばれる仕事ですから
やりがいはあります。
休みの日はしっかりバイクで楽しみながら
頑張っていきたいです。
2011/12/10 18:18  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマ7さんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
ありがとうございます!
日々介護施設での仕事で少しは知識が
あったものの、医療面での問題も出ますので
勉強範囲が広くて、納得できるような
勉強はできなく自信があればハラハラドキドキもしなかったと思うのですが・・・
来年からまた勉強ですけど、私の両親を
含め、たくさんの高齢者の方のお役に
立てるようにと思ってます。
そしてバイクライフも充実できるように♪
2011/12/10 18:24  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
☆合格おめでとうございます☆
いつも楽しいツーレポの影で、仕事に、お勉強に努力されていたのですね。
拍手です(パチパチパチ)すごいです。

介護のお仕事、いろいろな方相手だから大変だと思います。
私なんか、ここ1ヶ月半で、たった1人に振り回され凹んでました。(今は、開き直りましたが…)

忙しくなるかと思いますが、これからもレポ楽しみにしています。
2011/12/10 18:26  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
ありがとうございます!
勉強しなきゃとの気持ちはあるのですが
あせるだけでなかなか腰を落ち着けて
できることができなくて・・・
運がよかったのだと思います♪
ほんとに大変な仕事ですし、毎日が勉強で
安全に楽しく生活していただく為の仕事
なので重責ですけど、なんとかがんばって
行きたいと思います。
バイクライフも続く限り楽しんで
いきたいと思います!
2011/12/10 18:35  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
おめでとうございます!!
みごと、難関突破!やりましたね~♪
ハードルをまたひとつこえられたんですね。
すばらしい事だと思います。
これからも、頑張ってください♪
2011/12/10 21:55  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~♪
ありがとうございます^^/
一日経ちましたが、まだ信じられなくて
何回も通知を見直してます(笑)
振り返ってみると、納得できるような
勉強は出来てませんでしたが、結果が
良くてホッとしております!
これもバイクとの出会いのお蔭かな?
今からがまた勉強です。
2011/12/10 23:30  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとございます♪
すごいですね!!

この歳になっても何かに挑戦すると言う事
素晴らしい事だと思います。
だんだん頭も硬くなってくるのに・・(笑)
(あ・・私ですよ^^;)
前進前進
立ち止まってはいられませんよね
時間はどんどん過ぎてしまうし・・、

いくつになっても前に進む事忘れないで痛いですよね^^


2011/12/11 00:34  | URL | chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

-☆おめでとう~ございます!☆( =①ω①=)ノ-
合格おめでとうございます!( =①ω①=)ノ
見事!難関突破ですやん!
合格祝いせんとあきませんね。

常に挑戦者でありたいです。(^m^ )
ちなみに今年の国家試験・・・
あえなく撃沈でしたんで、
エガッキーさんにあやかりたいです。
(来年またリベンジします。。。)




2011/12/11 02:02  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-祝♪-
こんにちは。
いや~、恐れ入りました!のひと言しかありません。
おめでとうございます。(^o^)/
公私ともに充実していらっしゃるが故に、こうしたチャレンジが出来るんだと思います。本当に素晴らしいです!
私なんて、毎日の職場の仕事をこなすのも結構必至だったりしてあくせくしております。
いい刺激をいただきました。(^-^)v
これからもエガッキーさんのそのパワーをblogを通して広げて下さいね。
受験お疲れさまでした~。
2011/12/11 09:50  | URL | ぶん #-[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-
chiiさんへ

こんにちは~♪
ありがとうございます!!
そうなんですよ><;頭が固くなってまして
覚えてもすぐに忘れてしまって、その繰り返しで・・・多分ぎりぎりのところで
引っかかってくれたのだと思います(笑)
でも何歳になっても何かに挑戦するって
事は気持ちの良いものですね!それが
刺激になっていきますから~
2011/12/11 10:19  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

こんにちは~♪
ありがとうございます!
アウトライダーさんのような難しい
国家資格ではありませんが、それでも
今年は三重県では16%しか合格しなかった
ようです。その中に入れたことは
自分でも驚いております・・・
これを機会にもう一つ取りたい資格が
あるのでまたチャレンジです!
いっしょにがんばりましょうね♪
2011/12/11 10:22  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんさんへ-
ぶんさんへ

こんにちは~♪
ありがとうございます!
この歳で新しいことを覚えるのは
ほんとに大変なのですが、挑戦あるのみ!
とめげずにがんばりました。
でもそのパワーの原点はやはりバイクに
あると思ってます!
無謀な挑戦だったバイクの免許取得から
今の私が居るのだと思ってます♪
最近は強風が怖いとバイクに乗ってなくて
相方さんに「へたれ!!」と
怒られてますが(笑)
2011/12/11 10:27  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとうございます~ヽ(*´∀`)ノワーイ

見事難関突破!エガッキーさんの努力の賜物ですね♪
何かに挑戦してゆくその姿勢ステキです(*´ω`*)

お忙しくなるでしょうけど、頑張ってくださ~い♪
2011/12/11 11:33  | URL | えがやん #-[ 編集] |  ▲ top

-えがやんさんへ-
えがやんさんへ

こんにちは~♪
ありがとうございます!
まだ未だに信じられずにいますが・・・
これからがまた勉強で、年老いていくこの
心身でどれだけ頑張れるかわかりませんが
バイクライフとともに充実させていきたいと
思います!!
これからもよろしくです^^/
2011/12/11 11:50  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-やった~!おめでとう☆-
エガッキーさん、すごいよ~!
おめでとうございます♪
ウチらの年齢で何かに挑戦することってすごくエネルギーが要りますよね
バイクも試験も両方頑張っているエガッキーさんに拍手(^^ゞ
私も見習いたいです
2011/12/12 00:15  | URL | ウシ子 #Af32tT66[ 編集] |  ▲ top

--
合格、おめでとうございます。
いくつになっても「学ぶ」ということ、
「目的に向かって努力する」ことって、
素晴らしいと思います。
ぜひ、実践に活かしてください。

私も50歳になってから大型二輪免許を取りましたけど、
実技だけで学科が無かったから合格出来たのかなと思っています(笑;
2011/12/12 13:17  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

-ウシ子さんへ-
ウシ子さんへ

こんばんは~♪
ありがとうございます!
私にとってバイクの免許が取れたことが
駆動力となっているようです!!
がんばればできるんだって自信を
つけてくれて~
これからが大変なんですけど
せっかく合格したので、挫折することなく
頑張りたいと思います♪
2011/12/12 19:26  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-
メカ好きおじさんへ

こんばんは~♪
ありがとうございます!
私もバイクの免許は実技だけだったので
よかった~って思いました(笑)

何かを始めるのって年齢は
関係ないですよね♪
これからもいろんなことに
挑戦していきたいと思ってます!
2011/12/12 19:31  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなりましたけど、おめでとうございます~!!!

大変だけど、目標を持つっていいですね。
これからもお仕事がんばってくださ~い!

ツーリングのためにね(*^。^*)
2011/12/12 22:48  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-
むぎこさんへ

こんばんは~♪
ありがとうございま~す!!
これからの研修が大変なんですけど
前向きにがんばります♪

これからもいっぱい走りたいですね♪
2011/12/13 00:59  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
jimaは
勉強しようと思うだけで
終わっちゃいますよっ
エガッキーさん
すごいっ!
合格おめでとーございますヾ(`∀´)ノ
2011/12/14 22:20  | URL | Jima #-[ 編集] |  ▲ top

-jimaさんへ-
jimaさんへ

こんにちは~♪ありがとうございます!
運が良かった~って感じです(笑)
来年からまた勉強の日々ですけど
根を詰め過ぎず、楽しみながらがんばり
たいと思います!

そちらはもう雪ですよね~
風邪を引かれないようお仕事がんばって
下さいね~
tamaさんにもよろしくね~!!
2011/12/15 12:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
★合格おめでとうございます★

ケアマネの仕事は大変だと思いますが、頑張って下さい♪

私の友達(46才)も、エガッキーさんと同じ時期にケアマネの試験を受けて、解答合わせをして、「たぶん大丈夫と思うんだけど。。。まだ心配。。。」と言ってました。
エガッキーさんと同じようにドキドキしていたんだろうな。
明日にも電話してみようかな。

まだまだ頑張れる40代(笑)ですよね♪
2011/12/17 00:18  | URL | りょう #-[ 編集] |  ▲ top

-りょうさんへ-
りょうさんへ

こんばんは~♪
ありがとうございます!

お友達も同じ日に受験されたのですね~
たぶん不安な二ヵ月を送られたことだと
思います・・・
合格されているといいですね!!
ほんとに、まだまだこれからだと思ってます!お互いにがんばりましょうね♪
2011/12/17 01:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/96-1d3d8587
| メイン |