トリッカーへ~2年間ありがとう♪
- 2016/05/14(Sat) -
トリッカーと走った白い道。








2014年7月にチビバイク・トリッカーに乗ってからは、

取り回しの軽さから、W650よりも乗る機会が遥かに多くなり、

今年の7月で二年になりますが、5月ですでに9400キロを走りました。


とても軽いし、ローダウンしたので足つきもさらに良く、私にはピッタリのバイクです。ただ、

最近のツーリングの傾向として、キャンプの回数が多くなり、小さいキャリアしか付かないトリッカーでは

積載量も限られていて、セローにかなり負担がかかっておりました。


それはそれで特に問題はなく、このままでもキャンプツーリングに行けるとは思います。

たまたま、もうすぐ1万キロだしオイル交換もしてもらい、もうタイヤ交換の時期という話から

乗り換えしようかぁって思うようになり、何日もいろいろと悩んだ結果、

トリッカーを手放すこととなりました。



気持ちが決まったら、トリッカーのローダウンを元通りにして、スクリーンやらエキパイやら

アンダーガードやらを外すことに。


ローダウン状態。





元に戻した状態。(エキパイはまだついておりますが・・・)



なんだか、元に戻したらとても大きく見えます!!



シート高を元に戻すのって、どうやるんだろうと疑問でしたが、

相方さんの間に合わない助手をしながら、あーせい、こーせいと言われての作業を

設備の少ない自宅の車庫でなんとか無事に元に戻りました。



跨いでみたら、ツンツン状態でした><;

もう乗れない!!(笑)




二年という短い期間ではありましたが、

たくさんの絶景を見るために走ってくれましたよ~♪


残雪の木曽駒ヶ岳。






メタセコイヤ並木道。





北海道ツーリングは、二回も重い荷物を積みながら一杯駆け抜けてくれました!

オロロンライン。利尻岳をバックに。




函岳までの砂利道を何十キロも真っ白になりながら~





ブロ友のmasaさん・うひひさんとの白馬でのキャンプツーリングで。





ブロ友のsarasaraさんと走った林道♪

fc2blog_201605142015215b7.jpg






ありがとう、トリッカー♪

もうすぐお別れです・・・






ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | バイク関連 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<別れの日・・・ | メイン | 釧路湿原~タンチョウ鶴の村~帯広へ!早春の北の大地へ~⑨>>
コメント
-もう乗り換えられるんですか?-
トリッカー。。。もぉ、お乗換え?!(*゚∀゚*)
僕としたら10年は軽く乗られるって感じでしたんで。
次のバイクは。なんなんでしょう?もしや・・・
新型アフリカ?!じゃないですよね。(^m^ ;)

2016/05/14 20:54  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~

え~っ もうトリッカー手放されるのですか(^^;)
なんだか北海道でもトリッカーで
私達に会いに来てくださり
我が家にも来てくださって
少しですが一緒に走った思い出があるので
私も寂しくなっちゃいます。
でも また新しいバイクで北海道やキャンプツーリング
楽しい思い出をつくってくださいね
そしてまたご一緒に走れる日を楽しみにしています。
2016/05/15 14:42  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
。。。 って事は、さらに気にいったバイクを見つけられましたか?!

トリッカーとさよならして終わり。。。
では無いような気がします (^O^)
2016/05/15 16:44  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさんこんばんは!

えーーーーっ!もう一台のバイクよりも
かなり気にいっていそうなこちらを手放すって
意外!!!
。。。ですよね、ってことは ぼんぼんさんが
言うとおり さらに気に入ったバイクを
すでにご購入済みってことですかね?(笑)

2016/05/15 18:54  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
いや待てよ、、 相方さんのトリッカーを受け取り
相方さんが新たなバイクを購入と言うテもある!

推理はたのしいな♪
2016/05/15 19:23  | URL | ぼんぼん #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
え~!
トリッカーさん さよならでしたか~!
いろいろなところへ一緒に行って、思い出深いバイクでしたね~
私たちも考えてみるとエガッキーさんたちとの唯一のツーリングもトリッカーでした。
次のバイクは??
それともW650の復活か??
ぼんぼんさんじゃないですけど想像が膨らみますよ!
次にご一緒するのが楽しみです♪
2016/05/15 21:35  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
あれま
乗り易さはセロ―より最強とうたわれてたりするトリッカ―に勝る乗りものとはいったい^^
積載を考えると確かに難しいですよね。
さて、何が登場するのか楽しみです♪
2016/05/16 00:00  | URL | 仙人 #snCgN6Xc[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
あれ~手放すのですか、何か気になるバイクが有りましたか?
まさかのクロスカブ?
2016/05/16 05:55  | URL | 班長@愛知みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-寂しいですね。。-
いろんな思い出をくれたトリッカー
トリッカーあればこその思い出ですよね。。
思い出を大事にしつつ…

もしかして 次のバイクを?
積載量があるバイクでしょうか??^^
2016/05/16 11:37  | URL | chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

トリッカーとお別れなんですねぇ。
びっくりしました。
でも、最近のエガッキーさんのパターンからいくと、キャンプ仕様でもうちょっと荷物を積める方が使い勝手が良いのかもしれませんね。

‥‥ということは?
新しい相棒は〜?
想像が膨らみます。

あ、私の相棒のセロ吉ですが、走行距離50キロから、一気に1000キロ近くになりましたー(*^_^*)
2016/05/16 13:26  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
そう、まだ2年しか経ってないのにって感じですよね!
トリッカーでホントに楽しませてもらいましたが、少し小さくて走り終えると疲れるということもありました・・・
次のバイクも同じ大きさなんですけど、ちょっとタイヤが大きいからもう少し楽に走れるかなぁって思います。
またバイクが届きましたらアップしますね~!!
2016/05/16 19:39  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
このバイクで名寄でお会いしたこと、地元でランチツーしたこと、とても思い出になっていますよ~♪
また新しいバイクが来たら、一緒に走ってくださいね~!!
もったいぶっておりますが、また届いたらアップしますね♪
楽しみに♪
2016/05/16 19:42  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
いろいろと推理していただき、恐縮でーす^^/
そうですよね、相方さんのバイクをもらって、相方さんが違うバイクに乗ると言う方法もありますよね~!!
どないなるか、楽しみにしていてくださいな~!!
って、もったいぶるほどのお話ではないのですが(笑)
2016/05/16 19:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
お気に入りのバイクを手放すんですものね・・・
次のバイクも慣れるまではちょっと大変だと思いますが、
トリッカーの代わりになると思うのです♪
早ければ来週くらいには届くのかなぁ・・・
またアップしますね~♪
2016/05/16 19:48  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
w650は今年は頑張って乗ろうと思いますが、キャンプツーにはやっぱりちょっと怖いものがあります。
やっぱりオフロードの方が、未舗装路を走れるからいいですよね♪
てなわけで、いろいろと想像していただいておりますが、
楽しみにしていてくださ~い♪
2016/05/16 19:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
乗りやすさはほんと抜群でしたね~!!
でも、ローダウンしていたので、元に戻した時に相方さんが乗ったらめちゃくちゃ乗りやすかったとのこと。でも次のバイクも
やはりローダウンしないと乗れないんですよね・・・
今度のバイクはもっと荷物が乗るので安心です♪
2016/05/16 19:54  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
クロスカブ・・・いいですね~!!
でも違うんですよ・・・
ここで次のバイクを発表しないで、いざアップしたら
なーんだと言われそうなバイクです(笑)
でも、荷物はたくさん乗るので、キャンプが楽しみです♪
2016/05/16 19:56  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
いろんな思い出が詰まったバイク、手放すのは少し寂しいですが
また新たなバイクでいっぱい思い出を作りたいと思います♪
今度はもう少し荷物がたくさん乗るので、安心です♪
またアップしたら覗いてくださいね~!!
2016/05/16 19:59  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
タマさんのセロ吉さん、けっこう乗られましたね~!!
またツーリングの記事アップして下さいね~♪
楽しみです♪
私の次のバイク、トリッカーよりは積載量が多いので
これからは積荷で時間を取られなくてもよいので、うれしいです。
荷造りも上手になったんですけどね(笑)
2016/05/16 20:01  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/951-74c8eb7d
| メイン |