モンキーパンチの浜中町~霧多布!早春の北の大地へ~⑧
- 2016/05/12(Thu) -
ルパン三世が生まれた町。






落石岬から太平洋沿いを走って、浜中町に来ました。

浜中町は、「 ルパン三世 」 の原作者モンキー・パンチ氏の生まれ故郷で、

町のあちらこちらにルパンの出没スポットがたくさんあるとのことで、とても楽しみにしていました♪



まずは 「 JR 浜中駅 」。




いたいた~!!次元と五右衛門さん♪




宝島マップがありましたよ♪




無人駅の中に入ると、不二子ちゃーん♪




どこから手を出してんねん・・・(笑)




ちょうど列車が発車するところでした!!

かっこいい銭形警部♪








まだまだたくさんルパンスポットがあるようですが、

時間も押してきているので、先に霧多布岬に行くことに。


一度は来たかった、きりたっぷ岬キャンプ場。




いつかキャンプしたいですね♪




そして、車を停めて霧多布岬へと歩きます。



落石岬の灯台とよく似ています。

初めての霧多布~










こちらも最果て感たっぷり・・・




風も弱く、そう寒くもなく霧多布岬を堪能することが出来ました。



ここからすぐ近くに霧多布温泉があるので、利用することに。

館内にもルパンスポットがありました~♪



お風呂の入り口の暖簾もルパンと不二子ちゃんです♪

徹底ぶりが素敵です♪







浜中町役場の方にも、たくさんルパンスポットがあると聞いていたので、

温泉に入った後に寄りましたよ!


役場前の電柱にもルパンたち♪




一枚ずつゆっくりと車の中から撮って行きました~♪










電燈には不二子ちゃん♪







役場の壁がガラス張りになっていて、そこにもルパン一族の顔が一枚ずつ~



全部撮ったけど、省略しまーす♪



そして、とても夕陽が綺麗だと言われている厚岸まで、霧多布湿原の中を走って~

夕陽の撮影スポットに間に合うか心配しましたが、何とか間に合いました!!



お天気だったこともあり、最高の夕陽を見ることが出来ました♪






そして、今夜の宿泊場所 「 道の駅 厚岸グルメパーク 」 へと。

こちらの道の駅のレストランの牡蠣料理がとても美味しいらしいのですが、

うちはセコマの夕食で良いよね♪っていうことで、安上がりな私たちです(笑)






丘の上にある道の駅からは絶景~♪

でも、翌日の朝はかなり霞んでおりました・・・




そして、またまた初めて訪れる場所へ。






ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 2016年3月 雪 ロッジ風景画 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<釧路湿原~タンチョウ鶴の村~帯広へ!早春の北の大地へ~⑨ | メイン | 城端・曳山祭りへ!富山・五箇山ツーリング♪②>>
コメント
--
の~んびりした素敵な一帯ですよね~

銭型と言えば”コルトガバメント”!!
う~んカッコいい(^.^)
そうそう、私の実家がある千葉県佐倉市は、原付のナンバープレートがルパンですよ♪

霧が多い場所ですが、うっとりな夕景
カモメ付き♪♪

あはは、セイコマでいいよね
うちもよくやります(笑)  でもセイコマのホットシェフシリーズは侮れないッ
2016/05/12 23:50  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
こんにちは〜!
コメントありがとうございます(*^◯^*)
ぼんぼんさんちの原付のプレート、ルパンなんですねー!
びっくりです!(◎_◎;)
四日市はカモメだったかなぁ!?
セイコマは、ほんと美味しいものだらけですよね〜!
ジンギスカンも美味しかったし、豚丼とかもね!
安くて美味しい、最高です。三重県にもあればよいのに〜と
いつも言ってます!
2016/05/13 09:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~

浜中駅はルパンの駅でしたか
温泉から電灯まで 私たち世代には楽しいですね(^^)v

セコマの夕食ププププ~(≧▽≦)
私達もビジホに泊まったりお昼だったり
よくお世話になりました~
こちらにないお惣菜やお弁当
何でも美味しい物がいっぱいだしお安いし
セイコマカード作ったので、また行きたいです。

夕陽・・
私も何度か見ましたが、北海道の夕陽
やっぱり最高に綺麗で見ているだけで涙がでそうですよね
私だけかな(^^ゞ
2016/05/13 21:14  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
今回の北海道の旅は、初めての場所が多くて
この浜中町もそうでした♪
ルパンがいっぱい!!今度はバイクで行けるといいなって
思いました♪
セコマは毎回ほんとにお世話になりますよね♪
キャンツーになってからは特にそうです。
地元の食堂や居酒屋さんやお寿司屋さんもそうですが
やっぱり北海道は最高ですよね♪
夕陽、私もとても感動しました~♪
またこんな夕陽が見た~いって思います♪
2016/05/13 22:20  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/946-6d3c1f80
| メイン |