多度山プチツーリング!
- 2016/05/01(Sun) -
多度山までチビバイクで登りました!







とってもいいお天気の30日。

明日のツーリングに備えてバイクを洗車しないと

いけないのだけれど、ちょっとその前に走りに行こう

と、近くの多度山までツーリング。

ただ、ずいぶん前に車で行ったことあるんだけど、

道が細くて勾配の極度なヘアピンばかりだったのを

覚えていたので、かなり不安だったのだけれど、

チビなら大丈夫と言うので・・・


1速でしか登らない狭いヘアピンをいくつも乗り越

え、その道は登山する人たちでたくさん、標高が400

メートルと低いので小さい子たちも歩いているため、

気をつけないといけないし、ましてや車が来たら大

変!一台分しか道幅がないのだから(ー ー;)

でも、なんとか怖々頂上に到着!






すでにたくさんの登山者が疲れを癒したり、絶景を見

ながらランチを楽しんでおられました!

霞んではいましたが、遠くには恵那山も見え、澄み切

っていたなら、白山や富士山までも見えるそう。





三本の川は、手前から揖斐川・長良川・木曽川。









テーブルが空いたので、私たちもお昼にしました。
コンビニに寄って買って来たラーメンとお稲荷さん!





知らなかったのだけれど、最近はリッチなカップヌー

ドルが売っているのですね!

スープが濃厚で美味しかったなぁ(*^◯^*)






こういう場所でいただくものは、なんでも美味しいで

すよね!







食べ終えたら、ゆっくりもせずにまたバイクに乗り、

ちゃんとヘアピンを降りれるかしら・・・と心配でし

たが、なんとか無事に帰宅;^_^A

それからは、長らくカバーを掛けっぱなしにしていた

Wのお手入れ、トリッカーのお手入れで4時間半。

一度に2台の洗車とワックスで、相方さんにも手伝っ

てもらいましたが、Wが錆びだらけになっていて、と

ても可哀想なことをしてしまい、これからは乗らなく

てもきちんと磨いてあげようと誓ったのでした。

頑張って錆びも取れ、ピカピカになったものの、自分が

クタクタになってしまいました(; ̄ェ ̄)








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<Kawasaki3台のツーリング予定でしたが。 | メイン | 続.菜の花・花桃~長野キャンプツーリング!>>
コメント
--
エガッキーさん

乗らないと目にする機会が減ってしまうから、乗ってる時以上に気にしてあげないとダメなんですねぇ。

今日からはどちらへお出かけでしょうか?
またキャンプかなぁ?
2016/05/01 06:29  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

-おいしい昼食-
おはようございます。
てっぺんまでバイクで上がれるのは山歩きが出来ない私にも助かります。
景色の良い所で食べるものは何でも美味しい!仰るとおりです。
2016/05/01 07:00  | URL | 班長@愛知みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-バイクライフ楽しんでますね!-
お久しぶりです!(^m^ )ますますバイクライフを
楽しまれておられるエガッキーさん!(僕以上に。)
今日から5月。GWはバイクに登山でしょうか?
これからも、ますます素敵なバイクライフを
楽しんで下さい。
2016/05/01 07:11  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
こんばんは〜!
コメントありがとうございます(*^◯^*)
はい、全然バイクを見ていなかったんですよね;^_^A
お手入れしないと、鉄馬は錆びちゃうんですよね。
そして、今日のツーリングは私だけ中止でして、
とても疲れてしまって、バイクに乗る心境では
なかったんです。ダメですね;^_^A
2016/05/01 23:48  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんばんは〜!
コメントありがとうございます(*^◯^*)
多度山でしたら、班長さんちからも近いですよね。
チビバイクで出掛けてくださいね〜!
って、私が言うことでもないですが;^_^A
自然の中でのご飯は本当に美味しいですよね!
多度山はもう1回で十分ですが、またキャンツーに
早く行きたいです!
2016/05/01 23:52  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
こんばんは〜!
ご無沙汰しております(*^◯^*)
お元気でしたか〜⁉️
最近はチビバイクばかりですが、楽しんで
おります!
GWは残念ながら何も計画がありません。
お天気と相談してのツーリングになりそうです。
アウトライダーさんも、お忙しい中、合間を見つけて
走ってくださいね!
2016/05/01 23:56  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは

こちらはバイクでも上がっていけるお山なんですね
私達にはぴったりかと(;´∀`)

この季節は
お山からの景色を眺めながらのランチタイム
気持ち良い風もご馳走ですね♪

帰宅後の二台の洗車お手入れご苦労様でした~
これでまたいつでも気持ちよく走れますね
2016/05/02 13:30  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
こんばんは〜(*^◯^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)
saraさんでしたら、このヘアピン山道楽勝ですよ!
一度ぜひ走りに行ってください!
とても素晴らしい景色でしたから〜
チビは面白いですが、どこでも行けるからと言っても
私の技量ではちょっと無理な場所も;^_^A
多度山、もうバイクでは行かないかも〜(⌒-⌒; )
2016/05/02 22:54  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/937-531e4088
| メイン |