続.菜の花・花桃~長野キャンプツーリング!
- 2016/04/26(Tue) -
花桃の里。

fc2blog_2016042615284565d.jpg





キャンプツー二日目は、昼神温泉の奥にある月川温泉にある花桃の里まで40キロを走りました。




このあたりはたくさんの花桃が咲くことで有名だそうです。

少し前は昼神温泉の周り、この時期は月川温泉の花桃が満開を迎えています。








ずーっと奥まで花桃並木が続いていて、その間にたくさんの広いパーキングがあるのですが、

すべて有料で、バイクも200円とのこと。

ちょっと脇に停めようかと思っても、停められない様にコーンがずーっと並べてありました。

一応、一番奥までゆっくりと走りながらのお花見をして、またUターンして入り口まで戻り、

ちょっとした空間があったので、少しだけ停めさせてもらい撮影タイム。





fc2blog_201604261528032e7.jpg










白とピンクがとてもかわいい~♪






















そして、バイクに乗っては、また停められそうな場所がちょうどあったので、停車して撮影。





ほぼ満開の花桃~

日曜日とあって、お花見に来られる車が続々と登って行きます。


fc2blog_201604261528202e2.jpg



fc2blog_20160426152943fdd.jpg



そして、早々とまた同じ道を走って、10時半頃にキャンプ場に戻り、テントを撤収。

朝はまだ曇っていた空も、戻って来た時には青空になって、とっても暑くなってきました!





30分ほどでバイクに荷物を積みこみ完了~

あまり広くないキャンプ場ですが、隣にはツルツルのお湯の温泉があって、

おトイレもキレイで、常宿にしたいくらいの場所となりました♪



お昼ご飯は、また千石の道の駅に寄って、

地元の方が販売されているお蕎麦と山菜の天ぷらと山菜おにぎりをいただきました♪

fc2blog_20160426153007a04.jpg
fc2blog_20160426153024175.jpg




帰り道をどうしようかと考えましたが、

やっぱり行きと同じ道を走って帰りました。



今年初のキャンプツー、とっても楽しかったです♪

次回は2泊して、食材は手羽先をたくさん用意することにします♪








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | かじかの湯キャンプ場(長野) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<多度山プチツーリング! | メイン | 菜の花・花桃~長野キャンプツーリング!>>
コメント
-月川温泉。-
こんばんは。
花桃が綺麗ですね。
何時だったか?僕も昼神の先から月川温泉の方に曲がろうかと思ったらすごい渋滞でした、仕方がなく清内路峠に向け走りだした記憶です。
平谷の酒屋さんの女将いわく、早朝に行かないと混み合いますよ…………ですって。
でも平日にでも行ってみたいところです。
2016/04/26 20:59  | URL | 班長@愛知みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんばんは~♪
そうですね、日曜日だったので朝早くからたくさんの車でした。
でも、平日なら午前中に行けば大丈夫かも~
今ほぼ満開状態です。班長さんちからだと私んちよりも近いから
行きやすいですよね。
また私も行ってみたいと思うくらいに素晴らしかったです♪
パーキングはすべて有料だったので、ケチって停めませんでした。
みなさん、ゆっくりと散策されていました。
2016/04/26 21:26  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨年うちのチョコさんが行ってたところだ^^
ほんと満開の時の様で綺麗だ~。
土曜日にはうちの知り合いさんも行かれてたようです。
日曜だとすぐに車が繋がりそうな所ですね。
やはり朝一で正解でしたね。
今年初バイクキャンプ!良い所見つかりましたね!
あ~今年は何回出来るかな~

2016/04/26 23:35  | URL | 仙人 #snCgN6Xc[ 編集] |  ▲ top

--
花桃の里
とっても花桃並木が綺麗ですね
白とピンクのコロンとした花桃がカワ(・∀・)イイ!!ですね

こちらはバイクも駐車代がいるのですね
どこかに停めれるところはないかしら!と
探してしまいますよね(^^;)

こちらのキャンプ場から
ちっちゃいバイクでエガッキーさんのお宅までは
何時間ほどかかりましたか?
ちっちゃいバイクなら高速走行は少ししんどいですが
現地であちこちウロウロするには道を選ばず走れて楽しいですよね
2016/04/27 10:38  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
花桃の里すごい~!
実はこの22-23で友達と昼神温泉に行こうとゆっていたのですが、都合でダメになっちゃったんですよ~。
もし、行けてたらエガッキーさんとも会えたかもしれないのにぃ!

前日の菜の花も圧巻ですね。
やっぱ来年は是非とも行かねば~!!!

すてきな写真ありがとうございます!
2016/04/27 10:42  | URL | ヒトミン #bBmFigmc[ 編集] |  ▲ top

--
これは見事~~!!

桜や梅の園葉は時折見かけますが、桃って珍しいかも?!
白とピンクのグラデーションがうっとりです

温泉のすぐ近くのキャンプ場って魅力♪
リピートしたいと思わせるキャンプ場が見つかった時は
うれしいですね
2016/04/27 20:56  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
もう今年のキャンプツーデビューですネ!
こちらの花桃の里、素晴らしいコントラストにうっとりしますね~♪
素晴らしい絶景です!
いつか行ってみたくなりますね~
いつもエガッキーさんと相方さんの行動力には驚きます!
私たちもがんばらねば・・
2016/04/27 22:59  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-
こんにちは〜!
コメントありがとうございます(*^◯^*)
チョコさんがソロツーで訪れていらっしゃった事覚えていますよ〜(o^^o)改めて以前の記事を拝見させていただきましたが、冠雪の長野を満喫されていましたね〜(*^◯^*)
今回は、すこーし雲の中からのアルプスを見ただけでした。
でも、キャンプは楽しいですよね!
仙人さんとチョコさんのキャンプツー楽しみにしています!
2016/04/28 12:07  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
こんにちは〜!
コメントありがとうございます!
チビの長距離はちょっと大変ではありますが、
道の状態を気にせずに走れるから楽しいですよね!
キャンプ場から豊田松平までの下道と豊明インターまでの
高速と家までの23号で、約4時間くらいでしょうか。
ゆっくり走って、ちょっと休憩もして〜。
このお花畑はチビじゃないと登れないと思うので、
やっぱり遠出もチビがいいなぁって思いました(*^◯^*)
2016/04/28 12:15  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ヒトミンさんへ-
こんにちは〜!
コメントありがとうございます(*^◯^*)
昼神温泉ツー、中止で残念でしたね・・・
ほんと、来られていたら出逢い率はかなり高かったと
思います(*^◯^*)
ちょうど満開の花桃、そして菜の花畑〜
ぜひ来年は走りに来て下さいね!
それにしても、本当によく走られますよね〜!
関東方面は、ほんとご無沙汰しています。
私もそちら方面に行かなくちゃ〜(*^◯^*)
2016/04/28 12:20  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
こんにちは〜!
コメントありがとうございます(*^◯^*)
初めて訪れた場所で、花桃は圧巻でした〜!
さくらの花びらよりも大きくてぷくぷくしていて
可愛いですよね〜(*^◯^*)
今年はどこでも開花が早かったようですね!
キャンプ場もいい感じで、適度な距離なので、
温泉を楽しみにまた出掛けようと思います!
2016/04/28 12:25  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんにちは〜!
コメントありがとうございます(*^◯^*)
ほんと、思い立ったが吉日って感じでしたぁ;^_^A
あいにくと夜中に雨に降られたのですが、それも良い
思い出ですね(o^^o)
花桃、とても綺麗で驚きでした(*^◯^*)
また来年もタイミングが合えば見に行きたいですね!
デカバイクの出番はなかなかですが、
これからキャンプツーを楽しみたいです!
後片付けがたいへんだと相方さんは言っておりますが;^_^A
2016/04/28 12:33  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

花桃の里!行ってみたい〜
花桃って不思議ですよね。
1本の木からいろんな色の花が咲いてて。
地図で調べてみます。
来年ぜひ行きたいなぁ。
2016/04/28 18:13  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
こんばんは〜!
タマさんはとてもお花が好きですものね!
私もこの花桃はとても不思議だなって思いました!
月川温泉から昼神温泉あたりが花桃並木がいっぱい
あるそうですよ!
またネットで調べてみてくださいね!
2016/04/28 19:27  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは!-
菜の花に花桃 花めぐりキャンプツーお疲れさまでした~
圧巻の菜の花ですね!
あれだけたくさん咲いてると ほんと見ごたえが!
それに花桃
一度ゆっくりと花桃見に行ってみたいと思いながら実現できてません。
1泊泊まるも二泊泊まるも同じだけの装備がいるんですよね~
でも 慣れれば1泊も2泊も同じなのでしょうね~
お宿の手配やら気にせずにちゃちゃっと出かけて
楽しめるキャンプツー いいですね~
2016/05/01 13:25  | URL | F_chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-
こんばんは〜!
コメントありがとうございます(*^◯^*)
そうですね、キャンプはその日に出掛けて
場所が空いていればテントを建てて寝れるので
お気軽です!ただ装備を忘れると大変ですが;^_^A
アウトドア派だと楽しいですけど、私も最初は虫や蛾で
ビクビクでした;^_^A ちょっと慣れたかな?
花桃、また来年は出掛けてみてくださいね!
2016/05/02 00:01  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/936-7f3c2918
| メイン |