信楽へ~桜・蕎麦・花曇りツーリング!
- 2016/04/12(Tue) -
4月10日(日)、久しぶりに信楽まで走りに行きました!








三多気の桜を見に行こうかと言っていたのですが、

調べたら今日は桜まつりとのこと、渋滞になるだろうと信楽方面となりました。

桜はもう当てにしていなかったのですが、少し寒い場所なのでちょうど満開の時期だったのか

お花見ツーリングとなりました♪



まずは道の駅阿山に寄って行ったのですが、BMWのバイクが30台くらいずらりと並んでいましたよ♪

圧巻でした~!!

この日は曇り空でしたが、一日中たくさんのバイクとすれ違いましたね♪





道の駅を出て、走っていると、川沿いに満開の桜。

チビで来たから入って行けるね~♪って、草のあぜ道を入って行きました。

















草の上を走るのって、おもしろーい♪


小ぶりのまだ若い桜の木でしたが、とっても綺麗でした♪







桜の木の撮影をしていたので、お蕎麦屋さんに行くのが遅れてしまいました。


「 黒田園 」 さんは、とても人気のお蕎麦屋さんなので、11時オープンで到着が30分遅れ。


もう、たくさんのお客さんが待っていました・・・






名前を書いて、しばらく待つことに。

私たちの前には6組のお客さんだけだったので、相方さんも待つことに納得できているようです(笑)





待つ間、バイクを置いた近くの土手にたくさんの花が咲いていたので、

撮影タイム♪














久しぶりのお蕎麦です♪

やっぱり美味しい!!お蕎麦の香が口の中でホワァって広がるんです♪

そして、コシのある麺♪




天ぷらもサクサク♪




でも、久しぶりに来たら、少し値上がりしていました。それは仕方ないですけどね・・・



そして、次にはいつものお茶屋さんのパフェを食べに行きたかったのですが、

相方さんは食べないと言うので、行先を変更。



私がまだ行ったことのない、「 畑の中の一本の桜 」 を見に行くことに。

黒田園さんからは近いとのこと。



駐車場には、係員さんが誘導するほどの賑わいぶりでした。

バイクは端っこに停めれるので楽ちんです。



少し歩くと、とっても立派な枝垂桜が一本、とても大切に保存されていました。







相方さんの話だと、前に来た時には木の周りの柵などはなかったようですが・・・


いつまでも、毎年美しい花を咲かせてほしいですよね。




遠くにも、小さい桜の木と菜の花。





近くには、タンポポがいっぱい咲いていて、その近くでお弁当を食べながら

お花見している家族も~♪








そして、最後にいつもの道の駅に寄りました。

こちらはもう花吹雪でした~!!




いつものジェラート~



トリプルを頼んで半分こ。

融けかけていて、あんまりキレイじゃないね><;




帰り路は、永源寺ダム経由で帰りました。

ダム湖周りの桜もちょうど満開でとても綺麗でしたよ♪




新しく出来た道の駅に寄ってみましたが、オープン時のメニューにあった 「 給食セット 」が

もう無くなっていてショック><;

きな粉の揚げパンのみ販売されていましたが、もっと早く食べに来ていればよかったなぁ・・・







一日中青空は見えませんでしたが、雨にも降られず、走っていても寒さを感じない

花曇りツーリングとなりました♪






ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | プチツーリング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<風蓮湖・ルベス岳~旅の宿・風景画!早春の北の大地へ~⑥ | メイン | 知床スノーシューウォーキング!早春の北の大地へ~⑤>>
コメント
-すれ違いました❗-
お久しぶりです!

10日の日曜日、雲ってましたが走るにはほどよい感じでしたね!

お昼過ぎにR307の日野町近辺の交差点ですれ違いました❗ (たぶん?)

まだ、お会いしたことはありますんが、
なんか嬉しかったです!


2016/04/12 07:32  | URL | tetsu #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ~!またしてもニアミスでしたね。
10時半ごろお蕎麦屋さんの前を通りましたが、既に駐車場にはバイクや車が居てました。
私たちはそのまま森のカフェへ。

信楽はやはり気温が低いんですね。
まだまだ桜を楽しめるところが有りましたね。
あぜ道に乗り入れれるのは小さいバイクの特権ですね。



2016/04/12 12:36  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
桜並木に見事な枝垂桜!
桜と枝垂桜が同時に見られるって最高ですね~♪
さすがお蕎麦好きなエガッキーさんご夫婦、古民家の趣あるお店ですね!
お蕎麦もとっても美味そう!
良いお花見ツーリングでしたね♪
2016/04/12 19:48  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
春を探しに行くのも小さなバイクがいいですね!
あぜ道を大型バイクで、、考えただけで冷や汗です(*_*)

大型バイク並みのパワー、快適性を持ちながら
小回り、重量はセローやトリッカーのまんま
みたいなバイクがあれば最高なんですけどね~

タンポポやつくしの名もなき花畑
ステキです♪

2016/04/12 21:03  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

お花見ツーリング、いいですね。
お蕎麦もジェラートも美味しそう〜

セローとトリッカーの組み合わせ、グッドです!
2016/04/12 23:11  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

-私も行きました。-
おはようございます

信楽方面は寒いところですので
まだこの時も綺麗な桜が楽しめたのですね♪
そしてオチビちゃんなら
草のあで道に咲いている桜も
目の前まで行き楽しめちゃえる気軽さ(^^)v

畑の中の一本の桜
私も昨年に行きました。
立派な一本桜ですよね

さすが黒田園さんはいつも行列ですね
2016/04/13 05:54  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
畑の中の一本の桜は懐かしい日本の光景を見ているようです。
桜も終わってしましましたが、美味しいものを求めるツーリングはまだまだ楽しみですね。

あっ私のブログの返事が間違えていましたので修正しましたが、上手くいきませんでしたすいません。 
2016/04/13 07:00  | URL | 班長@みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-tetsuさんへ-
こんにちわ〜!
コメントありがとうございます!
わぁ、すれ違いましたかぁ!
こちらは分からずに申し訳ないですσ^_^;
日曜は、曇りにもかかわらず本当にライダーが多くて
走っていて楽しかったです!
また、どこかでお会いしたら声かけていただきたいです!
ありがとうございます(*^◯^*)

2016/04/13 13:36  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
こんにちは〜!
コメントありがとうございます(o^^o)
またまたニアミスでしたかぁ;^_^A
もう10時半には待っているお客さんがいたのですね!
それじゃあ、1時間遅れで行った私は待たないと
いけない訳ですよね。
たぶんですが、chiiさんともお会いしているんですが、
声をかけずじまいでした。
またどこかでお会いできるかしら?
2016/04/13 13:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんにちは〜!
コメントありがとうございます(*^◯^*)
たまたまツーリング先が満開だったので
ラッキーでした!
お蕎麦やさん、素敵でしょう(o^^o)
久しぶりに行きましたが、やはり混雑していました!
masaさんたちと行った、小谷村の蛍さんを思い出します!
また、行きたいなぁ(*^_^*)
2016/04/13 13:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
こんにちわ〜!
コメントありがとうございます(*^◯^*)
本当に、そんなバイクがあれば嬉しいですね!
車高が低くて軽量で、尚且つ長距離でも走れて
お尻が痛くないバイクに出会いたいです!
トリッカーは、まだセローよりもお尻が痛いので
ちょっと辛いですね!
でも、楽チンバイクなので、ついついこちらになります!
2016/04/13 13:48  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
こんにちは〜!
コメントありがとうございます(*^◯^*)
運良く満開の所に走りに行けて、思いがけず
素敵な桜を見ることが出来ましたぁ!
タマさん、セローに乗られてますかぁ⁈
チビは軽くて楽ですが、長距離はお尻が辛いです。
でも、セローだったらクッションがいいからね!
デカバイクとチビバイクと2台だと、均等に乗って
あげるのって大変ですよね!
2016/04/13 13:53  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
こんばんは〜!
コメントありがとうございます(*^◯^*)
saraさんもよくご存知の所ばかりですよね〜!
私はこの桜初めて見ましたが、ほんとに素晴らしかった
です!
黒田園さんでは、ブロ友さんとのニアミスがお二人あり
とても残念でした{(-_-)}
今からバイクの季節、楽しみですね〜(*^◯^*)
2016/04/13 20:05  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんばんは〜(*^◯^*)
コメントありがとうございます!
初めてこの桜を見たのですが、素晴らしかったです!
たくさんのお客さん、ライダーさんもけっこう来られて
ました!パーキングもあるので安心です。
そうですね〜、これからはまた絶景や美味しいものを
求めての楽しいツーリングをしたいですよね〜(*^◯^*)
2016/04/13 20:09  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-残念です~-
看板に誘われ私も次の日に畑の枝垂れ桜行ってきましたよぉ
意外や整備されてたのでびっくり。
今まであんな看板でてましたっけね~。

大きなバイクでは行けない所にも入っていけるチビバイク。いいですね~♪

あの日エガッキーさん達で 6番目でしたか~
お隣で甘いもの食べてるうちに 名前を書いておくべきでしたね(笑)

でも ほんと残念。
バイクはすぐ横に そしてエガッキーさん達はすぐそこにおられたんですよね。。注意して見なかったから ぼんやりとした記憶しかないのが残念(笑)
しかも mocchiママさんもニアミスとか
今度は どこかでお会いできるかしら?
そんなワクワク感も楽しいですね~^^
次はお会いできること願ってます♪
2016/04/17 10:14  | URL | F_chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
ほんとに声をかければよかったと後で思いました。
まさかchiiさんとは思わず、でも私はずーっとchiiさんを
見ていたので、もし目が合っていたら何かお話しできたかも・・・
お連れの女性とは目が合ったのだけれど・・・
畑の桜、私は初めてだったのですが、素晴らしかったですね♪
パーキングが整備されていたから、デカバイクでもオッケーですね♪ぜひ今年はどこかでお会いできるようアンテナを張って
置きますね♪
2016/04/17 16:04  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/924-50588bc4
| メイン |