立ちごけはいつもGW!?
- 2011/04/06(Wed) -
ゴールデンウィークが近づいてきた。

実はいやーな思い出がある。

おととし3月に免許を取ってから訪れるGWの2回とも

立ちごけをしている・・・

この二年間でなんと3回

そのうち2回がGW中、1回が北海道に行くフェリーの入り口で

GWは1回目はガソリンスタンド。

2回目が、な、な、なんとジェラートで人気の道の駅の入り口

思いっきり恥ずかしい場所ばかりなのだ

スタンドでは、給油が終わりスタートしかけた時、

前輪がまっすぐになっていなかったのを気づかず発進、

っと言っている間に右側にコテン・・・

悪いことに給油機がある方に傾いたため

ミラーがぶつかり割れてしまった

給油機の下にあるコンクリの出っ張りにマフラーがガリガリ

私はバイクと給油機の間に挟まった・・・

スタンドのお兄さんとおじさんがバイクを起こしてくれた

がっくんが走ってきた~

「おいっ、だいじょうぶかぁ?

と心配して寄り添ったのが

私ではなくwの方だった!!

マジマジとWに傷や故障がないか調べている・・・

まぁ、私は怪我をするまでもないけどさっ

帰り道は右ミラーがないまま走った・・・

はじめての立ちごけ。

この二ヵ月後の北海道ツーリングの行きのフェリーで

まさかまたこけるとは・・・

2010_0505_134139-P1040418_convert_20110406005912.jpg


さらに、めちゃ恥ずかしい立ちごけの話を

この際だから書き留めておくことにしましょうか


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | プチツーリング | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<もっとも恐れていたフェリーで・・・ | メイン | 知多 VS 京都>>
コメント
-立ちゴケ-
いやいやぁ~ライダーたるもの立ちゴケの一つや二つはありますよ。そんな恥ずかしいものじゃありませんって!(=①ω①=)ノ

僕も何度もやってますよ。(=①ω①=)ノ
キャンプツーリング満載状態&タンク満タン
状態で約350キロもあろうかの時に
立ちゴケしました。その時は、バイクに
挟まれて一人で抜け出せず、誰か来るまで
待ってまして・・・たまたま通りがかった
タクシーに乗ってた大人4がかりで起して
もらったって事があります。(=①ω①=)ノ



2011/04/06 16:43  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
350キロですかぁ!?
経験談を聞くと、想像以上に
すごいですね・・・
私の話なんてちょろいです、はい。
でも、コケる の三文字は
恐怖なんです~
2011/04/06 23:14  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
バイクに乗って40年ですが、立ちごけの経験って無いんですよ。
転倒とかならありますが、何故か立ちごけは未経験です。
私の新車に跨った先輩に、目の前で立ちごけされた事はありますが(T_T)
立ちごけも経験です。
そして怪我が無いのが一番です。
相方さんがW650を心配したシーン、目に浮かびます(笑)
2012/02/16 02:54  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/9-073a58d8
| メイン |