零戦が飛ぶ!~鹿屋基地~
- 2016/01/31(Sun) -
西日本が大雪に見舞われた後の桜島。




戦闘機がいつ何時に飛ぶのかも非公開とのことで、ずーっと待ち続けて~







戦後に零が飛ぶのは二回目と聞きました。

前回のコメントに世界に2機しかないと書きましたが、飛行可能な零戦は4機あるそうです。










パイロットはアメリカの70代の方だそうです。




























鹿児島上空を飛ぶ零戦を撮るのだから、もちろんファンの方たちはバズーカみたいな

望遠レンズで撮るわけですが、うちは普通の望遠・・・

「なんか恥ずかしかったわ・・・」と言っておりました。

一緒に行った友人は、更に普通のデジカメだったようで・・・><;




飛行場のフェンス越ししか撮れないので、みなさん足置き台などを持参されてたようです。





翌日は、観光を少しして帰って来たようです。








観光の最後は、やっぱりこの方で締めくくりですね♪




28日もまた非公開で零戦が飛んだようで、情報がもっと早かったら見に行きたかったと

言っておりました~


私も、一度は知覧などを観光したいです~

そして、零戦はもうなかなかお目にかかることはないと思いますが、

ちょっといい望遠レンズが欲しいなぁ・・・高すぎて手が出ませんが・・・><;





ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<雪山からの便り... | メイン | 『 嘉例川駅 』~100年の木造駅舎 >>
コメント
-白いレンズ。-
おはようございます。
時々娘の送り迎えでセントレア行きますが、居ますねバズーカ砲みたいな白いレンズ。
チョイとしたバイクが買える値段ですよね。
動画が何処で見られないかな?ユーチューブを探してみます。
2016/02/01 06:18  | URL | 班長@竹谷 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます

前回の記事で夫にダンナ様が零戦を
見に行かれた話をしたら
とても羨ましがっていました。
ニュースでも非公開で飛んだことを
テレビでやっていましたよ

この記事の零戦の写真を見せてやりました
やっぱりカッコエエな~と言って仕事に出かけて行きました(笑)
2016/02/01 07:22  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん、こんにぎは
知覧、鹿屋基地、とっても悲しい歴史の場所ですね
ウチのパパさんもいつか訪れたいと言ってます
昨年の九州ツーの時、立ち寄れないかなぁ、なんて思ったのですが
時間的にもロケーション的にもムリで断念
いつか夫婦でゆっくりと時間を作って行ってみたいですね
それにしてもゼロにアメリカ人ですか
ちょっと複雑な気もしますね
2016/02/01 10:59  | URL | ウシ子 #Af32tT66[ 編集] |  ▲ top

--
知覧、鹿屋基地は、九州へツーリングすることがあったら、絶対寄ってきます。
愛知県設楽町に「オシドリの里」があり、餌付けして多くのオシドリが集まっています。
ここに行ったとき、バズーカ砲の放列に驚いたと同時に、場違いなところに来たのではという気持ちに襲われました。
2016/02/01 12:39  | URL | 2Q13 #jEoNSDQ.[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
相方さん、零戦を見に鹿児島へ!
とっても良く撮れてますネ♪
実際に目の前で見たら、音も聞こえてすごい迫力だったでしょうね~
これは、貴重な写真、ありがとうございます!
2016/02/01 19:14  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんにちは~♪
零の動画、ありましたか~!?
私もなんだか飛んでいる雄姿を見たくなりました。
望遠レンズ、バイクが買える金額・・・なんですね・・・
そうですよね~><;
すごーくいいのじゃなくてもよいので、
いつかは欲しいなぁ♪
2016/02/02 12:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-
こんにちは~♪
ご主人に見ていただいたんですね、恐縮です。
やっぱりかっこいいんですよね!!
戦争に利用した飛行機ということで、私にはそれ以上の
気持ちがイマイチだったのですが、
ちょっと零への見方が変わったような気がします。
今度どこかで飛ぶときには、見てみたいです。
2016/02/02 12:41  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ウシ子さんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
やはり零はとてもファンが多いのですね。
私もいつかゆっくりとこの場所を旅してみたいなぁと
思っております。
ウシ子さんの感想と同じく、現代ではアメリカ人が操縦を
していることに、時の流れを感じてしまいました・・・
2016/02/02 12:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-2Q13さんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
知覧・鹿屋~バイクツーリングしたいですよね~!!
フェリーにバイクを乗せて私も出掛けたいです。
また行かれたら教えてくださいね~!!
望遠レンズ・・・鳥の写真を撮るのにも必需品なんですよね。
何事もどんどんと追及していくと、物入りですよね。
2016/02/02 12:50  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんにちは~♪
相変わらずの相方さんです!!
急に飛んで行ってしまうんですよね~(笑)
うちの望遠ではなかなかいい写真は撮れませんが、
実際に飛んでいる姿を見れたのだから、よいのではないでしょうか!
もう少しいいレンズがあったらなぁ・・・と思う今日この頃です!
2016/02/02 12:54  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ナイスショット-
十分に撮れています。
70余年が経った今も、空を飛べる状態を維持するのは大変ですよね。
知覧は特攻会館だけでなく、武家屋敷跡の町並みがきれいなところです。
南港からなら一晩で行けるのに、なかなか行けませんね。
2016/02/02 17:47  | URL | きーよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
す、、すげ~!!!
こんなにしっかり見られるんですね(@_@;)

基地への入場は出来ないって聞いてたので、上空をかすめた時に
「ちらっと見えるかどうか、、」って感じだと思ってマシタ

これはかなり良い思い出になりますね

望遠レンズ系はキケンです キケンなかほりです
相方さんが「サンニッパ」という謎の単語を口にしたら、めっちゃ警戒して下さい(笑)
2016/02/02 18:49  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

-きーよさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
ホントに今、零が空を飛ぶと言うことに驚きますね!
私は武家屋敷は見学したことはあるのですが、戦争に関する
所には行ったことがなくて・・・
鹿児島・・・国内なのに遠く感じますよね~
2016/02/03 12:42  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
私も写真を見て、結構大きく撮れていてびっくりしました。
ほんとに貴重な経験ができたようです!
「サンニッパ」!?私は初めて聞く言葉でしたが、相方さんに
聞いたら、やっぱり知っていました~(笑)
でも、どちらかというと私の方が望遠レンズを欲しがっている
傾向にあります(笑)鳥さんを撮りた~い!!
2016/02/03 12:45  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさんおはようございます!
相方さん 飛行機も好きなんですね。
趣味が広いわーーー
まさか・・・次はバズーカ購入ですか!?
望遠レンズ キケンですわぁーーー(笑)

3月に北海道なんですね!!
楽しみですね~♪

2016/02/14 08:05  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
こんにちは~♪
お返事めちゃ遅くなりました><;
いいカメラ、欲しいなぁ~とは思うのですが、
使いこなせないのは目に見えてますよね><:
でも、大自然の素晴らしい風景を撮るには、やっぱり
いつかは欲しいですね!
北海道、なんだか3月はもう雪がないかも・・・なんて
心配してます・・・
2016/02/17 12:28  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/894-4928a9b6
| メイン |