雪の乗鞍高原~ペンションと温泉!
- 2016/01/17(Sun) -
乗鞍高原。







上田市から、2泊目のお宿のある乗鞍高原へ。

ようやく雪のある場所に~






ペンション かりん さん。右側の建物です。






初めて泊まるお宿です。





天然温泉は白濁湯~少しぬるめで長~く入れて


気持ちいいです!


ご主人と奥様の二人で経営されており、


なんと、三重県津市にお住まいで、乗鞍と行ったり来た

りをされているとの事。

同じ県民で、なんだか安心~(o^^o)



夕食タイム!



サラダ、さつまいものスープ、お魚、信州牛、


ご主人がお料理を運んで下さり、時折それぞれの


テーブルで会話をして~アットホームな雰囲気です!







ちょうど良いお食事の量で、みんな美味しかったです!



お部屋に戻って、また温泉!



翌朝もまた温泉~(*^_^*)


朝食もすごくたくさんの焼きたてパン!






全部で4種類くらいありました!

おかわりもありましたが、もう食べられませんでした

よ~^ ^





お料理を作られている奥さまが、朝食のパンを持って来

られて初めて会うことができました。

とっても綺麗で、優しい雰囲気の方でしたよ〜(o^^o)




看板犬がいるのですが、


いつ見れるのかなぁと思っていたら、


朝食後に食堂で会えましたよ~(*^_^*)



大きいのに、すごーくおとなしいワンちゃん。


もう11才との事で、ゆっくりと腰掛けていました。

とっても賢くて、呼ぶとそばまで来てくれました!

言うまでもありませんが、

相方さんは、遠くから見てるだけ~(⌒-⌒; )



乗鞍高原の雪は、とってもサラサラとしていて

歩くとパフパフと聞こえて、ようやく雪国に来た感じに

なれました〜\(^o^)/



帰り道は、白骨温泉経由で、奥飛騨温泉からせせらぎ街

道を走りました。

やっぱり雪は少なかったですが、

そろそろ積もるんじゃないかと期待しています!



積もったら、雪中キャンプだぁ\(^o^)/









ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<白い鈴鹿セブン! | メイン | 「 真田丸 」 の旅~今年初めての長野♪>>
コメント
--
相方さんは、遠くから見てるだけ~(⌒-⌒; )
想像できます。
かりんさんは犬連れOKのペンションなのかな~(検索したけど分からなかった)
還暦の祝いに乗鞍高原のペンションでワインを注文し、その時五一ワインを知りました。
以来、五一ワインのフアンになりましたが、もっぱら白ばかりです。
そうそう、我家の愛犬は白黒のブチのフレンチブルです。

2016/01/17 19:50  | URL | 2Q13 #jEoNSDQ.[ 編集] |  ▲ top

-2Q13さんへ-
こんばんは〜!
かりんさんは、愛犬と泊まれるペンションでは
ないと思いました。
フレンチブルちゃんなんですねー!
仕事で訪問するお家にフレンチブルちゃんがいて
とっても可愛いです!
動物の居る家って嬉しいんですよね。
うちでは飼えませんので(⌒-⌒; )
五一ワイン、美味しいですよね!
長野に行くと、よく塩尻に寄ってワイナリーで
買い物して帰ってきます。
お得な一升ビンが売っているんですよね!
質より量の相方さんにはピッタリなんです(^^;;
2016/01/17 21:04  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
乗鞍のペンションですかぁ、いいですね。
すごい昔乗鞍に泊まったこともあります、温泉は白骨と同じような感じなのでしょうか?
ペンションは食事が楽しいですよね、朝のパンは美味しい。
2016/01/18 06:25  | URL | 班長@竹谷 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます

乗鞍温泉は連休のときには
それなりに雪があったのですね

私も乗鞍は毎年のように行っていますが
ここ数年はスキーには行っていないので
また雪の乗鞍にも行かなくちゃ
温泉も楽しめますしね♪

かりんさんのオーナーさんは 津市にお住まいなんですね(^^)
可愛いペンションで焼きたてパンも美味しそう。
2016/01/18 08:45  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんばんは〜!
ここのペンションの温泉は、白骨温泉から引いているそうです。だから白濁してるんですね。
乗鞍のお湯も白いですよね!
ペンションの食事は、旅館のような決まりきった懐石じゃなくて、量も適度だから好きです!
2016/01/19 00:26  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
こんばんは〜(*^_^*)
乗鞍、秋もツーリングされてましたよね〜(o^^o)
最近はなかなかバイクで来れていないので、
今年は来たいなぁ。
ペンション自体はとてもシンプルでしたが、
やっぱりお食事が美味しいです!
今日は何処もたくさん積もったから
また長野に行きたくなりました〜\(^o^)/
2016/01/19 00:30  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
2泊目は、乗鞍だったんですね!
以前、ご一緒したお宿も良かったですけど、こちらも食事が豪華で良さそうですネ!
白い温泉がまた、素晴らしい!
やっぱり、相方さん、ワンちゃんは苦手でしたか?(笑)
そろそろ、雪中キャンプ、行けるといいですね!
2016/01/20 19:09  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

1泊目とはまた違った感じでいいですね。
ワンコのいるお宿、癒されます。
ご主人はやっぱりダメでしたかー

そろそろ雪の中でのキャンプかな?
2016/01/21 07:30  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

--
雪国のは人間は
雪が待ち遠しいと思えるのが
うらやましいです

2016/01/21 11:49  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

--
すみません
「雪国の」です
2016/01/21 12:54  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
おはようございます♪
お返事遅くなりましたぁ・・・><;
2日目は、乗鞍だったんですよ!
masaさんたちと宿泊した「白樺」さんもお風呂に情緒があり、
ご飯も美味しかったですよね♪
こちらはペンションなので、洋食でまたまたお肉がめちゃ美味しかったです!ワンコがいたのは相方さんも解っていましたが、
ワンコと泊まれるお宿だったら、やめたと思います(笑)
週末はまたお天気が荒れるようですね・・・
気を付けてお過ごしくださいね♪
2016/01/22 08:30  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
おはようございます♪
お返事遅くなりました~><;
2泊目はペンションにしたのですが、お風呂はかけ流しの
白濁湯でとてもいいお湯でした~♪
大きなワンコでしたが、かなりのお年だったのでゆっくりゆっくりと歩いていました。とても賢いワンコで、やっぱりワンコは
可愛いです♪
雪中キャンプは、この週末もかなり荒れるようですよね。
積雪はあると思うのですが、白い雪の上で、青い空の下で
過ごしたいですね・・・注文が多すぎるのですが(笑)
2016/01/22 08:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントをいただいた雪国の方へ-
おはようございます♪
コメントありがとうございました^^/
雪がめったに積もらない紀伊半島に住んでいると
雪国の方の生活の御苦労などを知らずに、「積もってほしい」などと口走ってしまいますね・・・
雪の中をスノーシューで真っ白な山の中を歩いたり、
アイゼンを付けて樹氷を見に行ったり、それはとても楽しいことですが、雪下ろしや雪かきなどの経験は全くありません・・・
どんなに大変なのかを体験すると、積もってほしいという言葉は
そう簡単に出ないかもしれませんね・・・
2016/01/22 10:00  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/889-069ab7ec
| メイン |