ジャンボ干支神社へ初詣ツーリング!
- 2016/01/05(Tue) -
「 辰水神社 」







1月3日、お正月休み最終日もお天気。


津市美里町の、ジャンボ干支で有名な 「 辰水神

社 」まで初詣に行ってきました。


前日からツーリング先を決めていないと、どうも出発が

遅くなります。

この日も、当日の朝に決めたので、結局お昼前の出発に

なってしまいました。





R23を南下~

帰省ラッシュで上りは大渋滞・・・


鈴鹿あたりで昼食をと、相方さんが調べてくれて、

「 天風 」 さんでラーメンをいただきました。




あっさりとしたスープで、野菜いっぱいのラーメンです♪

相方さんは、辛い方を~







河芸から中勢パイパスに乗って、津方面へ。

途中で右折して、美里町まで交通量の少ないいい感じの

道を走りました。




そして、ジャンボ干支神社に到着~

けっこうな賑わいぶりで、臨時駐車場も設けられていま

した。

バイクは適当に置きましたぁ^^/














干支をくぐって、かなりの石段を登って

神社でお参りしました。









2年前に相方さんが来た時は馬の親子でした。


去年は、ひつじさんでとても可愛いですよね。


ネットから写真をいただきました。






今までのジャンボ干支は、ご近所に点在しているようです。



帰り道の306号では、ちらっとイノシシが見えました。


また来年も参りに行きたいです!




関ドラに寄って、お買い物~!







とっても暖かな初チビツーリングでした!







ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<好日山荘イベントでハードシェルに一目惚れ! | メイン | 藤原岳・鈴鹿セブンマウンテン元旦登山!>>
コメント
-行ってみたい-
話題のスポットには是非いってみたいものです。
ジャンボ絵馬なら近頃は増えていますが、なかなかジャンボ干支は見かけませんね。
今年の正月は近所の神社へ初詣をして3から4日は岡山から赤穂へ妻の両親を乗せて旅行に行ってきました。
よって、バイクは一回も動いていません。
暖かいあいだに行きたいですね。
2016/01/05 22:11  | URL | きーよ #-[ 編集] |  ▲ top

-きーよさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
岡山の方はずいぶん前に一度行ったことがあります~♪
こちらからだとかなり遠いので、なかなか行けないです><;
今週末は少し寒くなるようですね・・・
日によって温暖差が激しいのも困りますよね。
また暖かい日に、バイクでお出かけくださいね~♪
2016/01/06 12:33  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは

エガッキーさんも初乗り(^^)v
ジャンボ干支神社は毎年行かれていますよね♪
私のブロ友さんも行かれていますし
インパクトあるので一度行ってみたいと思いつつ
いまだに行けていませんが(^^;)

天風さんのラーメンもお野菜もチャーシューがいっぱいで
とっても美味しそう
うちも夫は辛いほうを注文すると思います(笑)

バイク乗るには暖かい方が良いですが
雪も降ってほしいものですよね(^^;)
2016/01/06 13:19  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
バイクでの初詣、いいですネ!
ジャンボ干支、以前、相方さんが行っていたのを思い出しました~
これは、毎年、楽しみになりますよね♪

↓初日の出登山、鈴鹿の山も雪を被って絶景!
今年も年始からアクティブなお二人!
食べて寝てばかりだった私たちも見習わなくては
2016/01/06 20:47  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-暖かな正月-
こんばんは。
何故か暖かな正月でしたので助かります。
初乗りが初詣でしたか、何かお願いごとでも~
暖かいのでバイクに乗っていても苦にはなりませんね。
2016/01/06 21:13  | URL | 班長@竹谷 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは♪
青空がまぶしい~~
今年のお正月は本当に良い天気で暖かかったね。
バイクツーリングにもってこいでしたね!
ラーメンおいしそう♥
2016/01/06 22:42  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

初乗りですか〜
気持ち良さそう。
セローとトリッカー、バッチリですね。

山盛りのとろろ昆布、美味しそう!
2016/01/07 19:16  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
こんばんは〜!
短い距離ですが、走ってきましたぁ(^^)
お猿さん、なかなか可愛かったですよー!
いつも親子の干支でしたが、去年くらいから
変わったみたいですね。
また来年もお参りしたいと思います(*^_^*)
こんな話、鬼が笑いますね〜(^^;;
2016/01/07 22:52  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんばんは〜(*^_^*)
元旦から早速登山してきました!
低山ですが、なかなかの距離があって
次の日は筋肉痛でロボットみたいになってました(^^)
雪が少ないので、夏道を歩きました。
今年は本当に雪がないから
スノーシューも出来なくて、残念です。
2016/01/07 22:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんばんは〜!
本当に暖かな日が続いていますよね。
風が冷たくないから、バイクに乗っていても
苦痛じゃないのが嬉しいですよね!
登山のバラクラバを付けて走りましたが、
首や顎周りが暑いくらいでした〜!
このまま春になるのは寂しい感じもありますが、
なんとも変な冬ですね。
2016/01/07 22:59  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
こんばんは〜!
新年になって、いきなり走ってきましたよ〜(*^_^*)
本当に暖かな日が続くから、バイクで走っていても
寒さを感じません。風が冷たくないよね。
でも、冬は雪に囲まれたいから
なんとか長野や奥飛騨で積もって欲しいです。
2016/01/07 23:02  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
こんばんは〜!
さすが、タマさん!
とろろ昆布に注目されるところがすごいです!
パッケージからすごくはみ出るくらいに
オマケしてくれたんですよ〜(*^_^*)
でも、とろろだからふわふわなんで、入れても入れても
どんだけでも入るから申し訳なかったな(^^;;
お吸い物の時は必ず入れて食べてます(*^_^*)
2016/01/07 23:06  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/881-70665bbb
| メイン |