フェリーを降りたらラーメン河ツー!
- 2011/11/20(Sun) -
11月13日(日)朝7時半頃、

大阪南港に帰ってきました~

いいお天気です

2011_1113_072251-RIMG0128_convert_20111113193812.jpg


2011_1113_072631-RIMG0131_convert_20111113193857.jpg


2011_1113_072204-RIMG0127_convert_20111113193728.jpg


帰りも10台以上のバイクが乗船していました。

早く下船準備をしたバイクは要領よく降りて行きます。

2011_1113_074315-RIMG0134_convert_20111113193937.jpg


日曜日とあって、港もトレーラーやトラックがほとんど

走ってません。

今日も一日休みで、家に直行すれば体も休まるというのに

此処まで来てるのだからどこかに走りに行かないと

もったいないよね~って、二人はどこまで欲張りなのか・・・

実は一度行きたかったお店が奈良にありまして

一番にそこへ行こうかということに。




阪神高速も朝早いとあってガラガラで走りやすく

西名阪に入って、柏原インターで降りR165(大和高田バイパス)から

R169へと南下しました。

まずは道の駅で休憩。

2011_1113_090953-RIMG0135_convert_20111113194129.jpg


ひたすら吉野川沿いにR169(伊勢街道)を走ります。

途中で細い道に入り、川沿いに下っていくと

ラーメン屋「 河 」さんがあります。

以前にライダーさんのブログで拝見し、

一度食べに行きたいと思ってまして、今日が絶好のチャンスと思い

走ってきました。

実はこのお店は四人掛けのテーブルが三つしかなくて

相席はしないとのことで、3番には並ばないと待たされてしまいます

このラーメンを食べるのが目的だから

早過ぎても向こうで待っていようと

11時半からのオープンに到着したのが10時。

まさか1時間半も前から待ってる人も居ないよね~!?

まぁ、物好きなライダーさんが一台は居るかもって言ってたら

なんとバイクがもう4台と車が1台も停まってましたぁ

2011_1113_100711-RIMG0138_convert_20111113194313.jpg

さっそく名前を書きに行くと


えぇっ??

もう3組名前が書いてあるー

という事は、一回待たないといけないんですよね~

1時間半も前に来たのにぃ




すぐにまた1台大きな外車が来まして

パーキングがとにかく少なくって

私たちの2台のバイクを店の前に移動させて

外車さんに入っていただきました。

2011_1113_103611-RIMG0140_convert_20111113194352.jpg


次々とバイクがこの狭い道に入って来て

少ない空き地に上手に停めていきます。

もう店の周りがバイクで埋まってしまい

道路の脇に縦列させてるバイクが何台もありました。

さすが、すごい人気です!!

待ち時間、店の反対側の川に降りて行って遊んでる人もいました。



11時20分過ぎだったでしょうか?

少し早くオープンとなり、おかみさんが名前を呼んで

3組がお店に入っていき

20分後に私たちの順番が来ました



ラーメンは1種類。

あとご飯ものは丼が美味しいとのこと。

ラーメン一杯づつとマグロ丼は半分個しました。

2011_1113_114343-RIMG0141_convert_20111113194504.jpg

ラーメン、あっさりとめちゃうま~

そしてマグロ丼もとっても新鮮で美味~

食べてる間もどんどんとバイクや車が来るのですが

どこに停めるのでしょう・・・


無題


てな訳で、家からめちゃくちゃ遠くて早々は食べれないラーメンを堪能して

R370(伊勢本街道)を宇陀方面へ。

R369に入り曽爾高原方面を快走~道の駅御杖で休憩。

R368を北上し伊賀市に入り、名阪国道に乗って関ドラに寄って

午後4時、無事帰宅したのでした~

本日走行230キロ。

三日間で650キロの弾丸ツーでした。



その日はまだ全然疲れもなかったのですが

翌日から三日間くらいは無力状態が続きました・・・

やっぱり弾丸はちょっとえらい

でも楽しかった~





ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



この記事のURL | ロングツーリング | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<雨雲と格闘したプチツー! | メイン | ラピュタの道~弾丸フェリーツー~2話>>
コメント
-こんばんは。-
へえ~。
大人気の中でも、
ライダーに人気のラーメン屋さんなんですね?
弾丸ツー、お疲れ様でした。
もう疲れは取れました?
また、いろんなとこ走ってください♪
2011/11/20 21:03  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
食のツーリングだったんですね。
私は一人で走ると食べるのは二の次になってしまいます。
コンビニでおにぎり買って、どこかの河原でお湯沸かしてコーヒー入れて・・・
気に入った風景の中に自分を置いて楽しんでしまいます。
たまには美味しいものを求めてのツーリングも良いかな(笑)
2011/11/20 21:25  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

-いっぱい走りましたね-
欲張りツーリングでしたね。
でも、走れる時にいっぱい走りたいですよねぇ~♪

あっさりラーメン、美味しそう!
黄色いのはユズかな?1時間半前から待ってるなんて、きっとすごーく美味しいんでしょうねぇ。

・・・頑張ってたくさん走りたいけど・・・確かに数日疲れが残りますねぇ。(泣)
2011/11/20 21:58  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラーメン河 行ったのですか。
今や超超超有名店になってしまって、休日に食べることできないですよ。
有名店になる前に何度か行きましたが、塩ラーメン美味しいですよね。
鳥丼、まぐろ丼、鉄火巻きも絶品です。
また行きたいけど…
あの行列ではねぇ…
2011/11/20 22:07  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~♪
旅の疲れは取れて、バイクもピカピカに
磨いて、また今日もプチツーに行ったの
ですよ!でも雨に降られ・・・(笑)
でもハプニングありのバイク旅ですよね!

ラーメンまた食べに行きたいですが
あの距離であの待ち時間ではかなりの
根性が必要ですね!
2011/11/20 23:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんばんは~♪
ついつい美味しいものを目指して
走りに行ってしまいますね~(笑)
旅先でゆっくりと美しい景色の中で
珈琲を沸かして飲む~これから
私もしてみようと思います♪
2011/11/20 23:49  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
弾丸ツーだけでなく、ドライブでも
無理をするとやっぱり疲れが・・・
年齢の事は言いたくないんですけど
無理をせずに事故のないよう走って
いきたいです。
ラーメンはほんとに美味でした~
ゆずの香りがほんわりとして美味しさと
癒しと両方いただきました♪
2011/11/20 23:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
やはり何度も食べに行かれてましたか♪
待ち時間もあっという間でしけど
これからもそんな前から待ってないと
食べられないと思うとよほどの気力が
必要ですよね~
それに駐車場が平らな場所が少なくて
ちょっとビビりました(笑)
2011/11/21 00:00  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
弾丸ツー
三日間お疲れ様でした~^^

九州ツーリングでも
自宅に到着するまでがツーリングですもんね
フェリーで大阪に着いて終わりじゃないですよね・・
ちゃんと帰りのルートも行きたかった
らーめん屋さんにまっすぐ帰らずにコースに
入れられるなんてさすがツーなバイカーご夫婦ですね♪
私もこのらーめん屋さん行ってみたくなりました。
また、近場で美味しいお店などがありましたら教えてくださいね(^_^)
2011/11/21 06:32  | URL | sarasara #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。(=ΦωΦ=)ノ
弾丸ツーリングから無事帰還された
模様ですね。お疲れ様でした。

ラピュタの道のレポ拝見させて
頂きました。なんと!素晴らしい~
見たら走りたくなっちゃいますね。
今度、九州へ行った時には必ず立ち寄って
見たいです。あの天空のラピュタの
メロディーが聞こえてきそうでした。

それに、エガッキさん!元気元気!
弾丸ツーリングでも、大阪からの
帰りもツーリングを楽しんじゃうん
ですから。(*⌒▽⌒*)
僕なら、真っ直ぐ自宅直行ですよ。

帰りに立ち寄られたラーメン屋さん・・・
塩ラーメンのみが凄い!
実はラーメンは塩ラーメンで勝負するのが
難しいらしいです。(=ΦωΦ=)ノ
よっぽど味に自信があるお店と見ました。
2011/11/21 08:53  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
人気のラーメン屋なんですね、最近のラーメンブームで美味しいところは何処も混み合いですね。
2011/11/21 18:40  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
sarasaraさんへ

こんばんは~♪
私もこのラーメン屋さんは初めて。
saraさんの家の方からだと近いですか?
あまりにも遠すぎてラーメンを食べに
走ると言うのは難しいかな?
でもまた良いと思うお店があれば
紹介しますね!!
2011/11/21 18:56  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

こんばんは~♪
無事帰ってきましたよ~^^/
九州の魅力に取りつかれてしまいました♪
また来年絶対に行きたいですね!
でも今度はゆっくりと周りたいです。
弾丸じゃなくてね(笑)
2011/11/21 19:01  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
班長さんへ

こんばんは~♪
ラーメンて好みもあると思いますが
塩ラーメンはあっさりさっぱりで
比較的誰にも好まれる味ですね!
でも一時間半前から並んでも
オープンしてすぐに食べられないんですから
すごいお店ですね!!
2011/11/21 19:04  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした~-
エガッキーさん、おかえりなさい!
弾丸ツー・・・ すごすぎ~!! 体力あるなぁ(@_@;)
でも行く価値のある素晴らしい所でしたね!
ラピュタの道、行ってみたくなりましたよ(*^_^*)
フェリー降りても、さらに走り続けるエガッキーさんに脱帽~
ラーメン屋さん、スゴイ人気なんですね
うーーん、食べてみたい♫
2011/11/21 22:35  | URL | ウシ子 #Af32tT66[ 編集] |  ▲ top

--
このラーメン屋さんはホント有名になってしまったのですね。
関西のブロガーさんの記事でよく見かけますが
そんなにすごいとは、、、

ここも一回は行ってみたかったんだよな~
2011/11/22 07:29  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
弾丸ツー。
行ってよかったですよね。
(^-^)v

ちょっとハードでしたが、今しか出来ない事、行けないとこ、もっともっとチャレンジしたいですね。

いやしかし、このラーメン店の人気ぶりは凄いですね。(^^)d
2011/11/22 11:43  | URL | ぶん #-[ 編集] |  ▲ top

-ウシ子さんへ-
ウシ子さんへ

こんばんは~♪
ほんとに弾丸で行くだけの価値ある
素晴らしい景色に出逢えました~♪
ウシ子さんもぜひ走りに行ってください!!
でもゆっくりと走りたいとも
思いました~^^/
初めての道ってワクワクしますよね~
だから疲れを忘れてどこまでも
走ってしまいそうです(笑)
2011/11/23 01:17  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-
コボさんへ

こんばんは~♪
コボさんはこのラーメン屋さん
ご存じでしたか~!!
ほんとに超有名のようですね><;
また機会があれば食べに行きたいですが
遠いのでね~><;
コボさんも食べに行けるといいですね!!
2011/11/23 01:22  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんさんへ-
ぶんさんへ

こんばんは~♪
はい!ホントに行ってよかったです!
私も出来る限りいろんなところへ
走りに行きたいと思います♪
また素敵な場所を教えてくださいね^^/
2011/11/23 01:25  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
凄い大人気なんですね、ラーメン屋さん!
写真で見る限りでも美味しそう♪
また気温が下がってきたので、
熱々ラーメンが恋しいです(*^^*)
2011/11/23 07:31  | URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E[ 編集] |  ▲ top

--
最後の最後まで楽しまれた弾丸ツーお疲れ様でした♪
ミルクロード奇麗ですね~
さすがラピュタの道と呼ばれるだけあって
あの道の先から大空へ飛んでいけそうですね
素晴らしい道だなぁ

それにしてもラーメン河
噂には聞いてましたが・・
そんなにすごいなんてっ!
2011/11/23 08:55  | URL | chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

-ゆ喜多さんへ-
ゆ喜多さんへ

こんにちは~♪
ホントに寒くなりましたよね~♪
このラーメンは今度いつ食べられるのか
わかりません><;遠いですし、並ぶのが
半端じゃないですから(笑)
近くで美味しいラーメン屋さんを見つけないとね!
2011/11/23 12:27  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-
chiiさんへ

こんにちは~♪
走ってから10日も経ちますけど
目を閉じるとあの風景がまだ鮮明に~
日本てまだまだ知らない素晴らしい場所が
あるんですね~!
またフェリーに乗ってバイク旅を続けたいと
思ってます。
河さん、ご存じでしたか~!すごい人でした!!
2011/11/23 12:31  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
そんな旨いラーメン屋があったとは・・・
覚えとかなにゃ~。

フェリーの旅って、車では3回ほどした事がありますが、
一気に走って現地まで行って、現地でまた走りまわって、
帰りのフェリーでは疲れて寝てるだけ~。って感じでしたが、
このツー、フェリー降りてから長っ!!

楽しい旅、お疲れさまでした。
2011/11/23 16:32  | URL | hisa #-[ 編集] |  ▲ top

-hisaさんへ-
hisaさんへ

こんばんは~♪
よっぽどバイク好きか、ラーメン好きか
じゃないとこんなに走らないですよね~
疲れは後からドッときましたよ(笑)

でもとっても充実した素晴らしい
ツーでした♪
2011/11/23 18:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
弾丸ツーお疲れ様でした~♪

で、帰りに河で塩ラーメンですか~♪イイですね~( ̄¬ ̄*)ジュルッ

って?!∑( ̄▽ ̄;)
10時に行って既に3組の先客アリですか~( ̄□ ̄;)ギョッ
いったい一番のりのヒトは何時に来てたんでしょう(笑)
2011/11/25 00:49  | URL | えがやん #-[ 編集] |  ▲ top

-えがやんさんへ-
えがやんさんへ

こんばんは~♪
たぶんえがやんさんのブログで
河を知ったのだと思うのですよ♪
めちゃ美味しかったですよ~
でもまた何かの帰りでないと
ラーメンだけに行くのは大変ですね><;
2011/11/25 01:12  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/87-53b0359c
| メイン |