後から届いたバラクラバ!
- 2015/12/17(Thu) -
先日の木曽駒ヶ岳登山用にと、

モンベルのバラクラバをネットから注文していました。

もっと余裕を持って注文しておけばよいものを

配達が間に合うかどうかという時で・・・


そして、とうとう間に合わず。


バイク用のロングネックウォーマーで代用しましたが、

案の定、鼻とおでこが紫外線でヤラれてしまいました。







山から帰って来たら届いていたバラクラバ。


今度は役立つように~!









ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 登山 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<私の中の絶景ツーリングBEST5!2015 | メイン | ホテル千畳敷で迎えた朝~ >>
コメント
--
エガッキーさん こんばんは~♪

↓朝の千畳敷カール、澄んだ空気感が思いっきり伝わってきます!
やっぱりすっごくキレイですね~♪
やっぱりホテル千畳敷のホテルに泊まって良かったですよ!

今回は間に合わなかったけど、次回からはバラクラバ、活躍しそうですね!
やっぱり山は、紫外線が強いから専用のものが良さそうですネ!
2015/12/17 22:48  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
めでぼう~~(^^)/

極寒強風の稜線とかでコイツが無いと、しょんぼりしちゃいますもんね  。。。しょんぼりじゃ済まないですね(汗)

単純だけど結構難しい商品なんですよね
「お、厚手で暖かい♪」と思ったら、口の周りが凍結して使いづらかったり~
薄手過ぎて寒かったり~
顎までまくるとキツくて苦しくなったり~

しっかりした品を選択なされた様で、さすが! でゴザイマス
装着してコンビニに行かない様に注意して下さいね^m^
2015/12/17 23:32  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

バラクラバっていうんですね。
初めて聞いた言葉です。
雪山はかなり焼けると聞いたことがあります。
次回からは大活躍ですね。
2015/12/18 07:27  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

-南沢山~横川山を歩きます-
バラクラバって言うのですか。
オイラは目出し帽と言います。
当然目出し帽はホームセンターもしくはワークマンで購入することになります(貧乏人なので)
明日は、中央道恵那山トンネルの上にある、南沢山~横川山(ふるさと自然園→神坂神社縦走)を歩きます。
下山後は昼神温泉に入り、上海楼の飯田ラーメンを食べて帰ります。
2015/12/18 13:28  | URL | 2Q13 #jEoNSDQ.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
バラクラバと言うのですか、山の事をよく知らないので始めて知りました。
今回は間に合わなかったですが、次回は活躍してくれるでしょう。
2015/12/18 20:58  | URL | 班長@竹谷 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんばんは〜(*^_^*)
初めての木曽駒ヶ岳とホテル千畳敷は
お天気にも恵まれて、最高でした!
バラクラバ、間に合わなくて、日焼けしないように
気をつけていましたが、やはり暑くなってくるのと
口と鼻を覆っていると、息苦しいので
顔を出してしまって、焼けてしまいました。
どんな素材が良いのか、これからも敢行していこうと
思っています!
2015/12/19 00:15  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
こんばんは〜(*^_^*)
バラクラバで、コンビニに行かないように
気をつけますね〜(⌒▽⌒)
いつも笑わせていただいてます^o^
バラクラバ、一応メリノウールで肌触りの良いものを
選んだのですが、実際に使ってみて、その時の
天候とか場面で、違うデザインや素材のものも
必要になるのかな?って思っています。
でも、次回はこれを持っていきますね〜(*^_^*)
て、今度はどこかしら?
2015/12/19 00:20  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさん、こんばんは〜(*^_^*)
バラクラバ、私も登山するまでは全く知りませんでした。
日焼け、雪山で晴れてるとかなり真っ黒になるので
今回、大したことなくて良かったですが、
日焼け対策はしっかりしないと、後悔しますよね。
こんごも必需品になりそうです。
冬のツーリングにも使えそうですしね(*^_^*)
2015/12/19 00:24  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-2Q13さんへ-
こんばんは〜(*^_^*)
コメントありがとうございます!
明日はトレッキングなんですね〜!
南沢山、横川山、調べてみました。
まだ、雪はないようですが、絶景が見れるし
日帰りで行けるし、いいですね!
歩いてみたい山です!
飯田の上海楼さんと昼神温泉、最高です(*^_^*)
2015/12/19 00:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんばんは〜(*^_^*)
コメントありがとうございます!
バラクラバ、顎まで下げると、バイクに乗るときにも
暖かで使い勝手がいいかなって思いました。
冬は風が冷たいから、顔も暖かいと助かります。
メリノウールは、肌触りが良いんですよ〜!
私、毛糸のチクチクが苦手なので、ありがたいです。
2015/12/19 00:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/869-d0aa5e4c
| メイン |