安曇野の1日~再会の旅♪
- 2015/11/15(Sun) -
安曇野の紅葉。

fc2blog_2015111413014513b.jpg






ブロ友のmasaさんとうひひさんとの楽しい一日を奥飛騨で過ごし、

二日目は、長野の安曇野へと2台の車で走りました。

チェックアウトの時間に出発したので、安曇野のお蕎麦屋さんに到着したのは、

正午を回っていましたが、少し待つだけで席に着くことが出来ました。



「 翁 」 さん。  安曇野の高台にお店があるので、絶景を見ながらお食事ができます。







一つはもり蕎麦。もう一つは、温かい鴨肉の汁でいただくお蕎麦。







お蕎麦を堪能した後は、

池田町の大峰高原の 「 七色大カエデ 」 を見に行くことにしました。

毎年10月頃から徐々に色付き始めて、11月上旬まで葉の色が七色に変化を見せるとのこと。

でも、うひひさんの情報ではすでに4日には全部葉の色が赤くなっていたとのこと。

それからもう4日も経っているから、どうなっているんだろう・・・と思いながら

山道を登っていき、大きな駐車場に到着。

小雨の中、傘をさしてその大きなカエデの木を探しました。

探す・・・って、大きくて木全体が紅葉しているから、すぐに判ると思っていたのですが、

実は、すでにほとんど落葉していて・・・




「 七色大カエデ 」 8日の様子です。

fc2blog_20151114125851942.jpg




みんなでびっくり・・・

すでに遅し・・・でした。

また来年、七色のカエデを見に来たいですね。

でも、この樹を見に来たおかげで、その周りの木々の美しい紅葉を見ることが出来ました。

しばし、写真撮影♪



fc2blog_2015111413051888f.jpg

fc2blog_20151114095431f46.jpg

fc2blog_20151114125422289.jpg




次に向かったのは、安曇野ワイナリー。








安曇野に来ると、こちらでワインを買ったり、

帰り道には、塩尻の五一ワインを買ったりしています。

この日も、小雨降る中、観光バスで来られたお客さんでいっぱい。

試飲を楽しんでおられました。

うひひさんが試飲されていたので、私も二種類だけ試飲をしたのですが、

やっぱりお酒に弱いのに勢い付けて飲んだせいか、

ホテルに着いて夕食までの間、ベッドに倒れ込んで熟睡状態でした(笑)

ぶどうの木も紅葉~









収穫の時に残された実でしょうか・・・美味しそう♪








このあとは、近くのアルプス牧場でソフトクリームを食べることに。

こちらで本日から一泊ご一緒させていただく、ボンボンさんご夫婦と待ち合わせとなりました。

ちょうど到着すると、ぼんぼんさんの車も到着しており、

車から降りたら、すぐにご挨拶~!!

そして、ソフトクリームを食べて、お宿に向かうことにしました♪

そのお宿は、私たちは初めて宿泊するので楽しみ~

どんどんと山の方に上がっていきます。

それまでの路も紅葉がとっても美しかったです。雨に濡

れているせいか、葉の色がとても鮮やか~♪





ホテルアンビエント安曇野さんは、とても大きなホテルでした!

fc2blog_20151114135329fe0.jpg



夕食も和食でとても美味しかったです。

時間まで寝てたので、カメラを忘れてしまい、

食事の写真がないんです(≧∇≦)

食事の後は、お部屋で6人がお喋り、飲んで笑って

めちゃ盛り上がりました~!

初めてお会いするぼんぼんさんご夫婦は、バイク乗り

で、登山もされて、カメラもお上手‼️

そして、何よりもトークがとても楽しくて、

どんなジャンルでもよくご存知なんですよね!

これからは、いろいろと教えていただきなぁ*\(^o^)/*

よろしくお願いしまーす(*^_^*)





3日目の朝、チェックアウトして記念写真!








この後、中房温泉まで3台の車を走らせて、

立ち寄り湯をいただきました~!

女性3人は、ざぶんと浸かってあまり長湯しなかったの

ですが、男性はなかなか出て来なかったよ~(笑)

そして、ここで流れ解散。

masaさん、ぼんぼんさんたちは、安曇野インターから

関東へと。







すでにお昼になっていたので、またお蕎麦!

『 常念 』さん。









お腹いっぱいになって、

何処から帰ろうかと考え、やっぱり上高地方面から帰る

のが一番便利だという話になって、

走ってきた道をまた戻り、平湯温泉から高山へ。

また、せせらぎ街道を走って帰途に着きました。





楽かった3日間。

皆さん、ありがとうございました*\(^o^)/*

また次回も楽しみにしていますね~!











ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<教習手帳を懐かしむ・・・ | メイン | 晩秋の奥飛騨へ~再会の旅♪>>
コメント
-見事!-
こんばんは。
紅葉の落ち葉が見事です。
美味しい蕎麦も食べられていい旅です、僕も何処かに行きたい病が発祥です。
2015/11/15 18:53  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
うぉぉぉ~ 見事なもみじのカーペット (@_@;)
雨でしっとり輝く落葉もまた美しいですね

大カエデ、、 
あぁ 大カエデ 落葉、すでに遅し、、、 
ダイジョウブ! 木の場合は来年また生えてきますよ

すっかりお酒が入ってしゃべりまくってすみませんでした
また山の事やバイクの事、色々聞かせて下さいね
まだまだ聞き足りませんでした♪

ではまた!
2015/11/15 21:08  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~!

↑のぼんぼんさんの 木の場合は・・・に
爆笑してしまいました(笑)

でね、私すごいことに気づいちゃったの。
4日に真っ赤に色づいていた紅葉は
「中カエデ」だったのです!
中カエデは大カエデと色づき具合がずれていて
あの日、中カエデを見に行ったらもしかしたら
まだまだふさふさ いえ、葉がたっぷり残って
いたような気がします。。。
調査不足でごめんなだいー(゚∀゚lll)


あの後またまたお蕎麦屋さんに行かれたのですね(^з^)-☆

いやーそれにしても楽しかったですね。
また次を楽しみにしております♪

ありがとうございました!!
2015/11/15 21:29  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪

↑ぼんぼんさん、絶好調ですね~♪
思わず笑ってしまいます~!!

2日目は、ぼんぼんさん夫婦も入って、さらに楽しい宴になりましたね!
初対面とは思えない、いい雰囲気でした!
これもエガッキーさん、ぼんぼんさんご夫婦の人柄ですね~
楽しい時間をありがとうございます!

帰りは「常念」さんに行かれたんですね!
とっても美味しそう♪
私たちは、パーキング飯で、失敗しちゃいましたよ~

紅葉の写真もキレイに撮れてますね!
また、次回も楽しい旅にいきましょうネ!
2015/11/15 22:43  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございますー。
七色大カエデなんてあるんですね((φ(..。)カキカキ
来年は絶対に行かなきゃ。
でも、カエデは残念だったかもですが、
散りカエデがすごくすごーーーーーーーーーーーーーい!

すてきな景色のおすそわけありがとうございました。

そして安定のおそばもwww
2015/11/16 08:58  | URL | ヒトミン #bBmFigmc[ 編集] |  ▲ top

--
わ~っ

安曇野の紅葉見事ですね~
ほんと綺麗です。

あらあら
ワインでやられちゃいましたか
でも素敵なホテルで3組ご夫婦での宴会
きっと大盛り上がりだったことでしょうね♪
皆さんとても素敵なご夫婦
また次回お会いされる日が楽しみですね。

帰りに行かれたお蕎麦屋さんも
ステキな旧家のお店でお蕎麦も美味しそう(^^)
2015/11/16 11:16  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
奥飛騨・安曇野~いい旅でした~!!
夏のキャンプも楽しいですが、紅葉の旅は
心が癒されますね~!!
班長さんも調子の良い時にお出かけできるといいですね♪
2015/11/17 10:50  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
先日は、本当に楽しかったです♪
もっともっとお話を聞きたかったですが、時間が経つのは
早いものですね・・・
お仕事を聞いていたので、そのイメージから
全然違う想像をしていて、お会いしてめちゃ若くて
カッコ良い方だったので、びっくりしました~!!
またお会い出来たら嬉しいです♪
コメント、ウケてしまい笑ってしまいました・・・(笑)
木の場合は、また生えてきますよね!!(笑)
2015/11/17 12:27  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
こんにちは~♪
ボンボンさんのコメント、ウケてしまいましたよね(笑)
ホントに楽しい方で良かったです♪
奥さんはその分、とても控えめな方で、きっととても
賢い方なんだろうなって思いました。

中カエデ、そんなカエデがあったとは・・・
でも、あの高原に行けたおかげで素晴らしい紅葉が
観れたので、行って良かったと思います♪
ホントに楽しかったね~♪
2015/11/17 12:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんにちは~♪
念願かなって、ぼんぼんさんご夫婦にお会いできて
ホントに楽しかったです♪
お仕事柄、ほんとに約束ができないということで、今度いつ
みんなで集まれるかなぁって思うのですが、またぜひ計画を
立てましょうね♪ぼんぼんさんちまで行きますよぉ♪

帰りに寄ったお蕎麦屋さん。
その前に「あさかわ」さんに寄りましたが、すごい車だったので
「常念」さんにしましたが、そちらも結構な人でした!!
2段重ねで少し量が多めでしたよ、「翁」さんは少なめだった
から、お店によっていろいろですね~!
2015/11/17 12:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ヒトミンさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
池田町の大カエデ、すごいでしょ~!!!
残念ながら散っていましたが、とても素晴らしい高原でした♪
来年はもう少し早く訪れたいと思います。
ヒトミンさんもぜひ、来年は走りに行ってみてくださいね~!!
お蕎麦は、翁さんも常念さんもそれぞれに美味しかったですよ♪
長野に行くと、必ずお昼はお蕎麦になってしまいますが、
風情もあって、素敵なお店が多いですよね♪
2015/11/17 12:36  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
試飲のワインで、酔っぱらうなんてねぇ(笑)
夕食の時間までホントに熟睡でしたぁ!!!
私以外は、みなさん酒豪ぞろいです!!
このメンバーにsarasaraさんご夫婦が入ったら
さらに酒豪ぞろいになりますね~!!
masaさんが、saraさんにお会いしたいなぁって
言われていたので、機会があれば集まれるといいですね♪
2015/11/17 12:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

ご夫婦の輪が広がってますね〜
紅葉きれい!
安曇野にこんな場所あるんですね。
行ってみたいなー
2015/11/17 19:19  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
こんにちは~♪
同じ楽しみを持った方々とこうやって出会うって
ホントに嬉しいですよね~♪
ブログをしていてよかったなって思うこの頃です♪

安曇野、素敵でしたよ~♪
大峰高原、バイクで走りたいなって思える道でしたよ♪
2015/11/18 12:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/852-42f25b94
| メイン |