晩秋の奥飛騨へ~再会の旅♪
- 2015/11/12(Thu) -
11月7日(土)から2泊で奥飛騨・安曇野の旅に出掛けました。






今回の旅は、ブロ友さんの masaさん ・ うひひさんご夫婦との再会の旅です。

今年の6月に長野の奥山田温泉でお会いしてから、5か月ぶりとなります。


2日目から雨マークだったので、仕方なく車になりましたが、

本来であればmasaさんのBMと、相方さんのゼファーと私のトリッカーで(W650で行ったかも・・・!?)

ツーリングが楽しめたので、とても残念でした・・・


そして、もう一つ楽しみだったのは、masaさんご夫婦の友人ご夫婦との初対面~

そのお友達ぼんぼんさんと奥様のお話は、

以前から伺っておりましたが、千葉在住の方なのでなかなかお会いできないかも・・・

と思っていました・・・

そして、ブログもされているとのことで、密かに相方さんと二人で拝見させていただいてました。

なんか、プロのカメラマンさんの写真集を見ているかのような、美しい写真ばかりでびっくりでした!!

奥様は、私と同じW650乗りさんで、セローも持ってみえるとのこと~

またお会いした時のことは後日~




まずは、初日の宿泊予定の新穂高温泉まで。お宿で待ち合わせです。


今回は高速道路は使わずに、下道ばかりで~

ちょっと寄りたい所がありましたので・・・




それは、ブロ友さんの 仙人さん 

記事にあった 「 モネの池 」 。

ちょうど行き先が同じだったので、ぜひこの目で見てみたいと思いました。

テレビやネットでうわさになった池とのことでしたが、全然知りませんでした。


池のある場所に近づくと、何やら道路が混雑状態になってきて

どうやら池を見に来た人の駐車待ちで、渋滞しているようでした。

でも、なんとか池の近くの駐車場に停めることができました。







神社まで上がった所から撮った池。

池の周りぐるーりと人・人・人でした><;






お天気は曇りで、太陽の日差しがなかったので残念でしたが、

それでも、透明感ある美しい池でした!!





美しい鯉もたくさんいました。











たくさんの人が訪れるようになって、駐車場も確保されたようですが、

それでも渋滞となっていたので、事故がないようにしないといけないですね。


近くを流れる板取川もとっても綺麗でしたよ♪






郡上八幡でお昼ご飯を食べて、せせらぎ街道へと入っていきました。

先月の旅で走った時にはまだ青々していた山も、かなり色付いていました♪









高山に近づくと落葉も進んでいましたが、その山々もそれはそれで美しかったです。

ちょうどツーリング中のバイクがやってきて、うまく写真におさまってもらえました♪




今年の秋は、バイクでせせらぎ街道を走らずに終わってしまいました・・・




高山に到着して、大イチョウで有名な飛騨国分寺へ。





境内の中に駐車できました。


高山市には何度と来ていましたが、この大イチョウを見るのは初めてでした。


色付きはまだもう少しのようです。(これは7日の時点ですが、本日ネットで見ましたら全体に黄葉していました。)




高山は外国人の観光客が大変多く、国分寺でも着物を着た中国か台湾の方でしょうか、

楽しまれていました。













大イチョウの根元には、仏様が祭られていました。

















夕方4時、奥飛騨温泉 「 深山荘 」 さんに到着。

吊り橋の手前の駐車場に停めます。この駐車場の奥には、北アルプス登山者のための駐車場もあります。




お宿の周りの木々の紅葉がまだまだ綺麗でした。


先にチェックインして、masaさんにメールをすると、もう到着されるとのことで

橋のところまでお迎えに~


関東からずーっと高速道路で、どこにも寄られずに来られたとのこと。

いつもは、真ん中の長野県でお宿を取るのですが、今回は奥飛騨だったので私たちの方がかなり

近くなってしまいました。


久しぶりに会いますが、お会いすると時間の許す限りおしゃべりしているし、

お互いブログを訪問してコメントをしているので、近くに住んでしょっちゅう会っているかのようです♪



さっそく源泉かけ流しの温泉へ。

川のせせらぎを聞きながらの混浴露天風呂や貸切風呂もあります。

一番最初にこの温泉に来たのは、冬の夜に立ち寄り湯をいただきに来た時。

雪が積もってすごく寒くて、顔はヒンヤリだったけど、体は暖かで、星空を見ながらの温泉がとても印象的で

それからのファンなのです。



この写真は、女性専用露天風呂。ここから混浴の方にも行けます。






暗くなると、吊り橋がライトアアップされました~♪






夕食がまた美味しいのです。

飛騨牛はA5ランクなんですよ♪

天ぷらや岩魚の塩焼きなどもアツアツでいただけるのがうれしいです♪

お風呂上りだったこともあるのか、あまり飲めない私も、ビールがとっても美味しかった~!!








そして、食後はお楽しみのトーク会です!!(食事中もトークが尽きませんでしたけどね^^/)

初日の夜も遅くまで、バイクのことやmasaさん達のヨーロッパツーリングの旅の話や、明日お会いする

ぼんぼんさんご夫婦の事を聞いたり、私たちの北海道ツーリングの話、

キャンプや山の話、楽しく、笑って飲んで過ごしました♪



翌日は安曇野への移動なので、チェックアウトギリギリまでゆっくりと温泉にも入って~


お宿のご主人に撮ってもらった記念写真♪






これから安房トンネルを通って、長野へと向かいます♪







ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<安曇野の1日~再会の旅♪ | メイン | 永源寺の道の駅へプチツーリング! >>
コメント
--
エガッキーさん こんばんは~♪
とっても楽しい3日間でしたね~

これがお話を聞いた「モネの池」ですか!
とっても透明感のある、なんとも美しい池ですね♪
せせらぎ街道の紅葉や高山の大イチョウもキレイ!

「深山荘」さん、極上の温泉、美味しいお料理と大満足のお宿でしたね~♪
楽しかったおしゃべりも、あまりの楽しさに酔いすぎて、あまり覚えていませんでした(笑)。スミマセン!
ブログを見て、改めて楽しさの余韻に浸っております!
2015/11/12 22:38  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさんこんばんは~♪
2泊3日 楽しくて ほんとに あっ という間でしたねー。
モネの池ってこれなんですね!ほんとモネの絵みたいだねー。紅葉もすごく綺麗。
こちらのお宿 お食事がとっても豪華で美味しかったね~!2泊めちょっぴりご飯がかぶりましたがね。。。(笑) また次の再会が楽しみです♪

ありがとうございました。

2015/11/12 22:59  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんワン♪
じっくりコメントをば、、と思ったのですが
只今出先にてネット環境が(-_-;)デス

また改めておじゃまいたしま~す
2015/11/12 23:29  | URL | ぼんぼん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪

お先にmasaさんのブログ拝見しましたが
今回もご一緒に温泉旅に行かれたのですね♪

モネは今流行り(笑)
皆さん行かれていますね~
これだけ素敵なら一度は行ってみたいですよね
私はキット皆さんが行かなくなった頃にしか
行けそうにないかしら(^^;

せせらぎ街道の紅葉は今回が見頃でしたか・・
どこもここもとても綺麗ですね

そして素敵なお宿でのお食事
A5ランクの飛騨牛~美味しそう(≧▽≦)
私が行く民宿とは大違いですね(^^;

翌日は安曇野まで・・
楽しみにしていますね~
2015/11/13 12:20  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんにちは~♪
3日間どうもありがとうございました♪
私も何回も写真を見ながら、旅の事を思い出しています♪
ブログだけのつながりだったのに、実際にお会いしてみて
こんなに気の合う方たちと出会うと言うことは、ほんとに
すごいことだと、運命に感謝しています♪
また来年の旅、計画しましょうね~♪
2015/11/13 12:58  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
こんにちは~♪
3日間どうもありがとうございました♪
2夜ともとても遅くまでおしゃべりして、寝不足になるくらいに
話が尽きなかったですね!!
それにしてもみんな酒豪ですよね~(笑)
それから、お会いしたときに、京都大阪のお話も聞けばよかった~って
思いました。又聞かせてくださいね~!!
次回の旅の計画もまたしましょうね~!!
2015/11/13 13:02  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
こんにちは~♪
先日はどうもありがとうございました♪
とっても楽しい方で、いろんなことを勉強されていて
尊敬のまなざしでお話を聞かせてもらってました!!
奥様は私よりも一回りも若いのに、とてもしっかりされていて
なおかつとても控えめな方で、見習わなきゃなぁ~って思います。
またぜひ次回もお仕事が入らないことを祈りつつ
お会いできればと思います♪
2015/11/13 13:05  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-紅葉。-
こんばんは。
紅葉の時期に旅に出られて幸せですね。
今年はせせらぎ街道一度も行けなかったです。
2015/11/13 20:05  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
こんばんは〜!
コメントありがとうございます(*^_^*)
今回もmasaさんご夫婦とご一緒させてもらいました!
でも、翌日の雨予報で車になったのが残念でした。
今年は紅葉が2週間くらい早いとの事ですが、意外にも
山の方もまだまだ綺麗でしたよ!
モネの池、しばらくは賑わいそうですねー
平日だと空いてそうですよね。またゆっくりと行きたい
場所ですね!
2015/11/13 23:13  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
おはようございます♪
せせらぎ街道ももうバイクでは寒いかもしれませんね。
そして、雪の季節ももうすぐですよね・・・
私はこの秋、高山奥飛騨何回も行くことが出来たので
よかったです。
班長さんは今秋は腰の治療で大変でしたが、
来年はたくさん旅やキャンプツーに行けるといいですね♪
2015/11/14 08:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

紅葉が素晴らしいですね。
バイクで行けなかったのは残念ですが、仲良しさんと会えるならバイクでもクルマでも気にならないのかもしれませんね。

夫婦同士のお付き合いで、それぞれが楽しめる関係って、なかなかないものかもしれません。
ブログからのご縁。
貴重ですね。

安曇レポも楽しみにしています。
2015/11/14 16:06  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
こんにちは~♪
タマさんも私も、ブログを通じてほんとによいお友達ができて
こんなに嬉しいことはありませんよね♪
近くに住んでいても、そうそう気の合う人って見つかるものでは
ないと思うのですが、それをブログで~ってすごいことだと
思います。
これからも、交流を続けていきたいですね♪
2015/11/14 16:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/848-1be92336
| メイン |