奥飛騨の紅葉~女子温泉旅♪
- 2015/10/24(Sat) -
今月19日(月)から一泊で奥飛騨温泉に行ってきました♪

今回は・・・女子旅~!!

高校時代からの友人3人、熟女!?旅です(笑)

友人二人は、もう孫もいるおばあちゃんです~♪

数年前には山中温泉に宿泊、今回久しぶりのお泊り旅。



ただ、二人とも方向音痴で遠出は運転したくないとのことで、

ずーっと私が運転です!(いつものことだし、私も自分が運転した方が安心です・・・)


今月は、両親との黒部ダムの旅3日間で、850㌔を走り、

今回の2日間で650㌔を走り、すでに1500㌔くらい一人で走っているので、

なんかお疲れ気味・・・バイクに乗る気力も薄れ気味~><;



今年は二週間ほど紅葉が早いとのことで、

いつも文化の日前後に紅葉最盛期のせせらぎ街道も、

かなりの紅葉が進んでいて、枯葉も舞い散る木々もたくさんありました♪


fc2blog_20151022215423f63.jpg



fc2blog_20151022215449f3e.jpg



お昼前に高山市に到着。

お勧めの 「 国八食堂 」 さんに、二人を連れて行くと、

めちゃ感動しておりましたよ~!!

fc2blog_201510222155496e8.jpg



そして、少し高山市散策~

古い街並みを1時間ほど楽しみました♪


カフェもお洒落~

fc2blog_20151022215810d60.jpg



いつも必ず立ち寄る、うさぎのお店♪

fc2blog_20151022215731094.jpg



fc2blog_2015102221561448a.jpg


看板犬もいましたよ~!!

風景画のムギを思い出しました。

fc2blog_20151022215653e45.jpg



そして、奥飛騨温泉へと向かいます。

標高を上げるごとに紅葉が美しい~



お宿は、新平湯温泉にある民宿 「 甚九郎 」 さん。

今回で4回目お世話になります。

小さいお宿ですが、とってもお掃除が行き届いていて、

そして、お料理がどれも美味しいのですよ~!!



まずは、露天風呂~!!

貸切の露天風呂からも紅葉が見えました♪


fc2blog_20151023094708e3a.jpg



夕食の食前酒でかんぱ~い♪

fc2blog_20151023094729f90.jpg



やっぱり飛騨牛がいいですよね♪

fc2blog_20151023094747672.jpg


親友。

もう、付き合って37年になります!!


一人は美容師、中免持っていて、250ccに乗っていたこともあるんですよ。もう一人は、司会業です。

fc2blog_201510230948518f1.jpg


お酒が好きな人はいないので、いきなりご飯とお茶です(笑)


そして、部屋に戻って、また露天風呂でおしゃべり~!!


翌日の朝もまた温泉~!!



お宿を出る時に、おかみさんから、ロープウェイに乗らなくても中尾高原の方から

とても綺麗な紅葉が見れると教えていただき、

さっそく車で走って行きました♪



fc2blog_20151023094917b38.jpg



fc2blog_20151023094939264.jpg



fc2blog_201510230950005d6.jpg


素晴らしいの一言しかありません~

fc2blog_20151023095026dc2.jpg



fc2blog_20151023095049ef5.jpg





そして、その後には・・・


近くにある、 「 クマ牧場 」 へ♪


何十回とこのクマ牧場の前を通りましたが、

動物好きの私でも寄らなかった場所ですけど、友人が行きたいと言って、寄ってみました♪


意外と近くで見れるんですよ~、クマさんのエサを買って、投げようをすると

みんなが二本足で立って、ちょうだいっていうしぐさをするんですよ~♪


fc2blog_201510230951522eb.jpg



ナイスキャッチもしてくれます♪

fc2blog_20151023095122603.jpg



クマさんのショーも観ました~♪



そして、またお昼ご飯も 「 飛騨牛 」 を堪能しました♪


fc2blog_20151023095225927.jpg



女子旅、やっぱり楽しいです♪









ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<欲しいのですが・・・ | メイン | インカム~その後・・・>>
コメント
-ご案内運転お疲れ様でした。-
こんにちは

今日は走りに行かれなかったのかな?
私は午前中は孫①とお留守番でした(^^;

女子旅 紅葉ツーリング
一番きれいなときに行かれたようですね
一週間前に私が平湯を走った時は
山の上以外は、まだ少し早かったですから・・

こちら方面よくご存じの
エガッキーさんに運転もお宿もコースもお任せ!
お友達はイイとこどりでさぞかし
喜ばれたことでしょうね(^^)v
2015/10/24 14:39  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
いいですね~!
昔からの友達と気兼ねなく
おいしいものを食べてのんびり観光して温泉~!

こないだ家族と温泉旅行に行ったとき、
車で阿蘇を走ったのですが、
バイクで走る快感とはまた違って
同じ空間で同じものを見て旅をするのも楽しいなって思いました~。

国八食堂さんですね!((φ(..。)カキカキ
奥飛騨も行こう行こうと思いつつ後回しになっているので来年こそは行きたいな~www
2015/10/24 16:05  | URL | ヒトミン #bBmFigmc[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
いい時期の旅ですね。
紅葉は綺麗、温泉で食事も旨い。
やはり旅はたのしいです。
2015/10/24 17:21  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~♪
お酒なしでもえんえんお喋り
続けられるのが女同士なんだよね~。
めっちゃ楽しそうー!!
やっぱりお泊りでしゃべると楽しさ倍増だよね。
紅葉の風景もとっても綺麗ですねっ。
やっぱり秋はいいね~。
一人で運転お疲れ様でした。
2015/10/25 21:28  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
女子旅ですか~
気の合う友達と気兼ねない時間を共にする。
ゆったり、楽しい時間だったんでしょうね。
バイクに乗りたくない時ってどんな時か・・・
気分が乗らない時・・・
そんな時ってちょっと肉体も精神も疲れていたり。
趣味のものだから、生活の中に巧く取り入れて生きていきたい。
バイクが全てじゃないけれど、とても大切なもの。
年齢を重ねると人生の宝物が少しづつ増えて来ますね。
2015/10/25 21:46  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
奥飛騨の紅葉、素晴らしいの一言ですね♪
高山の国八食堂も行かれたんですね~
気の合うお友達とお喋りも楽しそう♪
往復の運転もお疲れ様でした!
2015/10/25 22:13  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
女子会で旅行に行けるのはいいですね。
一晩中しゃべっているのでしょうか?
奥飛騨はスキー場があるときによく行きました。
温泉も雪の中での露天風呂で最高です。
クマ牧場はちょっと臭いが・・・

先週末は妻と義父母を乗せて、近江八幡のコスモスとクラブハリエへ行ってきました。

コスモスは道端に満開でバイクとの写真が撮れたら絵になるかも。
2015/10/26 08:11  | URL | きーよ #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
この週末は、よいお天気だったんですが、さすがにゆっくりまったりしたくて、どこにも行きませんでした~。
ちょっと走りすぎましたね(笑)
走り慣れた道は、余裕で楽しめるので、友人も楽しんでくれていたようです♪女子旅は楽しいですね♪
2015/10/26 08:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ヒトミンさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
国八食堂、ライダー御用達とも言える人気の食堂です♪
11時過ぎに行きましたが、もう行列でしたよ!!それも平日なのに・・・奥飛騨も温泉有り、北アルプスありの素晴らしい所ですので、またご家族でも、ソロでも走りに来てくださいね~♪
2015/10/26 08:49  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
ホントに一番いい時期にお天気で、紅葉が映えておりました♪
飛騨牛と川魚、野菜どれもホントに美味しくて
時々はゆっくりと友人と過ごしたいものです♪
特に女子旅~楽しかったです♪
2015/10/26 08:52  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
女子旅、楽しいですよね~!!
お酒はホントに食前酒だけだったんですよね(笑)
なんであんなに次から次へと話が出てくるんだろうって
思うくらいにお喋りが永遠と~(笑)
運転は全然苦にならなくって、とても楽しい旅でしたが、
後から結構疲れがドォ~って来ました><;
2015/10/26 08:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
長距離を走り過ぎると、その時は紅葉を見ながら楽しいのですが、
帰ってきてから少し疲れが出たのかな~って思いました。
人を乗せての車の運転は、知らず知らずのうちに精神的な疲れが
溜まってくるような気がします。
でも、女子旅はとっても楽しかったですよ~♪
みんなそれぞれの生活があって、あーだこーだと色々と聞いたり
聞いてもらったり、友人っていいですよね♪
2015/10/26 10:13  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
素晴らしい紅葉の中をドライブしてきました~♪
国八食堂さんは、平日でも行列ができるほどの人気ぶりです。
美味しいのとリーズナブルなのとで、ランチにいいのでしょうね。
やっぱり美味しかったです♪
運転はやっぱり疲れますけど、
友人が楽しんでくれたので、よかったですよ~♪
2015/10/26 13:00  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-きーよさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
近江八幡~風情があっていい町ですよね♪
私も大好きな所ですが、最近行けてません・・・
クラブハリエのバーム♪食べたくなってきました~!!
コスモス畑~岐阜羽島インターを降りた少し先にも
かなり広い土地でありましたよ♪
停まらずに横目で楽しむだけに終わりましたけれど、
お花畑は癒されますよね♪
2015/10/26 13:03  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
秋 秋満載のエガッキーさんのブログ
少し羨ましく見させていただきました(笑)

奥飛騨 そして信州の秋
綺麗ですね^
来年こそは! と 誓う私です。

長年の友人との女子旅
女子だけの旅は また中身も濃く
特別な楽しさがあっていいですよね♪
2015/10/28 09:25  | URL | F_chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
奥飛騨の紅葉、素晴らしかったです♪
毎年いろんな季節に訪れますが、それぞれに素晴らしいですね♪
久しぶりの女子旅でしたが、やっぱり楽しかったです♪
また来年も行こうって計画中です♪
また運転は私ですけどね・・・(笑)
2015/10/28 12:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/841-34148da8
| メイン |