フェリー弾丸ツーリング♪
- 2011/11/08(Tue) -
発熱インナーを買ってもらってからというものの

暖かい日が続いて、なかなか試すことができなかったのだけれど

実は先日の鈴鹿スカイラインツーリングの時に上だけ着用。

その上にナイロンの防風インナー、そして綿入りジャケットでした。

気温は20℃前後で、風もほとんどなくあんまり寒くはなかったけど

インナーの裏は起毛していて肌触りが良くって

前身頃は防風対策、後ろは発熱作用のある生地とのことだったけど

着た感想としては、背中全体が
 
じんわり・ほんわり 暖かかった って感じ。

でもカイロを入れているような暖かさではないんですけどね。

極寒ではやっぱりカイロが要るかも・・・

これから毎回お世話になると思います、このインナーさん


034_convert_20111108184214.jpg



「 フェリー弾丸ツーリング 」

少し前にブロガーさんの記事を拝見中に、目に止まった写真。

ラピュタの道

ここはどこ~?

すご~い!!

私もこんな道走りた~い!!

ってところから始まりまして、休みだけ相方さんと合わせて

取っといたのですが、近づくにつれ空席が少なくなってきて

心配になった相方さん、知らない間に予約しちゃってました。

今週の金曜日に大阪から出発予定ですが

その金曜日が曇り時々なんですよね~

でも大分に着くのが土曜日の朝。予報では曇り時々

でもまだ火曜日。

天気予報は日々変わりつつあるから・・・

キャンセル料金も発生することもあり

最終決断は明日となります・・・

なんとしてでも行きた~い!!!








ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | バイク関連 | CM(34) | TB(0) | ▲ top
<<フェリー弾丸ツー行ってきました♪~1話 | メイン | 鈴鹿スカイライン開通ツーリング!>>
コメント
-晴れますように!-
エガッキーさん

ラピュタの道?初めて聞きました。後でネットで検索してみます。九州にあるんですね?
大阪からフェリーで大分までなんて良いなぁ~ 楽しみでワクワクですね。

そっかー雨予報ですかぁ~
でもでも、大丈夫ですよ!
実は、5月に実家(四国の高知です)までバイクで行ったのですが、出発は午前3:30、大雨でした。でも出発!だって、徐々にお天気回復するって聞いてたから、バイクで行かないと後悔するって思ったんですよね。
目的地が晴れならOKってことで!

これからは防寒対策が必要ですね。
私はヘナチョコな超寒がりなので、ヒーティングジャケットが必須です。これを着ると温泉に入っているかのような温かさ。とっても気持ち良いですよぉ~♪お薦め!

まずは金曜日、晴れますように!
念を送りますねっ!
2011/11/08 21:55  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
ラピュタの道ですか。
自分も行きたい道なので、羨ましいです。

もしかして、この週末だけで?
そっ、それは弾丸ですね~。
自分も似たような日数で(1日多いかな)その辺りに行っているので、人のことは言えませんが(爆)

前にその辺りを走った時は、この道の存在を知らなくて、後からネットで知ってそうそう行けない場所なので、ちょっとヘコみました(笑)

ついでに、ミルクロードも景色が良くてイイですよ~。

気をつけて、行ってらっしゃいませ~。
2011/11/09 00:38  | URL | ボティー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
念をありがとうございます^^/
そうですね!目的地が晴れって判ってるから
嫌な雨ではないですよね~
相方さんがどう決断を下すかわかりませんが
私は雨の中を走って行きたいな~!

ヒーティングジャケットですか~
またネットで調べてみよ~!
暖かそうですね!
またどこのメーカーが良いのか
教えてくださ~い!!
2011/11/09 00:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ボティさんへ-
ボティさんへ

こんばんは~♪
フェリーが格安なんですが、条件として
滞在時間が12時間しかないんです。
それだから往復でバイク込みでツーリストベッド利用で15000円なんですよ~!安いでしょ!ミルクロードも走る予定です!
楽しんできたいと思います!!
2011/11/09 00:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
弾丸ツーリング、面白そうですね♪
でも九州か~
うちからは、さすがに同じ事は出来ません^^;
うちは、確かに東北方面へは行きやすいけど、
やはり西日本は難しいです。
こればかりは仕方ないですね。
弾丸ツー記事、楽しみにしてます!
2011/11/09 07:04  | URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E[ 編集] |  ▲ top

-ゆ喜多さんへ-
ゆ喜多さんへ

おはようございます♪
大阪・神戸から出航するので
関東の方はそれまでが大変ですよね。
遠方へはかなりの日数が
必要になって難しいです><;
あとはお天気なんですけど、
またレポ見てくださいね~♪
2011/11/09 07:22  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラピュタの道、初めて聞きました。
阿蘇のあの道の事なんですね。
たしかに突き出た半島のようなところの道で、
しかもネットで探して、回り一面雲海の中に浮かぶ様子は、
まさに「ラピュタ」のようですね。
九州かあ、関東からだとちょっと遠いですね。
昔ツーリングで行った時に知っていればなぁ。
2011/11/09 10:39  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

-ラピュタ♪-
こんにちは。
いよいよ、決行ですね!?(^-^)/
わくわくします。
走るのも楽しみですし、景色も楽しみですね。空に浮かぶラピュタの道、 私もいつかは!(^^)d

てるてる坊主作っちゃおうかな♪
2011/11/09 11:32  | URL | ぶん #-[ 編集] |  ▲ top

-いってらっしゃーい!-
フェリーで九州上陸ですか~!
うわ~楽しみですね(*^_^*)
ウチが九州に行ける事があるかしらー?
エガッキーさんのレポで一緒に行った気になる事にします(^-^)
お天気祈ってます!
くれぐれもお気をつけて下さいね
2011/11/09 16:58  | URL | ウシ子 #Af32tT66[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキー様

たのしみですね~(^-^)
ぜひ、お天気になってほしいです!
また、たくさん写真を撮って頂いてブログアップを楽しみにしています♡
2011/11/09 17:55  | URL | EMIKO #NwNdStg.[ 編集] |  ▲ top

--
ラピュタの道ですか、行ってみたい~♪

相方さんはいつも決めるのが早いんですね
フェリーで弾丸ツーなんて
私なら3ヶ月は検討します(笑)

天気もなんとか大丈夫じゃないですか。
気をつけて行って来てくださ~い♪


2011/11/09 18:01  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

--
阿蘇の方にあるそうですね、僕も知人が行きまして始めて知りました。
僕も何時か行きたいです。
2011/11/09 18:21  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
お天気微妙ですが、現地は降らない感じですね・・・。
夏のツーでラピュタは走れる余裕があったんですが
曇り空だったので、次回の楽しみに取っておくことにしたんですよ~。
一度に楽しんでしまうのがもったいなくって(笑)

なんとか行けるといいですね!
2011/11/09 18:45  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
ラピュタの道,どなたかのブログで紹介してました。
最近人気の場所ですよね。
あの場所は、是非天気のいい風景をみてみたいです。
はれろ~!!
2011/11/09 19:19  | URL | おくさん。 #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-
メカ好きおじさんへ

こんばんは~♪
ネットで調べられましたか~!
すごい道でしょ♪
一目ぼれしちゃいました、私^^/
でもお天気はイマイチなので
雲で山が見えなかったら
たくさん温泉があるから
温泉ツーに変更します(笑)

2011/11/09 19:27  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんさんへ-
ぶんさんへ

こんばんは~♪
ぶんさんのブログで一目ぼれした
ラピュタの道~
出逢えてよかったです!!
思い立ったらGO!の私たち(笑)
あいにくとお天気が・・・
行ってみて私も苦渋の決断を
する時があるかもしれませんが
楽しんできたいと思います。
またレポ見てくださいね~♪
2011/11/09 19:31  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは☆

九州ですか~いいですね(^^♪

私も昨年と今年のゴールデンウィークで
九州一周しました。ミルクロードも走りました・・ラピュタの道はミルクロードからほんの少し入ったところですよね・・

阿蘇は思っているより寒いと思うので
インナー活躍しそうですね(^^♪
何回行っても九州は行きたいところです。
楽しんできてくださいね(^^♪
また記事楽しみにしています。
気をつけてね~(^_^)
2011/11/09 20:58  | URL | sarasara #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
土曜日のお天気は良い方向に向いてるようですね。
エガッキーさんとこから神戸までもちょっとしたツーリングですよね。
気をつけて行って来て下さい。
ステキな写真とレポ楽しみにしています。
2011/11/09 21:05  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-ウシ子さんへ-
ウシ子さんへ

こんばんは~♪
弾丸なのであっという間に
帰ってこないといけないんですけど
楽しんできます♪
九州とか北海道って遠いですよね~><;
だから、めったに行けないから感動も
一際なんですね!!
雨に降られるかもしれないですけど
それも思い出になります♪

2011/11/10 01:14  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-EMIKOさんへ-
EMIKOさんへ

こんばんは~♪
今のところ阿蘇は土曜日雨マークは
ないんですが、こればかりは・・・
でも楽しんできますね!
またアップしたら見てくださいね!!
またフェリーでこけるかも(笑)
2011/11/10 02:09  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-
コボさんへ

こんばんは~♪
二人とも行きたい場所が出来たら
けっこうその話題ばっかで盛り上がって
どんどん行きたくなってくるんですよね!
そうするとネットでいろいろと調べ始め
予約まで~
でもしっかり計画していただくので
私は楽・・・というと怒られますが(笑)
2011/11/10 02:12  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
班長さんへ

こんばんは~♪
お友達が行かれたのですね!
お天気が良くないと絶景が見れませんけど
九州を12時間満喫してこようと思います。
でも夕方5時は真っ暗だからそれまでに
港の近くまで帰ってこないとね!
12時間もないですね(笑)
2011/11/10 02:17  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-
むぎこさんへ

こんばんは~♪
九州ツー、ラピュタは次回にまわされた
のですね!
晴れじゃないとやっぱりね~
でもせっかくなので曇っててもツーリングを
楽しんできますね!
温泉ツーに変えることもできますし^^/
2011/11/10 02:20  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~♪
晴れろ~!!って叫んでいただいたので
嬉しいです^^/
最近は計画した日だけ雨ってパターンが
しばし・・・
なんとかいい景色が見たいですね!
「奥様はタンデマー」さんのブログで
拝見したのですよ!!
2011/11/10 02:25  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
sarasaraさんへ

こんばんは~♪
毎年GWに九州ですか~、うらやまし~♪
私はいつも北海道を選ぶのですが
九州も素敵ですよね!!
防寒は工夫して着ぶくれしないように
しますね!!
気を付けて行ってきます♪
2011/11/10 02:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
そうなんです!港までがまた大変で
たぶんず~っと高速で行くようです。
事故しないように気を付けて行ってきます。
mocchiママさんのところからだと近くて
いいですね~!
果たして何キロ走ってくるのか・・・
またアップしますね!!
2011/11/10 02:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
検索して初めて知った道でした。
こりゃ確かにバイク乗りなら走りたくなる道ですね。
今時のインナー、やはりいいですか。
バイクに使うと温かいというより寒くないって感じでしょうか。
釣り用の発熱ソックス持ってますが、温かいって感じはしなかったなぁ。
やはり昔ながらのホッカイロでしょうか(笑)
勿論汗を溜めないインナーがあってですけどね。
W650にはグリップヒーター付けないんですか?
冬だけじゃなくて、雨の日や峠越えでも重宝しますよ。
2011/11/10 08:20  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

--
どひゃ~☆d(*⌒▽⌒*)b
超ハードスケジュール弾丸ツーリング!

青空の九重やまなみハイウェイ・・・
延々と続く阿蘇ミルクロード・・・
最高デス!
北海道とはまた違った良さがありますよ。
(=①ω①=)ノ

ラピュタの道は行った事がありませんが、
大観望の隠れ裏スポットになっているよう
ですね。

また、テルテル坊主吊るしておきますよ~
どーか!晴れますよ~に。(*^-゚)v
阿蘇・火の国とは言え、この時期ですから
寒さ対策を万全になさって下さいまし。
2011/11/10 09:09  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんばんは~♪
ネットで調べて見られました~?
すごい道でしょ♪
私も全く知らなかったのです!!
即行動ってところが自分でもびっくりですが
格安フェリーがあってこそです!

グリップヒーターって
もちろん使用したことないんですけど
いいのでしょうね~♪
ネットで調べて検討します^^/
2011/11/10 18:49  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

こんばんは~♪
超ハードですね(笑)
やまなみ走って、ラピュタに行ったら
Uターンですね!
でも美味しい馬刺しのお店を見つけたので
食べてきます!!
明日港に行くまではカッパになりそうです!
2011/11/10 18:52  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!

ちょっと見ぬ間に、パワフルな予定を練っていらしたんですね。びつくり、です!

微力ながら、雨除け祈願 しときま~す(-人-)

楽しんで来て下さいね☆
2011/11/10 22:22  | URL | kethuko #/QC1IWVY[ 編集] |  ▲ top

-kethukoさんへ-
kethukoさんへ

こんばんは~♪
天気次第ではキャンセルも考えたのですが
なんとか現地は降らなさそうで・・・
雨除け祈願よろしくお願いしま~す!
雨でも楽しむしかないしね(笑)
2011/11/11 00:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラピュタの道って
九州阿蘇ですね~。
行ってみたい場所のひとつやわ~♪

気をつけて行ってきてくださいね~
報告楽しみにまってます~♪
2011/11/11 11:54  | URL | chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-
chiiさんへ

こんにちは~♪
今準備を終えて午後1時に出発します。
あいにくの弱雨・・・
荷物が増えますがそれも経験!
事故しないよう行ってきます♪
またレポしま~す!
2011/11/11 12:01  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/84-8e705544
| メイン |