ムギよ、安らかに~
- 2015/10/10(Sat) -
大好きな知床のお宿、風景画の看板犬のムギが

天国に行ってしまいました。

知ったのは、風景画ご主人が更新されたブログ。
少し前に急に立てなくなり、

食欲がなくなったとの事。

最後にムギに会ったのは、今年の2月。

流氷を見に行った時です。

ここ数年は毎年夏のツーリングで、必ず知床に走りましたが、今年は、道北のみとなり、、

ムギに会わずに帰ってきました。

また来年の冬に行った時に会えるから~と思っていたので、とても残念でなりません。

やっぱりどこに走ろうとも、知床には必ず行くべきだったかなぁ、、、と後悔。

本当にみんなから愛されていたムギ。

いつまでも私の心の中に~



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<カワサキ・ZⅡ、ゼファーで出動! | メイン | 秋の蓼科ツーリング♪二日目は白駒池の紅葉~>>
コメント
-看板犬-
おはようございます。
お気に入り宿の看板犬が亡くなりましたか、次に会えるのが楽しみでしたが今ではそれも叶いません。

向こうで安らかな生活をしているものと思います、合唱。
2015/10/11 08:18  | URL | 班長@みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-寂しいです。-
こんにちは

エガッキーさんのブログで
ムギのことを知り
冬のムギ!夏のムギ!
ワンコ大好きな私は いつか北海道に行ったら
ムギに逢いに行きたいと思い
その願いが今年の夏にやっと叶いました。
可愛くて可愛くて帰るまで何度も
話しかけに行ったり窓から下を見ては
名前を呼んだりしました。

とても元気にしていたのに・・
また逢いに行きたいと思っていたのに・・
たった一度だったけどムギに逢えてよかった。

ムギいつまでもいつまでも
皆さんの心の中の看板犬ですよ
安らかに・・・
2015/10/11 14:37  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんばんは〜!
コメントありがとうございます。
旅の楽しみでもあった看板犬との再会も
もう出来なくなりました。
でも思い出がたくさんあるので、これからも
心の中で、再会したいと思います。
ありがとうございます(*^_^*)
2015/10/11 21:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
こんばんは〜!
コメントありがとうございます。
saraさんは、今年夏にムギに会いに行っていただき
本当に羨ましく思っていました。
私はまた冬に会えるから〜って考えてたんですが、
会えずじまいになりました。
自分ちのワンコみたいに思ってたムギ。
みんなきっと悲しんでることと思います。
ワンコ大好きなsaraさんに一度でもムギに
会ってもらって良かったです(*^_^*)
2015/10/11 21:56  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。

風景画さんのブログも見てきました。
ムギがもういないなんて信じられないね。
いつも我が家で ムギ元気かな~って
わりとしょっちゅう話題にのぼる日々だったの。
今年の2月風景画に缶詰になったときにも
いつも窓の外にムギがいて
「むーーーぎーーー!」と呼んでは
憂いのある瞳で見つめ返してくれて
癒されていたんだよなー。
ほんと ムギには感謝です。
きっと今頃天国で遊んでいるかなー
雪と戯れていたりして~。。。


2015/10/12 19:55  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは。
ムギ、天国へ登ってしまったんですね。
ムギとは昨年と今年の冬の2回しか会ってませんが、今年の冬も雪の中で元気にしていたのに・・
エガッキーさんも散歩に一緒に行ったり、とっても可愛がっていましたよね!
いつも、うひひとムギどうしているかな?なんて話していたんですよ。
でも今頃は、きっと天国で楽しく過ごしていることでしょう!
ありがとう、ムギ!

2015/10/12 21:15  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
びっくりしたでしょ~><;
とっても悲しいです・・・
もう知床に行っても、ムギに会えないのかと思うと
とてもさみしいですよね・・・
でも、いつまでも私たちの心の中にいるからね~♪
お隣のご主人は毎日散歩されていたようだし、
ムギは幸せだったろうし、天国でも幸せだと思います♪
2015/10/13 17:17  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
私もまだ数回しか風景画さんには宿泊したことないのですけど、
やっぱり毎回ムギがいて、必ずムギの写真を撮って
ムギに癒されていましたから、とても悲しいです。
今度風景画さんに行ったときには、もうムギがいないんだと
思うと、なんだかぽっかり穴があいたような気持になるんじゃ
ないかと想像しています・・・
でも、また知床に行って、ムギのお墓参りもしたいと思います。
2015/10/13 17:20  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/829-bacc218b
| メイン |