知多半島たこ飯ソロツー♪
- 2011/10/30(Sun) -
30日(日)。

今日はせせらぎ街道ツーの予定でしたが

雨女を決定的にさせようとしているのか

午後からの予報

当然のごとく中止となりまして、お家でゴロゴロ状態・・・

昨日の土曜日はめちゃ

私は残念なことに仕事・・・もぉ~

そして内緒で相方さんソロツーに行ってました

それも私のWでぇなんでやねん

今度、ゼファーに乗ってやるぅ!って、乗せてもらえませんが・・・


という事で、知多半島ソロツーの様子を~

湾岸高速を東海で降りて、知多産業道路を走り長浦ICから

知多広域農道を通ります。たくさん道があってそれぞれに名前が付いているそうで

まずは「味覚の道」を。

2011_1029_105514-P1050552_convert_20111029194206.jpg


途中、コスモス畑があり、かすんでますが

セントレアが見えてます。まだこんなにコスモスが咲いてるんだ~

やっぱり知多半島は暖かいんだね~♪

2011_1029_110634-P1050555_convert_20111029194455.jpg


次は、「ふるさとロード」。

2011_1029_114738-P1050563_convert_20111029194753.jpg

「すいせんロード」。

2011_1029_120601-P1050566_convert_20111029194910.jpg


知多を走っていると、よく北海道を思わせる景色に出会うのですが

ここもそんな感じ。こんないい天気に私も走りたかった~


2011_1029_120855-P1050567_convert_20111029195017.jpg


私が、「プチ美瑛パッチワークの道」と名付けました

2011_1029_121230-P1050570_convert_20111029195050.jpg


2011_1029_121641-P1050572_convert_20111029204305.jpg


知多半島の先端、師崎に到着して、お昼です。

ひょっとして、たこ飯食べてきたんじゃないでしょうねぇって

言ったら、やっぱり食べに行ってました!!

前日にブロガーさんの記事でたこ飯が美味しかったとの話で

今度寄ろうか~って言ってたんです。即、行ったのですね・・・

たこ飯定食とイカ鉄板焼きを注文。

2011_1029_123343-P1050573_convert_20111029195248.jpg

たこ飯はどんぶりいっぱいで、イカもでっかくて

食べきれなかったとのこと。

お味?と聞くと、「普通に美味しかった!」そうです。



師崎の港。

2011_1029_130236-P1050581_convert_20111029195533.jpg


三河湾側を走ると「魚太郎」さんがあります。

ここで休憩。いつもここに寄ると「トロあじ」を買っていくのです。

知多を走っていると言うメールが来たので

トロあじを買ってきてほしいな~って思っていたのですが

言わずにいたら、ちゃんとお土産に買ってきてくれました~♪

バッグにいつもネットを入れていて、あんまり使わないのですが

やっとお役に立ちましたね!!

2011_1029_133824-P1050582_convert_20111029195619.jpg


その後、えびせんの里に寄ります。

ここではお茶とコーヒーが無料で飲めるので、いつもたくさんの人です。

もちろんおせんべいも試食があるのでお腹いっぱいになってしまうのです


2011_1029_143017-P1050585_convert_20111029195818.jpg


知多半島を堪能して、また東海から湾岸高速に乗り

長島パーキングで長島温泉の足湯に寄ります。

足湯の写真・・・男の足を載せるのもなんだかねぇ・・・って感じ・・・

2011_1029_160611-P1050588_convert_20111029195924.jpg


ツーリングはやっぱりに限りますね!!


ところで、東海地方の方はご存じかと思いますが

「鈴鹿スカイライン」が11月1日午後3時に開通します

三年前の大雨の被害で通行不能となって、

やっと開通です。

よくドライブで滋賀県側に抜けましたが

バイクの免許を取った時はすでに通行止めになっていたので

これから楽しみです。近いし、御在所岳の紅葉も見れるので

近いうちに走りに行こうと思ってます。






ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | プチツーリング | CM(25) | TB(0) | ▲ top
<<鈴鹿スカイライン開通ツーリング! | メイン | 一ノ蔵・・・美味です!>>
コメント
--
ご飯ツーリングでしたかぁ、僕もこれからの時期は山が無理ですので海に美味しい物を食べに行きますよ。
知多、志摩、伊良湖が定番ですかね~。

http://www.youtube.com/watch?v=PURSY51q6VU&feature=related

先日見つけました、ツーリングに珈琲セットくらいは持って走りたいです。
2011/10/30 12:36  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
味覚の道とは、なんともそそられるネーミングです(笑)
美味しいものが多いのかなぁ。

知多半島も、イイ道があるのですね~。
知りませんでした。
探検するのも楽しそうです。

鈴鹿スカイライン開通ですか(嬉)
この道を知った時はすでに通行止めだったので、自分も早く走ってみたいです。
2011/10/30 15:17  | URL | ボティー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
班長さんへ

こんにちは~♪
コーヒーセットは他のブロガーさんも
いつも持って行かれる方が見えますよ。
やっぱりとっても美味しいそうです!
私も挑戦してみます♪
2011/10/30 16:11  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ボティーさんへ-
ボティーさんへ

こんにちは~♪
ボティーさんも初めてのスカイラインに
なるのですね~!
カーブだらけの道なので、バイクだと
おもしろいようです。
11月中に行くと紅葉が見れていいですね。
スカイラインの手前の片岡温泉にも
立ち寄り入浴してみてください。源泉掛け流しでよいお湯です♪
2011/10/30 16:16  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~

旦那さんはエガッキーさんをおいて
独りで楽しんできたのですね~

鈴鹿スカイライン開通するんですね・・・いい情報をいただきました。
では、11月に入ったら紅葉を見ながら
スカイラインを走って
マーガレットステーションの道の駅でジェラートでも食べにいこうかな(^^♪
でも、池田牧場の方がいいかな~(ーー;)
2011/10/30 19:16  | URL | カワサキ #-[ 編集] |  ▲ top

-カワサキさんへ-
カワサキさんへ

こんばんは~♪
鈴鹿スカイラインからジェラートツーリングもいい感じですね!
私も走りに行ってみます。
だんだんと寒くなってきますけど、お天気と
にらめっこで走りたいですね!
2011/10/30 20:11  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-綺麗~!-
エガッキーさん、

昨日は残念でしたねぇ。こちらも素晴らしお天気でしたよ。私は土日休みなので「富士山絶景スポット巡りツー」に出かけました。

ご主人、オモシロイ!
一人ツーはいいとして・・・エガッキーさんの愛馬で?笑えます!あ、スミマセン
そして、エガッキーさんのブログのためにちゃんと写真もたくさん♪

知多半島、北海道みたいですね。そして、コスモスも綺麗~ 近くにこういう場所があって羨ましいです。

プププ、"男一人で足湯" これ、なかなかウケます。(爆)
2011/10/30 22:08  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
足湯・・・ウケけましたぁ?(笑)
アップしてから、なんか気持ち悪いなぁ!
って思ったのですけど・・・
まぁ、懸命にネタ作りに撮ってくれたので
ありがたいですけどね!
ちなみに私はゼファーには一度も跨ったこともなく・・・倒されるのが怖いようです。
たぶん脚付きがWよりも5センチは違うと
思うので、乗らない方がいいかもです><;
2011/10/30 22:58  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
旦那様、エガッキーさんのために、
写真、いっぱいとってきたんですね~。
なんか、ほほえましいです♪
コスモスもきれいですね~、青空とよくあいます。
パッチワークの道も海もきれいです。
スカイライン。
3年間も改修工事だなんて、すごい被害だったんですね。
どんなみちなのか、楽しみです♪
2011/10/30 23:37  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~♪
男一人、コスモス畑で・・・ちょっと
似合わないですよね~(笑)
でもブログに協力してもらってますので
助かっております♪
スカイラインはほとんどヘアピンコースなんですが、車で走ったことしかないので
怖さとかは全くなかったような、今度バイクで
走ったらまた違う体験をすると思います。
また走りに行ったらレポしますね!
2011/10/31 00:06  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
W650取られちゃいましたか(笑)。
4発乗ってると、たまに2気筒で走りたくなるんでしょうね。
「プチ美瑛パッチワークの道」良いですね~
風景のラインが柔らかくて、走ってると優しくなれそうな・・・

バイクは重さがあっても足付きが良ければ乗れますからね。
W650って乗りやすいですからね~
バランスのとれた国産車では本当に良い1台だと思います。
それにしても綺麗に磨かれていますね。
海をバックにしたW650、絵葉書にしたい感じですね~
2011/10/31 00:51  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

--
こういうツーリングには、Wの方が似合うような気がします。
のんびり景色や買い物を楽しみながら流すのもいいですよね。
海が近いとお土産も楽しみですね。
でもやっぱりエガッキーさんも一緒に行きたかったでしょうね。
2011/10/31 11:10  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんにちは~♪
Wはもともと一番乗りたかったバイクだった
らしく、ゼファーファイナルが発売されたので
リターンライダーになったようです。
それで私には選ぶ権利なくWに~。私もこのバイクに乗りたいから~と免許を取った訳では
ないのでなんでも乗りやすかったらよかったので(笑)Wは軽くて取り回しが楽だから~と
乗って行ったそうですよ!
2011/10/31 12:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-
メカ好きおじさんへ

こんにちは~♪
今日はまたいいお天気ですね~♪
仕事の昼休みです。
最近はお天気に恵まれず、さみしい思いを
しております。Wはレトロチックなので
どんな場所にもよく合いますよね~♪
そして小回りが効くということで乗って行った
ようですが、私からすると精一杯の重量で
小回り~??って感じ・・・です(笑)
2011/10/31 12:50  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
たこ飯にイカ焼きとは黄金コンビですね♪
私も食べてみたいなぁ~
師崎のどこでしょうか?

鈴鹿スカイライン、走ったことないですが
楽しそうな道ですね
チェック入れておきます♪
2011/10/31 15:30  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-
コボさんへ

こんばんは~♪
タコ飯は漁港のすぐそばとのことですが
店の名前が・・・また調べておきますね!

スカイライン、明日の3時に開通です。
きっとたくさんの方が並ぶと思います。
石槫トンネル開通の時も3時で私たち車で
並んで196番て言われました(物好きで
並んでしまいました~)
2011/10/31 18:18  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-コボ-
たこ飯は師崎のフェリー乗り場の前の
『二葉屋』さんだそうです。

一度行ってみて下さい。
ちょっと昭和の匂いが・・・!

2011/10/31 20:41  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
去年、会社の日帰りバス旅行で
南知多へ行きましたが、風光明媚
な所で、いい所でしたね~♪

花ひろばって所のヒマワリ一面畑には
圧巻しました。(=①ω①=)ノまた
今度は、バイクで行って見たいですね。

ちょうど、帰りに魚太郎の立ち寄りまして
エガッキーさんの言う、トロアジを土産に
家で食べましたが、これがまたメチャンコ
美味しかったです!(=①ω①=)ノまたまた
食べて見たいですね。ビールの肴に最高!

このトロアジ・・・
七輪の備長炭の炭で焼いたらまた
最高でしょうね。d(*⌒▽⌒*)b

そうそう!本日から鈴鹿スカイラインが
開通するようですね!今週の週末辺り
天気次第で、走りに行って見たいと
思います。
2011/11/01 09:14  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん、ソロツーデビュー!?
って、思ったら相方さんだったんですね(#^.^#)

W650は景色にとけ込むデザインですねぇ~。
お土産の入った白い箱さえも、マッチしているような・・・(#^.^#)
2011/11/01 22:08  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

--
半島っていいですよね。
ぐる~と回れるし。
行ってきたぞ~って感じになります。

3日に丹後半島を目指そうと思ってます。
ぐる~と行くつもりでしたが、おネェも来る事になり・・・
たどり着けるかしら???
2011/11/02 12:17  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

トロあじ食べられましたぁ?
めちゃ美味しいでしょ♪
知多に行くと最近は必ず買って食べますね!

鈴鹿スカイライン、私もこの土曜日に
走る予定です!日曜日がまた雨マークなので
土曜日はなんとか降らないでほしいです><;
2011/11/02 12:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-
むぎこさんへ

こんにちは~♪
残念ながら私のソロツーでは
ありませんでしたぁ><;
たまに走ってもらってWの調子をみてもらうのも必要ですね!!
そういえば、発泡スチロールの箱がぜんぜん
違和感ないですね~(笑)
これがハーレーだったら変かも~!
2011/11/02 12:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんにちは~♪
明日、丹後半島ですか~♪いいなぁ!!
お天気もよいし、絶景でしょうね!
あんまり交通量も多くないし、きっと
皆さんで楽しみながら走れるのでは
ないですか?
レポ楽しみにしておりま~す♪
2011/11/02 12:50  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
たこめし、うまそ~ですね。

知多半島って行ったことありませんね。
トロアジって、あぶらのってて旨そうな感じ。

房総のさんまもうまかったけど、
知多のトロアジか~。メモメモ・・・。

バイクで帰省するときは、途中下車も良いかも、ですね。
2011/11/03 11:42  | URL | hisa #-[ 編集] |  ▲ top

-hisaさんへ-
hisaさんへ

こんにちは~♪
知多のトロあじはとにかく最高!
機会があれば一度食べてみてくださいな~♪
知多半島は、お魚も有名ですが、常滑市に
中部国際空港ができてからかなりにぎわいましたが、焼きもので有名な常滑焼きの釜を見学できたり煉瓦造りの煙突があちらこちらにあって
風情ある町です。
愛知県をかなり褒めちゃいましたが、
私は三重県人ですよ!
2011/11/03 12:17  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/82-383bf62f
| メイン |