知多 VS 京都
- 2011/04/03(Sun) -
昨日とはうって変わり、真冬のような寒さの中

午前9時、ゼファーはZ2と京都ツーリングのため

御在所SAへ向かった。

Wはツーリング不参加、以前から南知多へイチゴ狩りの予約をしてあり

愛車マーチで出発。





ゼファーとZ2は、新名神から名神へ。

あまりの寒さに耐えきれず、大津のパーキングに入る。


P1050192_convert_20110403202220.jpg


缶コーヒーを買い、飲まずに手が温まるのをじっと待った・・・


P1050193_convert_20110403202323.jpg


京都東で高速を降り、30分くらいで醍醐寺の近くまで来たが

パーキングに入る車で大渋滞!!さすが京都だね~

ラッキーなことに、渋滞の車をすり抜け

人気のない裏門の空き地にバイクを停めることができた。

「こんなときはバイクで来て正解だね!」

でももしWも参加していたら、すり抜けを未だ経験したことなく

うまく駐輪できていなかったかも・・・考えるだけで恐ろしい「すり抜け」



国宝 醍醐寺 五重の塔


P1050201_convert_20110403202635.jpg


お寺の中はどこも人・人・人~

今日は聞くところによると、1,500人の団体さんが来ているとのこと。

えらい日に当たってしまった・・・


P1050202_convert_20110403202733.jpg


でもさすが醍醐寺。どこもかしこも美しい・・・

唐門。


P1050194_convert_20110403202437.jpg


枝垂桜。


P1050197_convert_20110403202541.jpg


『 霊宝館のしだれ桜 』

今まで見てきた中で最高に美しい桜だったと絶賛!!!


P1050204_convert_20110403202825.jpg


お寺を出てから寺田屋へ。

龍馬伝からずっとにぎわっている。いや、それ以前からだよね。

大好きなペアスロープも、此処で新作の撮影をしていた。


P1050209_convert_20110403202917.jpg


昼食もどこもかしこもいっぱいで食べれず

下道を走って、信楽の大好きな蕎麦処『 黒田園 』で

遅いお昼を摂ったとのこと。くやし~

信楽から新名神に乗ったが、亀山ジャンクションで大渋滞

(いつものことですが・・・)

仕方なく鈴鹿で降り、306号で帰宅。

只々、寒い寒いツーリングだったとのことで

私は一日中美味しいものに囲まれてよかった~


私と言えば

川越から湾岸道路に乗り、東海で降り知多方面へ。

11時前に『 湾(べい)』に到着。

知多にドライブに来たらいつもこのお店でランチを。


RIMG0005_convert_20110403203032.jpg


外観も素敵だけど、中の雰囲気もとても落ち着くのです。

お座敷も掘りごたつになっているから楽ちんですよ。

11時オープンですが、すぐに満席になってしまうので

いつも早い目に行きます。


RIMG0008_convert_20110403203140.jpg


今日は、さかな定食を注文しました。

刺身定食・焼き魚定食や丼もあり、どれも新鮮でボリュームあり

大好きなお店の一つです。

以前はよく『 まるは食堂 』へも行きました。


RIMG0015_convert_20110403203309.jpg


午後一時から予約してあった『 いちごの里 』

三月に予約した時はすぐに満員になったみたいですが

意外とひっそりとしていました。


RIMG0019_convert_20110403203442.jpg


いったい何個食べたでしょうか・・・?

自分でも分からず、ただひたすら真っ赤なイチゴを探し、口に運ぶ・・・


RIMG0021_convert_20110403203601.jpg


食べるだけではありませんよ。

写真を撮る練習も・・・

いつもセンスがないと叱られます。何枚も撮って勉強です


RIMG0025_convert_20110403203711.jpg

いちごの里を出て少し走って海沿いに出ます。

『 魚太郎 』という大きな海産物のお店に寄りました。

相変わらずすごい車~バイクもいっぱいありました。

前回来た時に「トロあじ」という干物がとても美味しかったので

今日もおみやげに買いました。

となりの金目鯛のひものが人気なのかすごい売れ行き!

さっそく晩御飯にトロあじを焼いていただきました。

美味でございます~

今度はバイクにトロあじを積んで走ると思います


RIMG0039_convert_20110403203827.jpg


寒いながらも、たくさんのバイクが走っていました。

自粛ムードの中、今日ツーリングに出たライダーは

きっと皆同じ気持ちで走っていたように思います。

私もその一人です・・・

日本のみんなでがんばろう!って思いながら



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | プチツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<立ちごけはいつもGW!? | メイン | 帰ってきた W !>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/8-8b9bd4a5
| メイン |