久しぶりにチビバイクと!
- 2015/08/21(Fri) -
久しぶりにトリッカーに乗りました!





陣馬形山キャンプツーリングから、ずーっとカバー

が掛かったままのトリッカー。

山行で出掛けていたり、猛暑続きで走る事もしませ

んでしたが、ようやく暑さも落ち着いたきたので、

お手入れをすることに(*^_^*)

しばらく磨いていなかったエキパイは真っ黒になっ

ていて、磨くとすぐにピカピカになるはずが、

なかなか取れません(≧∇≦)

『なかなか取れやんわぁ(≧∇≦)』と、嘆いている

と、相方さんから『放ったらかしで、こまめに手入

れをしやんでさ‼️』と嫌味を言われ、

意地でもピカピカにしてやるぞー!と、

30分くらいかけて汚れを落としました。

お陰でとても綺麗になりました!

次に洗車して、ワックスかけて、

さっぱりと美しくなったところで、

少し走りに~(^○^)

と言っても、ほんの数キロ先の公園まで~(笑)





でも、やっぱりバイクはいいなぁって思いました!

w650も近い内に乗ってあげないとね。


知らない間に、ソロでも平気に出掛けるようにな

りましたよー(^○^)



エンジンが冷えたら、傷予防の毛布を掛けて、

その上にカバー。

タイヤにワイヤーロックをして終了(^○^)



来週のロングツーリングは、台風が来てるので、

行き先を変更する可能性が高くなってきました。

やっぱり、青空の下を走りたいものね(*^_^*)








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | バイク関連 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<北海道ツーリング・・・思案中なのです! | メイン | 霊峰白山テン泊登山!~お花畑に感動♪~>>
コメント
-No title-
久しぶりのバイクですね~
登山もバイクも今のエガッキーさんにとっては
どちらも素敵な趣味ですね(^^)v

来週からの北海道は変更になったのですか?
さてどちらに・・?またレポ楽しみにしていますよ♪
2015/08/22 05:52  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おはようございます、久しぶりのバイクネタ。
僕も暑いのでBMWはひと月放置していまして、今朝は乗るぞ~が曇り。
我が家はずっと古いシーツをホコリよけで掛けてあります。
数台所有ですと選択に悩みます、通勤用のクロスカブが具合がいいので400キロも走れます。
お尻は一つなのにね。
2015/08/22 07:39  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-No title-
エガッキーさん こんばんは~♪
久々にバイクですね!
私は、ヨーロッパから帰ってきて、あまりの暑さでまだ一度も乗ってません~
洗車もたまにはしないと!
近くの公園、なかなか良い雰囲気ですね!
北海道かと思いました。
台風、心配ですよね~
北海道、行けるようにお祈りしたます!


2015/08/22 21:20  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
こんばんは〜!
コメントありがとうございます(^○^)
洗車しないまま放ったらかしだったので、気になっていたのですが、
ようやく綺麗にできました(≧∇≦)
どうも台風は予想よりも早く進んでいるみたいですが、
フェリーはきっと揺れがひどいかも(≧∇≦)
行き先考えて中でーす^_^
2015/08/23 00:59  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんばんは〜!
コメントありがとうございます(*^_^*)
4台の管理は大変だと思いますが、羨ましいです。
私ももう一台オンの250か400が欲しいです。
大型は少し重荷になりつつあります。
シーツを掛ける方法は良いですね!私もまた真似させて
いただきます(*^_^*)
2015/08/23 01:04  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんばんは〜!
コメントありがとうございます(*^_^*)
けっこう綺麗な公園でしょ!
二輪は中に入れないので、柵の外です。
小さい山なので、一応登山道もあって、いい運動になり、
頂上からは夜景が綺麗です!
今はまだ蛇とか出ると嫌なので、あまり行かないです。
やっぱりたまに乗ると、楽しいですね!
これからいい季節ですよね(*^_^*)
2015/08/23 01:09  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
綺麗に復活(?)したトリッカーでランブルツーリングですね。
エキパイが黒く無くなったら、バイクの色と合わせて都会的な感じが一層強くなったように思います。
2つの画像は同じものですよね?
下の画像でスクリーンが無いように見えるのは気のせいでしょうか?
カバーの下に掛ける生地ですが、コットンのものはそれ自体が水分を吸うので錆の原因になります。
自分はフリースにしています。
実家のガレージ保管のBMWに以前古いシーツを掛けていました。
梅雨時など雨が多い時、空気中の水分を吸ってしまい少し錆がでてしまいました。
父親がシリンダーに古いタオルを掛けてくれたのですが(本人は親切心で)、これが吸った水分でアルミ地のシリンダーが白い粉吹いてしまいました。
そんな事があり、シリンダーには油の染みたタオル、ボディにはフリースを掛けています。
以来錆は出なくなりました。
参考になれば・・・
2015/08/23 05:41  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんにちは~!

暑くて暑くて 我が家は全然バイクに乗ろうって気になってませんよー。
ひとりでも全然平気になっちゃったなんてすごいわ!
でもやっぱりチビバイクなんですね(笑)

来週お天気悪そうなんですか・・・(´□`)
台風、それてくれたらいいのにね!!

うちの両親は今北海道旅行中で・・・
美味しいもの食べてるんだろうなーって羨ましい。。。
2015/08/23 08:51  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
しかし、いつもながらのピカピカバイクには感心させられます!
ご夫婦で競っているようでいい相乗効果ですね。
そう言えば、今年はWあまり見てませんなぁ(^^;
2015/08/23 09:30  | URL | 仙人 #snCgN6Xc[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
こんばんは〜(^○^)
コメントありがとうございます!
そう言えば、二枚目の写真はシールドがないみたいに
撮れてますね(≧∇≦)うまーく撮れてますね(*^_^*)
バイクに掛けるものについて、ありがとうございます!
今掛けてるのは、古〜い毛布なんです。だからフリースのような
素材ではありますね。生地が厚い方がキズになりにくいかな?と
かぶせてあります。今の所はなにも支障はないです。
また今後の参考にさせていただきますね!
2015/08/23 23:45  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
こんばんは〜(^○^)
コメントありがとうございます!
ご両親、北海道旅行中なんですね!
楽しまれてるでしょうね〜(*^_^*)
台風は、予想よりも離れていきそうです。
今思案中なんですよ〜(≧∇≦)
2015/08/23 23:48  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-
こんばんは〜(^○^)
コメントありがとうございます!
ピカピカとは言えませんが、
相方さんが綺麗好きなので、叱られていますよ(≧∇≦)
でも、それでバイクが長持ち出来ていると思います。
W650・・・お気付きでしたかー(≧∇≦)
全然乗ってません。4月に車検しましたが、
その時に動いただけです(≧∇≦)だめですよね(≧∇≦)
2015/08/23 23:53  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/793-05002cfd
| メイン |