素晴らしい朝を迎えて~陣馬形山キャンプツーリング♪
- 2015/07/20(Mon) -
陣馬形山キャンプツーリング、三日目の朝。

朝食をいただき、頂上へ。

陣馬形山に来たのに、一回も頂上に行ってなかったなぁって・・・

お天気があまり良くなかったので、そう期待していなかったのです。


でも、二日目の夜は星空がとても綺麗だったし、

今朝は飯田市の町がくっきりと見えていたので、

カメラを持って歩きに行くと~




なんとも素晴らしい景色が待っていました♪

ちょっと雲はありますけれど~










木曽駒ヶ岳の千畳敷カールもしっかりと見えました。








昨日はバイパス工事中の橋げたの手前の道を走ってきたのですが、

どうやって走ったのかも、ハッキリわかるくらいに澄み切っています。








ずーっと見ていたい景色です~












土曜日はいっぱいだったテントが少なくなっています・・・







相方さんが知らない間に撮っていた写真。


グリーンのパーカーの若いパパと男の子。



日曜日から一泊でキャンプに来られていたのですが、

三重ナンバーのバイクを見て、声をかけてくださいました。

実家が鈴鹿市とのことで、少しお話が弾みました。

この日初めて、子供さんと二人でキャンプをしに来たとのことで

「夜にママって泣かれたらどうしよう~」って、少し心配されてました。

とっても物腰のやわらかい、優しさの塊のような若いパパさんでした。


出発する時に、「お先に失礼します!」って挨拶をしに行ったら

見送ってくださいました~♪


もう一組、赤ちゃんを連れたご夫婦もキャンプされていたので、

よく話をされてました。同じようなご家族を目にすると、声を掛け合って仲良くなって

キャンプっていいなぁって思います♪



セローとトリッカーの積荷はこんな感じ~



セローのサイドには、シュラフやレインスーツなどの比較的軽い物が入ってます。

あまり重い物を入れると、割れたりして、外れないかと心配しておりました。

センターにはすぐに取り出せるカメラとか防寒とか帽子や小物。

その前に、もう一つ黒のバッグにバーベキューコンロを積んでます。

全部で20キロ。


トリッカーのバッグには、テント一式、折りたたみ椅子、テーブル、クッションやクッカー、調理用品で

10キロ。

その上に、網でゴミを固定しています。




キャンプ場の出入り口はかなりの勾配があって、

出る時には登りで、砂利道から舗装道になるのですが、

コンクリートがガタガタになってるので、

ハンドルを取られそうになります。

荷物を積んでいるとちょっと緊張しますが、何とか無事に舗装道に出ました。




帰り道はR18からR151経由でR153の平谷まで出ました。



途中の道の駅で昼食。


私はジャンボ五平餅とお蕎麦のセット♪五平餅、大好きです♪




相方さんは、野菜炒め定食。




トマトもお安かったので購入。

甘ーいとうもろこしも欲しかったのですが、バラ売りをしていなかったので残念・・・

こういう時はバイクだとあきらめないといけないからね・・・><;




平谷のスタンドで給油をした時に、

店主から、「土曜日から立て続けにバイク事故があったから、覆面パトカーも走っているし

気を付けて怪我の無いように帰ってくださいね」との声をかけていただきました。

土曜日の事故は私も目の当りにしたので、ほんとに気を付けないといけないと思いました。



豊田松平から湾岸に乗りましたが、

熱風の中を、あの涼しかった長野を懐かしく思い起こしながら、事故をしない様に

ゆっくりと走り、帰途に着きました。



今回初めて使用したバーベキューコンロ。

夜は、食事だけでなく、暖を取るにもちょうどよかったです。



炭が小さくなってきて、何か燃やすものがないかと

暗くなってから木を拾いに行ったりもしました。

ほんとの焚き木台ではないので、大きな木は燃やせませんけど、

火の炎を見ていると、寒さも忘れることができますね~


楽しかった~♪





次はいつ行けるかなぁ~!?





ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 陣馬形山キャンプ場(長野) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<セローもプチカスタム! | メイン | 2日目は鹿嶺高原ツーリング♪~陣馬形山キャンプツー~>>
コメント
-絶景-
おはようございます。
確かに陣馬形は景色がいいですね、人気のあるわけです。
狭い道を行くわけですが大きなバイクでも別段問題はないですし。

僕らも焚き火台の燃料が乏しくなりましたが、落ちていた枝を拾ってきました。
あ~いいな行きたくなります。
2015/07/20 06:01  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
焚火は御馳走ですね。
揺らめく炎を見ていると飽きる事はありません・・・
友人の所に薪ストーブがあるのですが、時間を忘れて炎に見入ってしまいます。
たまに薪割りさせられますけどね(笑)
相方さんのセローの積載能力は凄いですね。
自分はソロキャンプツーの時の荷物は25kgになります。
経験年数だけはありますが、毎回使わなかったものが出ます。
シンプル&コンパクトは永遠のテーマです(笑)
2015/07/20 07:41  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

--
素敵な時間を過ごされたのですね。
陣馬形山から見る景色は、ホントミニチュアのように見事ですね~。

キャンプも誰かと一緒だったら楽しいでしょうね。
でも、ワタシがキャンプを始めてしまったら、
泊まるところに苦労しなくて済んで
ホントにそのまま流浪の旅に出てしまいそうなので
自粛しておきますwww

この夏もバイクに山に楽しんでくださいね~!
2015/07/20 14:26  | URL | ヒトミン #bBmFigmc[ 編集] |  ▲ top

--
夜は星空を見ながらビールを、明るくなれば伊那谷を眼下に見下ろす、この眺望はなかなか他では見られないですね。

蕎麦と五平餅のセットは道の駅「信州新野千石平」でお召しになったのでは。

この形の五平餅はここのものと思いますが。

ボクもカミさん抜きで娘を連れてキャンプに何度も来ましたが、娘が小学校に入学してからです。

グリーンのパーカーのお父さん頑張れ!
2015/07/20 15:16  | URL | 2Q13 #jEoNSDQ.[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪

陣馬形山、素晴らしい絶景ですね!
眼下に見える飯田の街、そして千畳敷カールまで!
こんなに空気が澄んでいるときでラッキーですね~
新しく導入したバーベキューコンロもいい感じ!
やっぱり火があるとキャンプがさらに楽しくなりますよね♪
荷物のパッキングもきれいに収まっていて、旅慣れたライダーの雰囲気が伝わってきます!
近いうちにまた、キャンプご一緒しましょう!
2015/07/20 20:32  | URL | masa #SbF9B/c.[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

お天気にも恵まれて良かったですね〜(*^_^*)
綺麗な景色の中、テントを張って自然の中で食べて、眠る。
ステキです♪
2015/07/21 07:21  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
確かに狭いけど、特に問題のない山道ですよね。
でも、対向車が来たらちょっとびっくりもしました><;
焚火はやっぱり楽しいですね~!!
私もまたキャンプをしたくなりました♪
2015/07/21 20:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
焚火は不思議な魅力がありますね♪
薪ストーブのあるお家って、とっても憧れます。
薪って割ったことないですけど・・・大変だろうな~><;
バイクでのキャンプだと、コンパクトが理想ですよね。
ついつい、これもあれも~ってバッグに入れてしまいますが、
使わない物もあるので、常に経験ですね!
2015/07/21 20:48  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ヒトミンさんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
ヒトミンさんは、いつもパワフルにソロでもいろんな所に
ツーリングや登山に行かれるから、ほんとに尊敬です♪
たしかにキャンプにハマると、どこにでも泊まれるから
家に帰らなくてもいいですけどね♪
キャンプ用品をそろえるのも大変だし、あとのメンテも
大変ですけど、やっぱり楽しいです♪ヒトミンさんもバイクに
登山に楽しんで、また素敵な写真を撮ってくださいね~♪
2015/07/21 20:52  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-2Q13さんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
この五平餅の形で、道の駅が解るなんてすごい!!
大当たり~♪ココの道の駅、名前をなかなか覚えられず、
まぁ、いいかって名前を乗せなかったのですけどね(笑)
娘さんとよくキャンプに行かれたのですね~!!
この時の男の子はまだヨチヨチ歩きで、どこに歩いて行くのか
危険だから、常に見守りをして、飽きてくると「抱っこ!!」って
何度も言っていたので、パパは大変だったと思います♪
この時のことを覚えてくれてるといいのですけどね・・・♪
2015/07/21 20:56  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
荷物のパッキングもかなり慣れました~(笑)
トリッカーもパニアが付けられるといいのですけど、
全然荷物が積めなくて、「役立たず・・・なバイク」と
言われてしまいましたよ><;チビだから仕方ないですよね。
同じ250だけど、やっぱりセローはすごいです♪
ぜひ、キャンプご一緒しましょうね♪
2015/07/21 21:00  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
自然の中で、食べて寝る!!まさしくそうですね~♪
今ってほんとに便利な世の中ですが、原始人てこんなんだったろうな~って思うと、楽しくなっちゃいますね♪
お天気じゃないとなかなか行けないですが、
また機会を見つけて出掛けたいと思います♪
タマさん、走ってらっしゃいますか~!?
2015/07/21 21:05  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
今回もたっぷりと
景色もバイクもキャンプまで楽しまれましたね。

自然って言葉なんていらない素晴らしさ
真っ暗な中でBBQコンロの真っ赤に燃える炎って
ぼーっといつまでも眺めていたいですね♪

そうそう、セローとトリッカーは
何キロほど走られましたか?
もうそろそろタイヤ交換の時期でしょうか?
それとももう交換されたのかしら?
私のセローは秋までには交換になりそうです。
2015/07/22 07:50  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
おはようございます!
コメントありがとうございます(*^_^*)
セローはたぶん7000キロ、トリッカーは5000キロくらいです
トリッカーはちょうど一年になりますね!
早いですね〜、時の経つのは(^○^)
タイヤ交換、まだもう少し先でしょうか。
今年もチビの方がたくさん走りそうです^_^
2015/07/22 08:16  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~!
山頂からの風景、絶景ですね!!!
お天気も良くて素晴らしいわぁー。
キャンプで炭火を眺めながらまったり
いいよねいいよね~。
今年はいつキャンプにいけるかな?
2015/07/22 22:22  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
こんばんは〜(*^_^*)
コメントありがとうございます!
キャンプいいですよね〜(*^_^*)
去年は、週末ずーっと雨でなかなかキャンプに
行けなかったけど、今年は大丈夫かなぁ⁉︎
また計画しましょうね(*^_^*)
2015/07/23 23:30  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/784-0528f44f
| メイン |