プチツーは池田牧場♪
- 2011/10/25(Tue) -
10月23日(日)。

午前中は、資格試験がありまして

12時過ぎに試験会場まで迎えに来てもらい

お昼を食べにいきました。

なんか暑いくらいので、家にいたものの

もったいないな~って事になって

動き出したのが2時でして、どこに走りに行こう?

やっぱり美味しいものが食べれるところがいい!!

ってことで、石槫トンネルを抜けて滋賀県へ。

池田牧場へジェラートを食べに走りました~

やっぱり、八風街道(R421)はこのお天気でライダーさんと

いっぱいすれ違いますね~


183_convert_20111025192739.jpg


池田牧場もにはバイクが何台か停まってました。

もちろん車もいっぱいで、すごい人です。

お店は外までジェラートを注文する人で行列が・・・

なんか一番混雑してる時に来たのかしら・・・

今日は何を食べようか~?

季節限定になにやら美味しそうなものが~

栗!かぼちゃ!さつまいも!

大好きなイモ類が~

三種類はいくらなんでも食べられないから、二種類を選ぶんだけど

迷って迷って、定番のミルクを今日も食べずに

私は栗・かぼちゃ~

相方さんは最初ミルク・栗って言ってたのに、やっぱり栗・かぼちゃに変更

いっしょやん!!

180_convert_20111025192628.jpg

お味はというと、思っていたよりはそれほど濃厚ではなかったけれど

美味しかったで~す

ただ、このお店は靴を脱いで入らないといけないので

ブーツだとちょっと面倒。

外で食べたいから、一人が先にブーツ履いて、交替でジェラートを持って・・・

185_convert_20111025192939.jpg

山道を上がって行った所にあるので

紅葉はどうかな?って思ったけど

やっぱり、まだまだこちらは暖かいんだよね~

ちょっぴり色づいてはいましたけど

これから11月にかけて楽しみです。

この近くには永源寺と言うモミジがとっても美しいお寺がありまして

たくさんの人で賑わいます。



前回の紅葉の写真ですが~

2009_1129_110425-P1040126_convert_20111025202655.jpg
2009.11.29 永源寺(滋賀)


2010_1128_131204-P1040980_convert_20111025202726.jpg
2010.11.28 談山神社(奈良)





まだまだこれから、滋賀・京都・奈良の紅葉が待っております







ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | プチツーリング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<一ノ蔵・・・美味です! | メイン | 小布施から安房峠まで~>>
コメント
-あ!またジェラートだ!-
エガッキーさん

試験お疲れ様でした。偉いなー。
私はもうジッと勉強できなくなっちゃったかも。

お天気が良いと、いつも超早出発のウチでも乗りたいなって思いますね。
週末、そちらも暑かったんですね。こちらもなんだか蒸し暑い感じでした。

またまた美味しそうなジェラート!
メニューの「栗、かぼちゃ、さつまいも」に釘付け!そしたら、まさにソレをゲットしている画像が!好み、似てるかも!
この時期、栗ははずせませんよね。

昨年11月下旬のお写真を拝見して「あと1ヵ月もすればこういう服装になるんだっけなぁ」と思いました。
さて、週末はどこに行きましょうか?
2011/10/25 21:48  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキー様

またまた美味しそうなジェラードを・・・
私も栗・かぼちゃ・さつまいも大好きです。
3つはダメなんですか??
プチツーで素敵なところへ行かれるんですね!
いつも羨ましい限りです。
紅葉もどんどん南下してきて楽しみですね~
2011/10/25 22:36  | URL | EMIKO #NwNdStg.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
まだまだジェラートが美味しい気温ですね。
季節の限定メニューは外せません。
でも、ミルクも美味しいんですよね。

紅葉シーズンに永源寺に行ったとき、すごい渋滞で途中で引き返したことあります。
今年は、石槫トンネルができたからもっと混むんじゃないかな?
2011/10/25 22:44  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

--
紅葉が綺麗な所はやっぱり混みますよね。
赤いモミジと白い壁が良いですね。
ストロベリーショート思い出しました(笑)

栗が大好きで、いつもモンブラン食べています。
ソフトクリームも大好きなので、栗のソフトクリームは最強バージョンですね~
各地で紅葉が見頃を迎えますが、それを訪ねてのツーリングが暫く続きますね。
2011/10/25 23:00  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
栗おいしいですよね~♪
ケーキだとモンブランが大好きです!
サツマイモも食べたかったのですが、
このお店はトリプルがなくて・・・

天気予報だと11月は暖かいとのことで
嬉しいです。寒いと肩に力が入って
肩凝っちゃいますよね~
今週末はやっぱり岐阜のせせらぎ街道ツー
でしょうか?
タマさんはどちらですか?
2011/10/25 23:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-EMIKOさんへ-
EMIKOさんへ

こんばんは~♪
ジェラートはトリプルがなくって
ダブルにとどまりました(笑)
お互い違うものを注文すればよいのですが
二人ともしっかり一人前食べたい方で~

しばらく紅葉ツーができそうですね!
W8と紅葉、すごく絵になりますね!
W6もいいですけどね!
2011/10/25 23:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
永源寺、やっぱり混みますか~><;
トンネルが出来たから志賀に行きやすく
なりましたからね~
朝早く行くとか、策を練らないと駄目
ですね!

今度はやっぱりミルクでしょうか?
季節のメニューに弱いのでついつい・・・
2011/10/25 23:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんばんは~♪
私もモンブランが大好きなんですよ~♪
あと虎屋の栗ういろう!ご存知ですか?
ゴロゴロと大きな栗が埋まって
いるんですよ♪

今週末は岐阜のせせらぎ街道ツーを
予定しておりま~す♪
2011/10/25 23:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
滋賀県の湖東三山は紅葉が有名ですが、人が多すぎてはいる勇気が無いです。

暫くは予定満載でバイクのお出かけが??
2011/10/26 06:31  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-紅葉-
資格試験、手応えいかがでしたか?
d(*⌒▽⌒*)b 僕も来年またリベンジ
したいと思います。

滋賀県民でも池田牧場には行った事が
ありませんが、結構、いい所そうですね。
スィーツ好きにはたまらんでしょうな。
(=①ω①=)ノ僕もどちらかと言えば
甘党なんですよね。

間もなく紅葉のシーズンですね。談山神社
いいですね!僕のお気に入りの一つの紅葉
スポットですよ!ダイナミックな紅葉が
素敵で好きです。\(^▽^)/

今年は今、JRのCMでやっている京都・毘沙門堂の紅葉を観に行こうかと思ってます。それにいよいよでデジタル一眼レフの購入も検討
中です。って申しましても新品は買えません
ので、ヤフオクで良い出物の中古品を物色
しておりますが・・・d(*⌒▽⌒*)b

フィルムの方がいいんですが、需要が減って
現増代やらフィルム代がかなり値上がり
しちゃいましたんで、いよいよデジイチに
鞍替えしそうです。(=①ω①=)ノ




2011/10/26 09:09  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは^^

私は池田牧場いつも通ってるんですが
相方とここのアイスも一回食べようね~
なんて言いながら、いまだに行ったことないのですが、季節のジェラートもあって
とても美味しそうですね♪
次回は是非行ってみます(^_^)

永源寺も行かなくちゃね・・
これから綺麗ですよね。

いつも仲良し素敵なご夫婦で
写真もいい感じ~(^^♪
2011/10/26 15:55  | URL | バビコ #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
班長さんへ

こんばんは~♪
予定している日曜日だけ
雨の予報で、なんだか私、雨女決定!?
せっかくのせせらぎ街道の紅葉も
見れないかもしれません・・・









2011/10/27 01:42  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

こんばんは~♪
試験はなんとも・・・><;
結果発表は12月なので、それまでは
なにかもやもやとしますね・・・

京都はたくさん紅葉のスポットが
ありますよね~
私も機会があれば京都にも行きたいです。
ただ、バイクだと交通量が多いから
ちょっと恐いですね~。お寺と紅葉と
バイクっていい感じですね!
2011/10/27 01:49  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-バビコさんへ-
バビコさんへ

こんばんは~♪
いつもマーガレットステーションで
ジェラートを食べてたのですが
最近は池田牧場の方が多いです♪

まだまだソロツーは勇気がないし
もともと方向音痴なので
ナビがあったとしても駄目かもです・・・
しばらくは後をついて走る方が
安心なのです><;
2011/10/27 02:09  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
池田牧場!

その昔、1度行ったきりでしたが三重~滋賀ルートで酷道をチョイスしてしまい、大変な目に遭った記憶があります(^^;

今週末、せせらぎにいらっしゃるんですよね!
渋滞もありますし、どうぞお気をつけてっ☆
2011/10/27 08:06  | URL | kethuko #/QC1IWVY[ 編集] |  ▲ top

-kethukoさんへ-
kethukoさんへ

こんばんは~♪
酷道というと、石槫峠でしょうか?
なんかコンクリートのゲートみたいなのが
あって・・・車でしか走ったことしかなくて
今でもなんとか走れるみたいですが・・・

日曜だけ雨マークなんで、ショックです><
すごい車でしょうね~。
また天気予報とにらめっこ状態です・・・
2011/10/27 19:10  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
これからの晴れの日は貴重になりますね~

私も池田牧場は1度だけ行ったことがありますが・・・
また、ジェラート食べに行こうかな~
2011/10/27 19:36  | URL | カワサキ #-[ 編集] |  ▲ top

-カワサキさんへ-
カワサキさんへ

こんばんは~♪
予定していた紅葉ツーはずっと雨マークが
消えず・・・雨女と化していきます(笑)

池田牧場、日曜はいつもすごい人ですね!
でも美味しいからぜひまた走りに行って
みてくださいね♪
2011/10/28 01:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/78-de282471
| メイン |