ブロ友さんと長野の旅~二日目は小布施にて♪
- 2015/06/26(Fri) -
満山荘での朝食も美味しく、

チェックアウトが11時とゆっくりなので、またまた温泉に入って、

ぎりぎりまでお喋りしながら、まったりと過ごしておりました。



あいにくのお天気で、お山の上なので、霧に包まれて何も見えませんでしたが、

下界に降りてくると、雨も上がっておりました。


小布施のリンゴ園も、たくさんの実が元気に育っていて、

とっても美味しそう・・・もっと大きくなってね~♪











間引きして、大きくするのでしょうか・・・落ちた実さんたちもがんばりましたね・・・





明日の月曜日も休みを取っていたので、

お天気であれば、もう一泊しようと思っていたのですが、

アルプスの素晴らしい長野に来て、山が一つも見えないのでは張り合いなく、

帰ることになりまして~




お昼は、ネットで探したお蕎麦屋さんで~


美しい木々の中を入っていきます。





やはり、とても人気のお店のようで、オープンしてすぐにお邪魔したのですが、

すでに順番待ち・・・


でも意外と早く席に座ることが出来ました♪





残念ながら、お店の中は撮影禁止とのことで、

玄関だけしっかりと撮影♪





そして、次に 「 小布施ワイナリー 」 へ。








蔵を利用したワインショップがあります。



蔵に入る うひひさん♪





残念ながら、こちらのワイナリーも撮影禁止・・・


うひひさんと私はワインの試飲をしましたよ~♪


とても美味しかったので、相方さん用に購入しました。いやいや・・・購入してあげました(笑)


ワイナリーの前で記念撮影♪



これって、お願いしてシャッターを押してもらったのではなく、

向かいのお家の門構えの上にカメラを置いて、撮ったんですよ><;

お家の方、どうも失礼いたしましたぁ><;





この後は、せっかくなのでどこかでお茶でも~ということになり、

私が「甘いものが食べたい」というと、

うひひさんが、小布施堂で栗のかき氷があるから~と♪


うひひさんは 「 かきごおらー 」 なのです!!

うちの方では、なかなか天然かき氷が食べられるお店ってなくて(知らないだけか・・・!?)

氷っていうと、食べてるとすぐに頭がキーンってなるっているイメージだったのですが、

天然氷は最後まで美味しく食べれるとのこと。



さっそく、小布施堂さんへ。







そして、小布施の栗のかき氷を注文!


ひえぇ~><;

でか~い!!




食べれるかしら・・・



相方さんは、栗のアイスクリーム。






masaさんはイチゴのかき氷。

一口食べさせていただいたら、ジャムみたいでとっても美味~♪





写真の上手なお二人とご一緒すると、こんな風に撮ってるんだ~って

勉強になるのです。


かき氷はというと、頭がキンキンすることなく、

ぜ~んぶ食べれました!

またどこかで美味しいかき氷が食べたい♪




小布施堂でもゆっくりと過ごして、

そろそろお別れの時間が来ました。

また夏のキャンプの約束をして、2台とも須坂インターから上信越自動車道に乗って

masaさん・うひひさんを乗せた車は、そのまま関東へ。

私たちは長野自動車道へと、更埴ジャンクションで手を振りながら、流れ解散となりました。




また、次回もよろしくお願いしま~す♪



今週末もまた雨マーク・・・

ツーリングが遠ざかっています・・・







ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<富士山から届いた写真~ | メイン | ブロ友さんと秘湯の宿で再会の旅!>>
コメント
-別れが。-
少しの時間でも過ごした友との別れは辛いです。
僕の経験では八ヶ岳に住む仲間との流れ解散で手を振り合った事かな。
昨年泊まりに行った時には、見えなくなるまで手を振りました。
2015/06/26 20:38  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんにちは~♪
もう2日目もアップされたんですね!
ありがとうございます。

お天気はいまいちでしたけど温泉でゆっくりできたし、お蕎麦もとっても美味しかったですよね♪
連れて行ってもらったワイナリーもいい雰囲気だったし・・

またまたしゃべり過ぎちゃった2日間、とっても楽しいかったです。
また、ご一緒しましょうネ!
2015/06/27 11:28  | URL | masa #SbF9B/c.[ 編集] |  ▲ top

-そうですね♪-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
ほんとにそう思います。
ジャンクションを右と左に別れていくときには、
ずーっと手を振っていました。
楽しいひと時はすぐに終わってしまいますね・・・
でも、またお会いできる事を楽しみに仕事もできます♪
2015/06/27 12:58  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こちらこそありがとうございます♪-
こんにちは~♪
早々とアップしちゃいました(笑)
2日目もお蕎麦屋さんやワイナリー、小布施堂とご一緒出来て
楽しく過ごせてほんとによかったです♪
お喋りしてもまだまだ話したりない気がしますね(笑)
またぜひご一緒してくださいね~♪
来月は気を付けてお出かけくださいね~!!
またアップが楽しみです♪
2015/06/27 13:01  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございまーす!

お宿にめいっぱい滞在してまったりのんびりできて楽しかったね♪
お蕎麦もワインもかき氷も美味しくて充実した旅 満喫しましたねっ。
どうもありがとうございました。

あ、いつのまにりんごとお蕎麦やさんの写真撮ったのー(≧∀≦)

また、是非ご一緒してくださいねー!!!




2015/06/28 05:28  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがと~♪
あっという間の二日間でしたね~♪
お天気はイマイチでしたけど、またぜひお会いしましょうね~♪
かき氷、大好きになりました♪
こちらでも美味しい所探さなきゃね♪
2015/06/29 12:54  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~
ほんと雨ばっかりで嫌になりますね~

もう素敵写真ばかりでため息が。。。

お宿も素敵立ち寄られ場所も雰囲気溢れる場所ばかり!
参考にさせてくださいね~
2015/06/29 17:15  | URL | chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-
こんばんは〜!
コメントありがとうございます!
何回かアップしてるお宿なんですが、いつの時期も
お天気が良くなくても、趣きがあって素敵なんです!
小布施は、素敵なお店がたくさんあるので
まだまだ知らないお店がいっぱい!
また、出掛けた時はアップしますね〜〜(*^_^*)
2015/07/01 22:09  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/770-e3a43c7f
| メイン |