ブロ友さんと秘湯の宿で再会の旅!
- 2015/06/23(Tue) -
6月20日(土)から1泊で長野・奥山田温泉に行ってきました。

5月頃にブロ友さんの masaさん うひひさんご夫婦と一泊でどこかで

会いましょうと相談していて、

待ちに待った当日、お天気が良ければもちろんツーリングの予定でしたが、

翌日のお天気がどうも雨予報・・・

やむなく車となりました。


待ち合わせは、奥山田温泉の秘湯の宿に午後3時。

朝6時半に出発し、R19号を走りました。

途中で塩尻の「 五一ワイン 」 に寄って、今日の夜みんなで飲むワインを購入。

そして、ビーナスラインを経由しました。


今は、レンゲツツジが満開~

たくさんの人が車から降りて散策されてました。








私たちは、車から降りることなく、

車内から楽しみながら、次の目的地へと走りました。


お次は上田市の酒屋さんへ。

寄るのは相方さんのたしなむお酒類ばかりです・・・(笑)


「 鼎 (かなえ)」という純米吟醸酒がとてもお気に入りで、

時々通販でも購入していますが、送料もお安くはないので、長野に来たら

ちょっと買いだめ~♪



これが、 「 鼎 」 さんです♪

fc2blog_20150622182641bd0.jpg


そして、上田市内でお蕎麦を食べようと、お店を調べて行ってみたのですが、

午後1時半と、少し遅くなってしまい・・・。






佇まいが古民家で落ち着いたお蕎麦屋さん。





いやな予感はしていましたが、売り切れてしまってました・・・><;   残念・・・




そして、ここでブロ友さんにメール。

3時の待ち合わせにはちょっと遅れると~

masaさんたちは小諸を走行中とのことで、私たちよりも早く到着するとのこと。

急がなくっちゃ!!


まぁ、お蕎麦はいつも長野に来たら食べてるから、今回は諦めてコンビニで済ませました。

安上がりでいいよね^^/



上田市からは菅平高原方面を走って、

小布施に入り、奥山田温泉へと標高を上げていきます。




そして、午後3時過ぎに待ち合わせ場所の

秘湯温泉 「 満山荘 」 さんに到着~♪







何回かお邪魔している、とっても素敵なお宿。

前回は昨年、雪で真っ白なクリスマスにお邪魔しました。

温泉の配管が凍結して、修理中との連絡を受けていましたが、間に合って入ることが出来ました。


今は初夏とあって、お宿が見えないほど緑でいっぱいになっていました♪

春夏秋冬、いつ来ても素晴らしい景観です♪





スロープを登って駐車場に着くと、うひひさんの姿が~

手を振って、窓を開けてごあいさつぅ~♪


ちょうど到着されたばかりとのことで、久々のご対面♪

だけど、7か月ぶりとは思えないね~って♪


masaさんのBMWのブログにコメントを入れたことから始まったお付き合い。

偶然にもおととしの夏の北海道ツーリングで奇蹟的に出会い、

またお会いしましょうと約束として、昨年の夏に白馬でキャンプツーリングをして、

またその秋に長野の旅を楽しんで、そして今回で4回目。

でも、ブログでコメントも交わしているので、

なんだかご近所に住んでいるような、そんな感覚での再会~



今回、私が選ばさせていただいたお宿ですが、

気に入っていただけるかなぁ~





一緒に玄関をくぐり~





そば茶をいただきながら、お宿の説明を聞きました。

お二人ともそれぞれにブログをしているので、早速撮影タイム~♪

















今回は 「 五竜 」 のお部屋。





masaさんたちは、お隣の 「 鹿島槍 」 ♪


さっそく、温泉で疲れを癒して、

お部屋に戻って、4人でおしゃべり~♪


夕食の時間。




うひひさんは、お料理写真のランキングで人気のブロガーさん♪

食レポもさすがです♪










お宿の奥さんの手書きのメニューは、とても芸術的で素敵なのです♪




牛ヒレのお吸い物や、チーズグラタンなど、美味しいお料理がいっぱい♪




〆の野沢菜のお茶漬けも、サラサラッとお腹に入っていきますよ^^/





デザートを食べてから、コーヒーを飲んで、

またお部屋でお喋り~!!

日が変わるまで過ごして、ようやく就寝・・・



外は雨・・・

翌日の計画は朝ごはんの時に考えようかということになりました。




つづく・・・








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ブロ友さんと長野の旅~二日目は小布施にて♪ | メイン | SHOEI J - FORCE 4 はと言うと・・・>>
コメント
-No title-
いいですね、気のおけない仲間との温泉。
それも秘湯宿かぁ、誠に羨ましいです。
2015/06/23 19:51  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは~!
お久しぶりの再会だったけど、
そんなにお久しぶりな感じがしなかったですよね。
いっぱいお喋りできて楽しかったです~!!!
お宿もお食事もお風呂も素敵でほんとうにまったりと
満喫できて良い旅でした♪
また次の再会も楽しみにしています!

れんげつつじ すっごくきれい♡
2015/06/23 21:32  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-No title-
エガッキーさん こんばんは~♪
先日はお世話になりました。
とっても素敵なお宿に大感動でしたよ~♪
お料理もすっごく美味しかったし、何よりお二人にお会いできて楽しい時間でした!
ビーナスラインのレンゲツツジ、見たかったなあ・・
すっごいキレイ!
私も早くアップしないと!(まだ写真も選んでません!)
2015/06/23 22:15  | URL | masa #SbF9B/c.[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
お隣がもう滋賀草津道路で、とても素晴らしい温泉です。
お高いのでなかなか宿泊できませんが、ブログで仲良くなった
お友達と過ごせてとても楽しかったです♪
バイクで行けたらもっとよかったのです><;
2015/06/24 11:45  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
こんにちは~♪
先日はホントに楽しかったです♪
話しても話しても話したりないくらいにいっぱいお喋り
しましたね~!!
露天風呂、とってもよかったでしょ~!!
癒しの温泉ですよね♪
ビーナスラインも素晴らしかったので、
バイクで一緒に走れたらよかったですよね~!
2015/06/24 11:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんにちは~♪
先日はありがとうございました♪
お天気が良ければ、もう一泊どこかでご一緒したかったですね♪
お宿、気に入っていただけて良かったです♪
何回行っても感動するお宿です!
レンゲツツジ、素晴らしかったですよ♪
ライダーもたくさん走ってました。うらやましかった~^^/
来月はニッコウキスゲですよね♪
機会があれば見に行きたいです♪
2015/06/24 11:54  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
エガッキーさん

仲良しさんとのお喋りは楽しいですよね。
しかも、お泊りでとなったら時間を気にしなくてもいいし、のんびりできますもんね。
住んでいる場所はお互い離れていても、真ん中で会うっていうのもなんだか遠距離恋愛みたいでいいかも。

長野あたりでだったらエガッキーさんと会えるかなぁ?(^o^)
2015/06/25 07:07  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
タマさんもウシ子さんご夫婦とよくお泊りされるから
よく似てますね~♪
ほんとに何回お会いしても、積もる話が次々と出てきて、盛り上がります♪
長野だったら、頑張ってソロで走れるかも~!!
ちょうどよい距離だと思うので、また実現したいですね♪
2015/06/25 12:53  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/768-4d63ad27
| メイン |