バースデーツーリングはキャンプからやむなく日帰りに変更!
- 2015/06/14(Sun) -
6月13日(土)の誕生日に滋賀県は信楽・甲賀プチツーリングに行ってきました。

予定ではマキノ高原キャンプ一泊ツーリングだったのですが、

当日の朝に、日曜日の夜中から午前中にかけて雨マーク出現・・・

濡れるとキャンプ用品のお手入れが大変だし、キャンプもつまらないから

渋々諦めて、日帰りツーリングとなりました。


行き先は、信楽方面~

こちらの方は、素敵なカフェでのランチが豊富なので、

二件調べたら臨時休業だったのですが、もう一件は特に予告がなかったように思ったので、

林道を越えながら到着したものの、なんとこちらも臨時休業の看板が・・・



とても人気のお店なので、混んでる時のことも考えて、

走っている途中に古民家風のお蕎麦屋さんを見つけていたので、

そちらへ向かいました。



道路から少し脇道に入り、小高い丘に建っている茅葺き屋根の古いお家。

駐車場には数台の車と、オフロードのバイクが二台。


近づくと、なんと私と同じトリッカーさんでした♪

せっかくなので、ちょっと記念撮影させていただきました♪






素敵な佇まいの 「 結 」 さん。 築100年ほど経っているそうです。





多分、ブロ友さんの記事で見ていたと思うな~♪

お店をオープンされてから4年とのこと。




とってものどかな田園地帯の中で、ゆったりと過ごせそうです。





大きな二間つづきの中に、でーんと一枚板のテーブルがまた素敵でした。

大の字になって、寝っころがりた~い気分になります。










メニューはシンプルにもりそばのみ。





蕎麦かりんとう。お蕎麦が来るまでにポリポリと全部食べちゃいました(笑)




お蕎麦と一緒に、蕎麦豆腐。

つるりん・さっぱりと美味しかったです♪




つやつやのお蕎麦。




お店のご主人と奥さんがとっても気さくで素敵なご夫婦で、

バイクで来たことで話がはずみました。 息子さんとそのお嫁さんもバイク乗りで

新婚旅行で北海道ツーリングをされたとのこと。


そして、バイクで出発する時には他にお客さんがいらっしゃらなかったこともあり、

外まで送っていただき、そこでまた茅葺きの家のお話を伺いました。




走り去る私たちにずーっと手を振って送ってくださり、

なんだか、北海道ツーリングに来ていて、知床のペンション「風景画」のご主人夫婦に

送ってもらっているような気持ちになり、こちらも手を振りかえして走りました♪




信楽まで走り、以前に一回訪れたことのある登り釜のあるカフェへ。


「 Ogama 」 さん。












展示作品は販売もされているんです。

とってもしっとりと落ち着く、素敵なカフェ。






この日はとてもお天気がよくって、アイスクリームをいただきました。





木の階段には、かわいいシロツメクサがたくさん・・・











アイスクリームを食べた後は、お店の撮影タイムを楽しみ、

途中で走った林道が湧水でドロドロになっていたので、

バイクもまたドロドロ・・・・・・><;

早く帰って、明るいうちに洗車をしようということで急いでバイクを走らせました!

またいつか、日を改めてキャンプツーに出掛けたいと思います。



6月の花・・・紫陽花。





この花が咲くたびに一つづつ歳を重ねるんだなぁ・・・

でも、また一年、次の紫陽花が咲くまで、元気にバイク&山ライフを送りたいと思います!




バースデープレゼントのメットは

また次の記事で♪




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事のURL | プチツーリング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<セローのタイヤ! | メイン | メットの箱が置いてある!>>
コメント
-No title-
こんばんは~。
ほほ~いい感じの蕎麦屋ですねメモメモ!
信楽はいつか狸さんの写真を撮りに行きたいなと考えていますので、訪ねた際には行ってみようかな。
2015/06/14 20:52  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-No title-
なるほど
そのお蕎麦屋さん、チョコさんがテント張る練習した池の近所です~^^
その時看板だけ確認していました♪
いい感じですね!
金土日営業かぁ、チョコさんに見て来てもらお~
2015/06/14 22:13  | URL | 仙人 #snCgN6Xc[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お誕生日おめでとうございます~!
エガッキーさんの新しい一年がまた素晴らしく充実したものになりますように~!

キャンプは残念でしたけど、
すてきーなツーリングになりましたね。
そして蕎麦豆腐おいしそー。

しっとり息遣いが聞こえてきそうな写真たちがイイです!
2015/06/15 09:30  | URL | ヒトミン #bBmFigmc[ 編集] |  ▲ top

-No title-
エガッキーさん こんばんは~♪
お誕生日おめでとうございます!
さすが相方さん、素敵なメットのプレゼントですね♪

古民家のお蕎麦屋さん いい感じでお蕎麦も美味しそう!
やっぱり、郊外の古民家ってところがいいですよネ~
お洒落なカフェ、こういうお店好きです♪
焼き物も素敵で欲しくなりますね。

今年、1年も素敵なバイクライフをお送りください!
2015/06/15 19:13  | URL | masa #SbF9B/c.[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

改めて、お誕生日おめでとう〜♪
素敵なお蕎麦屋さんにカフェ。
そちらには味わいのあるお店がたくさんありそうですね。
いつか行ってみたいなー

たーくさん楽しいことがありますように!(^O^)/
2015/06/16 07:46  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
信楽は私も大好きな所で、いいお店もたくさんありますよー♪
このお蕎麦屋さんもまた訪ねてくださいな~♪
2015/06/16 12:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
チョコさんがテント練習した場所、実は相方さんが探し当てて
ソロツーで行ってたみたいです。
また行ってみたいと思います♪お蕎麦屋さんもまた行ってみてくださいね♪
2015/06/16 12:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ヒトミンさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しております♪
また一つ歳を取りましたが、頑張ってバイクライフ&山ライフを
送って行きたいと思っております♪
同じカワサキ同士、楽しみましょうね♪
2015/06/16 12:36  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
メットのプレゼント、とてもうれしかったのですが、
実はサイズが・・・それでまた違うメットを買ってもらうことになりました。
焼き物の町はしっとりとしていて、私も大好きです。
常滑焼の町もいい感じですよ♪
2015/06/16 12:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
お誕生日は何回来ても、やっぱり祝っていただくということは
嬉しいものですね♪
三重県じゃないですが、信楽や甲賀の方は、素敵なお店が点在していて
走り甲斐がありますよ~!タマさんちからだとかなりの遠さですが、
走りに来てくださいね~♪
2015/06/16 12:41  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
改めまして
お誕生日おめでとうございます🎶

エガッキーさんと同じトリッカーとオフ車
写真見たときはご一緒に行かれたお友達かと思いましたよ~

こちらの古民家風のお蕎麦屋さんも素敵ですね(^^)v
また行きたいお店ができました。

お泊りキャンプツーはできなかったですが
相方さんからのメットプレゼント! イイな(*^^)v
2015/06/16 16:00  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
こんばんは〜!
コメントありがとうこざいます!
私もオフ車が二台停まっているのを見て
ビックリしました!
なかなか同じバイクって遭遇しないんですよね。
このお蕎麦屋さんも素敵でした〜!
2015/06/16 20:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/763-43c3dbc5
| メイン |