トリッカーのプチカスタム完了♪
- 2015/05/20(Wed) -
今日は平日のお休み。

さっそく相方さんに作業をしてもらいました。


取りつけ前のトリッカー。

まだまだサビもほとんどなく綺麗なんですけどね。





プロテクターを取り外します。




中もまだ綺麗ですね・・・




サイレンサーとのジョイント部分のバンドを緩めて、

エキパイをゆっくりと抜き取ったのですが、

ジョイントガスケットがサイレンサーボディー側に残ってしまい、

抜き取りが困難だったため、サイレンサーボディーを一旦車体から取り外しました・・・





これ、めちゃくちゃ重くてびっくりしました。

サイレンサーも軽いのにしたら良いのに~って話にもなりましたが

またまた物入りになりますよね><;

でも、これ5キロくらいあるとのことでした。



ジョイントガスケットがなかなか取れません・・・






けっこう大変そうでした・・・





綺麗に掃除をして~

エキゾースト・ガスケットを新品に交換。





サイレンサーボディーをまた車体に戻して、

液体ガスケットを塗布したエキパイを取りつけます。

汚れや油分を拭きとってきれいに~




プロテクターを取りつけて、




今までよりもピカピカになりました~!!





エンジンをかけて熱を加えたら、黄金色に~♪



エンジン音は、特に大きくは変わっていないと言われましたが、

私が聞くには、低音で響きのよい音になったような気がします。




もっと楽に取りつけられると思っていた・・・と相方さんの感想。

今日は残念ながら走れませんでした。

週末は天候が下り坂のようなので、走れるかなぁ・・・



取り外したエキパイは、一応ビニール袋に保管しました。

相方さんのセローのエキパイがサビサビになったら、これに交換したらどう?と

提案したところ、「いらん!!」との返事が返ってきたぁ(笑)








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | バイク関連 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<バイクで竜ヶ岳登山!そしてジェラート♪ | メイン | トリッカープチカスタム・・・ポチしました♪>>
コメント
-No title-
おはようございます。
いいですね新品で綺麗!
トライアルバイクは昔のヤマハTy市販車のサイレンサーですが、アフターパーツでアルミ製が出ていまして勿論交換。
で重量は半分くらいかな?手に持った感じなので未確認ですが。

これからいい色になるといいですね。
2015/05/21 06:16  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

ご主人が作業してくださるのでイイですね。

熱で色が変わった感じがカッコいいです!

ご主人としては奥さんのお古じゃプライドが許さないのかな?(≧∇≦)
ウチも多分却下されます〜
2015/05/21 07:23  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

-No title-
エガッキーさん こんばんは~♪
やっぱり新しいエキパイ、かっこいいですね!
なにげないカスタムがいい感じ。
しかし、バイクが新車みたいにキレイです!
とっても手入れが行き届いてますネ♪
2015/05/21 19:23  | URL | masa #SbF9B/c.[ 編集] |  ▲ top

-No title-
エガッキ―さん、えらい詳しいですね~
このエキパイは音が変わるというより、乗って初めてわかるようですので、早くツーリングで使えるといいですね^^
2015/05/21 21:34  | URL | 仙人 #snCgN6Xc[ 編集] |  ▲ top

-カッコイイですね。-
おはようございます🎶

さっそくダンナ様にカスタムしてもらったのですね(^^)v
やっぱりカッコイイですね~
私のバイクはどちらもノーマル
別に何も交換しなくてイイと思っていますが
エガッキーさんの記事拝見したら
プチカスタムしたくなてきました(^▽^;)
2015/05/22 05:59  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます♪
アルミ製だと軽くていいですよね~!!
バイクももちろん軽くなるのでぜひ交換したいのですが、
カスタムも出費ですものね・・・
2015/05/22 09:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます♪
なんだかんだ言って、取り付けてもらいました~(笑)
少しは手伝いましたが、見てるとけっこう大変だったので
改めて感謝ですね。
セローも多分知らない間に交換していることでしょうね(笑)
2015/05/22 09:36  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます♪
いい色に焼けました~!!
でも、W650と一緒だから、焼けすぎるとまた磨かないといけないのが
大変かも~><;まぁ、私の仕事ですよね。
トリッカーも7月で一年になります。綺麗な方でしょうか・・・
特に何にもしてなくて、カバーをかけてるだけなんですけどね。
でも少しずつ錆とかが出来てくるんでしょうね・・・いやだなぁ><;
2015/05/22 09:41  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-
おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます♪
そうなんですね~、乗って見てわかるんですね~!!
この私に判るかなぁ・・・><;でも少し走ったのですが、
なんか軽やかな走りになったような気がするのですが・・・
じっくり走って実感したいですね♪
2015/05/22 09:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます♪
プチカスタムをすると、チビでもちょっとかっこよくなって
あれもこれも~って思ってしまってますよ><;
ノーマルエキパイはサビサビになるので、ちょっと早かったですけど
交換しちゃいました~!!saraさんもぜひ~♪
2015/05/22 10:58  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
仕事がていねいですね。
ステンのエキパイなら軽くていい音が出そうです。
排気の抜けなど少し走って調整する必要もなさそうなので
早くツーリングに行かなければ・・・。

ちなみに今日は篠山から明石へ行ってきました。
2015/05/22 19:40  | URL | きーよ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ステンレスエキパイは焼け色を楽しめますね。
それ用のコンパウンドも出てるので、色が気に入らなくなったら磨いて綺麗にするのもありです。
エキパイ下部のタンクでトルクが出そうな感じですね。
街中で乗り易くなりそうですが・・・
ノーマルのマフラーって本当に重いんですよね。
こんなの付いてるんだってビックリします。
各部の軽量化が進むと、並行して財布も軽くなるのがねぇ(笑)
2015/05/22 19:43  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うふふ
バイクのどこかが新しくなると 嬉しくなって走りたくなってしまいますよね~
音の小さな違いも 自分のバイクだからこそわかる違いですものね^^

相方さんの反応に少し笑ってしまいました(笑)
2015/05/23 16:33  | URL | chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

-きーよさんへ-
こんばんは〜!
いつもコメントありがとうございます!
さっそく今日は少し走りに行きました。
なんだか、シフトチェンジがスムーズで
走りがしなやかになったようです!
パイプ一本でこうも違うものかと思いました。
オフ車じゃないような乗り心地です!
2015/05/23 21:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
こんばんは〜!
いつもコメントありがとうございます!
今日は少し走ってきたのですが、
やはりとても走りやすくなりましたよ!
シフトチェンジも回数が少なくなり
走りがしなやかになって、乗り心地も良く〜
お尻の痛さだけは変りませんけどね(≧∇≦)
軽量化が進むとお財布も軽くなる・・・
本当にそうですよね(^○^)
2015/05/23 21:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-

いつもコメントありがとうございます!
あまりバイクのこと解ってないのですが、
ちょっと変えてみたら、すごく走りやすくなったんです。
相方さんに言ったら、自分も変えるって言ってました!
カスタム、おもしろいですが、出費がね(≧∇≦)
2015/05/23 21:49  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/758-d14c04f6
| メイン |