秘湯の宿へ~
- 2011/10/13(Thu) -
平成20年の冬に秋田県の乳頭温泉「 鶴の湯 」に宿泊してから

集めだした「 秘湯の宿スタンプ帳 」が

ちょうど二年経って、去年の冬に制覇(私ってスタンプ集めが好きだった!?)

10個集めると、宿泊した宿に一泊ご招待していただけるのです♪

頑張った甲斐ありまして~


029_convert_20111012191717.jpg


まだまだ宿泊期間はあるのだけれど、バイクで行ける所で

紅葉の時期に行きたかったので、今まで取っておいて

予約したところが「 満山荘 」。


028_convert_20111012191523.jpg


硫黄泉で白濁色のお湯はゆっくり・まったりと疲れを癒してくれます。

食事も最高で、揚げたての季節の天ぷらを一種類ずつ、おかみさんが

各テーブルの大きなお皿にポイポイって入れてってくれたり

熱々のお料理がタイミングよく頂けるのです

14日(金)に宿泊なので、発熱インナー着用して志賀草津道路を

走ろうと思っていたのですが、まだ天気予報はマークが消えず・・・

あきらめモード99%です

(この前みたいにマークなのにだったってこともあるけど・・・)

お天気であれば、二日目は奥飛騨まで走り、二泊してくるつもりでした~



2010_0925_145623-P1040838_convert_20111012191752.jpg
満山荘の内風呂



今回は紅葉ツーというよりも、秘湯ドライブになりそうです。

大好きなお宿でまったりとお湯に浸かってきます

でも、最近は雨女・・・かしら?(ずっと晴れだったのに、予約した日だけ雨マーク



満山荘のお部屋からはこんな雄大な景色が見れます。

二回お邪魔しましたが、二回とも雲一つないアルプスを見ることができました



2010_1219_073035-P1050065_convert_20111012191254.jpg
2010年12月満山荘より




雨でしっとりとした色づいた木々の葉を見るのも

いいかもしれませんね(ポジティブに

長野・奥飛騨の紅葉が終わっても

まだまだこれからいっぱい近場で美しい紅葉が楽しめますから

バイクでいっぱい走りに行くよ~





ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<紅葉と温泉と癒しの宿~ | メイン | 道の駅スタンプ完結ツー♪>>
コメント
--
良いですね温泉は。
僕は新潟と長野の県境にある蓮華温泉が秘湯の体験かな?尻焼き温泉もいったな。
2011/10/13 05:58  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは^^

とても素敵なお宿ですね~
私も先日行った乗鞍は乳頭温泉でした。
白いお湯って♨らしくていい感じですよね~

私が宿泊するお宿はバイクで行くところは
お安い民宿のようなところばかりですが(汗

金曜日に宿泊されるんですか・・
お天気は心配ですね
でも雨でも車では行かれるのならバイクには
乗れなくてもいいじゃないですか~
バイクはまた次回にでも行けますしね♪
紅葉そろそろ綺麗ですよ。気をつけて楽しんできてください。またレポ楽しみにしています。
2011/10/13 13:54  | URL | バビコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
日本秘湯を守る会って響きがいいですよね
しかしまた集めに集めましたね~♪凄い!
(=①ω①=)ノキャンプ派の僕には到底無理
ですよ。。。ほとんど日帰り温泉ばかり
で秘湯の宿のお湯に浸かって来ましたけど。

満山荘ですか~。。。いい温泉宿ですね。
こんな宿にゆっくり泊まって見たいなぁ~
温泉も素晴らしい~乳白色で硫化水素泉
ですし、いかにも温泉!ってのがまた素敵!
ちなみに今までで浸かって来た僕の記憶に
残る秘湯は、青森県八甲田の田代元湯かな?
もうダムに沈んでる秘湯かも。

あいにく週末の天気予報は雨になってますね
(=①ω①=)ノまたテルテル坊主に祈っておき
ますよ~
2011/10/13 16:42  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして★

『40代で大型免許取得』と書いているのを見て、「おっ、私と一緒!」 と思い、ブログを拝見させていただきました。

私も、41で中型・大型と一気に取得しました。

バイクにすごーく興味があったわけでもなく、すごい好きというわけでもなく、パートナーのZ2の後ろに乗せてもらっていたのですが、ある日突然、「私も自分で運転する!」と、教習所へ。

パートナーも「ほんと?」とビックリの様子でした。

今は、練習の為と『ホンダTT』へ乗っているのですが、とてもとても危なっかしく、先日も、パートナーに「横着をするな。命にかかわる。確認に確認を重ねろ」と叱られて・・・。

エガッキーさんは行動的ですごいなーと思って読まさせていただきました。

また、度々、おじゃまさせていただきます。

※リンクさせていただきました。
 よろしくお願いします。
2011/10/13 17:00  | URL | りょう #-[ 編集] |  ▲ top

--
この様なスタンプ帳があったとは
知りませんでした(ーー;)

私も20数年前、乳頭温泉の黒湯温泉に行ったことがありますが、
本当に秘湯ですよね~

私もまた、行きたくなりました。。。
先週と先々週、2週続けて昭和村の道の駅にある
立ち寄り湯には行きましたけど・・・^_^;
2011/10/13 17:53  | URL | カワサキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
満山荘の内風呂良いですね。
内風呂と言っても、もう露天風呂に近い感じですね。
天気が悪いのは残念ですが、車で行けるだけ良しとしましょう。
私は明日明後日と秋田方面、角館の武家屋敷や男鹿半島、入道崎に行く予定です。
膝を痛めたようで歩くとちょっと辛いので、車で行って来ます。
ダイナの300kgオーバーが膝に来たら支えられそうにないので(軟弱者です)
秋晴れならオープンで・・・
多少寒くても(笑)
レザーグローブとひざ掛けも用意しました。
シートヒーターもあるので何とかなるでしょう。
2011/10/13 17:53  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
これ、昔私達もあつめました~。
でも、たしか平日だけなんですよね?
はんこを押してくれるのがうれしくて、
全部押してもらいましたけど、
結局、行かずじまいでした(^^;)
この秘湯の宿ははずれなしでしたね~。
どの旅館もとてもよかったです。
2011/10/13 19:10  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
班長さんへ

こんばんは~♪
班長さんも秘湯に行ってらっしゃいますね~
源泉かけ流しはやっぱりいいですよね!!
秘湯を守る会のお宿は風情があってほとんどが源泉かけ流しなので、満足感があります。
またスタンプを集めたくなりますね。
2011/10/13 19:17  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-バビコさんへ-
バビコさんへ

こんばんは~♪
ずっと、予報が変わるのを待っていましたが
やっぱり雨です(笑)
車でゆっくりと長野を楽しんで
こようと思います♪
素敵なお宿なので、またアップしますね♪
2011/10/13 19:22  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

こんばんは~♪
また雨です(笑)
この前もアウトライダーさんのテルテル坊主さんで晴れにしていただきましたが
明日はどうでしょうか?お願いしま~す><
秘湯の宿もキャンプもそれぞれに
満足感がありますよね!!
素敵なお宿で癒されてきたいと思います♪
2011/10/13 19:53  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-りょうさんへ-
りょうさんへ

はじめまして♪エガッキーです。
コメントありがとうございます♪
年代・免許を取るときの行動力も私と
同じですね!!私も少し慣れてくると
わっ!!ってヒヤヒヤと危ない運転を
することがあって、初心にかえって
丁寧な運転に心がけるようにしてます。
リンクこちらこそよろしくお願いします♪
2011/10/13 19:58  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-カワサキさんへ-
カワサキさんへ

こんばんは~♪
乳頭温泉の黒湯といえば本当に
秘湯たっぷり感ですよね!!私が行った
時は多分冬季閉鎖だったと思います><;
スタンプ帳は三年くらい期間があるので
ゆっくりと行っても大丈夫です。
一回宿泊サービスが嬉しくって
がんばってしまいました(笑)
2011/10/13 20:04  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんばんは~♪
明日から秋田ですか~♪
いいなぁ^^/
私は飛行機でしか行ったことがないので
東北はすごく遠く感じます。
角館も好きな町です。あの重厚感が
いいですよね!お屋敷の中からお侍さんが
出てきそうですね!!
またブログアップしてくださいね、
お邪魔します♪
2011/10/13 20:09  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~♪
おくさんもスタンプ集めてたのですね!!
でも行かずじまいですか?><;
それはもったいなかったですけど
おくさんの近くには常に秘湯の宿が
いつもあるからいいですね♪
また二枚目を集めてますので
東北に行ったらスタンプを押して
もらいます♪
2011/10/13 20:17  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-いってらっしゃい~-
エガッキーさん

明日ですね。満山荘ステキ!
いつかバイクで行ってみたいです。
景色も素晴らしいですね。

・・・でも、やっぱり雨でしょうか?
昔はクルマでも嬉しかったのですが、やっぱりバイクでないとテンション下がりますよねぇ。

この季節、主人とはちょこちょこお泊りツーに出かけてますが、来月女子お泊りツー決行予定です♪
やっぱり女子ツーは楽しいです!お近くならお声かけられるのにー

まずは温泉堪能してきてくださいね。
報告楽しみにしています!いってらっしゃーい♪
2011/10/13 22:05  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
明日からお出かけですか?
お天気が う~ん。
なんとかならないでしょうかねぇ?

でも、車ならいっぱいお土産買えますよ。
ステキなお宿でまったり楽しんできてください。 
2011/10/13 22:32  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
やっぱり雨みたいで・・・(笑)
雨女になってしまいそうで・・・
でも大好きなお宿なので、楽しんで
癒されて来たいと思います♪

女子ツー、行きたいな~♪
まだまだ一人で関東までは・・・
絶対参加できるようにがんばりますので
よろしくお願いします♪
2011/10/13 22:54  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
雨・・・なんとかして~><;って
叫びたいくらいですが~
まぁ、運がなかったということで
そうそう、お土産がたくさん乗せられる
から♪
素敵なお宿と温泉で
楽しんできますね!!
2011/10/13 22:59  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しんで来て下さいね-
白濁の温泉いいですね~
身体の芯から温まる感じがします

エガッキーさん、お泊りツー&ドライブ、沢山されてていいなぁ!
私もまたまた出かけたくなりました~
お天気になりますように! 楽しん出来て下さいね~(^^)
2011/10/13 23:59  | URL | ウシ子 #Af32tT66[ 編集] |  ▲ top

-ウシ子さんへ-
ウシ子さんへ

決定的に雨となりそうです・・・
紅葉ツーから温泉旅に変更して
楽しんできますね♪

やっぱりバイクじゃないとかなり
テンション下がるけど・・・(笑)
2011/10/14 04:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨夜コメントしたつもりで出遅れちゃったー(><;)
もう出かけられちゃいましたね。

こういうスタンプ集めもあるんですね!
しかも最後にステキなご褒美♪
バイクで行けないようで残念ですが
楽しんで来られますように(*^^*)
感想、お待ちしてます♪
2011/10/14 17:00  | URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E[ 編集] |  ▲ top

-ゆ喜多さんへ-
ゆ喜多さんへ

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
今日帰ってきました~!
またブログアップしますので
よろしければ覗いてくださ~い!
色づく秋を堪能してきました♪
2011/10/15 21:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
(・∀・)温泉いいなぁ~♪
内風呂ステキ~~!景色が見えてイイ!

揚げたての天ぷらを食べてホクホク♪
エガッキーさん、良い旅を沢山してますネ♪

レポ楽しみにしてマース♪
2011/10/15 22:21  | URL | tama #-[ 編集] |  ▲ top

-tamaさんへ-
tamaさんへ

こんにちは~♪
バイクで行けなかったけど
楽しんできました~♪
アップしたのでまたよかったら
覗いてくださいね~♪
揚げたての天ぷらは今回は
マツタケとか林檎もありました♪
2011/10/16 10:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/74-d845578d
| メイン |