W650のマフラー交換♪
- 2015/03/27(Fri) -
お茶畑ツーリングの前日の土曜日は、曇り空だったので

ツーリングよりも車検の近づくW650のマフラー交換をしました。


久々に見るバイクの姿・・・

充電中・・・




いつから乗ってないだろう、デカい方は・・・

トリッカーばかり乗っていると、この姿を目の当たりにするとちょっと恐ろしいなぁ・・・

今まではこればかり乗ってたのが不思議です。慣れは怖いですね・・・


庭は砂利だけど、なんとか立ちました。後ろの小さいガレージには相方さんの車の後ろに

カバーのかかっているセローがいます。





マフラー交換作業開始。





私は、外したDAIWAのマフラーを次回のためにお掃除・・・




ノーマルを取り付けるときには、手伝います。











ノーマルマフラーは重たいんですよね・・・


そして、左右のマフラーを合体させる部分がとても硬くてなかなか定位置に入りません・・・





相方さん、マニュアルで検策中・・・




ちょっとづつ叩いて、なんとか入りました。







ちょっと加工してみた(笑)




こちらのマフラーから~





元のマフラーに~




私はこのままで静かに走る方がよいのですが、

どうも気に入らないらしいです・・・





とにかく車検が終わらないと落ち着きませんね・・・


去年は7月からトリッカーが加わったので、Wの出番がほんとに少なかった・・・


今年はどうだろう・・・でもまたチビの方が出番が多いような(笑)


でも、乗らないとね♪





ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 整備 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<長野・高遠城址お花見の旅・・・ | メイン | 京都・和束お茶畑林道ツーリング!>>
コメント
-車検毎。-
こんにちは。
車検毎にマフラーを交換ですかぁ?受からないのですか?
僕はノーマルなので問題はなしです。
二年に一度ですが面倒ですよね、あっという間に二年は過ぎます。
今見たら昨年の走行は、クロスカブが7,000㌔程でBMWが2,500㌔位でした。
2015/03/27 17:48  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/28 07:41  | | #[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
マフラーは、どうも車検に通らないようです・・・
面倒くさい話ですよね・・・
昨年約10000㌔走られるって、すごいですよね!!
私はその半分くらいでしょうか・・・免許取った年が
一番走りました♪
2015/03/28 22:00  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
マフラー交換御苦労様です。
自分もW650に乗っていた時は純正の北米マフラーにしていました。
歯切れの良さが気に入っていましたが日本の規制値は満たして無かったので、車検時はノーマルに。
って言うか、車検前に友人の奥様の所に行っちゃったんですが(笑)
女の人は音質より音量が問題の様ですね。
静かなマフラーの方が疲れにくいんでしょうけど、物足りなさがストレスになります(笑)
ファットボーイも北米マフラー頼んでいるのですが・・・
ノーマルマフラーの静かさもいいなって思う今日この頃・・・
歳の所為か、うるさすぎるのはもう良いかなって(笑)
2015/03/29 00:54  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは

車検ですか~
うちも来月は隼もBMも車検なんです

私のBMのマフラーはノーマルなので
相方はマフラー交換したらって言いますが
私もエガッキーさんと同じで
ノーマルで満足なんですよね~
でも男性はノーマルではダメみたいですね(笑)

私達も今年もチビバイクのほうが活躍しそうですわ
2015/03/29 10:02  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

マフラー交換ですね♪
私も昔はバイクはうるさいって思ってたし、できるだけ静かに走りたいと思っていたのですが ‥‥
やっぱり、音っていろんな意味で大事なものですねぇ。
すっかりソレナリの音になってしまいました。
あ、でも爆音ではないですよー

エガッキーさんのマフラーの音も聞いてみたいなぁ。
2015/03/29 12:56  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんにちは~♪
W650はマフラー交換なんですね!
相方さん、ちゃんとサンシェードの上にマフラーを置いて、丁寧な作業です。
私だったら地面に置いちゃいそう(笑)
車検の2年ってあっという間にきちゃいますよね~
2015/03/29 14:17  | URL | masa #SbF9B/c.[ 編集] |  ▲ top

--
車検毎のマフラー交換は大変ですね。
大阪のユーザー車検なら少々の改造なら通りますが、そちらでは厳しいのかな?
バイク屋さんに行かなくてもできる相方さんは心強いですね。
2015/03/29 18:56  | URL | きーよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはー!
大きいバイク、かっこいいけど、怖そうですーー。
やっぱり乗りやすいほうに乗っちゃうんだろうなー。
・・・ってよくわからないんだけど(^ ^;)

これから暖かくなってバイクに最適の
気候ですね!!暑くなる前にいっぱい
乗っておかないとだね~(笑)
2015/03/29 19:38  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
マフラーの交換は車検の為だったんですね。

マフラーによって音が変わるのは分かるんですが、音の良し悪しはイマイチ分かりません。
おとーさんは、この音いいわぁ~とか言ってるんですが・・・

フォルツァのマフラーは変えてるんですが、ノーマルマフラーの置き場が場所を取って困ります。


2015/03/29 22:03  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
ノーマルマフラーに替えてからまだ乗っていないんですが、
きっと、とっても静かだった覚えています。
たしかに物足りなさは残りますね~(笑)
でも、狭い道とかトンネルの中とか、すごくよく分かりますね!
また車検が終わったらきっと元に戻すのだと思いますが、
面倒なお話ですね(笑)
2015/03/30 20:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
saraさんちも二台とも車検ですか~!!
大変ですよね~><;
私はバイクと四輪もなんです(笑)ホントに笑うしかない!!
維持していくのが大変なんですよね。
最近はチビの方が活躍しているんで、デカいのはいらないかなと
思う事もありますが、手放すとなるとなかなか・・・
がんばって乗らないとね~♪
2015/03/30 20:31  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
タマさんはハーレーですものね、きっといい音で走ってることと
思います♪
私も、カッコいい音だとは思うのですが、乗らない人からすると
やかましいのだろうなぁ・・・って思うこのごろです。
来月の車検が済んだらまた替えるのかなぁ・・・
面倒なお話だと思います(笑)
2015/03/30 20:36  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
砂利の上にマフラーを置くとキズがつくので敷いた相方さん。
すでに両方のマフラーは立ちごけでキズがついてるんですが(笑)
まぁ、なんでも大切に扱う人なので、感心感心・・・
そうそう、2年なんてあっと言う間ですよね~!
デカいバイクを持っていると維持が大変です!!
チビだけにしちゃうのもなんだか物足りないような~
2015/03/30 20:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-きーよさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
なんでも相方さんにまかせっきりなんですよね~!
車のETCもつけてもらったりしてます。
大阪はちょっと規制がゆるいのですか?うらやましいです。
うちの方は、毎回ノーマルに替えてから受けてます。
マフラーってかなり重いんですよね。いつも二人がかりで
交換してます><;
2015/03/30 20:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~!デカいのを久しぶりに見たら
ほんとにでっかくて、こんなのに今まで乗っていたのかと
自分で感心しちゃいましたよ~(笑)
これで北海道も走ったのですよ~!!懐かし~♪
でも、チビはほんとに軽いし足つきもよいので、ついついね。
今年は頑張って両方乗りますよ~!!
2015/03/30 20:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママ さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
マフラーって結構嵩張るし長いからしまう場所に困りますよね。
キズがつくといけないからプチプチで巻いたりして、けっこう
大変・・・ノーマルで静かに乗った方が騒音にならないと
思うのですが・・・
今年はデカい方もたくさん乗ってあげないと~と思ってます♪
2015/03/30 20:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはo(^▽^)oお久しぶりです!
w650の車検、おつかれさまです(^^)
私も来年車検です〜
ご自宅でマフラー交換できちゃうなんて
すごいですね!
楽しそうp(^_^)q
2015/04/01 07:55  | URL | ピら手 #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-ピら手さんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
ピら手さんも来年車検ですか~!!
今のところ、車検が来るたびにマフラー交換をしてますが
とっても面倒ですよね・・・ノーマルマフラーでよいと
思ってますけどね・・・
私はこのバイクではソロに行ったことがないので
ピら手さんをいつも尊敬しております♪
2015/04/02 14:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/731-c5fc6b32
| メイン |