道の駅スタンプ完結ツー♪
- 2011/10/09(Sun) -
今日は一日とっても暖かで9月くらいに戻ったみたいに

日中は暑いくらいで、発熱インナーのお試しの感想を

アップするつもりでしたが、絶対に暑いだろうな~と

試着は次回に延期となりました



昨日の夜の段階では、曽爾高原のススキを見に行こうと

言ってましたが、まだもう少し先でも綺麗なままかも・・・と

いうことで、9時半頃に道の駅スタンプツーに出掛けました。

まず、R365を走って「 ニノ瀬峠 」に向かいます。


2011_1009_103304-RIMG0095_convert_20111009204807.jpg

今日は山が少し霞んでました。

でもくねくね道が一番よく見えるベストスポットの

脇道に停まって

やっぱり絶景です

aaa.jpg

先週は中綿入りのジャケットでしたが

今日はデニムのジャケットの下にナイロンの防風インナーを

着て、走って丁度良い感じで、停まると少し暑いくらいです

2011_1009_103423-RIMG0099_convert_20111009204932.jpg


一番目の道の駅は、ニノ瀬峠から下りてきてすぐの

「月見の里 南濃」でした。

いつも賑わっている道の駅ですが、連休ということもあり

朝からもいっぱいです。

小腹が空いたねって、草餅をひとつずつ~

2011_1009_110015-RIMG0102_convert_20111009205028.jpg


南濃からR258を北上し、揖斐川沿いのR232を走って

R40沿いの道の駅「夢さんさん 谷汲」に午後12時到着~

大きなキンモクセイの木から優しい香りを放っています。

この道の駅に到着するまでにたくさんのキンモクセイの木があって

前回のツーリング同様、

走行中、始終その優しく甘い香りに癒されました~


2011_1009_121712-RIMG0107_convert_20111009205115.jpg


道の駅の前に柿の木がありました。

あらためて、秋を感じます。

2011_1009_122010-RIMG0110_convert_20111009205205.jpg


まだ紅葉にはすこ~し早い木々ですけど

それでもしっとりとした色に染めだしてますね。


2011_1009_122055-RIMG0113_convert_20111009205318.jpg


お昼の時間ですが、次の道の駅まで我慢・・・

R303を走ると「星のふる里 ふじさと」があります。

ここで「ニ八蕎麦」のお店があるのを相方さんが覚えてまして

お蕎麦をいただくことに。

すごく大きな道の駅で、それでもはほぼ満車で

バイク置き場もかなり混みあってました。

お店も満員で少し順番を待ちました

2011_1009_132254-RIMG0116_convert_20111009205424.jpg


午後一時半頃に出発、けっこう暑くネックウォーマーも

必要ないほど少し夏に戻ったような

此処から少し走った所に「徳山ダム」があり

見に行こうかとも思ったのですが、今日で道の駅12か所制覇を

したかったので、次回に行くことに。



次の道の駅も道沿いに10分くらい走った場所にある

「夜叉ヶ池の里 さかうち」です。

この道の駅の名物は、なんとダチョウなんですよ


2011_1009_135132-RIMG0119_convert_20111009205514.jpg


お店の中にはダチョウのお肉やその関連商品、

ダチョウの卵も販売されてます。

レストランではダチョウのお肉の定食も人気だそうですよ

私は、けっこう食べず嫌いなもので

いただくまでには、かなりの時間がかかりそうです


2011_1009_135643-RIMG0120_convert_20111009205543.jpg


さかうちを出て、また来た道を戻り

R417を下ると「道の駅 池田温泉」があります。

午後3時頃到着~。

今年の7月24日にオープンしたばかりで

新しいだけでなく、お店がけっこうあって

とっても賑わっていました。

ここでソフトクリームをいただきま~す


2011_1009_150640-RIMG0123_convert_20111009205644.jpg


そして、最後の空欄にスタンプを押して

道の駅スタンプラリー制覇~!!

今日一気に5箇所回りましたが、密集していたこともあり

無理なく制覇できました~♪

もう一回くらいは期限までには制覇できそう・・・

2011_1009_173159-RIMG0125_convert_20111009205820.jpg


3時半頃に出発し、R365で帰途に着きました。

太陽が沈みかけても風がそれほど冷たくなくて

ツーリング日和でしたね




こんな秋晴れが来週も続くと嬉しいのですが

計画しているお泊りツーの日だけマークなんですよね

またかよ~って感じですが

なんとか予報がずれてくることを祈ります





ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | プチツーリング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<秘湯の宿へ~ | メイン | 紅葉ツーの準備OK~>>
コメント
--
スタンプラリー制覇おめでとうございます。
ほんと、今日は暑かったですね。
バイクで走ってるときは、最高のツーリング日和だったでしょうね。
ダチョウのお肉、どんな味なのかな?
やっぱり、鶏肉のようなのかな?
想像つきません。でも、食べるのはちょっと・・・

2011/10/09 23:31  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
ダチョウの肉ですが、さっぱりと鶏肉の
ような味って書いてありましたよ♪
私もちょっと食べるのは・・・て
感じです。
生卵ありますって書いてあったのも
びっくりです!!何人分の卵掛けごはんが
できるのでしょうね(笑)
2011/10/10 00:17  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
山間のワインディングからエキゾーストサウンドが聞こえて来そうですね。
昨日はこちらも割合暖かくて、バイク日和でした。
今の季節はインナーで調整ですね。
いつもはゴアのインナーを持参して温度調節しています。
エガッキーさんはゴールドウィンの革パンを履いていたんですよね?
昨日、友人のゴールドウィンの営業マン宅へ寄ったら、その革パンは現在販売してないんだと教えられました。
撥水加工やら何やらで、コストがかかり過ぎて販売中止になってしまったそうです。
貴重な革パンです。
あの革パンから各社の撥水加工が始まったんですね。
2011/10/10 07:25  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

-走ってますね♪-
エガッキーさん

気持ち良さそうですね。
そして、週末はお泊りツーですか?お天気晴れると良いですね。
バイクに乗るようになって、クルマでの旅がつまらなくなりました。あんなに怖がっていたバイクですが、今は出会えたことに感謝です♪エガッキーさんも同じでは?!

草津白根は過去9月に初雪が降ったこともあるくらいもう寒い所みたいですよ。真冬の装備必須ですね。ご主人、あったかインナーをプレゼントしてくれたんですね。優しい!

ウチは伊豆に行ってきました。
とても暖かかったです。街路樹の脇に植えられたハイビスカスが咲いてました!

もう、毎週どこかにロングツーに行きたい気分です!
2011/10/10 09:22  | URL | タマ #BPyWEEH.[ 編集] |  ▲ top

-金木犀 薫る☆-
こんにちは!
早くもスタンプラリー制覇! 「あ」っちゅう間だったんじゃないでしょうか。

黄金色の金木犀が素敵です~(*^_^*)
この季節、早い時間に出掛けようとすると、一瞬何を着るべきか迷います。インナーのレポートもまた楽しみにしてます♪
2011/10/10 15:50  | URL | kethuko #/QC1IWVY[ 編集] |  ▲ top

--
スタンプラリー完成おめでとうございます。
僕もBMWのスタンプラリー登録はしましたが、一つも押せず用紙も何処にいったやら。
2011/10/10 17:18  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんばんは~♪
昨日、皮パンでツーリングに出かけたの
ですよ♪暑くも寒くもなくちょうど
よかったですよ!貴重な皮パンとは知らな
かったです。大切に着たいと思います。
今日も良いお天気でしたね~
ちなみに私は仕事でした><;
2011/10/10 18:42  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
タマさんと気持ちは全く一緒です!!
あんなにドライブが大好きで出かけて
いたのに、バイクに出逢ってからは
車での遠出がつまらなくて、とにかく
晴れてほしいって思うこのごろですね!
2011/10/10 18:49  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-kethukoさんへ-
kethukoさんへ

こんばんは~♪
kethukoさんに便乗してスタンプラリーを
始めて、いっぱい走ることが出来て
よかったです!!初めて走る道もたくさん
あって、楽しかった~♪
今週末、発熱インナーを着てのロングツーになりますが、まだ雨の予報消えず・・・
2011/10/10 18:56  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
班長さんへ

こんばんは~♪
あっという間に完走しちゃいました~♪
楽しかったです!!
一気に押さないと用紙もどこかに
行っちゃいますよねぇ^^/
またチャレンジしてみてくださいね!
2011/10/10 19:00  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
二ノ瀬峠…最近、違うページでも見ました^^
いい眺めですね!
あの道走りたーい♪って思っちゃいます(*^^*)

夜叉ヶ池…ダチョウ…聞いた事があるキーワード・・・
と思ったら、私も1、2回利用した事がありました。
東京と三重って、凄く離れていて接点がないようなイメージでしたが
見知った場所が出てきて、何だか俄かに身近に感じてきました♪

草もち、凄く美味しそうですね(*^^*)
2011/10/10 23:48  | URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
スタンプラリー制覇、おめでとうございます。
抹茶アイスおいしそうです~。
ちゃんとした御茶屋さんのアイス?
そういうのが一番おいしいんですよね。
ダチョウはちょっと...って気もするけど、
食べてみたいですね。
2011/10/11 16:21  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆ喜多さんへ-
ゆ喜多さんへ

こんばんは~♪
二ノ瀬峠は絶景です!!
道が細くて絶壁なので
スリルがありますよぉ♪
ゆ喜多さんもこちらの方へ
たくさん来られてますよね!!
関東と東海は東名高速で
つながっているのだけれど
その距離が長いんですよね~
でも頑張って関東進出しますね!
2011/10/11 21:26  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~♪
スタンプラリー、なんだかムキに
なっちゃって、あっという間に
制覇してしまいましたよ~^^/
初めての道も走れて楽しかったです♪

アイス、お茶屋さんのようなのですが
少し抹茶が薄かったような気がします。
信楽の方にあるお茶屋さんの抹茶ソフト
は、すごく濃厚で最高でした♪

だちょう・・・淡白で美味しいと書いて
ありましたけど、ちょっと勇気が
いりますね・・・><;
機会があったら挑戦してみてくださいね^^/
2011/10/11 21:31  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは

二ノ瀬峠走られたんですね^^
私もこの前chiiさんに案内していただいて
走りました。
峠道も砂利や割れているアスファルトは
私のバイクは苦手ですが二ノ瀬峠はいい感じの峠で気にいりました(^_^)
上から見るクネクネ道は凄いですが
そこを走っていると思うと感激ですよね。

金木犀の香り・・ほのぼのしますね
写真も素敵です(^_^)
2011/10/11 21:50  | URL | バビコ #-[ 編集] |  ▲ top

-バビコさんへ-
バビコさんへ

こんばんは~♪
バビコさんも二ノ瀬走られたんですね!
絶景でスリルあって近くでは
あんまりない道で魅力的ですよね♪

しばらく走らないと、また行きたく
なってくる道です。
近くにこんな楽しめる峠道があって
良かったと思います♪
2011/10/11 22:19  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
スタンプラリー制覇おめでとう!

二ノ瀬峠いいですね~
でも私は高いところが苦手で崖っぷちは
ものすごく低速でしか走れなくなります(笑)

週末の天気が心配ですが
雨の奥飛騨路もなかなか旅情があっていいものです、楽しんできてください♪

2011/10/13 00:02  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-
コボさんへ

こんばんは~♪
私も実は高所恐怖症なんです・・・
あんまり端っこへは寄れません(笑)
でも絶景は大好きです♪

残念ながら週末はまだ雨マークなので
ツーリングからドライブに変わりつつ
ありますが、雨の奥飛騨路と聞いて
それも素敵だなぁって思いました♪
どちらにしろ、楽しんできます♪
2011/10/13 01:08  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/73-5e00de39
| メイン |