やっと始動しました!チビバイクでランチプチツーリング♪
- 2015/03/08(Sun) -
8日(日)は、日中とても暖かになるとの予報があり、

おそばせながら、今年初めてバイクを走らせました。

暖かと言っても、風は7~8メートルあって、時々ふらついてしまうこともありました。

でも、やっぱりバイクはいいなって、今年も走るぞーって思いました♪


今回は、チビバイクで~

乗らない間に数回エンジンだけかけていましたが、この朝もすぐにかかってホッと一息。

タイヤ空気圧は、スタンドで。でもあんまり減ってなかった・・・

デカいのはいつになるかなぁ・・・




さて、前日からどこへ走りに行くか、相談をしていたのですが、

土曜日から日曜日の朝方まで、しっかりと雨が降っていたので、

多分トンネルの中はまだ路面が濡れているだろうって相方さん。

行きたい滋賀方面は、ほとんど石槫トンネルを通るルートなので、

バイクを汚したくない相方さんは、トンネルの中を走りたくないみたいで

なかなか目的地が決まりませんでした。


そして、近場でのプチツーとなったのですが、

まずは、菰野町にある 「福村家」さんのカレーうどんをいただきに。

そして食べた後は、そのまま福村家さんを北上して藤原町へ。





お店の駐車場へ。




「 cafe Attente 」 さん。




ログハウスでしっとりとした雰囲気です。







釜で焼きたてのパンが食べられるカフェで、

常連さんも多く、たくさんのお客さんでにぎわっています。


私はケーキセットをいただきました。

「 黒糖ロール 」








お店を出た時に、お店をバックに。






今度は、近くの「 西藤原駅 」へ。


パーキングの未舗装。チビバイクだからどこでも楽勝♪




三岐鉄道三岐線の終着駅。

山吹色の車両がかわいいです。




駅舎が車両の形をしてるんです。




この駅は鉄道公園になっていて、蒸気機関車やディーゼル機関車が展示されていて、

子供たちが楽しめるようになっています。







梅もあちらこちらで満開でした。








また少し気温が低くなるみたいですが、

確実に春が近づいていますよね。



今度ももう少し遠出をしようと思います♪






ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | プチツーリング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<真冬の知床を訪ねて~4・・・初めての野付半島! | メイン | 真冬の知床を訪ねて~3・・・ウニパスタと絶景斜里岳♪>>
コメント
-お久しぶりです!(^-^)-☆-
エガッキーさん!お久しぶりです。(^-^)-☆
長期間、ブログを放置しておりました。。。
いよいよ2015年ツーリングシーズンが
始動された模様ですね。今日、僕もバイクに
乗ろうと思っていたんですが、どうしても梅の
写真を撮りたくて我慢しました。でも、いい写真が
撮影出来ましたよ!ブログの方にアップしたので
見に来て下さいまし。(^m^ )
2015/03/08 23:42  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
今年の初乗りされたんですね~

近場でもイイところいっぱいあるものですね♪

相方さん「バイクを汚したくない」
私も古いセローの時はオフ車だし
コケたり汚れてナンボ!みたいにも思っていましたが
新車のセローになってからはコケたくないし
汚したくないなんて思っちゃっています(笑)

cafe Attenteさん
こちらも素敵なカフェですね
それに、西藤原駅も駅舎も可愛くて
一度行ってみたいな。
2015/03/09 07:52  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

やっと走りました(笑)
デカいのにはまだ乗れそうもないですが、チビだと気楽ですね♪
まだまだ朝早くから走るというのは無理ですが、
ちょっとそこまでって感じで走ってきました♪
信楽やsarasaraさんちの方まで行きたいのですが、
ちょっとまだ勇気が・・・
でももうすぐ春ですよね~!!
2015/03/09 12:46  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-

こんにちは~♪
ようやく乗ることが出来ました(笑)
滋賀の方へはまだ走りに行けませんが、
もう少し暖かくなったら走りに行きたいと思います♪
梅や桜の季節になり、写真家さんたちは忙しいですね!
またブログの方にお邪魔したいと思います♪
2015/03/09 12:58  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
そちらは天気がまずまずだったんですね。
関東は土日ともはっきりしない状態でした。

チビでもデカでも、二輪で走れれば楽しいですね。
二台並んだオフ車が仲良さげです。
2015/03/09 13:11  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

--
西藤原駅といえば今の時期藤原岳のフクジュソウが満開かな?
一昨年、雪の中のフクジュソウを見るために登りました。
鈴鹿マウンテンは良い山が多いですよね。

おしゃれなカフェも下調べして行ってみたいものです。
2015/03/09 21:58  | URL | きーよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
トンネルっていつまでも中が濡れているんですよね!
バイクを汚したくない相方さんの気持ち、よくわかるなあ。私もそうです!

ログの素敵なカフェ、焼きたてパンが食べられるなんていいですね~

もう梅が咲いて、そろそろバイクの季節!
私も久しぶりにツーリング行きたいです。
2015/03/09 22:17  | URL | masa #SbF9B/c.[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-

こんにちは~♪
日曜日は唯一ポカポカ陽気の日でしたが、
また今週は寒くなりましたね・・・
勇気を出して走らせてよかったと思います♪
まだまだ朝早くから走るまではいきませんが、
少し楽しみになってきました。
2015/03/10 12:33  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-きーよさんへ-

こんにちは~♪
きーよさん、福寿草を見に登られたのですね♪
私も去年の春に、もう雪のない藤原岳を登って、福寿草を
見に行きましたよ~!!
今年は鈴鹿セブンの雪山に登っていないので
ヒルさんが出てこないうちに登りたいですね。
2015/03/10 12:36  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんにちは~♪
また今週は寒い日になりましたね・・・
唯一日曜日がお天気で、思い切って走りに行って
よかったとの思います。
やっぱりトンネルでの走行は注意ですね!!
今年もまた走る季節が近づいてきましたよね♪
早く遠出がしたくなってきました♪
2015/03/10 12:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
おおっ ついに始動したんですね!
この青空を見ていると暖かそうに
見えるけれどもまだまだでしょう~。
でも、近場ならいいねっ。

私はもう何ヶ月もバイクに乗ってないかも。
今日まさっちはお休みでひとりでどっか行くらしいです。
2015/03/11 07:13  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~。
お天気上々で暖かなひでした、楽しいバイクの日に乗れましたね。
汚さないように道を選ぶのでいつも綺麗なのですね、それに引き替え僕のバイク達は雨にも負けず風にも負けずです。
2015/03/11 12:32  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
春の軽い足音を聞きながらバイクでスキップ・・って感じのツーリングでしょうか。
春はやっと乗れたなぁって感じながら走るので、余計に嬉しさが増しますね。
今日は休みなので、馴らしで走ろうと思っていたのですが昨日から雪が舞っていて・・・
積もる程ではありませんでしたが止めました。
汚れる前に防錆処理したいし・・・
黒糖ロール・・美味しそうですね~
春の日差しを浴びながら、原っぱでコーヒー淹れて食べたいです(笑)
2015/03/12 09:56  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-

こんにちは~♪
今年の3月はまだまだ冬って感じですよね。
たまたま少し暖かな日になったので
ラッキーでした♪
今週末も寒かったり雨だったりと
なかなか乗れなさそうです。
でも、いつもウヒヒさんは週末お出かけされているので
うらやましいなぁ♪
2015/03/12 12:39  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-


こんにちは~♪
そうなんですよ~、道路が濡れているだけでも
避けて走っております><;
私は平気なんですけどね(笑)
でも、ちょっと水たまりの上を走ると
後で叱られるんですよね・・・
一度ドロドロの中をオフ車で走ってみたいですね♪
2015/03/12 12:42  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
みなさん、もっと早くから初ツーに行ってらっしゃいますよね。
うちはホントに今年は今までで一番遅かったと思います。
山登りが増えたということもありますし、強風の日に走るのが
怖いので、気温よりも風速を気にしちゃいます><;
早く爽やかな風を感じられるツーリングがしたいです♪
2015/03/12 12:45  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

初乗りだったんですね。
チビバイクだとどこでもスイスイみたいですね。
エガッキーさんのお住まいの近く?にはステキなカフェがたくさんあるみたいでいいなぁ。
あ、それとも探すのが上手なのか!

大きいコの初乗りはいつ?
2015/03/12 13:47  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
やっと初乗りです><;超遅いスタートですよね~!
まぁ、でもマイペースで楽しもうと思います♪
大きいコは4月に車検なので、それまでにも乗って
マフラー交換もしないといけないので、もうすぐ乗るかな?
タマさんはずいぶん前からデカイのに乗ってますものね!
(どちらもデカイよね♪)
2015/03/12 14:57  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/717-d7626efe
| メイン |