真冬の知床を訪ねて~3・・・ウニパスタと絶景斜里岳♪
- 2015/03/06(Fri) -
知床スノーシューウォーキングを楽しんだ後は、

ウトロにある 「 GVO 」 さんでランチ。

自然センターからウトロまでの道は、流氷でびっしりの海が見渡せます。

海岸線に降りてみました。





向こうの方では、たぶん流氷ウォークツアーで楽しまれているのでしょう、

たくさんの人が見えます。


fc2blog_2015030508593583d.jpg



そして、念願のお店に到着~♪




「 GVO 」 さんです。





このお店のご主人は、ウニ漁師さんなので、

夏場はウニ漁があるので閉店されており、寒い間だけオープンされているとのこと。



お店の中に入ると、しっとりとしたお洒落なレイアウト・・・

fc2blog_20150305090018b87.jpg



ご主人と奥さんは、フォークシンガーでもあり、時々ライブコンサートがあるようです。






すぐに目に入ったのがこのバイク。

相方さんが「懐かしい」と言って、ご主人とバイク談義。




お店のガラスケースの中にはバイクのミニチュアが~

相方さんがくぎ付けになっておりました。





そして、またまたたくさんのフォークギターとエレキギター。

相方さんは高校時代からエレキギターを弾いており、

私も高校時代からフォークギターを弾いていたこともあり、

とっても興味がありました♪





ギターを目の当たりにすると、また弾きたいなぁって思いますね。






お店はガラス張りで、席から果てしない流氷が見れるんです♪





こちらの流氷にも、今から流氷ウォークを楽しまれる方たちが沖の方へと歩いて行かれます。



いいなぁって思って、相方さんに「今から参加する?」って聞いたら

即、断られました(笑)

次回は別行動して、一人で参加しよう♪




そして、お待ちかねの 「 ウニパスタ 




めちゃ美味~♪



そして、食後のコーヒーがまた美味しかった♪






そして、ウトロから今夜から2泊する、大好きなお宿 「 風景画 」 さんへと

車を走らせます。



青空にくっきりとそびえ立つ 「 斜里岳 」





違う場所からもスノーシューで歩いて撮りました。

fc2blog_20150305210007b86.jpg


やっぱり、かっこいいです♪



お宿に着く前に、日帰り温泉であたたまり、


そして、到着。



fc2blog_20150305084453ceb.jpg



「 看板犬  むぎ  」 





7か月ぶりだね~♪


屈託のない表情がとてもかわいい♪



この日のツアーから帰ってきたお客さんとおしゃべり~





夕暮れ。






道北3日目は、初めての野付半島へ。





ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


この記事のURL | 2015年2月 流氷 ロッジ風景画 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<やっと始動しました!チビバイクでランチプチツーリング♪ | メイン | 真冬の知床を訪ねて~2・・・象の鼻までスノーシュー♪>>
コメント
--
おはようございます。
美味しそうな料理ですね。
それにバイクや楽器に囲まれていて、近くなら今直ぐ走って行きたいですがさすがにね~。
2015/03/07 07:56  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
ここまでいっきに読ませていただきました~
雪が積もった広い原野 そして山 海 流氷と そして美味しいもの♪
素晴らしい写真の数々!
見せていただいてありがとうございます♪

何枚写真を撮っても撮ってしまう。。(笑)

夫婦で行動していると
時々したい事の意見が分かれてしまう事ありますよね(笑)
つい旦那の意見に合わせてしまうのだけど
やっぱり
自分のしてみたい事 やっておかないとって思いますね^^
ウン。やっぱりやっておこう(笑)
2015/03/07 10:22  | URL | chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

--
バイクはFT50ですか?
あの頃はホンダのTL50でトライアルのまねごとや四国一周など、原付で走りまわっていました。

寒い時期しか営業しないレストランは素敵ですね。
2015/03/07 17:55  | URL | きーよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
懐かしのFT50ですね。
前期タイプでウィンカー変更してますね。
高校の時、これの次の型に乗ってました(笑)
斜里岳・・・6月に眺めて来ましたが、冬の斜里岳も良いですね~
2015/03/07 22:05  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
バイクと音楽がお好きな方だったら、しょっちゅう足を運んで
くつろぎたい場所ですよね♪
ただし遠いのが難点・・・でも、またいつか
機会があれば入りたいお店でした♪
珈琲も絶品、今まで味わったことのない美味しさでした♪
2015/03/08 01:42  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
一気に見ていただいて嬉しいです♪
この大自然の美しさに魅せられて、ついつい同じ場所へ
出掛けてしまいますが、でも素晴らしいです♪
私も相方さんとはよく意見が食い違ったり、
行きたい場所も全然違ったりしますが、妥協できないことも
ありますので、絶対にやりたことがあれば
私も一人でもやってしまうと思います♪
chiiさん、がんばれ~♪
2015/03/08 01:46  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-きーよさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
バイクは・・・次にコメントくださったpostpapaさんに
教えていただきましたね♪
やっぱりバイク乗りの男性なら、皆さん懐かしいのですね♪
あいにくと私はスクーターしか興味がなかったから
全く知りませんが・・・
でも、レトロバイクには魅力がありますね♪
2015/03/08 01:50  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
posopapaさんも乗っていらっしゃったのですね♪
小っちゃいですけど、存在感のあるカッコいいバイクでした♪
ご主人も楽しげに話されていました♪

斜里岳・・・夏も凛々しい姿ですよね♪
冬は、パウダーを敷き詰めたくらいに綺麗です♪
こんな素晴らしい山を毎日眺めて暮らせるお宿のご家族が
うらやましいっていつも思っています♪
2015/03/08 01:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ボクも山歩きとバイクが趣味で、ブログをよんで北海道でスノーシューハイクをしたくなりました。
本州の山と違い、北海道の雪山は全面真っ白、そんな雄大な山を見ながらのスノーシューハイク、羨ましい限りです。
最後に、豊橋で暮らしているものです。
2015/03/08 09:35  | URL | 2Q13 #jEoNSDQ.[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん おはようございます♪

GVO、行かれたんですね~
うちもウニパスタ食べました!
ウニの濃厚な風味が絶品でしたよね~
そうそう、私たちもこんな風に流氷ウォークしたんですよ!

むぎのアップがかわいい!
斜里岳もきれいに見えて。
私たちは、今回、一度も見れなかったのです・・
夕焼けもすっごくキレイですね~♪
2015/03/08 10:13  | URL | masa #SbF9B/c.[ 編集] |  ▲ top

--
うふふ 2人ともうにパスタ!
それが正解だと思いまーす(^з^)-☆

エガッキーさん次回は一人でも
流氷ウォーク是非やってくださいね!
楽しかったよーー。

斜里岳綺麗♥ 形の美しい山ですね♪
ムギの度アップがかっわいいーーー(笑)

2015/03/08 11:08  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-2Q13さんへ-

こんばんは~♪
はじめまして!コメントありがとうございます♪
山歩きとバイク、一緒ですね~♪
初めて歩いたパウダースノーがパフパフとしていて
それから冬の北海道も毎回訪れるようになりました♪
ぜひ「風景画」に宿泊して、お宿のご主人とツアーに
出掛けてくださ~い♪
同じ東海地方ですね♪
2015/03/08 20:28  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます♪
今回は土曜日が知床だったので、日曜日が休みの
一休屋さんと、GVOさんととっても悩んだのですが
窓から流氷が見れると相方さんの強い希望で
今回はイクラ丼を諦めたのですが、
やっぱり食べたかったなぁ~(笑)
今度からは平日を中心に計画をしないと
両方食べられないですよね♪
2015/03/08 20:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-

こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます♪
流氷ウォーク、ホントに楽しそうでしたね~♪
この日も時間があったので、ホントに参加したかったなぁ!
来年はぜひやってみま~す♪
この時も一度、むぎは家の中に入れてもらえましたよ♪
風がすごかったので、怖くてすごく吠えるからとのこと。
でも、ほんとにあの寒さの中すごいですよね、むぎは♪
来年も元気でいてほしいです♪
2015/03/08 20:36  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。

知床なんてすばらしいでしょう
写真を拝見しながら「わ~っ綺麗!」と
何度も声を出しながら見せていただきました(笑)
流氷も迫力満点ですね
夏にバイクでしか行ったことないですが
こんな冬景色が見れるなら
スノーシューウォーキングもやってみたくなりました。

むぎちゃんの元気な顔が見れて嬉しかった(^^)
続きも楽しみにしています。
2015/03/09 07:41  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
夏の北海道も素晴らしいですが、冬もとっても美しいですよね♪
ただ、吹雪などで悪天候だと外に出られないこともあるので、
今回はたまたま運が良かったのだと思います。
スノーシューだとあまり高低差がないので、大変じゃ
ないし、腰痛も大丈夫でした。でも飛行機がちょっとね・・・
むぎも元気でしたよ~♪なんだかうちの愛犬みたいに
ブログに載せちゃってます(笑)
2015/03/09 12:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/714-dd8f7ebe
| メイン |