バイク歴6年というよりも免許歴6年!?
- 2015/02/19(Thu) -
早いもので、バイクに乗ってから今年の3月で丸6年を迎えます。

ブロ友のタマさんの記事を拝見し、私もこの6年を振り返ってみることにしました。

相方さんが北海道ソロツーに行ってくると言い出したからこそ

取れたバイク免許です。

全く興味なかったのに、北海道が大好きだからこそ、バイクで走りたいという気持ちになり、

内緒で入校して、初回のバイクを横に倒してみる授業で、あまりの重さにびっくりし

一緒にすってんころりんして青ざめたことは、今でも鮮明に覚えております(笑)

その当時46歳、バイクに乗るにはあまりにもおばさん。中型だけだったらまだしも

まだ大型まで取ろうというおばさんパワー♪

あまりにもへたくそだったのでしょう、教官に「いつでも授業料は返却できますよ」というセリフも

脳裏に焼き付いていますよ!!

でも、絶対に免許取ってやるという意気込みで、

いつしか、教官からも「失礼ですが、このお年で若い男の子よりもスラロームが上手ですよ!」

と褒めていただいた時には、やったー!!って感じでした(笑)



立ちごけ回数は3回!!

扱けた時に後ろにいた相方さんが駆け寄って一番に言った言葉が、

「おい、バイクに傷ついてないか!?」でしたねぇ・・・

3回目に立ちごけした時は、口をきいてもらえませんでした(笑)


冬場はどうしても乗る回数が少なくなり、最近ではほとんど冬眠状態で、

バイク歴6年と言ったら、「バイク歴6年で、その腕はないやろ・・・免許歴6年の間違いと

違うか!?」と言われました・・・まぁ、そうですけどね・・・><;





でも、おかげで北海道ツーリングに3回も行けて、それがキャンプツーリングにもなって、

今まで怪我や事故をせずに楽しめていることが嬉しいです。

そうやって楽しんできた私ももう50台で、いつまで乗れるのかわかりませんが、

安全運転でバイクライフを過ごしていきたいと思っています。



どこにもツーリングに行かないと、アップする記事もなくなりますが、

これからは、また少しずつ記事が増えるかなぁ・・・







そして、昨年見れなかった流氷を見に、明日から知床に行ってきます。

最近は猛吹雪が続いて、通行止めも多く、行きたい所に行けるかどうかも

わかりませんが、徐々に回復しているようです。

そんな脅威な自然の極寒・北海道を感じてきたいと思います♪










ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | バイク関連 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<デジイチのレンズ購入しました! | メイン | ペアスロープでバースデープレゼント!>>
コメント
--
こんにちは。
私もリターンして6年8ヶ月。
未だに一人立ちできてません。。。
最近、後どれくらい乗れるんやろ?と考えたことがありました。
でも、もうちょっと? もっともっと楽しみたいな♪
お互いに、安全運転で楽しみましょうね。

流氷 楽しみですね。
気を付けて いってらっしゃ~い♪
2015/02/19 18:32  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-なるほど-
バイク歴、6年目なんですね。
もっと長いような気がしていました。

初北海道ツーリングでのフェリー乗船、
あやうく○○になりそうだったんですよね(笑;

今はバイクと山と、どちらも楽しそうです。
冬の北海道、知床。
今年もまたすてきなレポート楽しみにしています。
2015/02/19 22:26  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます!
明日から知床なんですねーー♪
この前土曜日には全くなかった流氷が
嵐のあとたっくさん戻ってきていましたよー♪
お天気も良さそうだし、いっぱい楽しんできて
くださいねっ!!!

早く暖かくなってバイクに乗れる気候になってほしいね。
2015/02/20 06:59  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
今頃は、北海道かな?
私たちも先日、知床に行きましたが吹雪に見舞われて、風景画から出ることができませんでした~(涙)
今週は、お天気も良さそうですし、流氷もいいタイミングみたいですね♪
ぜひぜひ、私たちの分まで楽しんできてください!

バイクライフも、お互い無事故で楽しみたいですね~♪
↓相方さん、お誕生日おめでとうございます!
ペアスロープのお財布、羨ましいです!
2015/02/20 19:42  | URL | masa #SbF9B/c.[ 編集] |  ▲ top

--
相方さんの北海道行きに触発されて内緒で免許をとられたエガッキーさんを初めてブログで知った時
すごい!って思いました(笑)

ベアスロープのお財布かっこいいですね♪

いつまで乗レるかわからないけど
楽しく乗れたらいいですよね^^

北海道楽しまれてくださいね
また記事を楽しみにしています。
2015/02/21 11:24  | URL | chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-

こんばんは〜!
コメントありがとうございます(^_^)
今、知床に来ております。
今日は晴天で暖かな1日でした!
夏にバイクで走った道を
懐かしく思いながら、また早くバイクに
乗りたいと言う気持ちにさせてもらいましたよ!
早く暖かくなって欲しいですね!
2015/02/21 22:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
バイク歴6年ですか。
これからもっと学ぶ事もあり、楽しい事も沢山ありますね。
幸いな事に相方さんがとても良いお師匠ですから、エガッキーさんは良い環境に身を置いているなと思います。
登山もされてますから、体力気力ともバイクに乗り続けるには充分ですね。
相方さんを今以上に大切にする事がバイクライフ継続の1つでもあると思いますよ。
私はバイク歴44年目になります。
レースも怪我も交通事故も違反もこなし(?)今に至っています。
嫁様の理解と致命的な怪我が無かったのが今のバイクライフを支えています。
趣味の中でもバイクはリスクが大きいですから、普段から色々と注意する事も多いですね。
春には還暦になるので、還暦祝いでバイクを買い替える事にしました。
今のダイナを下に出して、還暦なので赤い(ワインレッド)のファットボーイを買う事にしました。
先日登録は済んだのですが、まだディーラーに預けてあります。
去年ダイナで行けなかった北海道、ファットボーイで走りたいです。
冬の北海道・・・楽しんで来て下さいね。
レポート楽しみに待ってます。
2015/02/22 06:09  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
バイク歴は6年ですが中身の濃い6年ですよ、僕はロングには行っていないものね。
まだこの先楽しいバイクライフを安全第一でいきましょう。
2015/02/22 06:51  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
バイク免許を取るきっかけ
前にお逢いした時に教えていただきましたね♪
でもそのおかげで色々なところに行くようになり
北海道にも三回も・・
この写真は昨年に北海道でお逢いした時の一枚ですね(^^)v

そしてまた冬の北海道にも行かれているんだ~
なんて羨ましい(^^♪

今年は流氷と知床のステキな写真楽しみにしています。
2015/02/23 07:00  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

今頃は北海道でしょうか?
たくさんの流氷と出逢えますように〜

エガッキーさんとはバイク歴?バイク免許歴?同じですよね。
私もじぶでソレでバイク歴6年はないなーと思いますf^_^;)

立ちゴケも3回!
同じですね。(*^_^*)
ウチも8が気にしたのはバイクのキズだったし、3回目はチッと舌打ちされましたよー( ̄▽ ̄)

憧れの北海道、是非行ってみたいです。
2015/02/23 07:29  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

--
まだまだ乗れそうですね。僕は、53才の時通勤50ccスクーターで二段階右折違反でお縄になったのがきっかけで免許を取りました。
CB400の気持ちよさに参っちゃって、原付二種バイクに乗り換えるだけのつもりが、もっと大きなのも買っちゃいました。
今朝、ウグイスの初鳴きを聞きました。これを聞くと僕の早朝バイクシーズンが始まります。
2015/02/24 12:13  | URL | のりまき #47HQXcl.[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなりすみません・・・
昨日知床から帰ってまいりました♪
お天気にも恵まれて、楽しんで来れましたよ♪
初めて野付半島に行ってきました。
メカ好きおじさんがバイクでこの道を走っておられたのを
思い出しておりました。
今度は私もバイクで走りたい所です。
また知床の記事はアップしたいと思います。
2015/02/24 12:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなりすみません・・・
昨日知床から帰ってまいりました♪
初めて見た流氷、素晴らしかったです♪
うひひさんが歩かれた象の鼻にも行ってきました。
やっぱり北海道はいいなぁって再確認して
帰ってきましたよ。
一週間違っていたらまたお会いできてましたね♪
2015/02/24 12:39  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
お返事大変遅くなりすみません。
昨日無事に知床から帰ってまいりました。
初めての流氷や象の鼻、野付半島まで足を運んで
さらに北海道の素晴らしさを味わってきました。
また、知床の話で盛り上がりたいですね♪
もうすぐまたバイクツーリングで楽しめそうです。
2015/02/24 12:42  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなりすみません。
昨日知床から帰ってまいりました。
またアップしますので、よろしければ覗いてくださいな♪
chiiさんもバイクに登山に楽しんでいらっしゃいますね♪
知床では、スノーシューも楽しんできました。
chiiさんもぜひやってみてください。楽しいですよ♪
もうすぐバイクシーズンも来ますし、
また長距離をガンガンを走られるchiiさんの記事を
楽しみにしております♪
2015/02/24 12:46  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりすみません。
postpapaさんのバイク歴44年、へっぽこな私とブロ友さんで
いてくださることに恐縮です・・・
またいろいろとご指導くださいね♪
そして、還暦を迎えられるのですね。
新しいバイクで北海道ツーリングにぜひ行ってきてくださいね♪
私はバイクに疎いので、新しいバイクがどんな形なのか
解らず、ネットで調べている調子です(笑)

これからも乗れる限りは楽しみたいと思います。
やはり、横でいつも怒ってくれてる人がいるというのは
ありがたいですよね♪
2015/02/24 13:05  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
お返事大変遅くなりすみません・・・
へっぽこライダーのまま6年が経ってしまった感じです(笑)
でも、これからもゆっくりと楽しく走れたらなぁって
思っています。
デカイのもチビも今全然乗れていないので
チビだけでもお天気には乗れたらと思っていますが
3月もけっこう寒いので、どうなることやら・・・
これからもご指導よろしくお願いします♪
2015/02/25 12:48  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
お返事大変遅くなりすみません・・・
北海道から帰ってきました!
お天気にも恵まれて、あらためて北海道に感動し
さらに大好きになって帰ってきましたよ♪
またこの夏もツーリングに行ければうれしいですが、
お休みが取れるかどうか・・・が問題ですね。
また昨年のように北海道でもお会いできると
感動ですよね♪
2015/02/25 12:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
お返事大変遅くなりました・・・
タマさんも立ちごけ三回でしたかぁ、同じですね(笑)
私は最近はチビで軽いのに乗っているので、少し傾いても
支えられるので安心ですが、タマさんはデカいハーレーだから
大変ですよね・・・でも、これからも楽しくバイクライフを
送りたいですね♪
知床では素晴らしい流氷を見ることが出来て、感激して
帰ってきました。
タマさんもいつか北海道に旅して来てくださいね♪
2015/02/25 12:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-のりまきさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりすみません・・・
最近は少し暖かくなり、お休みの日にお天気だったら
走ろうかなとも思うようになってきました。
早朝ツーリング、すごいですね♪
でも、本物ライダーは冬でも走ってますものね♪
私はナンチャッテライダーです(笑)
しばらくバイクに乗っていないので、少し不安があり、
特にデカイにはブランクがあるので大丈夫かなぁって感じです。
でも、今年も楽しく乗れたらいいなって思います。
2015/02/25 12:58  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/698-8cc290e7
| メイン |