謹賀新年!続・長野の旅は奥山田温泉とスノーシュー!
- 2015/01/02(Fri) -
あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします




もう去年のお話になってしまいましたが・・・


長野の旅の続きです。



安曇野ワイナリーから奥山田温泉へと車を走らせて

チェックインにはまだ早かったので、冬期通行止めまで行ってみようという事に。


カメラを持って車から出ましたが、誰も踏み入れていない新雪があまりにも気持ちよさそうで

せっかくスノーシューを持ってきたのだから、ここでしばらく遊ぶことに。




誰も踏み入れていないと思ったら・・・


すでに動物さんの足跡が♪





奥には山田牧場のスキー場が見えています。





青空に白い雪~





やっぱり雪は楽しー♪





多分30分位しか過ごさなかったと思いますが、

初スノーシューで遊ぶことが出来ました♪



そして、午後3時過ぎに今日のお宿 「 満山荘 」 さんへ。



もうすっごく大好きなお宿です。

今回は予約をした後に、お宿から温泉のパイプの故障で修理中で

もしかすると温泉が出ていないかもしれないとの連絡があったのですが、

万が一温泉がダメでも、とってもお料理が素晴らしいので、予約を取り消さずにいました。

そうしたら修理に間に合って温泉が出たとの連絡をいただいたのです。




通されたお部屋は新館の、なんと大好きな常念岳の「常念」という名のお部屋。

お部屋に北アルプスの山の名前がついているんです。





そして、嬉しいのが、浴衣じゃなくて作務衣なんですよ~♪

とっても楽ちん!!




お部屋からは、晴れていたら遥か彼方に北アルプス全貌が見えるのですが、

今回は残念ながら雪で真っ白でした~。




ちなみに前回訪れた時の満山荘さんからの北アルプス。

2010_1219_073100-P1050066_convert_20150102185225.jpg

またこんな絶景を見に来たいなぁ・・・




館内もしっとりと落ち着きます。




さっそく温泉へ。

この日は三組しかお客さんがいなくて、何回入っても貸切でした♪







部屋から撮った長野の夜景。

小布施の町かな・・・




18時半から夕食。

いつもながら、とってもセンスのあるお料理です。

左にあるのが、ご主人手作りのお品書き。とても素敵です。




すべてのお料理が、アツアツで出てきます。

天ぷらも一種類ずつ揚げたてを運んでくださるんですよ~


このお皿は、大岩魚のお料理。




食べていたら、外のデッキに何か動くものが・・・

なんと、たぬきさんでした~!



しばし、たぬきさんを撮りまくり(笑)

窓を開けると入ってくるので、ガラス越しにしか撮れなくて・・・



食事の後は、また温泉三昧~



朝はまた雪が積もっていました。





朝食中に外を見ると、お宿の方が早速お仕事されてました。



雪国ならではの大変なお仕事ですよね。

私たちが雪国に来れるのは、雪が降っても道路の管理をしていただいているからです。

とてもありがたいです。ちょっと私も機械を動かしてみたいなぁ・・・まぁ、無理でしょうけどね・・・


外から見た温泉施設も、大きな太い氷柱でいっぱいです。




あっと言う間の二泊三日の長野の旅。

後ろ髪ひかれながら、満山荘さんを出発して、上田市に寄りました。

上田市には、大好きなお酒を販売している唯一のお店があるので、少し遠回りをして

寄ったのですが、なんとそのお酒はもう品切れになっていました><;


残念ですが、また電話で注文することに。


そして、帰り道はというと、なるべく雪の中を走りたいよねって、

またまた大好きな道を。

奥飛騨温泉経由で、せせらぎ街道を走る経路です。(それにしても好きだなぁ^^/)


せせらぎ街道も冬景色~!






せせらぎ街道を過ぎると、徐々に雪も少なくなり、あっと言う間にいつもの雪のない世界に。

温暖な地方に住む私には、雪はとっても魅力です。

また、機会があれば訪れたい信州です。




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<腰痛・・・だけど北横岳雪山トレッキング♪ | メイン | 今年も一年ありがとうございました♪>>
コメント
-新年-
あけましておめでとうございます。
美味しい料理と温泉はいいですね。

今年もお世話になりますが、宜しくお願いします。
2015/01/02 19:26  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-賀正-
明けましておめでとうございます!
またまたチョコさんが羨ましがる何と素敵な所へ行かれてますね。
今年もますます楽しい記事を楽しみにしています。
2015/01/03 00:30  | URL | 仙人 #snCgN6Xc[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます。-
あけましておめでとうございます。

雪景色の宿に泊まって、
ごちそうと温泉、最高ですね。
写真もすてきです。
雪道ドライブは苦手なのでスキー以外は出かけないですね。
今年もよろしくお願いいたします。
2015/01/03 23:17  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは〜!
コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
もう三が日も終わりですね。
頑張って仕事モードに戻さないと
いけないですよね(≧∇≦)
2015/01/03 23:35  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-

こんばんは^o^
コメントありがとうございます!
長野はやっぱりいいですね*\(^o^)/*
チョコさんもお好きな感じのお宿ですか!
私も何回かお邪魔しますが
素晴らしいお宿です!
2015/01/03 23:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-

こんばんは〜^o^
コメントありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します^o^
雪道はやっぱり緊張しますね。
私は助手席ですけど(≧∇≦)
バイクでまたこのお宿まで来たいですが
なかなか実現しないんですよね・・・
2015/01/03 23:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなりましたが

もう一度(;´∀`)

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


年末に素晴らしい雪の旅をされ
いつもながら羨ましい限りです。

今年は何回エガッキーさんに
お会いできるかな・・・
その日を楽しみにしています(*^^)v
2015/01/04 08:30  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん 明けましておめでとうございます!
こちらがお話していた奥山田温泉のお宿ですね~
お風呂やお部屋、そしてお料理も最高♪
秋にこのあたりを通りましたがもうこんな雪の中になっているんですね!
雪景色の秘湯いいなあ~

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
また一緒に旅しましょう!
2015/01/04 10:14  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
明けましておめでとうございます。

ステキな雪景色ですね。
せせらぎ街道 こんなになってるんですか(+o+)
見てみたいけど、雪道走ったことないからムリムリムリ。。。

今年もよろしくお願いします。
今年こそどこかで出会えるかな?
2015/01/04 20:28  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

おはようございます♪
コメントありがとうございます♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
昨日はとても良いお天気で、よくバイクを見かけましたが
私は乗れませんでした・・・
ポカポカ陽気の日があれば、乗りたいですよね♪
雪も楽しいけれど、春も楽しみですね♪
2015/01/05 07:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

おはようございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
そうそう、満山荘さんですよ~!!
とっても素敵で、何回でもお泊りしたくなります。
ぜひmasaさんもお出かけくださいね♪
まだまだ寒い日が続きますけれど、
あったかい日があれば、ちょっと走りたいですね♪
2015/01/05 07:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-

おはようございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
せせらぎ街道もすごい雪ですよ~!
この時期は当然車ですけど、また早くバイクで
走りたいですよね♪
昨年はモーターショーでニアミスしちゃいましたが、
今年はどこかでお会いできると嬉しいです♪
2015/01/05 07:45  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-謹賀新年-
TOPをリニューアルされたのですね。
新しい気分で今年もよろしくお願いします。
四国は剣山付近は雪化粧でしたが、こんぴらさんでは汗をかいて登ってきました。

冬タイヤ履いて雪道行きたくなりました。
2015/01/05 08:23  | URL | きーよ #-[ 編集] |  ▲ top

-あけました!(*゚∀゚*)-
エガッキーさんへ

あけまして、おめでとうございます!
本年も、リッチな旅を見せて下さいね。(^m^ )
去年も、結局キャンプツーリングへ行けなかった
ので、今年こそは有言実行したいなぁ~って
思ってます。

今年も宜しくお願い致します!

            アウトライダー
2015/01/05 11:13  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

あけましておめでとうございます。
綺麗な雪景色ですね。
ウチはなかなかそういう景色に出会う旅には行けないので、南国育ちの私としては羨ましい限りです。
新雪に足跡!憧れます。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
2015/01/06 07:32  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

-きーよさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
トップの写真は、ずいぶん前に使用していたものなんですよ><;
バイクの写真が最近無くって(笑)
この写真は、長野の高ソメキャンプ場です。
乗鞍岳が見えて、とても素晴らしいキャンプ場でした。
四国の旅、いいですね~!
私も今年は四国上陸できるかな~♪
雪道もいいですよ~♪
2015/01/06 20:13  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
今年は、いろいろとツーリングに行けると良いですね♪
私も年々バイクに乗る日数が減ってきているので
今年は、がんばって乗りたいと思っています♪
でも、二台あると大変ですよね・・・
今年もチビバイクが優先される予感が・・・(笑)
2015/01/06 20:16  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
タマさんも、昨年たくさん走られてますよね~!
リッチなお宿でのお泊りツーリングもたくさん♪
私も今年はいろんな場所へとソロで行けるように
なりたいです♪
今年もよろしくです♪
2015/01/06 20:18  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなりましたがあけましておめでとうございます(*^。^*)

私のところも温暖な地域なので雪はとっても惹かれます☆
しかし、毎日だと大変なのでしょうけどね(~_~;)
スノーシューに温泉に美味しいものに♪
いつも楽しみ満載ですね。

今年も山にバイクにとたくさん遊びましょう~^m^
2015/01/06 20:38  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-


こんばんは〜!
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*
今年もさっそくバイクに乗られてるむぎこさんは、やっぱり凄いなって思いました!
私も楽しまなくちゃ〜(^_^)
2015/01/07 00:04  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅ればせながら
あけましておめでとうございます~。
今年も何卒よろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

雪景色を見ながらの温泉に
おいしそうなお料理、
ゆったりした時間・・・
ワタシの旅行にはないものばかりでうらやましいです~。

雪の季節は雪の季節にしかできないことを楽しむ。
いいですよね~。
ワタシも雪山に行かなくちゃwww

今年こそはエガッキーさんにお会いできるといいなぁと思います~(≧∇≦)/
2015/01/07 12:30  | URL | ヒトミン #bBmFigmc[ 編集] |  ▲ top

-ヒトミンさんへ-


こんばんは〜!
お返事遅くなりすみません(≧∇≦)
今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*
またヒトミンのパワフルなツーリングと登山を拝見したいです!
同じカワサキライダーとして、今年も
バイクライフを楽しみましょうね〜(^_^)
どこかでお会いできるといいですね!
2015/01/10 01:23  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
今年も11日が過ぎて今更おめでとうでもありませんが・・・
おめでとうございます(笑)
年末年始は公私共に特にバタバタしていたので、御挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。
嫁様は普通に生活出来てますが、相変わらずの天然ボケは治ってません・・・
とにかく元気になって、夫婦げんかも復活です(笑)
御心配していただきありがとうございました。

湯船に浸かりながら雪景色を楽しむのは風流でいいですねぇ・・
宿全体が落ち着いたしっとりした空気に包まれているようで、心身共にリラックス出来そうな宿ですね。
日本の宿、ここにありと言った感じでしょうか。
雪は見てる分には良いのですが、生活や仕事に支障があるので適当に積もって欲しいです(笑)
山に降ってもらわないと水不足になるので、あまり降らないのも困りますが・・・
3月にダイナの車検なので、その時に雪が降ってない事を願ってます(笑)
2015/01/11 09:48  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-


こんばんは〜(^_^)
お返事遅くなりました(≧∇≦)
今年もどうぞよろしくお願い致します!

奥様、お元気になられて本当に良かったです*\(^o^)/*
ご家族の健康が一番の幸せだと、歳を重ねる毎に痛感する今日このごろです。
私も今年に入ってから、仕事中に腰を痛め
思うように動けずに、辛い毎日。
早く治して、バイクに跨りたいものです。
2015/01/13 23:49  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅ればせながら あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

>温暖な地方に住む私には、雪はとっても魅力
その通りですね~
雪を見るとテンションが上がってウキウキしてしまいます(笑)
雪の信州 綺麗ですね~。。
行ってみたいですね 雪国。

今年もエガッキーさんの美しい写真と記事
楽しみにしています♪
2015/01/14 10:28  | URL | chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

今年はどんなバイクライフが送れるか
楽しみですよね~!
chiiさんは、ソロでも何百キロって走って
ロングツーに行かれるから、憧れております♪
私の方こそ、またパワフルなツーリングの記事を楽しみに
しております♪
2015/01/14 12:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。
わたくし、43歳になろうとしている運動神経悪い女子なのですが、ハーレーにあこがれて、子育ても落ち着いたのでバイクの免許が欲しいと最近思うようになったのです。レディースのライダーの方のブログなどをしらべていくうちに、こちらにたどり着きました。運動神経わるいから、免許が取れるのかも定かではないので、どうなることやら。。。しかも、怖がり。。。前途多難ですが、また、立ち寄らせていただきます。
2015/01/22 14:26  | URL | まどか #-[ 編集] |  ▲ top

-まどかさんへ-

こんにちは♪
コメントありがとうございます♪
バイク免許をお考えなんですね~!!
43歳って、まだまだとってもお若いですよ♪
私なんて47歳からでしたもの(笑)
まずは中型免許を取って、すぐに大型を取りました。
いきなり大型だと多分とっても大変だと思います。
私は原付しか乗ったことなかったので、いきなり400㏄の
バイクに跨った時にめちゃ重いのにびっくりしましたが、
絶対に免許を取るんだと勢いで通いました♪
まどかさんもがんばってくださいね~♪
またぜひ途中経過もおしえてください^^/
2015/01/23 12:08  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/693-3148cdad
| メイン |