ブロ友さんと再会の旅2♪~馬籠から開田高原へ~
- 2014/11/29(Sat) -
馬籠宿で過ごす時間・・・

到着した 「 Motorradな日々」のmasaさんと 「うひひなまいにち」 のうひひさんご夫婦と

お部屋でおしゃべりして

行燈が灯りだした頃にお散歩に。


宿泊する 「 但馬屋 」 さんの佇まいは、タイムスリップしたかのようです。





行燈が煌々としてきました・・・









遠くには夕焼け~





お宿の玄関には囲炉裏があります。






夕食~





お野菜たっぷりの美味しいお食事。




食事が終わった後は、4人で宴会♪

ワインやチーズでおしゃべりが止まりません!!

お互いの趣味が同じなので、バイクツーリングやキャンプ、登山のお話。

そして、masaさん、うひひさんはヨーロッパの旅でもバイクに乗っていらっしゃいます。

そんなとってもうらやましいお話も伺いながら、笑って笑って~

そして、日が変わるころまでお話をしていたら、

お宿のご主人にお小言をいただいてしまいました・・・ついつい・・・

木造の古民家ではすごく声が響いてることに気が付かず・・・

今度から鉄骨のホテルでも気をつけなきゃね><;




翌朝、あまり観光客がいない間に静かな馬籠宿を散歩しました。





宿場町を歩くmasaさんとうひひさん~




今回もいろいろと撮影のテクニックを教えていただきました♪

でも、そんなにすぐには腕は上がりませんけどね(笑)








歩いていると、おやきのお店も準備中で、とってもおいしそう~







風情あふれるお宿をチェックアウトして、みんなで記念撮影。




この日は、お二人はもう一泊長野で過ごされるとのことで、

私たちが以前に宿泊したことのある乗鞍高原のお宿の温泉がよかった~なんてお話をしたら

それだけ話しただけなのに、「じゃあそのお宿にします!」ってすぐに予約されちゃってびっくり!!


もっと他にもいいお宿はたくさんあるだろうし、お宿の好みも人それぞれだと思うのですが、

そんなざっくばらんなお二人だからこそ、また次回もお会いしたいって思うんでしょうね♪



一緒に開田高原まで行って、お蕎麦を食べることになり、2台の車で19号を北上。


実は、私たちも3日間連休を取っていたのですが、あまりお天気がよくないとの予報で

馬籠宿一泊で帰ろうと思っていたのです。

でも、masaさんたちと一緒にやっぱりもう一泊したいよね~と車の中で話をして、

同じお宿を予約しちゃいました。

途中で休憩したコンビニで、「私たちもお宿予約したので、もう一日よろしくお願いします♪」って

報告すると、お二人ともとても喜んでくださり、ホッとしました♪




開田高原に入り、人気のお蕎麦屋さん 「 時香忘 」 さんへ。

ずいぶん前に一度1時間ほど並んで食べた思い出があります。

今回は並ばなくてもよかった~♪



















日によってお蕎麦の種類が違うそうです。

本日のお蕎麦の名前がお箸入れに書いてあります。











しっかりとコシがあって、お蕎麦の香りが広がります。




焼きそばがきをみんなで分けていただきました。

少しお醤油をつけていただきます。

とっても素朴なお味~




そば湯もすんごくとろっとろで、めちゃくちゃ美味しかったです♪

また行こう♪




お蕎麦をいただいた後は、木曽馬の里へと車を走らせました。





つづく・・・








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<オフ車で晩秋ツーリング♪鞍掛峠から近江八幡~ | メイン | バイク歴6年にして初めてのソロツーは藤原町の聖寶寺の紅葉♪>>
コメント
--
エガッキーさん こんばんは~♪
馬籠宿、ホント楽しかったですね♪
ついつい、しゃべり過ぎちゃったですよ・・
みんなで写真を撮ったのも楽しかったし!

お蕎麦も美味しそうに撮れてますね~!
実際に美味しかったですけど!
こちらのお蕎麦、今まで食べたどこのお蕎麦とも違う美味しさで、癖になりそうです!
2014/11/29 23:17  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございますー。
思いがけず2泊もご一緒できて嬉しかったです。

馬籠宿のお宿で声が響いていたのにはびっくりだけど(笑)
それだけ楽しかったんだから仕方ないよねー(笑)

お蕎麦屋さんおっしゃれでびっくりしました~。
並ばず入れてラッキーだったよね!!!
相方さんがわさびを擦ってくれて助かりましたー(笑)

来年かな・・・次は 私たちどんな旅になるのか今から楽しみでーす(*^_^*)
2014/11/30 09:41  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
>馬籠宿
朝6:00くらいに行った事があります。

閑散としてましたぁ~(笑)
2014/11/30 20:44  | URL | けん #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
今年は二回もお会い出来て、ホントにうれしかったです♪
来年はどこでお会いしましょうか♪
お話が尽きないのが楽しいですよね~!!

時香忘のお蕎麦は、最高に美味しかったですよね♪
長野に行ったらまた寄りたいお店です♪
2014/11/30 22:02  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
私たちも二泊できてホントに楽しかったです♪
またいろんなお宿を探しておかなくちゃ♪

ご一緒させていただく中で、カメラの事がとても勉強できて
嬉しいなぁ♪どういう風に撮っていらっしゃるのかが解かって
真似しなくちゃって思うのですが、やっぱり腕もカメラも違うから
一緒の写真は撮れないですけどね(笑)
2014/11/30 22:11  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-けんさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
朝早くに行かれたことがあるんですね~!
馬籠の朝、ほんとに静かですよね。
反対に写真が撮りやすいのがいいですよ~(笑)
2014/11/30 22:13  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/678-7d674f06
| メイン |