ブロ友さんと再会の旅♪~香嵐渓から馬籠宿~
- 2014/11/18(Tue) -
9月の白馬キャンプツーリングでブロ友のmasaさん・うひひさんご夫婦と

一年ぶりの再会を果たし、

その時に、「また今年中に会いましょう」と約束をして、メールを交わしながら日程の相談、

そして、この11月15日(土)に奇蹟の出会いから三回目の再会となりました♪


最近は機会がなくて、なかなかバイクに乗れていなくて

相方さん、「バイクで行くぞ!!」と張り切っていましたが、

予想気温を見ると一桁台・・・ちょっと勇気要りすぎ・・・やむなく車で~



まずは朝6時に出発をして、高速を乗り継ぎ、

香嵐渓の紅葉をちょこっと見て行こうと寄りました。

朝8時半頃に着いたけど、もうすでにたくさんの車が駐車されていてびっくり!

パーキングは一日800円なり><;高~い・・・









紅葉は色づいている所は綺麗でしたが、見頃は一週間後のようです。

それでも、すごい人・・・








お猿さんの芸があって、けっこう見入ってしまった!!





香嵐渓を後に、

稲武から少し入った所に、紅葉の名所 「 大井平 」 というところの紅葉。

見頃は少し過ぎていたみたいです。

今年はやっぱり一週間くらい早いですね・・・






すぐにまた車に乗って、目的地へと向かいます。


岩村の手前に紅葉の素晴らしい神社を発見、急遽寄って行くことに。


カメラを持ったお父さんが三名ほどいらっしゃいました。


寄ってよかった~♪って思えるほどの素晴らしく美しい神社でした。









うっとりするくらいの紅葉で、ここで撮影に夢中になってしまいました><;









狛犬の顔にバッタ?きりぎりす?・・・が~





そろそろ行かなくちゃね・・・




11時に、そばの郷 「 道の駅 らっせいみさと 」に寄って、昼食を食べることに。

まだ少し早いからすぐに席に着けると思っていたら・・・


なんと、イベントがあってすごい人・・・駐車場も順番を待つ車あり・・・

何とか停めれて、お蕎麦屋さんも名前を書いて少し待ちました。




お蕎麦をいただいたらすぐに出発。

恵那にある 「 銀の森 」 で少しお買いもの。

パスタソースやハチミツを購入♪



そして、やってきました 「 馬籠宿 」。





まずは、お宿でチェックイン。

お宿は旧道沿いにあって、いにしえの雰囲気いっぱい!!

二階の部屋からの風景~




masaさんとうひひさんからメールあり、高速のパーキングとのことで、

到着までに少し馬籠宿をお散歩することに。






和風のお箸置き、買っちゃいました♪





街道から見える 「 恵那山 」は頂上付近が真っ白~

fc2blog_20141119235521594.jpg



つづく・・・









ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<向日葵と紅葉の東近江プチツー! | メイン | 雪の野麦峠。>>
コメント
-可愛い箸置-
繭みたいな可愛い箸置きですね~ つい買ってしまいそう^^

それにしても 神社 素晴らしく綺麗ですね!
落ち葉が絨毯のようにおちていて
しかも 静かで人がいない 
最高ですね^^

綺麗な写真をみせていただきました。ありがとう♪
2014/11/20 11:52  | URL | chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんにちは~♪
今回は、お世話になりました!
とっても楽しい旅になりましたね~♪
馬籠宿の前に行った紅葉の素晴らしい神社ってここなんですね。
紅葉が絨毯のようで素晴らしい!
これはカメラマンも立ち寄りますよね~

馬籠宿、すっごく良かったです!
こんなかわいい箸置きが売ってたんですね~
まったく気がづきませんでした!
続きも楽しみです♪
私も頑張ってupしないと・・(汗)
2014/11/20 13:52  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪

今年は二回もmasaさんご夫婦に
お逢いできて良かったですね~

そして紅葉見事に綺麗~
秋の馬籠宿もしっとりイイもんでしょうね。

バイクで行けなかったことは残念でしたが
車で正解でしたね。

夜はお待ちかねの忘年会ですね
またまたご馳走食べられたのでしょうね
続きも楽しみ(^^)
2014/11/20 15:06  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
通りがかりにポツンとあった神社でしたが、
寄ってみてよかったです♪
とっても素晴らしい紅葉を見ることが出来ました。
でも、バイクだったら思うように寄って行けなかったような気が
します♪車ってらくちんですよね~^^/
2014/11/21 12:33  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
そうです、この神社が言っていたところです♪
もう一回行ってみたいと思えるほどの素晴らしい色で、
今年は色付きが良くない傾向にありますが、
来年もこの神社には訪れたいなって思います♪
馬籠宿、よかったですね~!
とても久しぶりだったので、宿泊もできてよかったです♪
何時間お話しても尽きなかったですね~(笑)
2014/11/21 12:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
saraさんご夫婦のお話も出まして、北海道ツーの時の
ブログのお話とかも~saraさんご夫婦に会いたいなぁって
masaさんがおっしゃってましたよ♪
機会があればみんなで集まれるともっと楽しいでしょうね♪
バイクでの旅ももちろん楽しいですけど、
車の旅は気軽にどこにでも寄れるから安心で楽しいです♪
2014/11/21 12:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
この時期はやはり紅葉ですよね、きれいな色合いの時期に行けて良かったですね。
僕は今年紅葉を見にいくタイミングを逃しました。
2014/11/21 20:16  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
場所によって見頃時期が違うので、たまたま隠れ家的な
神社がすばらしく、よかったです♪
でもバイクには全然乗れてないので、だめですね(笑)
2014/11/22 12:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-えええええええええええええ!-
一日遅ければ全く同じ時間帯に香嵐渓いましたw
残念~(´Д⊂ヽ

そして神社のお手水のところの落ちた紅葉の写真すごくステキです~!

エガッキーさん、なぜか岐阜の方だと思い込んでいましたよ。
三重だったなんて~!
おいしいもの三昧でいい天気にも恵まれて楽しませていただきましたっ。
そして・・・

来年も行きますのでそのときは是非是非お会いしたいです~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ
今度はちゃんと2泊3日とかでwww

でも、もれなく寒波付かも(;´Д`)←雪女
続きも楽しみにしてますねー!
2014/11/23 14:17  | URL | ヒトミン #bBmFigmc[ 編集] |  ▲ top

-ヒトミンさんへ-

こんばんは〜!
コメントありがとうございます(^_^)
そうそう、三重県人なんですよぉ^_^
三重を通過していただき、ありがとう!
次回はぜひぜひお会いしたいです^_^
バイクや登山談義ができそうですね*\(^o^)/*
2014/11/24 21:26  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/672-bf38cd66
| メイン |