奥飛騨紅葉の旅。
- 2014/11/02(Sun) -
10月24日から一泊で、両親を連れて奥飛騨温泉まで行ってきました。

運良く晴天に恵まれ、せせらぎ街道の紅葉も美しく、景色を楽しみながらのドライブは最高!





途中のお蕎麦屋さんで昼食。







高山から奥飛騨温泉へと向かう道に入ると、素晴らしい銀杏の木が目に入り、
寄り道。














新平湯温泉の民宿では、飛騨牛。






お酒が大好きな父、お昼もビール飲んで
ました(≧∇≦)






足の不自由な父は、残念ながら温泉は危険なので入れませんでしたが、雰囲気だけでも楽しんでいたようです。






翌日もさらに素晴らしいお天気。

予定通り、新穂高ロープウェイに乗って
紅葉を見に行きました。








入り口手前から、係員の方たちがとても親切に誘導してくださり、乗り換えは一度ありますが、全て車椅子のままで頂上までお世話していただき、とてもありがたかったです。

カメラマンに撮ってもらった一枚。
後ろは白山、そして雲海が素晴らしく。






憧れの槍様も、くっきりと~*\(^o^)/*








すれ違うロープウェイと紅葉の素晴らしさ。








あまりの絶景に、乗っているみんなが
うっとりと~!








最高の紅葉日和に両親を連れて来ることができて、満足感でいっぱい・・・













せっかくなので、平湯トンネルを抜けて

奈川まで走り、またお蕎麦をいただき、

一旦19号に抜けてから、開田高原へ。



少し雲はありましたが、御嶽山の見える

木曽馬の里まで来ました。

搜索活動が打ち切られ、まだ行方不明の方がいらっしゃる山に手を合わせ・・・


色づいたブルーベリー畑も、悲しんでいるかのように、しんみりと赤く染まっていました。







開田高原のソフトクリームを食べたら、

すごく美味しいと感動していた母。


ここまで頑張って走ってきた良かった~と思う瞬間。


開田高原からはまた19号に戻り、中津川からは高速に乗ると早いのですが、
ジャンクションが苦手な私、ましてや中央道に乗って帰ることがほとんどないので、間違えたらとんでもない方向へと行ってしまうのが怖く、慣れた道の方が安心なので、ツーリングコースでもある19号から岩村方面へと入り、日が沈む中、山道を走って稲武から足助まで~そして豊田松平から高速に乗り、夜8時半に帰宅。2日間で730キロを一人で運転し、無事に両親を連れて帰って来れました。


今度は、世界遺産の製糸工場に行きたいと言っている母、なんとか頑張って連れて行こうと思ってます。








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<W650のプチ修理! | メイン | 素晴らしき立山登山 最終話!>>
コメント
-いい旅です-
おはようございます。
長距離の自動車運転頑張りましたね。
ご両親を誘ってのいい旅ができました、頑張って長生きしてもらい富岡にも是非行ってきてください。
見習わなきゃね~
2014/11/02 06:34  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-親孝行☆-
なんと!素晴らしい紅葉の奥穂高!こんな絶好のタイミング
ありませんよ。(*ΦωΦ*)ノ 2階建てのロープウェイも
凄いけどね。ご両親を連れて来れて良かったですよ。
僕の両親は既に他界しているので、3人で撮影された
写真が羨ましいです。

実はこの、新穂高ロープウェイには縁が無く、2度訪れて
2度共、濃霧で何も見えませんでした。。。(≧∀≦)

いよいよ紅葉が麓に下りてくる11月。写真を撮る楽しみと
バイクツーリングの楽しみを組み合わせて楽しみましょ。
2014/11/02 08:33  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
素晴らしい紅葉!
素晴らしい親孝行!
私も見習わせていただきます!
2014/11/02 16:37  | URL | tetsu #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは〜!
コメントありがとうございます!
ツーリングで何回か走っているコースだったので
車でもなんとか走れました(^_^)
お天気が良かったので、思い出深い旅に
なりホッとしてます。
岩村の町並みも時間があれば見せてあげたかったです。
2014/11/03 01:04  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-

こんばんは〜!
コメントありがとうございます!
新穂高ロープウェイ、素晴らしいですよね。
私も一回は真っ白で何も見えなかったことが
ありますよ(≧∇≦)
この連休、お天気が悪くてバイクに乗れてないですが、
今月は平地でも紅葉が見れる時期ですよね。
楽しみですね!
2014/11/03 01:09  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-tetsuさんへ-

こんばんは〜*\(^o^)/*
コメントありがとうございます!
年に2回くらいしか連れて行けませんが、
バス旅が出来なくなったので〜
それにしても、予想以上に奥飛騨の紅葉が
素晴らしいのには驚きでした(^_^)
2014/11/03 01:14  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます^^

またまた素晴らしい紅葉ですね~v-34
今年は何度もきれいな紅葉の旅をされて
羨ましいかぎりです♪

ご両親も今年も喜ばれたことでしょうね
親孝行できるときにいっぱいしてあげてください。
2014/11/03 06:08  | URL | sara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
この3連休はどちらかにお出かけなのでしょうか~。
ワタシは残念ながら仕事ですが。・゚・(ノД`)・゚・。

ご両親孝行、本当にすばらしいですね。
親っていつまでも元気で生きてるって思っちゃいがちですけど、
離れて暮らしてると後何回会えるかな・・・ってしんみり。

製紙工場!来られるときは是非ご一報を~。
あのへんは紅葉や新緑が見事なので、是非その頃いらして
草津や伊香保の温泉とか楽しんでいってくださいませwww
2014/11/03 16:05  | URL | ヒトミン #bBmFigmc[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-


こんばんは♪
コメントありがとうございます♪
今年は、週末の雨であまりバイクにも乗れてなくて
登山も行けてなかったのですが、素晴らしい景色を
この秋に見る事が出来てよかったです。
父も徐々に足の運びが悪く、外出が難しくなって
きているので、出来るだけ連れて行ってあげようと
思っています♪
2014/11/03 23:49  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ヒトミンさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
三連休、せっかくの休みでしたが、どこにも行かずで
まった~りと過ごしておりましたよ><;
ヒトミンさんは、ツーリングや登山に大忙しの日々を
送られていてうらやましく思います♪

そうですね・・・離れて暮らしていると、あと何回一緒に
旅に行けるんだろうと、年老いた親を見ると思いますね。
後悔の無いように、自分なりに親孝行を~と考えてます。
富岡に行く時は、ヒトミンさんにいろいろとお聞きしますね♪
ありがとうございます♪
2014/11/03 23:53  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは!

ご両親との旅行だったんですね~
最高のお天気に紅葉!
お父さん、お母さんも喜ばれたことでしょう。
秋の奥飛騨も素晴らしい!
エガッキーさん 親孝行ですね!
2014/11/05 19:12  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-


こんばんは〜!
コメントありがとうございます。
一年に数回しか一緒に行けないですが、
なるべく連れて行こうと思ってます。
今月は京都を考えてます。
紅葉が見頃ですからね!
2014/11/05 21:25  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
親孝行で素晴らしいわーーー!
そして、それにこたえるかのような
見事な紅葉。 
ご両親の嬉しそうな様子が伝わって来ましたー♫
忘年会楽しみにしていまーす(*^_^*)
2014/11/06 07:11  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
御両親はさぞや喜ばれたでしょうね。
自分が親にしてあげて、それが嬉しいと感じる歳になったなぁと最近特に思います。
子供の頃はその逆だったんですよね・・・
先週の日曜に、父親の米寿のお祝いで郊外の秋保温泉(あきう)に行って来ました。
父親と私と息子と3人で温泉に入ったり、お昼食べすぎてフ~フ~言ったり(笑)
私達家族と父親で5人だったので、20年近く乗ってる父親のコロナで行きました。
これが今は珍しいMT車で、往復の渋滞で私の左脚は攣りそうになりましたよ(笑)
最初の画像のモミジ・・・
モミジの隙間に青空を詰め込んだように見えます。
秋空の下で綺麗な紅葉を見ると、日本に産まれて良かったなぁと思います。
2014/11/07 09:44  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

--
綺麗なこの季節に ご両親と旅行 
笑顔いっぱいのご両親の顔が見えるよな気がします~♪
素晴らしいお天気に 美しい紅葉 そして 美しい山々

できるときに 行っておかないと・・ですね。^^

私もJCT 超苦手です(笑)
間違ってしまうと へたしたら 反対方向に行ってしまうんですものね~
つい先日も 間違えました(爆)

2014/11/07 16:18  | URL | chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございま~す♪
いい時期に行けたみたいで、ほんとに素晴らしい紅葉でした。
いつまで一緒に行けるか判りませんが
自分のできる限り一緒に行けたらと思っています。
忘年会、お天気だといいなぁ♪
2014/11/08 23:28  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。

近畿の山々も紅葉が始まってますが、杉や檜が多く、鮮やかな赤や黄色は少ないです。

昨年、私もエガッキーさんと同じような時期に新穂高へ行きましたが、あの光景は忘れられません。
奥飛騨の紅葉は最高ですね。
2014/11/08 23:28  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは~♪
お父様の米寿、おめでとうございます♪
うちの父はまだまだあと9年も頑張ってくれないと
そのお祝いができないなぁ・・・
自分の親はいつまでも元気だと思っていたのはいつくらいだった
かなぁ・・・やっぱり一年一年、年老いていきますね。
その中で、じぶんがどれだけ関わっていけるか
後悔の無いように親孝行しなくちゃと思います。
2014/11/08 23:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
奥飛騨の紅葉、運よくお天気に恵まれたせいもあり
素晴らしい色でした。
こんな絶景を親に見せることが出来て、
ホッとして、いい思い出になってくれたら~と思います。
やっぱり奥飛騨や長野の紅葉は素晴らしいですね♪
2014/11/08 23:35  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママ さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
ほんとに奥飛騨の紅葉は素晴らしいですよね♪
せせらぎ街道からずーっと走って行きましたが、
四季を通じていいところです。
近場にもバイクで紅葉を見に行ける時期になりましたが、
今年は少し色があまり綺麗でないような気がしています。
でも、いいところを探してツーリングに行きたいですね♪
2014/11/08 23:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/668-93faa1b8
| メイン |