またまたプチ改造♪そして東近江コスモスプチツーリング!
- 2014/10/20(Mon) -
立山登山2話もまだアップしていませんが、

昨日の土曜日は仕事だったので、

今日は朝からウダウダとしておりました・・・

でも、あまりにも良いお天気だったので、やっぱり出掛けようってことで、

チビバイクで、まずはお昼ご飯を食べに。


鈴鹿スカイラインを抜ける手前でいつも美味しいカレーうどんを

いただくのですが、本日は午後1時半でもまだ並んで待っているお客さんがたくさん><;


今日は地元でマラソン大会が開催されているのと、

御在所岳の頂上付近が紅葉で綺麗になってきたので、

ロープウェイが混雑しているのとが重なっているのかも・・・


そんなわけで、カレーうどんは諦めて、

近場の昔ながらの喫茶店で、

こんな感じの焼きそばを注文。




家でもナポリタンをする時は、鉄板を使いますが、

この鉄板はかなり使い込んでいて、こんなデカい鉄板て見たことない!!

欲しいなぁ~なんて思いながらいただきました♪



鈴鹿スカイラインを抜けて、目的地の日野町のお祭り目掛けて走っていると、

たくさんのコスモス畑があったので寄り道♪




向こうの山はたぶん綿向き山かな?

樹氷の美しい山で、今年の冬に登りました。




前回の記事で、エンジンガードを購入したことを書きましたが、

相方さんにペイントをしてもらいました♪



ちょっと雰囲気変わっていい感じ♪

以前は、最初からカラーのパーツが販売されていたみたいですが、

今はブラックしかなくて、またまたお願いしちゃいました><;

でも、ホントに上手ですよね^^/




しばらくコスモス畑で過ごして、

日野町へと向かいました。

昔の町並みが残る日野町ですが、

昨日と今日とお祭りがあって、山車も出るとの情報があったのですが、

少し遅かったのか、静まり返っていてお祭りの跡形もなかったです・・・





もう少し時間があれば、町並み散策をしたかったのですが、

次回という事で、いつものジェラート屋さんに寄って帰ることに。



午後3時も過ぎると、少しひんやりとしてきます。

一応寒さ対策のインナーを持ってきたので、帰りは着た方がいいくらいに

走っていると寒さを感じる時期になって来ましたね。

今度走る時は、冬用のグローブがいるかも・・・


寒い寒いと言いながら走っていましたが、

ジェラートは別物・・・

いつもの 「 池田牧場 」 に寄ります。





秋限定の 「 かぼちゃ 」 と 「 栗 」 のダブルを一つ頼んで半分こ。







まだまだ立山登山の感動から醒めぬ日々を送っている私ですが、

今度は紅葉ツーリングに出掛けたいですね♪






ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | プチツーリング | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<素晴らしき立山登山 2 ~雄山・大汝・富士ノ折立縦走! | メイン | 素晴らしき立山登山~雷鳥沢キャンプ2連泊!!>>
コメント
--
コスモスも早いところでは終わりかけですね。
先日は和歌山の鷲ヶ峰コスモスパークを訪れましたが、少し遅かったかな。
日野町はひなまつりの時期には町ぐるみで展示しているので、見ごたえがありますよね。
エンジンガードも純正のような塗装でいいアクセントになっていますね。
フォークガードも仕上がったらUPしてください。
2014/10/20 07:18  | URL | きーよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
エンジンガードのカラーは、
ボディ色にぴったりですね。
こういうところに一手間掛けると掛けないでは、
全然違ってきますね。
それにしてもマメで上手です。
2014/10/20 09:51  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

--
いい感じの町並みで旅心を誘いますね。
寒くなる前に何処かに~と考えていますが果たしてうまくいくかな?
11月はトライアル大会の手伝い、会社のシンガポール旅行やキャンプも有りまして多忙です(遊びが)
2014/10/20 19:26  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは!
絶好のツーリング日和でしたね~
コスモスが青空に映えますネ♪
おおっ!
またまた相方さんのペイント、素晴らしい!
クランクケースにワンポイントがアクセントになりますよ!
これ、トリッカーのオーナーだったら絶対に欲しくなりそう。
2014/10/20 20:14  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます♪

土、日はお天気良くて
私も走りたかったのですが
最近親の介護で用事が多くて
なかなか乗れていません(>_<)

コスモスもそろそろ終わりかな・・
なんだかさみしい季節になってきますね。

相方さんエンジンガードちゃんと
綺麗にペイントしてくださいましたね(^^)/
さすがです~♪
お互いバイクのことは相方さんがいないと
私たちは楽しく乗れそうにありませんね(^_^;)
感謝カンシャ。
2014/10/21 06:41  | URL | sara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
セローとトリッカーにコスモス・・・
素敵な風景の中に佇む2台が絵になりますね。
段々寒くなって来て帰宅時は急ぎ足になりがちです。
夕陽を浴びながら家路につく時、その日の風景や感じた事がフワッと頭の中に出て来ます。
1日頑張ってくれたバイクに感謝しつつ、心地よい疲労感を楽しみつつ走らせる家路。
バイクに乗っていて良かったなぁと思える時です。

もう少ししたら、トリッカーにオレンジのハンドガードが付きそうですね(笑)
2014/10/21 08:01  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-きーよさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
きーよさんもいろんな方面へとお出かけされてますね♪
ブログされていたら拝見できるのになって思います♪
コスモス、こちらの方も少し元気がなくなっていましたね・・・
もう冬がそこに来てますものね・・・
チビバイクのプチカスタムは結構面白いです♪
2014/10/21 12:49  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
お褒め頂き恐縮です・・・て、私が言うのもへんですが(笑)
簡単にペイントして~ってお願いしたんですけど、
ゴム製なので上手く塗料がのらなかったみたいで
苦労している感じでしたが、思い通りになって感謝感激してます♪
けっこう塗料も高価みたいで・・・
今度はねぇ~なんて言ったら怒られそうです><;
2014/10/21 12:53  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
日野町もとても風情あるいいところですが、
じっくりと散策できていないので、これからの課題ですね♪
シンガポール!!!いいなぁ♪
今からだと暖かい所に行くのがいいですよね♪
またアップしてくださいね♪
キャンプはどちらかしら・・・またブログ拝見しなくちゃ♪
2014/10/21 12:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
オレンジのポイントがいいでしょ~♪
以前にトリッカーのカスタムの記事を見ていいなぁって思ったのですが、
いまではこのオレンジ色が販売されてなくて
相方さんにお願いした次第です♪
ホントに綺麗にできているので、とっても嬉しいです♪
2014/10/21 12:58  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
綿向山の手前のコスモス、少し前チョコさんが蕾の頃偵察に行った場所だ!
もうそんなに咲いてるんですね~♪
行きたいけど、明日は雨っぽいです(ToT)
トリッカーのパッドは、材質から色塗りが難しいのに、綺麗に塗れていますね!ご主人もしやプロ?^^
どんどんお洒落トリッカーになりますね。
2014/10/22 00:30  | URL | 仙人 #snCgN6Xc[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-

こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます♪
登山に行ってからは久々にプチツーに行けたんですよ♪
でも、だんだん寒くなってくるから出不精になってしまいますね・・・
ペイント、ちゃんとしてくれてました♪
ほんとに一人では何もできないので、ありがたいですよね♪
2014/10/22 12:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます♪
ホントに寒くなってきましたね><;
走っているとヒンヤリとした風が体をすり抜けて、
冬装備が必要なんだって痛感しました!
でもまだまだ紅葉ツーが待っています。もう少し走れますよ♪
ハンドガード・・・いいことをお聞きしました♪
さっそく、検討しなくちゃ♪
2014/10/22 12:49  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
コスモス畑、満開でしたが、そろそろ終わりがけの畑もちらほら・・・
でもたくさんの方が写真撮影されてましたね♪
ペイント、この前の素材とは違うので、かなり塗りにくくてムラができると
四苦八苦していたようです・・・
でも、何とか完成~ほんとに綺麗な仕上がりですが
本職じゃないんですよね(笑)
転職した方がいいでしょうかね♪
2014/10/22 22:52  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
はじめまして。
トリッカーネタを徘徊していてこちらにたどり着きました。
トリッカー納車待ちのsueと申します。

現行酉のオレンジ!まだ純正色の塗料が売られていませんね。
自分もまさにこちらの記事と同じ塗装を実施しようと思っていたところでした。

そこで、1つ質問させてもらってよろしいでしょうか?
前型酉のビビットオレンジMとこちらで紹介されているパプリカオレンジMは
どちらが現行酉のディープオレンジMに近いですか? またリムのオレンジとも
違った印象を受けるのですが・・・
2014/11/14 06:30  | URL | sue #WhbVkKN2[ 編集] |  ▲ top

-sueさんへ-


はじめまして!
コメントありがとうございます!
トリッカーの納車待ちをされているのですね!
ご質問の色ですが、トリッカーの前の色を
直接見た事がないので、どうかわかりませんが、パプリカの方が、近い色だと思います。ホイールはメタリックだから、かなり
明るいですよね。
エンジンカバーは、ゴム製だから、なかなか
色が乗らずに手こずったと言ってました!
もしブログされていたら、ぜひトリッカーを
拝見したいですね*\(^o^)/*
2014/11/15 00:21  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/15 20:21  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/662-2e57665e
| メイン |