蔓に巻かれながらW650の再デビュー♪
- 2014/09/09(Tue) -
永源寺湖畔を走った翌日の日曜日。

朝からとても良いお天気・・・

こんな週末は何か月ぶりだろうって思いました。



北海道ツーリングの前からずーっとカバーが掛ったままのW650。

調べたら6月の長野ツーリングが最終です。

相方さんからは、Wにいつ乗るんだ?と言われてましたが

乗ろうにも休日がほとんど悪天候だったからね・・・



約三ヶ月掛っていたカバーを取って、いざツーリングに~



と、シールドが傷つかないようにビニールカバーをしているのですが、

その中になにやら緑色のものが・・・







なんだろう?







えぇ~???









一本のツルがバイクにからみついておりました!!


 

 ( 笑 )












相方さんから、


「 長い事ほったらかしにしとくでやわ!!」と怒られまして・・・


今までにこんなバイクの姿を見たことがなく、ほんとにびっくりしてしまいました。






うちのバイク置場は、もともと自転車置き場でとても小さく、屋根が付いていただけなのを

改造して風除けをつけて、ホームセンターでデカい石を購入して

砂利だったのを、バイクがスムーズに置けるように相方さんが作ったものなんです。

だから、雨風の当たらない車庫に入っているわけではなくって

かなり気の毒な環境ではあります。



でも、それでも相方さんのマメなお手入れのおかげで、ゼファーもいつもピカピカで

Wも5年経っても美しく保存されております。



セローとトリッカーももちろん車庫はないので、

相方さんの車が置いてあるガレージの後ろに二台がひしめき合って駐車されております。

チビバイクに乗る時は、車を出してから~という面倒な環境の中、

バイクライフを送っておるのです。



でもって、Wさん・・・


こんなになって、なかなか見たくても見れない情景に

思わず記念撮影をしてしまいました。

でもなんだか芸術的とも思えるような巻き付き方で・・・(笑)







実は、私は3か月ぶりにカバーを取ったわけですが、

相方さんは、7月にソロツーに行くのにW650に乗って行ったらしく、

その時は、こんなツルはなかったとのことです。




Wには申し訳ないことをしたと思い、

これからは、マメにカバーを取らなくっちゃと反省。

でも、私には一台でもメンテが大変なのに、二台も持つことがさらに大変なことが

思い知らされた日曜の朝となりました。







前置きが長くなったので、ツーリング記事は次回に~







ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | バイク関連 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<相方さんの南アルプス登山便り♪ | メイン | トリッカー退院!さっそくプチツーへ!>>
コメント
--
おはようございます
そちらは週末晴れていたんだねー。 こっちはなんだかぐずついていて・・・
今度の週末こそ晴れそうですね!!!!

で、 草のツルが・・・(爆)すごい生命力ですよねー(笑)
確かになんかちょっと芸術的で美しいかも(≧∀≦)
バイク一人2台・・・ それはかなり大変そうですね。

うちなんか2人で1台だけど、毎日少し歩いたバイク置き場まで
チェックに行ってて大変そうです。。。


2014/09/09 07:13  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
こ、これはこれでなんだかフォトジェニックですねw
でも、だぶちゃん、乗ってないのにぴっかぴかですね~。
すごーい。最近暑くて磨いてなかったので薄汚れてしまったワタシのエストも見習わなきゃ。

蔦はきれいだけど、木に巻きつくとその木の本体を絞め枯らしちゃうのだとか。
だぶちゃんが絞め絞めになるまえでよかったですねw

うーんでもなんか神々の乗り物って感じが素敵ですw
2014/09/09 09:20  | URL | ヒトミン #bBmFigmc[ 編集] |  ▲ top

--
す、すごすぎです。
こんな事ってあるんですね。
まるでジブリのアニメに出てきそうです。
2014/09/09 13:13  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

--
自然の脅威ですね。
ツタは根が深いので一度引き抜いてもまた生えてきますよ。
除草剤で徹底的に退治するか、防草シートなどで抑えなければ再び・・・

2台をまんべんなく乗るのがいいのですが。
2014/09/09 17:57  | URL | きーよ #-[ 編集] |  ▲ top

-す・す・凄いな-
こんばんは~。
僕もめったに乗らないBMWやベスパには蜘蛛の巣は張ったことが有りますが~。
凄いな草の弦とは。
2014/09/09 18:25  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
久しぶりのW650!
ツルが巻き付いちゃったんですね~
でも、なんか絵になりますよ!
乗ってなくてもW650、すっごくきれいですね~
北海道でお会いしたときも2台ともピッカピカでびっくりしました!
相方さんがいつもキレイに磨いているんですね~

うちもバイクはひどい環境で、さらに雨ざらしなんでカバー3枚かけています。
おまけに水道がないので洗車場に行かないと洗車もできず・・
私もバイクと車だけでも手入れが大変なのに、さらにバイク多いエガッキーさんのところは大変ですね~!
バイクも大事にされていて幸せですよ~♪
2014/09/09 18:39  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
ちゃんと蔓は取りましたけれど、こんなの初めてでびっくりでした!
うひひさんちは車庫が少し離れてるのですね・・・
それも大変ですよね~><;バイクに何かあったら嫌だから
毎日心配かも・・・
私も、また蔓が巻き付かないようにがんばって管理しないとね!
2014/09/09 23:27  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ヒトミンさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
なかなか見れない現象ですよね~(笑)
でも、ほんとにもっと放っておいたら大変でしたよね><;
これからも気を付けないといけないですよね・・・
ピカピカではありませんけれど、
また近いうちにお掃除しようと思っております。
2014/09/09 23:30  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
ジブリ・・・のような素敵な情景ではありませんが・・・
ちょっとない写真ですよね(笑)
サビサビになってなくてよかったです・・・
また近いうちに頑張って磨こうと思っております。
まめに乗らないといけないですよね。
2014/09/09 23:33  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-きーよさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
いろいろと教えていただきありがとうございます。
そうですよね、二台をまめに乗っていたらこんなことには
ならなかったと反省をしております><;
今後は気をつけて乗ります♪
ツルも退治しましたが、また生えてくるかもしれないので
監視しなくちゃ・・・
2014/09/09 23:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
すごいでしょー><;
私もびっくりしましたぁ・・・
もちろん、クモの巣もたま~にありましたが、
こんなのは初めてです。
これからは二台をまめに乗ろうと思いました。
2014/09/09 23:39  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
masaさんちも保管環境にお困りだったのですね・・・
大きな車庫がある方がとってもうらやましいです。
カバー三枚はすごいです!!
大切にしていると、バイクもちゃんと答えてくれますから
きちんとしてあげないといけないですね!
私も、自分のバイクは洗車とワックスはなんとかするのですが、
それ以外は相方さん任せなので・・・
あっ、でもこの前は初めてトリッカーのチェーンの掃除をしました(笑)
2014/09/09 23:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
スゴイ!!
取るのがもったいないですね。
今年は雨も多く、植物がよく育ったのかな?

ウチもバイクは車の奥に置いてます。
防犯面では安全だけど、出かけるときはむっちゃ面倒です。
あっ、おとーさんが面倒なだけですけどね。
2014/09/10 00:16  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママ さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
車の後ろに置いていると盗られることはないですよね。
でも、ほんとに乗る時には面倒ですよね><;
うちも全部相方さん任せですけどね(笑)
今年は雨が多くて暑かったから、今までにないツルが
巻き付いてしまったのでしょうか・・・
2014/09/10 00:27  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-複雑ですが-
いや~
なかなか狙ってもできない光景ですね~^^;
確かに芸術的!
うちの車庫も、けっこう取り巻かれてます。
幸いまだ中には入ってきませんが・・・
放っておいたらいつか入ってくるかも?
気をつけます^^;
2014/09/10 07:03  | URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E[ 編集] |  ▲ top

--
あらあら・・
ほんと自然にツルが巻き付いたなんて
ちょっとびっくりですが
ピカピカのWちゃんだし、このままお部屋に
飾っておきたいくらいイイ感じですね(笑)

うちも車の奥に四台カバーをかけて
並べています。
バイク専用のガレージがほしいです。
2014/09/10 07:14  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-自然に-
(^_^;)自然に帰る前に気がついてよかったですねぇ(笑

しかし、確かになんだか絵になりますね♪
レトロな雰囲気のWには自然が似合うということですね^^

確かに、台数が増えたら手をかけるのも2倍、それにあまり偏って乗るともう一台がいざという時ぐずってしまうこともありますからね。
でも、せっかく手元に来てくれたバイクたち、大事に乗り続けてくださいね~
で、どちらへ(~_~;)
2014/09/10 16:14  | URL | 仙人 #snCgN6Xc[ 編集] |  ▲ top

-ゆ喜多さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
ゆ喜多さんちも車庫回りがツルに巻かれてますか!?
ちゃんと閉めていらっしゃれば大丈夫だと思いますが
うちの場合は外なのでダメですよね・・・
今回はちょっと乗らなさすぎてしまったので
管理が出来てませんでした。
私も気を付けないと~と思っております♪
2014/09/11 02:22  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
saraさんちもガレージですか?
カバーを掛けておいても、やっぱり埃とかが入って
少しは汚れてしまいますよね・・・
今回は特にびっくりしてしまいましたよ><;
思わずスマホで撮ってしまいました(笑)
トリッカーばかり乗っていましたからね・・・
気を付けないといけないですね・・・
2014/09/11 02:25  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
そうですね・・・ご縁があって家に来てくれたバイクだから
両方マメに乗らないといけないですね・・・
でも、ついつい小さい軽い方に乗ってしまいそうです><;
私もWに巻き付いた蔓を見て、けっこう絵になってるな~なんて
思って撮ってしまいましたよ(笑)
この日は、久々に近江八幡まで走りましたよ~!
またアップしますね♪
2014/09/11 02:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
蔦・・・
その成長速度は驚くほど速いですね。
職場にはカブで行ってますが、駐輪場の端っこに停めてます。
その場所が隣家の畑との境で、蔦が駐輪場の柱に巻き付いています。
朝にそこに停めて残業で夜にカブの所に戻ったら・・・
ハンドルに蔦が巻き付いてました(笑)
約14時間でのハンドル2巻の蔦・・・
うちでは常時動いてるのはカブ。
雨天走行時は職場の駐輪場で洗車拭き上げします。
帰宅後も同じ。
次の日晴れていたらワックス掛けてますが、乾拭きは1日毎かな。
スポークは指で触って滑りが悪いと感じたら磨いてます。
(2週間に1回くらいですね)
他のバイクの磨きペースは落ちますが、乗らない時間に応じてワックス~シリコンオイルと使い分け。
この他軽自動車が2台ですから(笑)
相方さんの苦労、充分に分かります。
洗車してワックス掛けるだけでも相方さんの負担が減りますね。
バイクの部分的な掃除も小分けにしてやると良いですよ。
今日はハンドル周り、次はホイールとか。
マメに磨くのが宜しいかと・・・
最後に・・相方さん、頑張って~(笑)
2014/09/11 07:44  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-


こんばんは〜!
コメントありがとうございます!
うちの相方さん以上にマメなご様子!
大変ですね。
でも、だからこそいつまでも美しいバイクに
乗れるんだと思います。
私もなるべく自分のバイクは自分で管理
できるようにしなくちゃいけませんね。

相方さんに、頑張れ!て伝えておきまず*\(^o^)/*
2014/09/11 21:53  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/626-0195ffbb
| メイン |