トリッカー退院!さっそくプチツーへ!
- 2014/09/08(Mon) -
5日金の夕方に、

トリッカーが直りました~との連絡をいただき、

翌日の土曜日か日曜にお天気が良ければ行きます~との返事をし、

土曜日、ようやく朝から青空が見えたので

この時ばかりと鈴鹿のセレクションさんまで。


お店の中からバイクを出してきてくださいました。




オイルシールの交換と、点検をしてもらい、


フォークカバーの提案もしていただきました。

社長さん曰く、

ジャバラになったカバーは、トリッカーにつけるとカッコ悪いからと

勧めていただいのが、

キタコのフロントフォークインナーチューブガード。

お値段も1000円少しなので、これを付けようかと検討中。






トリッカーをいただいて、鈴鹿から四日市までR23で。


もちろん相方さんがトリッカーに。

私は四輪。



車の中から走っているトリッカーをパチリ!!





帰ってきたらもうお昼。

まだまだ青空がいっぱいではありましたが、最近のお天気は急変します。

一応、スマホで雨雲情報を見ると

やっぱり夕方4時半には西から雨雲が流れてくる予定。


でも、それまでは晴れ間もあり降らないということ。

4時頃に帰ればよいか!てことになり、

北海道ツーから初めてのツーリング。

なんと一か月ぶりに乗りますよぉ!!


デカいバイクにも乗らないといけないのですが、

せっかく帰って来たチビバイクなので、

明日の日曜日に晴れてたら朝からWでロングツーに出掛けることにして

今回はオフ二台で。



まずは腹ごしらえ!

行きたいランチのお店はたくさんありますが、

もう12時半で、間に合わない時間です。


そんでもって、走って30分。

菰野の福村屋さんのカレーうどんを食べに。



ちょっと奮発して、海老天付き~!




駐車場には栗の木があって、

青々とした毬がたくさん‼︎

もうすぐ、栗の季節なんですよね~!





来月は、栗拾いツーリングに行かなきゃね♪

そしてくりきんとんをおみやげに~


さぁ、お腹もいっぱいになって出発。





R306からR421でいつもの石槫トンネル(4キロの長さがあります)をくぐり抜け、

永源寺湖畔を走ってしばらく走ると、


到着しました~♪





「 野菜花 」 さん。





このお店は、少し前にブロ友さんの「 GS乗ってどこ行こう♪ 」の

仙人さんとチョコさんの記事を拝見して、行かなくっちゃ!と思い、

さっそくお邪魔したのでした。

いつも素敵なお店にいってらっしゃるので、ついついいつも真似して

出掛けてしまうのです!

でも、ブログでお店を教えていただけるのもとても嬉しい事です♪



でも、このお店の前の道は、時々走るのですけど、

全然気がつきませんでしたよ(≧∇≦)




長閑な風景が見える、木のぬくもりのあるナチュラルな空間~




テーブルや椅子は手作りだそうですよ~!











本当はランチをいただきたかったのですが、

2時には間に合わないのがわかっていたので、食後の珈琲で。







シフォンケーキは、しっとりとふわふわで美味しかったです♪





次回は、採りたて野菜たっぷりのランチをいただきに来ま~す♪




お店を出た3時半頃、まだ青空でしたが、

遠くに黒い雲があり、それが徐々に近づいて広がって来るのが分かります。

その雲から逃げるように

また同じ道、永源寺湖畔を走って、石榑トンネルをくぐり、三重県側に出ました。



どんどんと空は灰色となって、

あと10分で家に着くと言うところで、

パラパラっと降られました。

もっとずぶ濡れになるかと思いましたが、その時の雨はカッパを着るまでもなく

すぐに止んで、無事に到着。

それから20分くらいして、雷が鳴り

大雨となりました。


危機一髪(≧∇≦)のプチツーリングでした!




翌日の日曜日はWで出動♪



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | プチツーリング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<蔓に巻かれながらW650の再デビュー♪ | メイン | トリッカー入院しました・・・。>>
コメント
-よかったですね^^-
トリッカー、退院出来てよかったですね~♪

お茶したカフェ、ステキですね!
エガッキーさんちの方は、
近くにバイクで行けるカフェがたくさんあるイメージです^^
羨ましいなぁ。

だんだん秋の気配ですね。
たくさん走りに行けるといいですね♪
2014/09/08 07:11  | URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E[ 編集] |  ▲ top

--
私 好みのお店ですわ🎵

また 行ってみようと思いました🎵
いつも 素敵なお店 ありがとうございます🎵
2014/09/08 16:04  | URL | けいこ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-祝!修理完了-
こんばんは~。
オイルシール交換でバッチリですね、早速走りたい気持ちは解ります。
大雨に合わずに良かったですね。
2014/09/08 19:14  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-これで安心ですね♪-
こんばんは^^

退院さっそく走ってこられたのですね(^^)/

野菜花さん
ここ仙人さんのご夫婦が行かれたところですよね
私も5月に相方と走ったとき、あっ!と思いましたが
相方は気にすることもなく知っていることもなくスルー
今度は一人でも来てやる~と思いながら
通り過ぎました(>_<)

いつもいつも旦那様と素敵なお店巡り
羨ましいかぎりです。
うちはなかなか夫婦では行けませんが
女子ツーやソロツーで行けたらと思います。
2014/09/08 19:41  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-ご利用ありがとうございます^^-
って!もう行かれたんですね~(笑
「野菜花」辺り、結構近いんですね!
あの道初めて通りましたが、皆さん結構通ってるんだ。
お店が奥まってるから知らないと通り過ぎますよね^^
ご主人もエガッキ―さんも、今はこの2台が楽しそうですね。
さて、久々の大きいのツーリングはどうだったのかな?^^

トリッカーのオイル漏れ、早く治って良かったですね。
うちもチョコさんのセロー、乗り始めてすぐに後ろですがオイル漏れで交換したんですよ。
その後は快調ですよ~
2014/09/08 21:20  | URL | 仙人 #snCgN6Xc[ 編集] |  ▲ top

-ゆ喜多さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
修理後、すぐに走って来ました~♪
私んちは三重ですが、トンネルを超えて滋賀県に入ると
とってもお洒落なお店がたくさんありますよ~!
これからいい時期ですから、また素敵なお店まで
ツーリングに行きたいと思います♪
今週末は今の所お天気のようですね♪
2014/09/08 23:17  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-けいこさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
このお店は永源寺から少し入った所にありますよ~!
ランチも美味しそうでした♪
今度は私もランチに行こうと思います♪
パーキングも広くて停めやすいから、デカいハーレーも
楽々ですよ~!!
2014/09/08 23:21  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
早く直ってきてよかったですよ♪
チビバイクはとにかく乗りやすいので、構えなくてもよいから
いいです!Wだとちょっと気持ちが違うんですよね・・・
でも、次の日は頑張って乗りました~!!
2014/09/08 23:24  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
saraさんもこのお店、ご存じでしたか~♪
私たちは、まったく通り過ぎてしまってましたよ(笑)
まだまだ新しくて綺麗なお店ですよね♪
滋賀はいっぱい可愛いカフェがあるから好きです♪
saraさんちの方もたくさんありますよね~!
2014/09/08 23:27  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
さっそく行ってまいりました~(笑)
速攻でしょ♪♪♪
石槫トンネルをくぐればもうすぐですから、
けっこう近いですよ~♪
滋賀は、素敵なカフェが点在してますからいいですよね♪
また、仙人さんのブログでお薦めなお店を
紹介してくださいね~!!
2014/09/08 23:30  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/624-01a02185
| メイン |