トリッカー入院しました・・・。
- 2014/09/03(Wed) -
北海道ツーリング中に気になっていた

フロントフォークのオイル漏れ・・・

名寄のバイク屋さんでは、特に問題ないとの事でしたが

その時にけっこうオイルが垂れておりました。


拭いても拭いても、やっぱりオイルで汚れているので、

無料点検のお手紙ももらっているので丁度いいかもと思い、

鈴鹿の購入したバイク屋さんに行ってきました。





バイク屋さんの社長さん、

7月中旬に購入したばっかなのに、もう2000キロも走っていたのでびっくりしておりました(笑)

北海道に行ってきたこと言わなかったからねぇ><;



四日市から鈴鹿を走っただけでも、こんな感じで汚れてしまってました。





トリッカーはフォークカバーがないので、

新車でも、小さい石とかゴミとかが入ってしまうとこういう現象になるそうで

でも、稀な事らしい・・・



初回の無料点検で、綺麗にお掃除をしていただけるとのことで

よかったです。

ほんとは、ついでにカバーをつけてもらうといいのですけど・・・



名寄に行くまでに未舗装路というと、白い道を走った時に砂とかが入ったのかなぁ?

とか、いろいろと考えておりますが、

強風のオロロンも走りましたからね・・・



もしかして修理でお店に預けるってこともあるかも・・・と思い、

相方さんがトリッカーに乗って、私は車に乗って行って正解でした!


今週中には直るとのことで、またもらいにいかなくちゃ♪



少し涼しくなって、これから走りやすくなりますね♪




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | バイク関連 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<トリッカー退院!さっそくプチツーへ! | メイン | トリッカー入院しました・・・。>>
コメント
--
修理に時間がかかりそうですね。
やはりオイルシールの交換ですか?
新車ではめったにないとおもいますが。

その間Wにも乗ってあげてください。
2台持ちするとどうしてもバッテリーがあがりやすくなるので。
2014/09/03 17:46  | URL | きーよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
もう2000キロ走ったんですね。(*ΦωΦ*) すごいな。
北海道ツーリングですもんね。。。これくらい走りますよ。
僕の北海道ツーリングの時は、2600キロだったので。

あっ。やっぱり、フォークブーツ履かせた方がいいですよ。
トリッカーも、立派なオフ車ですしね。(^-^)-☆

履かせるだけで、フォークシールのモチが全然違いますんで。
2014/09/03 18:48  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
北海道ツーリングのツーレポ、感動しながら完読させて頂いたのに、すつかり読み逃げホントにごめんなさい。
そしてお疲れ様でした(^o^)/

きっとお疲れ様の休養入院かな、、
元気にきれいになって復活することでしょうね。
走る環境でこういう事もあるよね。

エガッキーさん、この秋の予定は?
ツーレポ楽しみにしていますね(*^^*)
2014/09/04 06:52  | URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6[ 編集] |  ▲ top

-きーよさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
そうですよね~、新車ではとっても珍しいことだと
バイク屋さんにも言われましたよ~><;
今回はクレーム修理ということで、交換していただける
ようですけれど、なんか複雑な心境です><;
Wには全然乗れてなくて、かわいそうなことをしております。
お天気が良くなったらさっそく乗らなくちゃ!!
2014/09/04 13:17  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
フォークブーツ、最初にもアウトライダーさんから
提案いただいていましたよね!!
新車のうちに履かせておいたらよかったのですが・・・
また検討です。
なかなか週末にお天気にならないので、全くバイクに
乗れないですよね・・・
2014/09/04 13:19  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-団ガルさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
北海道ツーレポも見てくださりありがとうございました♪
一応新車なのに、もう修理なんですけれど><;
また早く乗りたいですね♪
そちらの方はお天気いかがですか?
こちらは週末になると雨が降って・・・
秋は安定した天気でお泊りツーに行きたいものです!
まだ何にも予定はないんですよ><;
でも、紅葉ツーリングは行きたいです♪
2014/09/04 13:23  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
フロントフォークのオイル漏れ、保障が効くうちで良かったですね~
こんなに早く漏れるって、きっと部品の不良か組み付けが良くなかったんでしょう。
私もゼファー1100に乗っていたときに漏れてしまい、工賃を安くするためバイクにジャッキをかけて、フォークを外してレッドバロンに持って行った覚えがあります(笑)
修理してもらえば今度はきっと大丈夫ですよ!
2014/09/04 19:51  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
そうですね、保障期間中でよかったです^^/
新車なのにちょっとしょっくですけどね><;
もうそろそろ直ってる頃だと思うのですが
ずーっと雨なので、引き取りに行くことも出来ずに
それもショックです・・・
Wもありますけど、Wもこのお天気じゃあねぇ><;
早く秋晴れになって欲しいですね♪
2014/09/04 23:10  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-あのときの・・・-
こんにちは^^

やっぱりフロントフォークのオイル漏れでしたか・・
北海道でオイル交換されたときに
点検で見つかったと言っておられましたものね
でも新車なのにね~(>_<)

ちゃんと修理してもらって
またこれからの爽やかな季節を
あちこち走ってください♪
2014/09/05 14:31  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-


こんにちわ!
コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました(≧∇≦)
無事にトリッカーも帰ってきましたよ〜!
バイクってほんとにメンテが大切ですよね。
また、気を取り直して
楽しみたいです!
なかなかお天気が安定しませんけど、
またお会いしたいですね!
2014/09/07 12:06  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/622-fc818c8e
| メイン |